chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君は僕の宝物

赤毛の誘惑的なシムに翻弄されている。メイン世帯(と管理人)です…。

騒動の翌日。仲直りというか、アンジェが絆されてました。オスカー様、謝罪とかしてないんですけど!?(爆)

ちゃっかり者w
どんなに浮気しようとも、アンジェLOVEは変わらない…困ったお方でございます。
アンジェは『良い』シム過ぎて、時折気の毒になってきますよ…(^^;)


                                          

そういえば、ロザリアが世帯に加わってからというもの、アンジェの方はジュリーで火遊びしなくなりました。
正確には、妖精になってから。でしょうか?アンジェは妖精の悪戯をするのが楽し過ぎて忙しいみたいです(笑)

↓初日のSSですが。悪戯っ子なアンジェリークw
いたずらっ子w
他のシムと遊ぶのが大好きな、かなりおてんばな子ですね~(苦笑)
以前のサクミちゃんにもよく悪戯をしてましたが、その後、魔法で凍らされたりしてましたw(爆)




さてさて、移住2日目のメイン世帯です。
前回ちろっと書きました。出産予定日でございますよ~♪

特出して何事も無く、その時を迎えましたw
いよいよ
メイン世帯の場合、りんご食べさせたりスイカ食べさせたり…とかは一切してませんので、
どちらが生まれるのかドキドキです。

そして、ギャラリーが飽きてきた頃(爆)
キラキラ
ロザリアの身体がキラキラと輝きだし、無事出産です♪


ダンテ夫婦待望の第一子は男の子。名前は ディオ です(^^)
誕生♪
以前から考えていた名前ですが、それでも他の名前に変えるか…かなり悩みましたw

ダンテとジュリーの名字 マッハ はケルト神話から。ダンテの名前は、特質からDMCのダンテを連想して…w
でも、拘りすぎて微妙な名前になっても困りますからねぇ…(汗)
ケルト神話から命名しますと、某・韓国産MMO(マ〇ノギ)から検索でこられそうなので却下にww

で、神話などを読み返して、ギリシア神話のとある神の名前からもじって、『ディオ』となりました♪ 


早速、育児渋滞が発生しておりますw
育児渋滞w
やっぱり小さい子が居ると途端に活気づきますねぇ(^^)
メイン世帯の面々はほぼ自営業。基本、暇なので、誰かしらが世話をしてくれるので安心です♪


さて、出産の喜びをムードに反映させつつ、日常生活へと戻ります。
サクミちゃんを操作して本屋さんへとお出かけしたところ…
いたしw
某・ヘタレ発見です…ちゃっかりアグネスさん(未亡人女性)とお話ししてますね(^^;)


ジュリーだけ街シムと絡むのはズルイ!…ということで?w
ガンサーさん♪
サクミちゃんもガンサーさんにご挨拶♪相変わらず、個性的なファッションが素敵です♪


と、同時進行でオスカー様にも音楽メッセージの配達依頼が来たので、向かいます。
生意気ーw
依頼者はジュリーでしたwオスカー様にロマンチックな依頼するとか…ジュリーのくせに生意気よ!(酷)

そして、ロマンチックなムードを高めたジュリーが向かった先には…
え~…
…オリヴィエ様(男w)が…。何でただのおしゃべりで態々依頼するのですかwもー…ツマンナイ(´・ω・`)


あ。そういえば配達後、オスカー様を野放しにしていた気g…
ちょっとw
って、こらー!wポーライン・ワンさんにはお相手が居ますのに…何してるんですか~><


まさか二日連続でカオスな現場を作るとは…流石オスカー様です><;
カオスw
あ…お相手のハンクさんも近くに居たのですね…(汗)
管理人の自作シム達は、引っ越したばかりとかですと、特質が際立つ行動ばかりとる気が致します(^^;)


↓……このように…お留守だった『誘惑的』を急に発動させたりも…(怒)
コラー!><
コラコラ!ヤメテー><!オスカー様の真似なんかしなくて良いのですよ!(号泣)


