chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘタレ脱却?!

記事の後半、一部訂正追記有りでございます。m(__)m

メイン世帯唯一のきれい好きとなったロザリア。彼女は明けても暮れても…ピアノに夢中です(汗)

なのでメイン世帯にも遂に『ボーンヒルダ』を投入致しました!
ヒルダさん投入♪
ヒルダさんよろしくお願いしま~す(^^)


                                          
メイン世帯の皆様は愚鈍なのか肝が据わっているのか…ヒルダさんが居ても特に気にしてませんw
逆に、興味津々で見ています…(^^;)
ユウト君w
オカルト同士でなに見つめ合っているのですか?w


ヒルダさんのまず最初の行動は、生まれたばかりのディオを抱き上げることでした♪
育児まで♪
ディオも笑顔ですねぇ♪さすがダンテ(命知らず)の息子ですw


その後もずっと
微笑ましいw
抱きしめたりあやしたり微笑ましい限りです。………かなり微笑ましいのですが…


ヒルダさん…あの…お掃除は?
かわいいーw
……あぁ…忙しいですか。そうですか…すみませんw(爆)

ベビー達はシムどころか、オカルトなヒルダさんまでホイホイしてしまうようですね(苦笑)


さて、前回から街に放置されたままのオスカー様はというと…
かわいい!>w<
向かいの公園に移動して、フリーウィルでチップ稼ぎ中でした♪
…ベラちゃんもオスカー様のパフォーマンスをお気に召してくれましたよ~>w<


しかしこの日は満月…。
ベラちゃんの門限もありますので、早々にチップ稼ぎを切り上げさせました…が…(^^;)
ドルチェが><
終わると同時にゾンビ登場…しかもこのゾンビ、オスカー様の孫娘・ドルチェでした><

速攻ユウト君に駆けつけてもらって、エリクサーで治療><
即治療
この街の初ゾンビは自シムでしたが、バレーの住民達がゾンビになったりしたら悲しい気がします。
SN抜くかどうか…コレは悩みますねぇ…><;


二日連続でバスケのみしにきたガンサーさんです。
そのままで
お仕事の後、自宅には戻らずメイン世帯に直行しているようです(^^;)
メイン世帯は海岸沿いなので、ビジネスキャリアなガンサーさんには帰り道ですらありません(笑)
適当にメイン世帯の誰かがお相手して、いつの間にやら自宅に帰ってるパターンのようですw



さてさて、そんなこんなで翌朝です。なんと、ストーリーMODからのビッグサプライズがありましたよ!

それはジュリー世帯の友好関係の激変をお知らせするものでした。
管理人は大慌てで寝ているエミリオをたたき起こし、テレポで直行させました!(爆)
遂に!!
↑ジュリーとルクレティア嬢はつかず離れず。薔薇ったり百合に巻き込まれたり等、忙しそうでしたが

恋愛対象からパートナーに。(その時のポップはフリーズでとれませんでしたが><)
きゃー♪
ノンアクティブでもラブラブです。…もう、『非常識なキス』じゃ…ないんです(^^)

しかし、管理人はパートナーになったから慌てたのではございません。
実はこの時の2人のSSをプレイ画面で見てますと…
MOD様々w
こうなります。

↑のSSのポップだけを拡大してみますと…!
婚約♪

『恋に落ちるのは簡単ですが、関係を継続させることは難しいことです。
しかしルクレティア パロットとジュリー マッハは婚約を決意しました。』

↑のポップに管理人はキャーキャー言いながら、無関係なエミリオをたたき起こした次第であります(`・ω・´)
※エミリオ=思い出撮影兼、雑用係(臨時(笑)ですw


ジュリーの個人情報ではまだパートナーでしたが
ジュリー
いやはや…誘惑的を消して嗜好を調整した甲斐がありました!(^^)

マスコンの個人情報の方では、ディーバ魔女さんとの険悪関係も教えてくれましたよ(コッソリコッソリ)


同時刻にもう1つポップがあったのですが、
なんと♪
レイトン・セキモトさんとルク嬢のお姉さん クレメンティンさんも恋仲?になったようです♪


さぁ、これからが楽しみですね!……と、いうところなのですが…ちょっとお知らせがございます。
ここ2日程、ゲームプレイ中のフリーズがハンパなくてプレイが進んでいません。

この記事を書く時も、この時点で6回ほどフリーズ→再起動してもデバイスエラーで起動できず…
PCを数時間休ませてセーフモードから立ち上げ→再起動で、Windows通常起動に。
で、また記事編集中に固まり…で、この記事を仕上げるのにトータル10時間以上掛かってしまってます><

