chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吸血鬼幽霊の末裔


管理人が、今年中にどうしてもやっておきたい事。
それは大掃除?買い物??……イイエ違います…ゼンの生身Get作戦です!

挑戦中1

何十回「過去への旅」をやることになっても…絶対頑張る!って決めたんです!
けっして…片付かないとルク達が子作りできない・・・。とか思ってないんですからねっ?!(アセアセ)

                                          



でも…
ルク達も頑張れw
出来れば早めに子作り願望…出してクダサイw(爆)




今回のプレイ時はオスカー夫婦とサユリ夫婦は、毎日絶賛開催中の夏祭り会場に放流です。
親たちも
公園がバグってるのかなんなのか…気にしている場合じゃないので、ご自由にさせてますw(爆)
万が一…死神さんが出てきたら、死の華で対処させますし…(^^;)




とりあえず死人は出ませんでしたよw
サスガです!

この後、願望に出たのでグリーティングカード撮ったのですが…
画像が表示されなくて、ウォールに投稿できませんでした(´;ω;`)




ゼンはTeenですので昼間は学校に行ってますから、挑戦する時間がかなり限られてます><
挑戦中2
なので、毎日登校時間ギリギリまで頑張ってもらってます。




毎日…カラオケに吸引されている大人達を横目に…ひたすら頑張って……
まだまだ挑戦中
帰還後は、管理人にチートで時間旅行ムードを取り払われ…再度時空の旅へ…w(酷)




そんな荒んだ毎日が続き…遂にゼン君が爆発してしまいました。
ぐぎぎ・・・
管理人に反抗して…ブツブツ独り言を言っておりますww(ゼンは『正気でない』シムです(^^)
さすがに可哀想なので…その日はお隣のゼフェル様遊んでもらいました。
フリーウィルで主に、非難するだの…口論だの。楽しそうでした♪(←でも、一応親友らしいですよ?(笑)



あ。因みに
ひ~…
↑SSは管理人がゼフェル様遊んでるところです(笑)




そして次の日の夜……もう何度目の挑戦になるか…管理人にも解らなくなってきましたが
頑張って><
いつもどおりに時空の旅へと向かうゼンを見守っておりました。





そして数時間後。急に黄色いポップが表示されました!
復活時のポップ

『ゼンは世界初のテスラコイルが作動する様子を見に行きましたが、幽霊であれば影響はないだろうと考えて、
 少し近づきすぎてしまいました。何らかの連鎖反応が起きて、ゼンはもう幽霊ではなくなりました!』

!!

しかし…ポップは出たものの…ゼンはまだ帰還しておりません。帰ってくるまでは確証は…><


ポップが出てからゼンが帰ってくるまでの時間が…非常に長く感じられました。が…
成功?!
ゼンが帰ってきましたよ?!



わぁ……><!
ゼンー><
ゼンが……ヴァンパイアゴーストとして生まれたゼンが…ついに生身のシムになりました!!
そしてなんと…ヴァンパイア属性も消えちゃいましたが(爆)
管理人も、CAS画面以外ではゼンの生身の姿を見たことがありませんので、かなり感動でした。


あぁもう……
こんなにも嬉しいことが起こったのに……どうして思い出撮影できないのですかぁ…。゜(゜´Д`゜)゜。



しかし…タイムマシンでのゴーストから生身への復活は、実際には見たことがありませんでしたので、
わぁ…><
この経験が…少しでも他のお困りの方への希望になれたら良いなぁと思います。(^^)




いつも訪問して下さっている皆様、この度の挑戦も見守って下さりありがとうございました!
かわいいw
もう誰にも…「幽霊嫌っ!」ってされなくなると良いねぇ。ゼン君♪





さぁ…これで憂いは晴れました!
酔いしれてるw
オスカー様「漸く俺の出番だぜ~♪」

いいえ。貴方様の後ろに居る…ジュリー夫婦のターンですヨ。オスカー様(笑)





  1. 2012/12/30(日) 18:17:38|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:12
<<大晦日に色々雑記 | ホーム | 完成。そして挑戦!>>

コメント

ゼンさん生身のシムに戻って良かったですね(*゚∀゚*)
私なんか…早食いで死なせちゃいましたよ…(´Д` )
なんで幽霊が相手の死に直面しなきゃいけないんでしょうかね?(笑)
  1. 2012/12/30(日) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. みおめろ #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^

