chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サユリとの再会


またまた引っ越し作業中にて、ちょっとだけSSを…。

クライマトロン制御装置
シーズンズで追加された生涯の報酬グッズ「クライマトロン制御装置」でチュドーン!と…。

                                           


追加された装置をお試しした後、売り払ったら…
所持金カンスト…
世帯の所持金がカンストしてしまいました……(^^;)

元々、ショータイムキャリアの時の稼ぎで300万ちょいあったのですが…コレは驚きですね。
バグの元になっても嫌なので、マスコンで調節した方が良いかもしれません…(汗)



そして、新しいバレーには懐かしい家族を追加しました(^^)
サユリ世帯
シムポート用世帯からの投入となりますが、ユウトとサクミの娘 サユリの世帯です♪
SS左から、スキップくん(サユリの夫)・ サユリ ・ ゼン(サユリ夫婦の息子)



早速、ユウト君とサクミちゃんでご挨拶にいったのですが~…
浮いてる…
他のブロガーさんのところでもお見かけしたんですが…半幽霊父子がフヨフヨ浮いちゃってます…
あれ…半幽霊は歩く方がおかしいんでしたっけ?……あれれ??(汗)



可愛いな♪
サユリは相変わらず健康的な美人で良いなぁ…(親ばかd…(ry)


身体が赤く点滅するのはヴァンパイアゴーストの特徴ではありますが、処理に若干重くなったりしますので
管理人はいつもとあることをして点滅を消してしまいます。

※注・あくまでも管理人の場合です。どの方のPCの状況下でもできるかは保証出来ません。><;

Vampゴーストをラビットホールに入れます。(市役所を見学させる等)

ラビットホールに入ってる状態で、マスコンにて街全体のオブジェクトリセットをかけます。

ラビットホールから強制的に家に帰宅。

という簡単な作業です。
管理人のPCではこの作業をすると…半幽霊がフヨフヨしなくなり、点滅も無くなります。


↑のSSの撮影後、上記作業をしてセーブして終了。
数時間後。プレイするために起動したら…セーブデータが何故か消えてたんですけどね…(o_ _)o
データ動かしてないですのにー…。゜(゜´Д`゜)゜。
まさか……吸血鬼ゴーストの呪いかしら…(をぃ)


ということで…再度作業に勤しみたいと思います……orz





  1. 2012/12/12(水) 18:56:21|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<TOPページの改装致しました。 | ホーム | 初夜なのよ?>>

コメント

chikoさんこんばんは^^
も~、前の記事のオスカー様、笑えすぎたんですけどww
いくらなんでも初夜の邪魔しちゃ駄目っ!!!(爆)
このタイミングで非常識を非難するとかww
さすがすぎますねww
それにしても、新婚のムラムラはなんとも可愛いですよね~( ´艸`)
結構短期間なのが残念って感じですよねw

アンジェちゃんの発動もちょっと心配ですねぇ~w
オスカー様への当て付けだけならいいのですが・・・(´・ω・`)

そしてお引越し作業もお疲れさまです~!
お、サユリちゃん世帯が投入ですね~♪
ほんと、サユリちゃんって健康的美人で、キリッとしたお顔が私も大好きなんですよね~( ´艸`)
ますます街が賑やかになって、楽しみですね♪♪
  1. 2012/12/12(水) 19:39:56 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんはです^^

あはは…ホントにオスカー様には参りました…。
いくらジュリーが落ち担当だからって(ぇ)さすが過ぎて笑っちゃいますよね~…(^^;)
アンジェの方も、SN以降は浮気行動しなかったのに…あのタイミングで、ですもの;;
ちょっと心配になってしまいました。何もないと良いのですけどね…><

そしてw新婚さんがいたならば…ムラムラしてもらいますよねw
本当に可愛くて幸せそうで…大好きなモーションの1つです(^^)

あぅ…ありがとうございます~!ゆきさんの街も、うちも…このまま安定すると良いですよね(T-T)
そして♪うちのNOUKIN娘を褒め下さりありがとうございます~!(〃〃)
お気に入りの子がいっぱいなので、誰を投入するかで毎回悩んでしまいます(笑)
そうですねーwどんなドタバタが繰り広げられるか(笑)楽しみです!

コメありがとうございました(^^)
  1. 2012/12/12(水) 20:59:56 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんはーw
ムラムラ初夜wのお邪魔虫になってたオスカー様に笑いつつ、こちらを覗いてみたら、、
ゼン君だ~~~お久しぶりです~~~(≧▽≦)ノシ
なんだか懐かしくって嬉しくなりましたーw
初ゴーストさんお迎え成功して興奮したんですよねぇぇw
サユリちゃんも相変わらず健康美人さん♪
ジュリーさん云々の出来事を思い出しますなぁw

しかし、、所持金カンスト、初めてみました…!
そして、データ…消えた!!!???
ひぃぃぃ(iДi)
作業お疲れ様ですー><;
  1. 2012/12/12(水) 23:47:32 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんばんはです^^

あはは(汗)オスカー様の奇行には、ホントに笑っちゃいますよね~…(´・x・`)

おぉwそうでしたね!SN直前のパッチで幽霊がシムポれなくなって…
でもそれからすぐに解決策が見つかって。
漸くはこさんの街に、幽霊バージョンでお邪魔出来たのでした(^^)
あの時のサラさんの驚いたお顔が可愛かったですよね~>w<♪

アハハww(爆笑)ジュリー云々ってwwふられんぼジュリーですね?w(ブハッ)
じゃあ…感動の再会をセッティングしないとですかね~?(我ながら悪だ…w)
あぁ…笑いすぎてお腹痛いですw

願望報酬は、引っ越しするんで邪魔だからって売却したら、
『所持金の上限が達したのでこれ以上はいりません』?みたいなポップが出たんですよ~
それで所持金のところ見てみたら 9 がいっぱい並んでいてwとんでもないチートオブジェクトでした(笑)
そして、セーブデータが消えたのは謎すぎるんですが、無事引っ越しも終わりましたので一安心です(^^)

暖かいお言葉ありがとうございます。凄く癒されました♪
ありがとうございました~^^
  1. 2012/12/13(木) 01:17:20 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