シムズのデータだけでもバックアップしておこうと、フラッシュメモリに移動作業をしてる最中に、
画面がフリーズしてブルースクリーン→再起動。何度やっても、記憶デバイスを変えてもダメで、
データがバックアップできないので困り果てております…orz
長年PCを使っている関係上、大体の不調の原因は分かるのですが、バラしてチェックということは、
データが消えると言うことになりますし…もう…ニッチもサッチも…(o_ _)oアゥ…



追記です。シムズ3データのバックアップはなんとか出来ました><!
シムズ3のフォルダごとコピーして移動させようとすると↑の状況になっったり、
マウスホイールぐりぐりとかドラッグすると固まるので、
フォルダを1個1個開いてファイル1つずつ右クリックしてコピーしてフラッシュメモリに貼り付け…という、
かなり地道な作業となりましたが、無事バックアップ完了致しました!
心配お掛けしてすみませんでした><

SSだけでも13000近くファイルがあったので、指がつりそうです(^^;)



シーズンズまであとちょっとですのに…シムズ2の時みたいに、シーズンズでPC故障=ブログ終了な
二の舞だけは回避したいところです…><;




  1. 2012/11/05(月) 17:45:09|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:11
<<大丈夫そう? | ホーム | 君は僕の宝物>>

コメント

きゃー!きゃー!∑(□゜/)/キャー!
ジュリーさん、恋どころか婚約ですって~!!!
なんとも情熱的なキスを交わしておられる!!!
あれは本当にジュリーさんなのですか~!?(笑)
なによぉ・・・男らしく見えちゃうじゃない・・・(〃▽〃)

いやん、めでたいんだけど寂しい気もする何だこの気持ち^^;
chikoさんもきっとそうだったでしょう?
けど「mirumomは恋するジュリーさんを応援します」
的な~!(^-^)ニャハ♪

なんておちゃらけてる場合じゃなかったwww
PCが不調と公式で拝見してましたが、そんなに重症なんですか?!
シムズだけの問題じゃなくてPC自体となるとマジで困りましたね;;
ブルースクリーンになるって事は何か良からぬ原因があるのでしょうけど・・・
「デフラグ」とかしてもダメかな?
私も一度プレイ中にブルースクリーン・PC強制終了に困った事があったんですが、
どうやら外付けHDDが原因らしくて、それからはシムズプレイ時には
外付けHDDは外してるんですw
でもchikoさんの場合はPCその物に不具合が?!
なんとかシムズのデータを保存して下さい><
そんな状態じゃネットもままならないでしょうが、ググったら何か対処法が見つかるかも?!
私も何か名案が見つかったら教えに来ますね!
シーズンズまでに何とかなりますように!!!
また来ます!
  1. 2012/11/05(月) 21:16:31 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^

まずは前回の記事のディオくんご誕生おめでとうございます~^^
男の子でしたか~♪将来どんなイケメンに育つのか楽しみですね( ´艸`)

そして今度はジュリーさん!!
あれだけのほほんとしていたジュリーさんが
一気に婚約まで!!おめでとうございます><!
なんだかルク嬢とお知り合いになってからは順調に進みましたね♪

そんなおめでたい中でまさかのPC不調ですか(´Д`;)バックアップも取れない状態とは;;
PCに全然詳しくないのでお力になれないのが悲しいですが、
私も何かいい案がないか探してみます><;
せめてシムズのデータだけでも…!!
無事であることをお祈りしてます><
  1. 2012/11/05(月) 22:07:36 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!^///^うおおおおおお!!!!
ジュリーさんがついに・・・!ついに婚約だなんて!!
おめでとうございますうううう!!
南の島出身のルク嬢の情熱的な魅力にクラッときてしまったのでしょうか///!!!
お似合いですよヒューヒューww

とお赤飯を炊く準備をしていたら・・・まさかのPC不調ですか!!?
ああああああバックアップもとれないだなんて!!!なんということでしょう><
PC自体あまり詳しくない私でありますが
なにかお役にたちたい・・・!ので!!!
こちらに、2ちゃんねる「シムズ3質問専用板」を張り付けさせていただきます

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1349312090/

にっちもさっちもいかなくてどうしようもなくなったとき、もしよろしければこちらを利用してください
私もよく覗きにくる掲示板です
  1. 2012/11/05(月) 22:50:41 |
  2. URL |
  3. 安藤さん #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんは!

