chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍しく平和な日常


14人の多人数世帯になりました。メイン世帯です。

狭いw
一斉にオブジェクトチェックされると…狭いです(爆)
サクミちゃん久しぶりにSSに入れてヨカッタネー()
                                          



皆が寝静まった頃…無理矢理起こされて放置されていたハルトを、サクミちゃんが寝かしつけてくれました。
サクミの癒し?
サクミちゃんは家族志向なので、ハルトを抱っこする度に…子作り願望を出す強者でもあります(^^;)
もうサユリちゃんが居るので、管理人には願望無視されてますが…w(酷)

※↑を見てますと…夫婦のどちらかが『家族志向』シムだと願望が出やすそうですね(苦笑)

サクミちゃんは執筆作業の為に書斎に籠もっているので、オブジェクトリセットした時くらいしか出現しませんw
普段の欲求の管理は旦那さん(ユウト)特製活力のエリクサーと、自分の魔法で管理です(魔法便利過ぎw)
「気が狂いそう」ムードを常につけているので…ハルトが癒しとなることでしょう♪




そんなサクミちゃんも珍しく旦那さんの隣で眠りについた…次の日。
チェック
アンジェが起き抜けにハルトを抱っこしていたのでついでにエラーチェックとまいりましょう~!




台を使ってお世話しようとすると、友好度がプラスされるようですね~♪
チェック2
今回は大丈夫そうかな?(^^;)




ハルトをオムツ交換台に寝かせると…またもやモザイク出現w
チェック3
でも…モザイクの下の色が着ぐるみの色のママなので…脱がせてないのでは?w
ベビーに限ってはモザイクいらないと思うんですけどねぇ…(^^;)




と、管理人が微妙な事を考えているうちに…エラーなしでオムツ交換完了です☆
可愛い!w
はい。よく出来ました♪
ハルトとアンジェの組み合わせもなかなか和みますなー♪…アンジェ眠そうな顔ですけどね(笑)




他の皆様も続々と起きてきました。多人数世帯の日常は、慣れてしまえば…とても楽しい日常です(^^)
あご~w
吾郎センセ♪おはよーございます!今日も素敵な割れアゴですね☆(←一応褒めてますw)
あ、センセは青髭は外しましたw(誰トク情報なのか不明です…w)



お仕事組が忙しく出勤する時間となりました。

が……
誰?!
あれ?!ジュリーは自営業(園芸家)だったはずですが??








って、
ジュリーじゃないのねw
ジュリー居たwwということは……そこの坊主さんは…ダンテ君か~い!(爆)

占い師キャリア(1)は相変わらず変な仕事服設定ですね。(^^;)




この親子はもぅ~…紛らわしいな!(理不尽)
ダンテ~ぃw
ということで?…お仕事服にも普段の髪型に設定し直しておきましたw
でも……似てる(ププッ)




ダンテ君が出勤した後、ロザリアも悠々と出勤していきました。
お嬢様ご出勤
ロザリアは、現在…音楽キャリアのスカウトです。
生涯の願望が音楽キャリアのトップなので、順調に昇進しているようですね♪
流石、名演奏家で完全主義者です(^^)




さぁて…この夫婦も公園に放置される日常が帰ってきました(笑)
公園放置w
仲良くね♪

その後。メイン家で彼らの姿を見た者はいなかった……









なんちゃって…w
公園放置してから3日間ほど、家に帰ってきませんでしたヨ…ばかっぷる夫婦(^^;)
だって……毎日夏祭りが開催されてて…2人でのんびり楽しんでるんですもん!><
不満そうな顔w
放置されてるマザコンエミリオが…こんなにションボリ顔するくらい…2人の世界のようです(笑)






  1. 2013/01/05(土) 14:48:43|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8
<<1回限りの… | ホーム | 新しい家具♪>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
お久しぶりですみませんσ(^_^;)
14人世帯になったんですね~w
ますます賑やかで目が離せませんね~w(゚o゚)w

ストアの子供用品、私も誘惑に負けて買ってしまったんですが(まだ使ってない^^;)、そんなバグがあるとはww
ちゃんと使えれば懐かしくて素敵過ぎるアイテムなのに~ww
でもその後ちゃんと直ったようでよかったです(*´∇`*)

