chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遭遇


冬の行事をすっ飛ばして…2度目の春になりました。メイン世帯です。

オンラインデートの方で動きは無いかな?と、メッセージを確認してみました。
確認

が、何もありませんでした。その後どうなるのか…イマイチ解ってない管理人です(爆)

                                          



さてさて…春の初日はまだ雪景色です。
日の暮れかけた公園へと…アンジェとオスカー様だけでやってきました♪
ラブスピン1
この2人は一緒に行動させるか、オスカー様のみ街に野放しにするか。
が、世帯の平和のためには良いと思います…(^^;)



そうそう、ラブラブスピンのためだけに、一時的にアンジェのオカルトをなしにしてます(笑)
ラブスピン2
滑らないくせに、「オスカー様と一緒に滑る」願望を出すんですものw



当然?アンジェは初滑りなので…盛大にこけてますしね~(笑)
ラブスピン3
オスカー様はスケートスキルMAXですのに…お気の毒(^^;)



スケート後に、もう2つ程願望を消化して…次の日の朝に帰宅。うふふ~♪(>m<)
春の訪れ
そのタイミングで雨が降り始め…雪は溶けてしまいました(´・ω・`)
再度、オンラインデートのメッセージを見てみるも…特変無し…いよいよイミワカランです(汗)



春になり街シム達が活気づいているようで…オスカー様のお仕事も大忙しになりました。
お仕事1
我が街のジャミーさんは、どうやらレイトン・セキモトさんとお付き合いしているようですね~♪
レイトンさん!wオスカー様がムード高めてあげてるんだから…妨害するでないのよ?w



依頼人を追いかけて、コーヒーハウスに到着です♪
お仕事2
ダイナミックなバディがチャーミングなマジソンさんは…高慢ちきのようですね(苦笑)
やっぱり高慢ちきや気難しいシムは、友好度が低い相手には…とことん印象悪いみたいですね(^^;)
良いお相手が見つかるといいですなぁ…。



コーヒーハウスにかなり街シムがいたので、序でにチップ稼ぎをしていただきました~♪
レディ達へ
オスカー「レディ達の為に歌うぜ」

ココゾとばかりに、ハート乱舞してますね。オスカー様もやっぱりイキイキとお仕事してますしw(爆)



チップ稼ぎ中は放置してても平気なので、管理人はメイン家の方を観察しておりました。
そして、シム時間で数時間後。オスカー様がチップ稼ぎを終えたようなので、現場に戻りますと……
盛況でしたね
さすがコーヒーハウス(飲食店も兼ねたショーステージ区画)です。盛況だったようですね(^^)


ここまでいっぱい居れば、カオスな状況にもなるまい?…と、暢気にオスカー様の行動を見ていたのですが、
集まりすぎw
地面にスタックしたシムが数人居たようなので、管理人はResetSim作業をしてました(爆)


その時、オスカー様はリアナ・ランゲラクさんとお話ししていたようなのですが、急にポップが。
実際に会う

『お会いできて本当に良かったです。いつか本物のデートをしましょう!』

……は?何言ってるのですか?……(´・ω・`)イミフー…と、
一瞬疑問符を浮かべまくった管理人でしたが…思い当たる事がありました(爆)



前記事のSSとなりますが、届いたオンラインデートのメッセージです。その、下から2番目。
O様宛のメッセージ
リアナさんからもメッセージ頂いていて、『求めに応じる』をクリックしておいたんです(^^;)
管理人はOKした時にオスカー様が出した願望を、見間違えていたようで、

オンラインで会う』だと思っていたんですが…『オフラインで会う』だったようですねw(爆)

って…まんま…出会い系かぃ!(爆)

しかし…不確定要素なので、他のお相手で状況を確認したくても、エースさんはこの場に居ませんでした><
混みすぎ~;
SS左端に彼女?と同居人のジュン・スーさんは居たのですけどね~(涙)

エースさんの確認は後日できると良いのですけど…会いたい時に限って…なかなか遭遇しないのです><;



エースさんを探そうとカメラを動かそうとした直後、またまたカメラが自動でメイン家へと向かいました~(爆)
また元ホットドッグが萌えた燃えたのかしら?!と、思ったんですが…違ったようですw

不思議な光景
メイン世帯の庭にオーロラのような不思議な光景が広がっておりました。
そして…発明作業中(管理人指示)だったエミリオ君が、強制的にお外に出ています(汗)

てか…なんでいつもエミリオなんですかーwクリスと違って負け組や不運でもないですのに…(´・ω・`)ネー



宇宙人登場
そして…やはりといいますか…。宇宙船が登場ですw



強制拉致w
エミリオ君いってら~!ちびアンジェのためにも…貞操は守るのですよぉ!(下世話)



家族達に気付かれることもなく。無事?数時間後に帰ってきました(^^;)
初誘拐w
帰ってきたエミリオ君は、ずっと宇宙人に✕をくれておりました。
これは……何をされたのか邪推してしまいますよねぇ(笑)


そして…こんなムードまで(笑)
誘拐された

誘拐された

『エミリオは何か…自分の体を調べられた気がします。何が起こったのでしょうか?』
(エイリアンの誘拐により)


まぁ…ティーンなエミリオ君は妊娠する事もないでしょうから、セーブしちゃいましたよ(^^)





  1. 2012/12/04(火) 06:30:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<ホットドッグマン | ホーム | 巷で噂の>>

コメント

chikoさんこんにちは^^
公園でのスケート、いいですね~( ´艸`)
そっか、ラブラブスピンをするにはオカルト外さないと出来ないのかw
ですよねw妖精だと滑ってくれませんもんね~w
うちも滑りたい時は外してやろう♪

リアナさんのオンラインデートの結果(?)はなんかビックリですね~~ww
実際に遭遇して、こんな事言われて・・・その気にさせちゃってるじゃないですか~~ww
でもこれ、本当によく分からないシステムだから、来ているメッセージン対してついつい、応じるをクリックしてしまいますよねσ(^_^;)
こんなシステム、相手持ちのシムが相手に知られて修羅場・・・とか、起きないんでしょうかね~ww

そしてエミリオくんもUFOに誘拐されてしまいましたね~~w
×印を出し、呆然と立ち尽くすエミリオくん・・・何があったんだと確かに邪推してしまいますねw
パンサムさんも同じ反応してましたが、宇宙人もさすがにパンサムさんには手出ししないでしょうけどww
  1. 2012/12/04(火) 15:47:15 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは^^

何回も滑りたい願望出すので、オカルト外しちゃいましたw
出来れば、妖精のままで滑ってくれると良いのですけどね~(^^;)
飛ぶなら必要ないのでしょうけど、滑るのにも定員数があるのだから
氷上とかスケート場に入るのは止めて欲しいですよねw
ゆきさんのジン兄様もパンサムさんも走り回ってましたし~ww

オンラインデートは、初回に解説が欲しいですよね(汗)
サッパリ解らなくて、街で遭遇したらあれですものw
オスカー様だから良いものの?w勘違いしちゃいますよねぇ(´・ω・`)
そうそうwとりあえず全部クリックしておきましたw(爆)
新しいデートシステムと同じく、ライトな出逢いなのでしょうか……しかし謎すぎですねw

そして、誘拐されるとなんで×なんでしょうねww
オカーサン妄想で心配で眠れなくなりそうだわぁ(笑)
パンサムさんのスターチャイルド……怖い物見たさで(失礼)見てみたかったかもですねw

いつもありがとうございます~(^^)
  1. 2012/12/04(火) 17:00:53 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。