chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノー・デイ


漸く雪が積もってきたメイン世帯です。やっぱり雪遊びを色々やってみたいですよね~♪


ルク嬢と雪だるま
テキトウに庭に放流されたメイン世帯メンバーwジュリーとルク嬢は雪だるまを作ってました(^^)

※以下、雪遊び系なネタバレたっぷりであります!(`・ω・´)キリッ                                            
                                           



2個目は指示出して作って貰ったんですが…1個目と同じ『昔ながらの雪だるま』でした。
ガッツポーズ?w
いや…雪だるまくらいで…泣きながらガッツポーズするでないのよ?w



こちらは幼稚2人+小学生と共に雪合戦中。な、ホットドッグ…じゃなくて、えっと…エミリオ君w
皆で雪合戦
ようやく、ホットドッグを脱いでくれました(笑)


ジュリー達も雪合戦し始めたようですね~!
クリーンヒットw
雪玉でクリーンヒットって…どんな剛速球なのですかw石でも入ってるのでしょうかね…(^^;)



そういえば…。オスカー様の上着を更に替えましたw
衣替え♪
普段はだいたいストア品なのですが、今回はオスカー様のみALL ABOUT STYLEさんからお借りしました(^^)
リカラーを何度か試して↑の配色とは逆の色で落ち着きましたよw

えぇ…モチロン。管理人はオスカー様贔屓ですから!(`・ω・´(爆)


アウターはデフォのリカラーに♪
アウター姿♪
管理人は…あまり冒険しないタイプなのですw(笑)



ジュリーに至っては…面倒なので上着の設定も普段着と同じですしねw
濡れないの?
きっと…ビッチョビチョになってるはず…w(酷)



さてさて、雪に夢中な皆様。ロザリアとダンテ君がフリーウィルでイグルーを作り出したんですが
イグルー
ダンテ君は途中でユウト君に行動カッティングされ…ロザリア1人で仕上げてましたw



ジュリー達もまたまた雪だるまを作っているようですね~♪
ロザリア?w
え?ロザリアですか?いや~…wイグルーにウフフコマンドがあったのでお試し中であります>w<(爆)



そうこうしているうちに…ホッケーの雪だるま完成です……(^^)
ちょっとーw
いそいそとイグルーに入っていくダンテ君。寒そうな格好ですねw
……1回しかお試ししてませんがw特にバッジ解除とかは無かったみたい?…ツマンナイノ



そして、全員で遊びまくっている最中にこんなポップが♪
スノー・ディ

『今朝の大雪により、今日は「スノー・デイ」となりました!そのため、学校はお休みです。』

おぉ~!なんだかリアルですねぇ~>w<!


と、いうことで?世帯全員でセントラルパークへと遊びに行くことにしましたよ~♪
集合場所がw
そして到着w……現地の集合場所が凄いですね!こんなんなったら…絶対氷割れますってww



ディオ君以外はグループ行動だったんですが、↓の2人が空気読めない感じで(汗)早々に解散してましたw
死神さん型
そんな熱々な2人を見ながら、ユウト君が1人で死神の雪だるまを作ってました~w


各々が雪遊びを楽しんでいる最中…突如服を脱ぎ捨てたご婦人が?!
なっ…@@;
なんなんでしょう……凍死希望者ですか?!(爆)


このご婦人。モリー・フレンチさんでしたw
モリーさん?!
もももも…モリーさん?!あたま大丈夫?(酷)



ちょっと気になる存在ではありますがw害はなさそうなので放置しますw
おぉ~♪
だって…オスカー様のスケート姿が素敵なんですもの…>w<!街シムなんて後回しです(更に酷)



アンジェも一応一緒に滑ってる…「つもり」らしいのですがw
氷上のプリンス(笑)
オスカー様の邪魔さへしなければ…放置でOKです(爆)


徐々に上手くなっていく姿は…見ていて本当に楽しいですね♪
カッコイ~w
ベストキッドのワンシーンみたいだけど格好いいですww(例えが古い(爆)



