chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泳げました!


MFからバレーに引っ越してからすぐのことです。…メイン世帯は突然、海で泳げなくなっていました。

その後何度も何度も新規の街(バレーですがw)を作っては引っ越すの繰り返し…。
泳ぐのを試すのはいつもオスカー様だったので、もしかしたらオスカー様のデータに異常が?!
と、疑いつつ…他のメインメンバーでも試してみたところ…泳げず…><;

しかし、5回目の引っ越しで漸く…!!

やたー><!
再び泳げるようになりました~!(感涙)

                                           



5回目の引っ越しの時は、
世帯全員の所持品を売却(オスカー様の手荷物のステージキッド?も含)

元パフォーマーの、ユウト君とアンジェのマジシャンスキル(隠しスキル)をマスコンで0に。

街のオブジェクトリセットをした後に、再度区画のリセットを…。

その後、街の編集で世帯を強制退去でクリップボードに(外食キャリア報酬冷蔵庫のみ世帯の荷物に入れてます)

クリップボードの状態でカタログにセーブ。

新規のバレーに家を再建築して、メイン世帯を配置!

で、オスカー様を海に投入w…無事…泳げるようになりました♪

作業も…説明も長かったw(爆)


そんなこんな。なんだかんだで……珍しくちゃんと建築しちゃいましたヨ(基本トウフハウスですがw)

新居1
全体はこのように。

そして…2階はこんな感じです。
新居2階
通れないとかうるさく騒ぐので。毎度ながら…ちょ~シンプルでございますヨ…(`・ω・´)

そして1階です。
新居1階
春だというのに雪景色なのも相まって…すごく…寒々しいのです(爆)
そして…室内でのプレイルームはそのうち考えますw(テキトウニw)

シーズンズの新オブジェクトとかは庭で試すつもりだったので、庭の方が広いかもしれませんねw


今回の記事はプレイ状況とリンクしていますが、次回の記事では引っ越し前の記事になります。
主に…某キスの達人・Jさんの記事。…となる予定でございます(笑)

ではでは…(ペコリ)



  1. 2012/11/19(月) 22:05:24|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2
<<某・J氏の場合 | ホーム | らぶれたぁfrom…>>

コメント

chikoさんこんばんは~^^

泳げるようになりましたか!
良かったですね~^^
やっぱり夏は海で泳がせたいですもんね!
しかし大変な作業でしたねwお家も再建築とは・・・
結局何が原因だったのかしら?
きっと何かのデータがおかしかったんでしょうね~^^;

区画は大きいと重くなりそうなので、ぎりぎりのサイズにしちゃうんですが
シーズンズの遊べるアイテム庭に置きたいですよねw
再建築とかいう選択肢は無い(w)ので今の家を縮めるか^^;

Jさんのキッス楽しみにしてますよ~♪(*^m^*)
  1. 2012/11/19(月) 22:47:32 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんはです^^

はい~♪お騒がせしましたw
たぶんですが、区画(家)のデータに異常があったみたいですね(^^;)
シム達はパッケージが正常に出来ましたので、異常は無かったみたいですし。

そうなんですよねーw
うちもなるべく小さくしたいので、いつもは25×25区画なのですが、今回は狭すぎて…;
コフィさん家を退かしたままの大きさで…建ててますw
ホントにw色々新オブおきたいけど…重くなりますよね~…困っちゃいますねw(爆)

あははwお楽しみに~w

コメありがとうございました^^
  1. 2012/11/19(月) 23:47:45 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