ジュリーは別世帯に追い出したことによって、私の中では覚悟は出来ていたので(スコシダケ)
寂しいし、ジュリーの誘惑姿はキモイけど(酷)
薔薇色じゃなければ良いやって、割り切ることが若干出来たので、
我が子の成長を見るようで嬉しいですよ(^^)
それに、前回のmiruさんが正解w
PCが不調がなければ、ジュリー達はメイン世帯に帰ってくる予定で、改築始めてたんです。
だから寂しくないはずだったのですけどねー(^^;)

まさかこの時期に、シーズンズくる前に不調になるとは思ってませんでしたよ~><;
「デフラグ」は自作PCとかショップオリジナルは、PCによっては更に壊れる原因になるらしいので、
恐くて迂闊に出来ないのですよね~><
(以前使ってたPCの時、ショップの店員にデフラグしてみてもダメだったと言ったら、超・怒られました…)

miruさんの場合は外付けHDDでしたか><
うちのはマザボとCPUは新しく買い換えたばかりなので、HDDかUSBのコネクタ辺りかなぁと…;
記事に追記としても書きましたが、シムズ3データは何とか死守できましたので、
あとはPC自体の様子見ですね><

ご心配お掛けしてすみません。そして、いつもありがとうございます。本当にありがたいです(涙)
  1. 2012/11/06(火) 00:19:39 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

りんごさんこんばんは!

わわ…ありがとうございます~>w<♪
りんごさんちみたいな、ウットリするようなイケメンにはならない予感ですがw楽しみですね(笑)
そして、ジュリーの方までありがとうございます!(^^)
こんなにとんとん拍子に進むとは…という感じでしたが、
非常識でも、幼稚なシムなら結構人付き合いが上手いのかもしれませんね(^^)

ご心配お掛けしてしまってすみません><本当に、お気持ち凄くありがたいです;;
データの方は一応、何とかなりましたので、あとはPCの方ですね~(汗)
もう少し様子見しながら、シムズやってみたりしますね!
ありがとうございました!
  1. 2012/11/06(火) 00:31:54 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>安藤様へ♪

安藤様こんばんはー!!

ありがとうございますー!お赤飯までww
ついについに売れ残りじゃ…なくなりましたw
ブログ開始から、5ヶ月くらい掛かりましたかねぇ(遠い目)
ジーン君と同じく愛すべき『非常識』な、南の島のお嬢さんは、
なかなかのやり手だったようです(苦笑)
ジュリーがヘタレなので押しの強いルク嬢とは相性が良かったのかもですね~。

そして…本当にご心配お掛けしましてすみません><
皆さんのお気持ちが本当にありがたくて、泣きそうです~;

データの方は何とかなりましたので、あとはPCの方をどうにかしないとですね(汗)
シーズンズまでに時間もありませんしちょっと焦ってしまってましたが、
2chのリンク大変助かります><早速参考にさせて頂きますね!
ありがとうございました!
  1. 2012/11/06(火) 00:47:32 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

 きゃーwwwジュリーさんwwww
 えええ婚約!!?? 
 おめでとうございますー(≧▽≦)ノシ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 ルク譲とは運命の相手だったんですねーw
 あのジュリーさんが、両思いで情熱的なキスしてるSSが見れるだなんてほんと、うう(iДi)感激です!
 しかし、エミリオ君・・・たたき起こされて、お使いに出されたのに、SSが一枚も無いだなんて!(笑)

 そしてPC不調とのことで…;; 
 バックアップとれてよかったですね><; 
 せめてバックアップだけは確保できれば、後はなんとか、、、なるといいんですが><;
 PC故障とか恐ろしすぎる。。。。数ヶ月前を思い出しますよー><;
 でもでも、13000個…chikoさんほんとお疲れ様ですーーー(iДi)
 
 
  1. 2012/11/06(火) 03:06:59 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんにちは^^お仕事お疲れ様です!

