chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬の初日は


データのバックアップやらなんやら…万全の準備を整えて。いよいよメイン街にも冬が到来です。

ぼたん雪?

雪が降っているのを見ているだけで…管理人までガタブルしてきちゃいましたw(爆)

                                          



PCの負荷チェックも兼ねまして、雪の降る量を多めに設定して3倍速にしてみたところ…
降ってる最中のみ若干重みを感じるくらいで、プレイには支障はありませんでした(ホッ…)

まだ着てるw
前日のお化けの日の仮装のままずっと外にいた2人ww

ホットドッグの方は良いとして…(ぇ?)ちびアンジェは上着くらい着て下さい…。
風邪引いちゃいますよ~><;


さすがに他のメンバーも…(というかオスカー様夫婦のみw)寒そうなので、お着替えですよ~!
お着替え♪
アンジェはストア品のデフォ色のままwオスカー様は…なんか変なので後でまた換えます><;



この世帯で一番寒そうな格好をしているのは、南の島からやってきた…ルク嬢です。
通常仕様ねw
まぁ……本人は全く気にせず、寝間着のまま彷徨くくらいですし…子供は風の子って言いますし…
とりあえず、普段着は…サンダルをロングブーツに換えただけになりました(笑)



そのかわり?上着だけは暖かそうな格好に♪
ステキ♪
元々活動的なルク嬢。なんだか…冬のスポーツも凄く得意そうな予感がしますねぇ~>w<♪

ルク嬢と共に…ワクワクしながら雪が積もるのを待っていた管理人w
しかし天候が変わり大雨が降って雪が全部溶けてしまいました……シドイ(´;ω;`)



急遽。ウェザーストーンのところにアンジェを派遣し…
ご機嫌伺いw
ナントカならんかしら?とご機嫌伺いですw



しか~し!何故か赤いポップが><;
ご立腹><

『アンジェリーク レヴィンはウェザーストーンを大いに立腹させ、その激しい怒りに触れました!』

と、言うポップと共に…アンジェリークの頭上に…雷が!><;

焦げ焦げ><
雷に打たれたアンジェリークは…コゲコゲな姿になってしまいました(汗)



あららぁ…と、心配しつつ見守っていたところ…カメラが急に自動でメイン家へと移動…(^^;)
ホットドッグがw
今度は何事?!と、思ったら…ホットドッグが更にコンガリ焼けたかったらしいのです(爆)



一応オスカー様に消火指示を出したのですが、自力で移動し…シャワーで消火してましたw
シュール><;
着ぐるみ着て発明なんかするからですよ…><;



無事鎮火後…徐にシャワーから出てきたエミリオ君。
エミリオ…(汗)
まだホットドッグ姿ですかw
気に入ったのは解ったから…(汗)いい加減脱いで下さい!w

イケメンが台無し。な…冬の初日でした(って…冬関係ない…orz)




  1. 2012/11/28(水) 19:36:22|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8
<<スノー・デイ | ホーム | 拍手お返事♪>>

コメント

chikoさんこんばんは^^
おお~~!!雪が降ってる~~ヽ(^◇^*)/
雪の量って調節できるんですね!!
今、リアルでも寒いから、雪景色見るとブルッとなりますねぇww
それにしても、ちびアンジェちゃんやルクさんはそんな寒そうな格好で大丈夫なんでしょうか~σ(^_^;)

そうそうウェザーストーンを怒らすと雷が落ちてくるみたいですねw
うちはまだ未体験なのですが・・・
アンジェちゃん、なんとも気の毒な姿にww
と思ってたらエミリオくんも危なかったですねw
着ぐるみなんかに燃え移ったら、すっごいよく燃えそうだな~~σ(^_^;)
しかし、間一髪だったようでw
シャワーから出てくるエミリオくんの顔が、あの格好なのにキリッとしてるのに吹きましたww
  1. 2012/11/28(水) 20:18:21 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

testingCheatsElabled true 効果中のShift+クリック
で、出てくる、季節変更のところで雪の量の調節ができるようです♪
結構控えめに降っていて…でも、ガッツリ早めに積もらせたかったのでww
ホントですよね~wなんだか寒くなっちゃって、
外出てないのに手が悴んじゃいそうでしたww

いや~w大人アンジェ以外の幼稚シムは放置で良いかなって…エヘ?(爆)
風邪引いたところも見てみたいですよね~w(酷)

アンジェはあの後コゲコゲのまま公園で遊んでいたので、全然堪えてないようでしたww
エミリオ君もwなんであの格好のままでいるのかが謎なのですが…
ホントに、よく燃えそうですよね><;

あの格好は本当に威力抜群で…オススメですよ~(笑)
表情と格好がかみ合ってないのと…後ろ姿も笑えるというところが最強でしたw
誘惑とかしてたら…かなり爆笑モノですw

コメありがとうございました~(^^)
  1. 2012/11/28(水) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^

ホwwwホットドックwwwもう最初から笑いが止まりません(爆笑)ww

皆さんも冬服に衣替えされたんですね~(*´ω`*)素敵です♪
ルク嬢はなんとなく冬の日でも半袖とかで平気そうなイメージがありますねw
そしてウェザーストーンって雷落とされちゃう事があるんですね~(´Д`;)アンジェちゃんどんまいです!w

そしてまさかのホットドックくん・・・エミリオくんの再登場とはwwwもうギブアップですwww
こんがり美味しそうなキツネ色になったのに水浸しに・・・w
シャワーから出てきたエミリオくんのキリッとした表情とホットドックが
なんともミスマッチで腹筋が崩壊しそうですw
  1. 2012/11/28(水) 21:44:12 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