ダンテくん、なんで突然坊主ww
髪がないと、ジュリーさんだかダンテくんだかわららなくなりますねww

そしてオスカー様夫妻は3日間、公園から帰ってこなかったとのことで・・・w
睡眠とかは大丈夫だったんでしょうか~(^▽^;)
でも新年から仲良くて微笑ましいですね~♪
  1. 2013/01/05(土) 17:10:16 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
やった!また記事見れちゃった♪

ちょっとちょっと~(笑)
今日は随所で笑かしてもらっちゃいましたよ~^^
何?サクミちゃんは軟禁生活なのぉ~?!^^;
>「気が狂いそう」ムードを常につけているので…ハルトが癒しとなることでしょう♪
この一文に吹いてしまったですよwww

そして吾郎センセ、確かに顎割れてるよね!(爆)
青髭外した情報は私得情報だから大丈夫!(爆)
で、ジュリーさんwww私もジュリーさんかと思ったら
ダンテ君でしたか・・・www
で、で、オスカー様夫妻は3日も町に放流?!
そんなプレイしていたなんて・・・驚きですw(笑)
え~え~???睡眠とかどうしてたのぉ~?

あとね、ララバイ子守唄。
chikoさんモザイク除去MOD入れてます?
前の記事で入れてるのにモザイクかかっちゃってるのかと思ったんだけど
リバーさんの所でモザイク消してたのを見たのでMOD入ってれば
消せるんじゃない?
私はお二人の入れてるMODが判らないけどNRaas_Dresserならおまるの時のように設定できるのでは?
老婆心ながら気になったので書きました^^

本日はchikoさんのS的プレイっぷりが垣間見えて楽しかったです♪←
  1. 2013/01/05(土) 17:12:34 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんはです^^

いえいえ。こちらこそご無沙汰してすみません><
キッザニア行ってきたそうで、お疲れ様でしたw

またまたシムが増えてしまいましたwホントに…目が離せませんね(いろんな意味でw(爆)

やはりゆきさんも買っちゃいましたか~>w<!
オムツ交換台とか懐かしすぎですよね!
他のフレさんのところではオムツ交換台ちゃんと使えてるらしいので、
うちの世帯がバグりやすいだけなのかもです(^^;)
なので、大丈夫だとは思いますが、気になるのでしたら
マスコンでオブジェクトリセットしてから使用すると良いかもですね♪

ショータイム以降の仕事服のバグにも困ったものですよねーw
髪型が勝手に坊主に置き換えられてましたよ(汗)
見分けつかないのは…本当に困りますねw

アンジェ夫婦は公園で寝泊まりしてたみたいです(爆)
帰ろうとしたら、どちらかが誘惑して行動をキャンセルさせて、足止めしてたらしくて(^^;)
あの夫婦…筋金入りのバカップルかもwww

コメありがとうございました^^
  1. 2013/01/05(土) 18:36:59 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは^^またまたいらっしゃいませ♪

ありゃ…そんなに笑うとこありました?w
サクミはバッジ解除とかの地味作業担当シムだから、割といつもの事ですよ?(問題発言)
家族志向のシムって、ストレスたまってても、子供を構ったりするだけでご機嫌になるので楽ですw

アハハw吾郎センセは元ネタよりちょびっと控えめだけど、ちゃんとアゴ割れてますデショ?(笑)
ないと誰だかわかんないので…スライダー探し必死でしたwwありがとうございます!(笑)
ジュリー親子の方は本当に紛らわしくて…とっさの時に、指示間違えそうで怖いです(^^;)

オスカー様達は…公園に夫婦+ディオと新規のあかね。のグループで追い出したのね~…
その日の夜に子供達は自主的に帰ってきたんですが、
アホ…じゃなくてwアノ夫婦はず~……っと、誘惑とか星見たりとかしていて、帰ってこなかったです。

2日目はかき氷や早食いで腹ごしらえしつつイチャってたみたい(^^;)
んで、睡眠はベンチとか、気絶してたみたいで
上のレスでも書かせて頂いたんですが、どちらかが帰ろうとすると、
その行動をロマンスコマンドでカッティングして、お互いが気絶するまでイチャって…あほかと(^^;)
よっぽど…お家に帰りたくなかったようでw
もう…呆れてものも言えません…回収する気にもなれません(´・x・`(酷)
miruさんちの兄さん達みたいに…寝袋持たせようかしら?w