ゼン君年内に生身になれて良かった!
可愛いじゃあないですか!ゼン君!(*^m^*)
諦めずに挑戦し続けたchikoさん、素敵です♪ゼン君も^^
お疲れ様でした~^^

グリーティングカードが表示されなかったの?
うちは町の引越しでグリーティングカードの画像のみが消えました・・・(T▽T)
思い出撮影も?公式不具合出てるのかなぁw
年末でサーバー込み合ってる?
何気にchikoさんの思い出投稿見るのが楽しみなんですよね~^^
(記事の先取りしちゃうけどw)

よしっ!(?)次はジュリーさん夫婦のベビーちゃんですね!
う~ん楽しみだぁ~(*´∀`*)
  1. 2012/12/30(日) 23:30:58 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>みおめろ様へ♪

みおめろさんこんばんはです^^

ありがとうございます~><!
あら;;早食いで死ぬのはバグなので不可抗力ですよ~(´;ω;`)
幽霊は寿命がないので、余計にパートナーとか
家族の死に目に会いやすいかもしれませんね><
でも事故死は見ていて辛いですよね…(T-T)

コメありがとうございました!
  1. 2012/12/31(月) 00:44:30 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんはです^^

いつもありがとうございます~(T-T)
miruさんのコメにはいつも励まされてばかりで…
本当にありがとうございます!

ゼンは正気でないところ以外はw可愛いのですよ(笑)
スキップ君譲りのお鼻が…でか過ぎなのが特徴的ですがww

グリーティングカード撮れるんですが、共有しますか?の確認の前に出てくる、
題名とか書く窓に画像が表示されないんです;;
で、思い出欄を見返してみたら、最近のが画像が灰色になってて、見られなくって><
miruさんのところは画像がなくなっちゃったですか;
あぁ…休みだからサーバーに負担掛かってるんですかね;

あぅ…勿体ないくらいのお言葉ですよ~><
投稿時はいつも、フレ様方が回線落ちくらったらどうしよう。。とか考え込む小心者です(爆)

このままだとご報告用の投稿できなくなりそうですが…(涙)
あぁ…私も早く…miruさんの琉亜ちゃん並の可愛いベビーが見たいですよ~>w<!(高望み過ぎ?w)
と言うか願望出てくれないので、焦れてきますよね~…ジュリーめぇ…><(爆)

コメありがとうございました~!
  1. 2012/12/31(月) 01:07:51 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^
ゼンくんの生身ゲットおめでとうございますヽ(^◇^*)/
念願の年内に達成、本当に良かったですね~♪
タイムマシンで延々と度に出るのはシムも自分も根気の戦いですよね~ww
目的がちょっと違うけど、うちも原始人服が欲しくて毎日延々と旅だたせてた時の事を思い出してしまいましたw

ゼンくん、サユリちゃんにソックリで、女の子みたいに可愛いですね~( ´艸`)
これはまた将来が楽しみな感じじゃないですか~♪

あとはジュリーさん夫妻が早く子作り願望を再び出してくれるといいですね~♪
新年はおめでたい話で迎えられますように~(^▽^)/
  1. 2012/12/31(月) 02:07:25 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!^///^
ゼン君、生還おめでとうございます!!!!
タイムマシンで生き返れるらしいとの情報は耳にしていたのですが・・・!
本当に生き返ったケースを見たのは初めてですよ!!!///私も少し感動しちゃいました!!
諦めない心が勝利したんですね!!
chikoさん、ゼン君お疲れ様でした!!
ゼン君の生身のお顔、女の子みたいでかわいいっ!!///
お次はジュリーさん夫婦のターンですね!
早く願望出してくれるといいですね^^
  1. 2012/12/31(月) 02:26:49 |
  2. URL |
  3. 安藤さん #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちはです^^

ありがとうございます~>w<!
いつもだったら効率重視で楽な道を選びがちなのですが(爆)
今回はどうしても結果が見てみたかったので、ゼン君に頑張ってもらっちゃいました(笑)
ゆきさんちのシムさん達も頑張ってましたものね~(^^)
あの時は、本当にお疲れ様でした!

