chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

徒然雑記


片道6時間のとっても面倒素敵なドライブを経て…出張から帰ってきました。管理人です。
現地での仕事がおしてしまって待たされたり。移動ばかりだったり…でグッタリでございますよw(爆)

※以下。道中の観光風?雑記なので折りたたみますね~。(ペコリ)

                                          



今回の出張では茨城県内を縦横無尽にうろちょろと…
目的地はつくば学園都市…だけだったはずなのですけどね(^^;)

成田空港から自力で現地入りした仕事の相棒を迎えに行ったり…
他のを茨城空港まで拾いに行ったり…人使いの荒い外国人様方です…(´・ω・`)


でもでも…現地での移動中には紅葉の名所も多々ありまして、
ちょっと路肩に車を止めて…写真を撮ったりしちゃいました。

筑波山
↑ちょうど紅葉が見頃を迎えた筑波山です。

天気が良い日でラッキーでした♪

そして、コレはほぼ管理人の趣味ですがww筑波と言えば…必ず寄らねばならぬあの場所が…!
と、鼻息荒く通りすがりにある つくばわんわんランドへw

しかしなんと…昨日、22日(木曜日)は定休日でした…orz

諦めきれず…ワンコ達の声だけでも!と、同乗者全員でランドの外から犬舎付近まで行き、
名物の写真を撮ってきましたよ~w

巨大オブジェ

↑このでっかいワンコのオブジェが、つくばわんわんランド名物の建物(名前は”もっくん”w)です。
以前見た時は木製だったのですが…いつの間にやら丈夫そうなコンクリ製になってましたw
柴犬がモチーフでしょうか。実際に見てみると、とても可愛いんですよ~♪


↓携帯のカメラで撮影してるので、少々画像が粗くなってしまいました。見辛くてすみません(汗)
でっかいんですw
中から景色を見たり、背中のあたりも展望スペースになっていて上れるんですが、
ちょうど”もっくん”はリニューアル工事中のようで、冬休みには上れるようになるそうです(^^)

滞在時間は5分ほどでしたが、大型ワンコたちの声が聞けたので…ちょっと満足したお手軽な管理人でした(笑)


その後、またまた通るついでの寄り道。
この時期になるとTVで偶に見かけるのですが、筑波山麓で採れるミカンがありまして。
福来(ふくら)みかん と、言うそうですが…激酸っぱかったです…><;
茨城風に言うと「スッペすっぺ?」でしょうか…(爆)

ただいま他県民による…失礼な方言使用例がありましたことをお詫びいたします。
全く反省していないことも重ね重ねお詫びいたします(`・ω・´)キリッ…



福来みかんは、そのまま食べるのではなく、ポン酢のように果汁を絞って使ったり、
ゆずのように皮を刻んで使うのが主流のようです。

付近にあるみかん農園のほとんどで、みかん狩りもできるようですが、

福来みかん農園

刈り取れる蜜柑の品種は、”温州みかん”でした。
一応買うだけも出来るので、温州みかんと福来みかん(少々)を買い込み。お暇しましたよ~。

まぁ…帰宅するまでに、温州みかんは全部同乗者たちに食べられちゃいましたけどね~…(涙)


夜中の1時過ぎに出発して…帰宅したのが翌日の早朝5時。
途中、紅葉見たりの休憩はあれど…なかなか忙しい1日でした(^^;)



  1. 2012/11/23(金) 07:57:04|
  2. 雑記
  3. | コメント:0
<<Versus | ホーム | 忘却のちび天使>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。