生存確認の為に偶に見に行ったくらいで、後はアンジェのアイコンがフェイスペイントで
偶に変わってたので、それで無事を確認してましたww

ありゃ?モザイク除去系MODはMTSのだとSN以降のエフェクトが表示されないので、
うちもNRaas_Dresser使ってるんですがww
設定で変えられるのですねw設定の仕方がイマイチ解ってないので、放置しちゃってました(^^;)
いつも情報ありがとうございますー!><

アハハwwお褒めいただき恐縮ですわ~♪(爆)
ジュリー達のせいで(?w)追い詰められてたから、前回のmiruさんのコメで本当に癒されました。
いつも暖かいコメありがとうございます(〃^^〃)
  1. 2013/01/05(土) 19:09:18 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
こちらではご挨拶がまだでしたので・・・遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

オムツ交換台、私もストアで見て購入しようかどうしようか迷ったんですよ~
でも、うちは子供とかいないからなぁと思いとどまったのですが、設置早々バグらしきことになって残念でしたね(><)
結局その後はNRaasのMODがあったおかげで普通に使えるようになったという感じみたいですが・・・

うちはバスケットボールのヤツが不具合を良く起こします(^^;
あれで「シムを鍛える」というのを発動することがあって、鍛えられる側がシュートを外すと、ランニングマシーンで転んだときと同じメッセージが出て、その後、オスカー様たちみたいに瞬間移動でシムたちがリセットされちゃうというバグです。
ストア購入アイテムってパッチ修正の対象にならないんでしたっけ?
こういうの、修正して欲しいですよね(><)

ほかにも、ストア購入アイテムで女性用のワンピースが、これを着ると指が一本消えるというのがあるんですよね・・・

ジュリーさんたち、結局子作り願望出してくれないのか~
すごい残念ですよね。
頻繁に子作り願望出すシムもいるのに(家族志向って確かにそうですよね・笑)、なんでだ~!って思っちゃいますよね(><)

新キャラの吾郎さんは知らないキャラなのですが(やったことのないゲームでしたw)、彼らの投入で刺激を受けて子作り願望出てくれたら良かったのに~
  1. 2013/01/06(日) 14:32:07 |
  2. URL |
  3. マリー #YUBeUnEI
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
今年もよろしくお願いします(゜∀゜)
14人世帯…賑やかですね(笑)
親子は紛らわしいですよね(笑)
色違いとかにしないと判らないですよねー(´・ε・`)
たまに双子でやっちゃった時には困りますよ必ず(笑)
  1. 2013/01/06(日) 17:02:35 |
  2. URL |
  3. みおめろ #-
  4. [ 編集 ]

>マリー様へ♪

マリーさんこんにちは。
改めましてw今年も宜しくお願いします!

最近は何がバグでなにが仕様かが解らなくなってきましたネー。
もう…NRaas様のMODがないと…何もできないですねw
ジュリー達は…元々マイペースというかw
両方とも家族志向が入ってないので、ちょっと手こずってます(^^;)
でもまぁ…引っ越し三昧なのでそのうちひょっこり出かもしれませんので;
今回は…2人の願望が出揃うまでは様子見ようと思います。
子作り願望だけは…ストーリーMODに頼りたくないので…ひたすら待ちますヨ(T-T)

ありゃwマリーさんときメモGSやったことなかったのですねー><;
アンジェよりは…あたらしい方かな?なかなかイケメンだらけで、面白いゲームでしたよ~♪

コメありがとうございました♪
  1. 2013/01/06(日) 17:25:30 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>みおめろ様へ♪

みおめろさんこんにちは^^
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

賑やかすぎて…毎回テンヤワンヤですよ>w<(笑)
ジュリー親子は普段着だと見分けがつくのですけどねw
坊主頭だと解りませんよね(^^;)

あぁ~w双子の時はもう…見分けるのは諦めて、
指示出さないんで大丈夫です!(何)
普段からほぼフリーウィルなので、
事件を未然に防げないことが多いですw(爆)
でも…なかなか楽しいですよ♪(^^)

コメありがとうございました♪
  1. 2013/01/06(日) 17:31:21 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

