chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝♪


今日は管理人にとって…とても大事な日。

12月21日はうちのオスカー様の元ネタキャラ 炎の守護聖 オスカー様の誕生日でございます♪

Screenshot-24_20121220130631.jpg

オスカー様。お誕生日おめでとうございます~>w<♪
と、いうことで…またまたオスカー様のポーズSS集です♪

                                          



元ネタであるオスカー様の公式のプロフィールは…

 オスカー 「強さ」を与える、炎の守護聖
--------------------------------------------------------------------------------
推定年齢 22歳
誕生日 12月21日
身長 189cm
体重 79kg
守護星座 射手座
血液型 AB型
出身 草原の惑星
趣味 ナンパ、フェンシング、ビリヤード
好きな食べ物 シェラスコ料理、カプチーノ、トムヤムクン
好きな動物 狼
人物説明 情熱的・行動的な青年。女性には優しい。
     女王(アンジェリーク)には絶対の忠誠を誓っている。
     一応…王立派遣軍の最高責任者

※ゲーム『アンジェリーク・エトワール』公式攻略本より一部抜粋させて頂きました。

趣味に『ナンパ』と、はっきり書かれてしまうほどに…Temptationがお得意なお方です(笑)



うちのオスカー様には、ご本人ほど色気はまだまだないかもしれませんが…気合い入れて撮影しました!>w<
最初はオスカー様単独。途中からアンジェを加えてストーリー風味なSSとなっております。
ではでは…どうぞお楽しみ下さいませ~
SSにマウスオーバーで題名らしきモノもございます。





どなたにお電話?










おめかし










アンニュイ










ワイルド?










戯れに…










撮影合間に素顔










大スター










お医者さんごっこ










甲冑の美丈夫




ここから、アンジェリークを加えてストーリー調のSSとなります。




女王即位式の日 女王控えの間にて・・・


女王即位式前。これから新鳥の宇宙の女王となるアンジェリークの姿は、もうこの部屋にはなかった…。
ただそこに存在したのは、この宇宙の守護聖たる…炎の守護聖オスカーの姿だけ。
物思い
オスカー「お嬢ちゃん……。いや…もう、立派なレディ…か」




後悔…
オスカー「フッ…俺のお嬢ちゃんはもう…いないんぜ?シッカリしろ。俺は炎の守護聖オスカー様だろう……」

自笑するかの様に。否。叱咤するかの様につぶやかれた言葉は…ただ空気に融けていくのだった……




ことは数時間前の女王控えの間まで遡ります。

即位式までの時間を2人きりで過ごしていた初々しい恋人達。
それは…女王候補アンジェリーク、と守護聖であるオスカーの最後の逢瀬でもありました……。


しかし、2人きりの時間はあっという間に過ぎ去り…
遠くの方からアンジェリークを呼ぶ、女王補佐官 ロザリアの声が聞こえてきます。

引き留め…
オスカー「待ってくれ…お嬢ちゃん!まだ…行くなっ!!」


ロザリアの声に応える様に立ち上がったアンジェリークを…オスカーは思わず引き留めてしまいます。
宇宙にとって自分にとって…なによりも大事な存在であるアンジェリーク。
その彼女が…自分の元から立ち去って飛び立とうとしているのです。


縋る
オスカー「フ…笑えるだろう?この俺がこんなにも狼狽えてるんだぜ?
     お嬢ちゃんが…永遠にいなくなるわけでもないのにな」


震える手でアンジェリークを掻き抱き…それでも本心を見せようとしないオスカー

そんなオスカーの姿に、アンジェリークは寂しさを覚え…オスカーからの抱擁を解くと
一言だけ、「さよなら…オスカー様」と、幼子に言い聞かせるかの様に…慈愛に満ちた笑顔で伝えたのでした。

別れ
オスカー「さよなら…って…お嬢ちゃん?!」



彼女の決心

オスカーが呼び止めても彼女の歩みは止まりません。それはまるで…彼女の決心を物語っているかのようでした。


その時の彼女の姿は、オスカーにも…慈愛のサクリアに満ちた女王陛下に見えたのです。しかし…
お嬢ちゃんからレディへ
オスカー「…っ!待ってくれ!アンジェリーク!!」

不意に自分の名前を呼ばれ…一瞬立ち止まりますが、
また小さな声で「さよなら…」とつぶやき…ドアの向こう側へと立ち去っていったのでした。




時間は戻って 即位式直前の控え室。

数時間前の出来事を思い返し…後悔の念に襲われるオスカー…。
君がもし…
オスカー「俺は守護聖で…彼女は女王陛下…。俺には宇宙を統治する陛下と宇宙を守る責務があるんだ…
     彼女の選択は何一つ間違ってない…」