親ばか満載にしか書けそうにないので…自重しますw(爆)SSのみお楽しみ下さいませ~♪
見惚れちゃうw



キャーw



んぉ…(・・;)
はぅ~……(陶酔中w)……って、ちょっとwジュリー?!なにを?w…今忙しいから空気読んで下さいって!w



ルク嬢とイチャってただけwのジュリーに…先程のモリーさんが接近です…(・・;)
モテ期?w
いやいやいやいや…たき火思い浮かべるくらい寒いのなら…花束渡すよりも先に着替えましょうよ!ww



そして当然不審者からの花束を受け取ることはなく…友好度マイナスw
ルク嬢ww
↑SSのルク嬢の表情が…なんとなく余裕の笑みに見える管理人です(爆)



面倒事になる前に…アンジェにモリーさんと雪合戦の指示を出して、回避させましたw
ささ…またまた親ばかタイムですヨ(笑)
凄いーw



さすがです!



サマになる~


キメッ♪



ポ~っとただ見惚れていた管理人w突如(自分的には)イイ事を思いつきましてw
いそいそw
サクミにオスカー様とスピンしてもらいました~>w<♪(ムフフ(笑)
この2人は、浮気回避のためにマスコンで兄妹設定してあるので…見ていて安心なのです♪


そんな微笑ましい光景を展開させた直後
マスター!
オスカー様がスケートをマスター♪

そして…疲れたムードも出してたので…オスカー様のスケートはここで終了と、相成りました…orz(爆)





  1. 2012/11/29(木) 20:09:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<〇〇は突然に | ホーム | 冬の初日は>>

コメント

chikoさんこんばんは^^

雪だるま作りも雪合戦もとても楽しそうですね~♪
先日からホットドッ・・・エミリオくんが輝いて見えますw
オスカー様の冬服もかっこいいです( ´艸`)
ロザリア嬢・・・1人でイグルーを作り上げてしまうとはw意外とたくましいですねw
そして作りたてのイグルーでのウフフですかwwwラブラブですねぇ(*´ω`*)

大雪の公園でビキニ姿のモリーさん( ̄▽ ̄;)通報物ですよ!w
なんだか見ているだけで風邪がぶり返してきそうですw
そしてアイススケートのオスカー様><!!いやー素敵です!!
フィギュアスケートを見ているみたいで楽しいです~^^
冬も色々と遊べる要素が盛りだくさんでワクワクしますねw
  1. 2012/11/29(木) 23:03:37 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

りんごさんこんばんは~^^

りんごさんのレビューで拝見してから、冬になるのが楽しみだったんですよ~♪
他の季節より更にテンション上がりますねw(笑)

そしてwホットドッグは無事脱皮しましたw
普段着設定になってたらどうしようかと思いましたよ(^^;(爆)
ロザリアはスポーツスキルとか無いはずなのですけどねw
イグルー作りに誘ったダンテ君が放棄したので…頑張っちゃったみたいです(笑)
そしてw秋の枯れ葉の山では試さなかったので、ムードとバッジの確認を兼ねて…
ウフってもらっちゃいましたw

モリーさんは謎すぎですw急にあの格好になったので、
アウターの設定がバグっちゃってるんですかねぇ…(^^;)
>なんだか見ているだけで風邪がぶり返してきそうですw
うぉ;;それは大変…お気を付け下さいね~><;

今回も親バカ爆発ですみませんwしかし…ありがとうございます~(〃〃)
でも、シムズ冬プレイしてると異様に寒気を感じますねw
オスカー様の姿を見ながら…私自身が手が冷たくなっちゃってw
ずっとさすってました(笑)

ホントに、ワクワクしますよね~♪
うちでは、冬は最短の3日で終わる設定にしてるんですが、
もうちょっと堪能してもいいかもですね(^^)

コメありがとうございました♪^^
  1. 2012/11/29(木) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