りんごさんこんばんは^^

爆笑ありがとうございま~す!>w<(笑)
ホットドッグの冬服は…あのままでも良いかもしれないですねww
そうそう~♪うちのルク嬢も、りんごさんの翔君みたいに?
冬でも薄着で…庭かけ回り~な感じです(^^)
なんて…w実は、キャラが掴めなくなりそうなので…敢えてそのままにしましたw(爆)

ウェザーストーンは失敗するだけじゃないようですね(^^;)
他のフレ様のブログで拝見してはいたのですが、
まさかうちのアンジェまで?!と、ビックリしてしまいましたよ(汗)
でも…トーテムさんの謎な仕様が…逆に面白いですよねw

アハハwエミリオ君は普段あまり目立たないのですが、秋から…かなりの確率で目立ってますねw
身体を張った目立ち方でしたが、あの格好のせいで笑えて笑えて…
全っ然心配どころではありませんでした(酷)
でも…ホントにミスマッチですよねw
エミリオ君はどちらかというと、お笑い担当ではないはずなのに~…w
良いキャラに育ってくれてオカーサン嬉しいのです(爆)

コメありがとうございました~♪(^^)
  1. 2012/11/29(木) 01:32:52 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~^^
シーズンズ満喫してますね~~w

うちは強制終了とセーブエラーがかなり減ってプレイしやしくなったものの、私がまったりプレイしているせいで、まだ夏の3日目です(^^;

雪が降ったりしたときの感覚、どうでした?
PCに負担が結構かかってる感じしました??
うちはまだ夏なので、秋・冬と進むにつれてちゃんとプレイが出来るのかやや不安です(><)

ウェザーストーン、他のフレンドさんのブログでも見たのですが、怒って落雷ってあるみたいですよね(^^;
この落雷で死んじゃうこともあるのかな?
そう思うと、ウェザーストーンって案外危険なヤツですよねww
そして今度は自宅で出火(^^;;;;;
私も2回くらいあったかな~うちの場合はマサキちゃんとラルフがなったことがありますw
ラルフは旧ブログでですけどww

なんだか災難続きでしたね(><)

それにしてもホットドッグの衣装、ちゃんと良く見ると、ウィンナー部分から顔が出てて、まぁこれはそこから顔出すしかないよな・・・と思うのですが、ウィンナーの頭の部分がちゃんと作られていて、なんか見ようによってはちょっとやらし・・・いえ、なんでもありませんwww
  1. 2012/11/29(木) 07:48:50 |
  2. URL |
  3. マリー #YUBeUnEI
  4. [ 編集 ]

>マリー様へ♪

マリーさんこんにちは^^

冬が近づくにつれて…かなりビクビクしながらプレイしておりましたが、ナントカ楽しんでます(笑)
ホントにマリーさんのPCが好調になって良かったです^^
それに、シムズの良いところは自分のペースでまったりプレイ出来るところですね(^^)
のんびり楽しむのが一番ですよ♪

雪ですが、うちのPCはWAとペット抜いてて、
カスタムワールドがバーナクルとサンリットが入ってる状態で、雪の降り始めに若干重く感じました。
でも、私が心配していたブルースクリーンや強制終了はありませんでしたよ~♪
タスクマネージャーでCPUの負荷を見ながらプレイしてましたが、今のところは大丈夫みたいです(^^)

雪の降る量などはチートで出るメニューで調節できますし、
私の街は雨と霧は出ないようにオプションで設定しちゃいました(笑)
まぁ、ウェザーストーンの効果をすべて見られたら、SNも抜くかもしれませんがw
ホントにウェザーストーンは謎すぎて…危険かもですよねw

火災…マサキちゃんとラルフさんですか><ご無事で良かったですよねぇ;;
エミリオの場合、あの衣装のおかげで心配より笑いが先で…w我ながら酷いなぁとw(爆)

ホットドッグ中々作り込まれてますよねw
マリーさんの言いたいことがなんとなく…解ったようなわかりたくないようなw(笑)
でもあの衣装…チャドさんとかも似合いそう~>w<(爆)

コメありがとうございました~(^^)
  1. 2012/11/29(木) 14:25:05 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは~^^

みなさんあいらこちらで「寒い」と仰ってるので今は全国的に寒いんでしょうかね?
私、寒い地方に住んでいるので全国的にどうなのか解らなくて・・・(^^;)

雪が降ってもPC問題無くて良かったですねー!
うちのヘッポコサブPCでも大丈夫だったから大丈夫だとは思ってました^^

アンジェちゃん、ウェザーストーンにやられましたねwww
よりによってアンジェちゃんが焦げるなんて・・・!
ホットドックも燃えちゃって・・・(爆)
可愛いわぁ^^ホットドッグ!
  1. 2012/11/29(木) 19:49:53 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは♪^^

あら~。miruさんは寒い地方にお住まいなのですね><;
うちは関東(北寄り)なのですが、
近県の山からの風が今年も寒さを運んできてますよ~;;
miruさんも…くれぐれも暖かい格好でお過ごし下さいね><

そして…毎度お騒がせしまして…(汗)PC意外に…大丈夫でした(^^;)
うちのサブPCは…シムズ起動できなかったので、メインPCが無事で助かりましたよ(爆)

アンジェは強い子元気な子。なので…ある程度は平気でっす(酷)
でも、今回は何故か…死の花持たせてなかったので…ちょっとヒヤッとしました(^^;)

ホットドッグは焼きすぎても品質が恐ろしいになっちゃいますよね!(なんの話だ私w)
もう…超オススメですよwホットドッグ♪(笑)
卯月君が何を着るか…とても楽しみにしておりますね(^^)
コメありがとうございました~♪^^
  1. 2012/11/29(木) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