微妙なムードを高めた張本人は、ガンサーさんにロマンチックな配達中でした…(´・ω・`)
可愛いです><
いや…ガンサーさんの手をたたく姿は可愛いので、和むのですけど!w


泣きそうな管理人を余所に、早速、奥様であるコーネリアさんへと花束を差し出すガンサーさん…。
コーネリアさん
しかし…硬派な奥様は、花束を受け取ってはくれませんでした…オスカー様効果無しですね(´・ω・`)


ションボリしてる場合じゃなかったので、慌ててジュリーを探すも…時すでに遅し…orz
くぉらぁ!(怒)
あぁ…本格的に暴走してますね…><ヴィエ様も受け取らないで下さいよ~…(汗)

オカーサン…貴方の行動を見守るって言ったけど……言ったけどさぁ…(シクシク)
あの……お相手が女性以外の場合は、テコ入れ介入しても良いでしょうか?!


…まぁ、とりあえずの処置として、ジュリーを操作とか友好度の調整はせずに、誘惑的だけ取っ払いましたw
なんという…
あと、性別志向の、このハンパない数値を正常値よりもマイナスへと変えました。-1万くらいにw


またまた放置されていた、元祖誘惑系シムであるオスカー様はというと…
も~!><
ディーバ魔女さんをナンパしてました…全然懲りてませんねぇw
今回その魔女さんに限り、管理人が黙認するので…魔女さんを百合な道から戻してあげて下さいw(爆)


危険物(オスカー様w)をそのまま放置して、管理人はディオを愛でにメイン家に♪
何故居るw
………ちょっと目を離した隙に、何故メイン家に居るんですか?wジュリーwww
初孫がそんなに嬉しかったの?…おじぃちゃん(ププッ)


というか…メイン家に設置してるバスケットコートが、初期街のシム達にはかなりの吸引力のようですww

ガンサーさんw
↑ガンサーさんまでホイホイされてましたwwしかもダンク姿が格好良かったです♪(^^)

これは…公共施設に娯楽道具を増やしてあげないとですね~…(苦笑)



あと、ちょっと余談なのですが…今更なのかも?な気付いたことがあるのですが、デバッグモードの購入欄にて
かえられるのねw
郵便ポストを発見しました。区画に1つしか設置できません。と出るので削除しようとしても、
建築モード購入モードでチートmoveobjects onを使っても削除できません。
なので testingCheatsEnabled true 使用中にShift+クリックで削除を選んで削除しました。


んで、せっかくなのでSunlit Tidesのポストに換えてみましたよ♪
島のポストに♪
素敵!






  1. 2012/11/04(日) 16:30:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4
<<ヘタレ脱却?! | ホーム | いつもの騒動>>

コメント

ディオ君誕生おめでとう~!〇(>∀<)〇オメデト~~
産まれた我が子を抱くロザリアちゃんからは、既に母のオーラを感じますね!
愛おしく我が子を抱く姿に頬が緩んでしまいます^^

オスカー様の誘惑的っぷりは、何故だか憎めないんだなぁ~^^;
オスカー様らしいと感じちゃうからでしょうかね?
(元ネタ知らないけどこちらでそうインプットされましたw)
ポーラインさんなんて相手にしたら、どんどん深みに嵌りそう^^;
彼女も誘惑的ですもんね~w
うちの子もバレーに行けば必ずポーラインさんに誘惑されます(笑)

ジュリーさんの性的嗜好!やっぱりそっち行ってたか!(爆)
-1万に設定したchikoさんの気迫を感じずにはいられないっ!
メイン世帯に遊びに来てたジュリーさんも可愛いわぁ^^
早くおうちに戻りたいのかな(笑)

私も昨日バレーに移住計画で、少し弄ってきたんです^^
が、自作バーを完成させた後、セーブする前にオンラインのポップが出た途端にフリーズw
泣く泣く再建築してきましたよ;;
セーブは小まめにね!がなかなか身に付かずwww
  1. 2012/11/04(日) 22:08:07 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんおはよーございます^^