でも俺は、できることなら…女王候補じゃない、アンジェリークという『普通の』お嬢ちゃんと出会いたかった…




そして……金髪の少女は、こぼれ落ちそうになる涙を耐えながら…女王に即位しました。

お側に

彼女の傍らにはいつも、彼女と宇宙を守護する…炎の意思をもつ騎士の姿があったという……。




そして月日は流れて、数百年以上続いた女王アンジェリークの女王退位後……。
アンジェリークは、炎のサクリアを消失し、新炎の守護聖と交代したオスカーと共に…

永遠に

彼の故郷である『草原の惑星』で幸せに暮らしたと、人々に語り継がれていくのであった……。




                                                     HappyEnd





はい。ということで…駄文、大変失礼しました。

元ネタのゲームでは、
即位式の前に守護聖様に告白した場合、それを断られると泣きながら即位エンディングとなります。
実のところ……うん十年前過ぎてうろ覚えですけども…(汗)

あれは頑張って親密度を上げていったにもかかわらず、オスカー様に告白されなかった
ファーストアンジェ初プレイのエンディング…。
一目惚れした相手に『俺にその気はないぜ?』みたいな態度をとられて…超~ショックでした(^^;)

のでw今回のストーリー風味では……逆バージョンなんだぜ…お嬢ちゃん(遠い目)

               炎の守護聖様
オスカー「このブログの管理人はアホか…?。俺がふられるだなんてあり得ないぜ…(フッ…)」

※アンジェリークエトワールのプレイ画面ですwイケメン過ぎて腹立つ~!(何)

今回のストーリーは、アンジェリークの同人サイトで良くある落ちでございますが…
やはり2人にはハッピーエンドが良いなぁと♪
そして…終の棲家として、シムズの中で仲睦まじく過ごしてくれたら嬉しいです(^^)


さぁて!アンジェプレイして乙女回路も回復しましたし…(笑)
次回こそはメイン世帯のプレイも進めていきます♪
ここまで読んで下さった方々、ありがとうございました~!(^^)

あ。SSの中に写り込んでる照明などにはスルーして下さると、管理人が泣いて喜びます(爆)




  1. 2012/12/21(金) 00:00:00|
  2. ポーズ他
  3. | コメント:6
<<ゼンとスキップ君 | ホーム | TOP画像かえました♪>>

コメント

こんばんわ!^///^
オスカー様お誕生日おめでとうございますうう!!!!///
最萌キャラの誕生日なんてもう乙女の一大イベントですよね!///
まさに生誕祭ですよ!ww

オスカー様の詳細プロフィール
(カプチーノが好きだなんて意外でかわいいっ!///)
美しいお写真の数々!!
(水着姿もたまらんティーノだけど!!!
お医者さんごっこ!お医者さんごっこって!!!!!
是非!是非したいです!!www
ああっ!でも普段の黒いおスーツ姿も素敵いいい!)
そしてオスカー様の「行くなっ!」にキュンとしました///
あのオスカー様が・・・!行くな!ってもう・・・///
ああん・・・!身分違いの恋ってもう王道ですよね!!!
だからこそ良いいいい!!!>///<
すばらしいお誕生日企画でしたっ!!プレイ画面のオスカー様も素敵っ!
  1. 2012/12/21(金) 02:21:41 |
  2. URL |
  3. 安藤さん #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは~^^
オスカー様のお誕生日ですかっ!
わいわい!オメデトウございます~(*´∀`*)

そしてオスカー様だらけ!
きゃ~~~~~!嬉しいぃ~~~~~♪♪♪
SSのタイトル面白いね!(笑)
野っぱらでビキニ姿で「戯れ」ちゃったのね?^^
「お医者さんごっこ」はどういう事?!(爆)
他のポーズでの表情や衣装も素敵です^^
撮影していてchikoさんもさぞや楽しかった事でしょう^^

元ネタのストーリーになぞらえたSS。
なんだか切なくなりました・・・(ノ_・、)
でも最後は『草原の惑星』で二人が幸せに暮らしているという事で
・・・良かった!^^
そしてchikoさんのプレイ世帯でずっとお幸せに!です!