はい…勝手に婚約しちゃったんです(爆)ありがとうございますw
アハハw感激ですか>w<!
ジュリーもついに大人になりましたねぇ…w(シミジミ)
私は驚きもありましたが、見慣れてないものを目撃してちょっとキモかったですw(爆)

このまま何事も無く上手くいってくれかなぁ?
と…ちょっと不安ですが…今後が楽しみですよねぇ(^^)
そして、撮影係のエミリオ君はパジャマ姿だったので自重してもらいました(笑)
きっと次の拡張では主役になれるはずなので、それまでの辛抱ですw

そして、ご心配お掛けしましてすみません><
データの移動やら色々やってみて、かなり安定してきましたので、
シーズンズ入れるまでは何とかなりそう……だと良いなぁ…(汗)
故障は突然なので恐ろしいですね;
今回はジュリーのせいで最新のデータでバックアップとりたかったので、
テンヤワンヤとなってしまいましたが、なんとかなって本当に良かったです(^^;)
ご心配お掛けしてすみません。お気遣いまでして頂いて恐縮です><
ありがとうございました!
  1. 2012/11/06(火) 14:01:48 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
ジュリーさんがなんと婚約とは!!
ビックリ展開ですね~(≧m≦)
おめでとうございますヽ(^◇^*)/
幸せそうなお2人の姿がとても微笑ましいです♪♪
と言ってもキスするジュリーさんを見るのはやっぱりちょっと複雑なような~~www
いやいや、でもようやくジュリーさんに春がやって来て嬉しいですね♪

そしてPCの方がかなり不調のようですね・・・(´・ω・`)
バックアップが無事に取れたとの事ですので、それだけはホッとしております。
本当に良かったです!!
私も以前(今の2台前のPC)、PC故障でシムズ2のデータをパーにした事があるんですね・・・
結局回復できなかったので、そのまま気力もなくなりシムズ2はそのまま引退してしまったんですが・・・
chikoさんもシムズ2のシーズンズでPC故障してた過去があったとは・・・(´Д`|||)

本当にchikoさんとこのデータが無事に取れてよかったです~!!
PCの回復と無事をお祈りしてます!!
  1. 2012/11/06(火) 14:08:49 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>鍵コメm様へ♪

m様こんにちはです(^^)

この度はお騒がせしましてすみません~><

元々オンラインゲーム専用PCなので、スペックは良いはずなのですけどねぇ…(^^;)
m様に教えて頂いたツール、私は全く使ったこと無かったので、
教えて頂いて本当に助かりました。早速ダウンロードしてお掃除してもらったところ、
かなり軽くなった気が致します(^^)ご教授ありがとうございました!

実は今朝方ちょっとしたことをしてみたら、一時的にかどうかはまだ不明ですが、
なんだか調子が良くなった気がして、それプラス、お掃除ツールの効果で更に良くなった気がします。
なので、現在m様にお返事を書かせていただきながら、バックでシムズをテストプレイしてみてます。

しかし、グラボも熱暴走など起こしやすいので、故障の場合は原因が数個あるのかもしれませんね><
PCが本格的にご臨終になったらまたマジ泣きしそうな予感なので…なんとかもって欲しいところですね。

えっと、SSは一応別の場所に置いてます~…でも、別保管してるのも合わせるともっと有りますね…(爆)
1週間おきくらいにSSを別のフォルダに移すのですが、ファイル名が被ってるとか警告がでるので、
チマチマ直すのが面倒なのですけどね~…(´・ω・`)

ご厚意に甘える形となってしまって恐縮なのですが、
MODの整理方法とかSSの整理方法。是非ご教授願いたいです!mー先生!

こんなクオリティ低めなマイブログにいつもご訪問して下さって本当にありがたいのです;;
m様や皆様のお気遣いに本当に救われました。ありがとうございます!><
  1. 2012/11/06(火) 14:35:25 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆき様こんにちはです!

ですよねーw私も驚く前に一瞬目が点になってしまいましたもの(爆)
ありがとうございます~(^^)
飼い主の私ですら、ジュリーのキスシーンには違和感を感じてますよw
慣れるまでが微妙なのだろうなぁと…(汗)
ほんと、ようやくの春ですねwこのまま上手くいってくれることを願うのみです(^^)

そして、ご心配お掛けしてしまってすみません><

そういえばゆきさんもでしたねぇ;;
うちの場合は、シムズ2のシーズンズ導入して、
初めて雪が降った時に、ブルースクリーンになって、そのままPCが再起不能となりました><
なので、シムズ3のシーズンズがリリース決まってからというモノ、
かなり恐ろしくて不安な感じでした…。でも予約済みですが(爆)

ゆきさんやコメして下さった方々のお気持ちが本当にありがたくて、救われました。
なんとしてでも復帰させたいですね><
皆様に色々アドバイスを頂きまして、活路を見いだせた気が致しますので、
ちょっとテストプレイしてみて、様子見してみますね!
本当にありがとうございました。!
  1. 2012/11/06(火) 14:57:32 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