ありがとうございますー!(^^)
そうそう、不思議ですよね~。我が子を抱く姿が本当に母親らしくなっていて
愛おしくてしょうがないって感じで、ちょっと感動でしたよ(^^)

オスカー様はホントにどうしようもないと言いますか…(汗)
元ネタでも、綺麗な女性達を常に侍らせてる…というか、
オスカー様のフェロモンにホイホイされてる女性がいっぱいというかww
勇敢で仕事に対しては結構真面目…だけどプライベートが軟派な感じですねw

そして、ポーラインさんはそんなに危険な方でしたかw
わぁ…miruさんちのシムさん達が誘惑されてるシーン、今から楽しみです(笑)
ジュリーは…これまた毎度お馴染みですねぇ…。もう…慣れたもんですヨ…(遠い目)
でも嗜好をマイナスにした甲斐があった出来事があったので、かなり嬉しいのですw

おぉ~!miruさんも着々と移住計画進行中ですか♪お引っ越しが凄い楽しみですね!
CASとか建築とかやってる時とかに限って、ポップ出てフリーズしたりしますよね><
再建お疲れ様でした;;ほんと…小まめなセーブは大事ですよねぇ><
うちは最近は細かい作業の時は、通知無しのオフラインにしちゃってます(^^;)

コメありがとうございました~(^^)
  1. 2012/11/05(月) 03:38:01 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
いよいよご出産の日を迎えましたね~♪
男の子でしたか~(^▽^)/
ディオくんのお誕生、おめでとうございます!!
どっちに似てもイケメンになる予感ですが、成長後のお顔が気になりますね~w
どっち似になるのかな~?!
それにしてもシムの出産って、ポーンと簡単に産まれてきて羨ましい限りww

ジュリーさんもお元気でやってるようですね~w
オスカー様にロマンチックな依頼をするとは、今度のワールドのジュリーさんは一味違いますかね?!
と思ったらヴィエ様に花束とかwww
ソッチの数値も凄い事になってますが(爆)、これだけ綺麗な数値だとバグってるんでしょうかねσ(^_^;)
正常に戻されたとのことで安心しましたw
このまま行ったら、うちのワールドみたいに気付いたら彼氏が出来てるかもしれませんしねwww
そしてオスカー様も相変わらずで・・・
オスカー様にとっては「挨拶」のひとつなんでしょうね~w
これがなくなったらオスカー様じゃなくなっちゃいますしね~(^▽^;)
しかし最近(てか前からですけど)オスカー様が笑えて仕方ないですww
  1. 2012/11/05(月) 12:26:24 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんにちは^^♪

ありがとうございます~♪
肌の色がダンテ君と同じっぽいので、ジュリー3号にならないことを祈るばかりですね><(爆)
簡単に生まれるけど、周りのシムの対応が結構冷たいのが酷くないですか?w
生まれる瞬間には結局、誰も見てませんもの…ツマンナイですよね(´・ω・`)

ジュリーはホントに…お元気w以前からすぐに薔薇色になってしまう傾向がありましたが、
MODの影響?と、男シムにばかり話しかけさせる私のミスかもしれませんw(爆)
が…。ぎゃーww><セルフ彼氏は勘弁して下さいww
しかし、ジュリーの嗜好も何とか軌道修正できそうなのでそういう事にはならない…はず!w

そしてオスカー様…(汗)かなり奔放すぎですよね…(笑)
もう、アンジェが見てないなら良いかな?と放置してますよw
うちのオスカー様の軟派な行動も、元ネタを知っている方にもウケが良いのが救いですww
ファンの方々に怒られるかと思っていたくらいですもの…(^^;)

本物のオスカー様には大変申し訳ないと思っております。はい…w
『やり過ぎだぜお嬢ちゃん…』とか言われそうですねw
…というか…言われてみたいわぁ…(〃〃(懲りてないw)

うちのオスカー様には、このまま突き進んで頂こうと思ってますので
アンジェの行動をチェックしながら、見張り頑張ります(爆)

コメありがとうございました(^^)
  1. 2012/11/05(月) 13:29:01 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