元ネタ知らない私としましては、今回の記事で益々オスカー様の事も
好きになりましたし、アンジェちゃんとも仲良く暮らしていって欲しいな~と
思いました^^
  1. 2012/12/21(金) 11:42:08 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>安藤様へ♪

安藤さんこんにちは^^

わぁ…ありがとうございます>w<♪
愛しの(大げさ?w)オスカー様のお誕生日なので、もう無駄にはりきってしまいました(笑)
ホントに一大イベントですよねw準備しながらもワクワクしてしまいました(^^)

カプチーノ好き意外ですか♪
元ネタのゲームないでは、『カプチーノを飲むと髭が生えちゃうんだぜ』と、
泡の髭が付いてしまうのをやってくれるんですが、実際には泡の髭なオスカー様の姿は、
イメージ的にNGらしく…絶対に画像として公開はしない、ゲーム会社の徹底ぶりが凄かったですww

アハハw水着姿はもう…定番にしちゃおうかとw(爆)
実は消防士服と悩んだのですが、知的でエロぃ感じも似合っていたので白衣を着てもらいました♪
わぁ♪ありがとうございます!…私はいつもの黒いスーツがお気に入りなので、
素敵と言っていただけてホントに嬉しいです(〃〃)

駄文まで読んで下さったのですね!(感涙)
職人様が配布して下さっている、素敵ポーズをみていたら…腐女子乙女心が目を覚ましまして(笑)
駄文ながらも、キュンとして頂けて良かったです(ホッ)
実は、クリスマ前のTOP画像のタイトルが『奪う』だったので、それも下克jy(ry …( ´艸`)ムフフ

いやぁ…wときめきって大事だなぁと実感した企画でしたwお褒めの言葉まで…恐縮です><(アタフタ)
腐女子的企画にお付き合い下さり、ありがとうございました!(^^)
  1. 2012/12/21(金) 12:16:26 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんにちは^^

本日は、永遠の22歳(笑)の誕生日なのですよーwありがとうございます>w<!

今回は作成に2~3日かけてしまいました。(^^;)
SSの方は加工しながら題名決めたので、題名をひねり出すにも一苦労だったですw
のっぱらで日焼けもいいし…プールが側にあるのかも…と、妄想して下さいませw(爆)
お医者さんごっこはmiruさんの仮装パーティーでもやってらしたので、
…うちのオスカー様も、張り切ってやるだろうなぁと…ね?w
SSの方だけでも妄想だらけでスミマセンって感じですが…w超楽しかったです>w<!

ストーリー調の方は、元ネタを知らない方にはちょっと倦厭されそうだったので、
控えようかとも思ったんですが…やっちゃったw(テヘ)

自分とオスカー様の使命の為に別れを選んだアンジェ。
その意味を葛藤しながらも理解し…その上で、永遠に見守ってくれるオスカー様。
そして、お互いのお役目を終えた後に秘め続けた思いを開花させる…。

上のコメで安藤さんも書いて下さりましたが、『王道』ですよね♪
でも、王道が似合う2人だから…良いかな…と。(^^)
シムズの中でも、喧嘩しても良いから仲良くして欲しいですねw…離婚はMODで阻止してますし…w(爆)

突発企画&駄文にお付き合い下さり。ありがとうございました~^^
  1. 2012/12/21(金) 12:58:35 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

オスカーくん!お誕生日おめでとう!ピューピュー

12月21日か… メモメモ…

ん!? …189cm!? デカッw
私自身もデカい方だと思っていますが、
オスカーくんには及ばなかった…w

またまたオスカーくんのビュッフェ形式に
お腹いっぱいでございまする。ゴチソウサマ

最後のSSはスゴく素敵だなぁ~と思いました。
いや、オスカーくんの元ネタ画像ではない方w

敷き詰められたお花と二人の愛情がとても
キレイにマッチしてるように思われて、華やかさ
と静けさをまとった幸福を感じます。
  1. 2012/12/21(金) 19:15:20 |
  2. URL |
  3. ちょつぱき #-
  4. [ 編集 ]

>ちょつぱき様へ♪

ちょつぱきさんこんばんは!^^

わわ…ありがとうございます(〃〃)しかもメモまでw

なんと!ちょつぱきさんも背が高いのですね♪
元ネタのゲームに出てくる殿方達はデカい方ばかりなんですw
高身長な殿方はやはり乙女の憧れなのでしょうね(苦笑)

この企画の為に、2~3日前から寝食を削って仕事そっちのけで(コラw)色々準備しましたので、
そう言って頂けて恐縮ですが、本当に嬉しいです!ありがとうございます♪>w<

最後の花の中のSSは職人様の素敵ポーズをいかせる様に…。と、かなり試行錯誤しました(汗)
なのでちょつぱきさんや、素敵ストーリーブログを公開されている方々からそう言って頂けると、
本当にありがたくて嬉しくて…達成感が湧いてきます(^^)
やりきった感がハンパなくて…脱力気味なのでw暖かいお言葉…かなりの活力になりました!(^^)

お忙しい中、突発的企画にお付き合い下さり、ありがとうございました^^
  1. 2012/12/21(金) 20:06:38 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。