ゼンがあんなにサユリに似てるとは…思ってませんでしたよーw
デカ鼻以外はソックリで…でも、『正気でない』から予測不可能なことばかりしてくれすねww

ジュリー達の子作り願望…出してくれるか不安になってきましたよ(^^;)
でも、来年こそは可愛いベビーに(私にとっては孫?w)に会えると良いですよね♪
焦れた私が、ジュリーを加齢させる前にww

コメありがとうございました^^
  1. 2012/12/31(月) 14:24:52 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>安藤様へ♪

安藤さんこんにちはです^^

ありがとうございます!><
私も情報だけで実際に見たことはなかったので、挑戦中はかなり不安でもありました。
でも、ちゃんとゼンが生身で生き返ってきたので、
安堵感と、その情報を教えて下さった方の誠実さに、思わず涙が滲んでしまいましたよ。

最近はバグにばかり悩まされてて、何が正確なのか疑心暗鬼になってしまいますね。(^^;)
でも、シム達が楽しく過ごしてくれる様に、これからもいろんな事を挑戦していきたいですよね♪

ゼンはシムポ世帯ではゴツイ顔に成長しちゃってますが、Teenの時は本当に女の子みたいでww
男の娘な格好もいいかも…とか思ってしまいました(笑)
ジュリー夫婦の方は、早めに孫の顔を拝みたい…おばぁちゃんな気分ですw(爆)

コメありがとうございました!^^
  1. 2012/12/31(月) 14:40:23 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^

キャンパスライフ…とっても楽しみですねー><!!
私も今からワクワクですw

ゼンくん生身ゲットおめでとうございます~( ´ ▽ ` )
chikoさんとゼンくんの根気勝ちですね!!
私だったら絶対途中で放り投げてるだろうなぁ…( ̄▽ ̄;)さすがchikoさんです!
それにしても生身のゼンくんがとても可愛らしい~!!

次回の主役はジュリーさん夫妻とのことで
とても楽しみです( ´艸`)

今年も残りわずかですが、良いお年を~(*^_^*)
  1. 2012/12/31(月) 20:09:09 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

りんごさんこんばんは^^

もう…シーズンズも一通り楽しみましたし?wキャンパスライフ楽しみですよね♪(笑)
待ち遠しすぎて…久々にシムズ2で大学生活してきちゃいましたよww
シムズ3になれちゃったので、ちょっと操作が大変でした(爆)

わぁ…ありがとうございます><!
いやぁ…大掃除を放置して頑張っちゃいましたw普段は私…結構諦め早いんですよ?w
それに…やらないといけないことがあると、すぐにゲームとか読書などの脇道に逸れちゃうんです(笑)

ゼンはオドロオドロシイ赤黒ゴーストだったので、生身の可愛らしさとのギャップが凄いですよねw
若年になると、途端にごつくなるので、Teenのまま年齢凍結した方が良いかも?w
ジュリー夫婦はなかなかくせ者なので手を焼いておりますが…
積極的に私がチョッカイ出して…2人で行動させようと思います~(^^)

りんごさんも、よいお年をお迎え下さいね~(^^)
ありがとうございました♪
  1. 2012/12/31(月) 20:31:55 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!^^

タイムマシーンでゴーストから人間に復活できるなんて知らなかった~!!!
無事人間になれたゼン君、笑顔がとっても可愛らしいですね^^
良かったですね~~~♪

そして、オスカー様の髪型が!!!w
こっちの方がよりオスカー様っぽくなりましたね^^

今年も残すところあと30分もないのですが(笑)、今年は色々ありがとうございました^^
声をかけていただいて、アドバイスもたくさんいただきましたし、オスカー様もいただきましたし(笑)、本当にありがとうございます♪
来年も引き続きどうぞよろしくお願いします^^

ではでは、良いお年をお迎えくださいヽ(*^▽^*)/
  1. 2012/12/31(月) 23:34:11 |
  2. URL |
  3. マリー #YUBeUnEI
  4. [ 編集 ]

>マリー様へ♪

マリーさんこんばんはー!

ありがとうございますー!
私も他のブロガーさんのところで拝見するまで知りませんでした><!

でゅふふ♪(怪)オスカー様用の素敵な髪型に出逢えたので、ホクホクです>w<♪

ほんとに早いもんですねーwこちらこそお世話になりました。
ありがとうございました!来年もよろしくお願いします(^^)

@15分ですがwよいお年をお迎え下さいませ♪
  1. 2012/12/31(月) 23:45:42 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

