chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反抗期!?

いつも通りメイン世帯の皆が眠りについた頃、管理人が一息つきながらシム達を見ていると、
不穏なポップが出ましたが、初めて見たポップだったので管理人はスルーしておりました。

おこちゃま軍団を起こすために坊ちゃんに操作を切り替えると、見慣れぬ願望とムードが…
坊ちゃんの反抗期
あのポップ、反抗期になりましたよ~って、お知らせだったのですね!

タイミング良く?世帯の大人達はチャンスで旅行に出かけていきました。手間かかりそうだけど面白そう~♪
と、ワクワクしながら見守っていると、学校サボる願望出してるくせに普通に登校しようとしました(笑)

登校をキャンセルさせて、まずはお食事の指示。ジュリーお手製の作り置きが山ほど有るので助かります。

食後、フリーウィルで料理番組を見始めた坊ちゃん。
反抗期続行中!
良い表情してますね!

しばらくTVを見た後、徐に立ち上がり自室へと向かう坊ちゃん。
反抗期だもん!

なぬ!!普段ベッドメイキングしない坊ちゃんが綺麗に整えてました!。
ついでにいつもは脱ぎっぱなしの服の片付けまで!?。彼に何があったのだ…

クリス「反抗期だからね。いつもはやらないことをやるんだ♪」
へ~…なるほどね。(良い子が思い描く悪い事ってこれくらいなのですか?)

その後家中の片付けをして、管理人が一通り驚いた後、日課としてドリスちゃん家に押しかけさせます。

日参!
↑口説きモードに入っている坊ちゃん。しかし彼の願望には『ドリスと友達をやめる』とか出てました。
反抗期システム。確かに反抗?(汗)


さてさて、毎度うっかりミスの多い管理人。
↑のSSの後、ドリスちゃんの誕生日チェックのために世帯を切り替えてしまい。慌てて世帯を戻したら、
旅行中断;
大人たちが庭にぽつんと立たされておりました。ごっめ~んねっ☆()



さてさて、もう一つイベントがあるのでマキマキでいきますよ。
母子の語らい。
サユリ「ママって小説家だったんでしょ?」
サクミ「そうよ~。でも元々スタイリストなのよ?」
サユリ「ふむふむ。で、今はシンガー?」
サクミ「うんうん。オスカー様見てたら歌いたくなってね。歌って踊れるスタイリストよ♪」(一部脳内設定)
サユリ「おぉ~!ママ凄い♪」

親子の語らいが一段落ついたところで、管理人が徐に準備を開始!
サユリ成長♪

さ~!サユリちゃんのお誕生日会ですよ!大人達全員で成長を見守ります。

キラキラ

ロウソクの火を吹き消すとキラキラと輝きながらくるんと回り。

ティーンなサユリちゃん
美人さんに成長です!やはりユウト君に似ているようですねぇ。
髪型のせいで親より落ち着いて見えます…(´・ω・`)

活発そう!
スポーツ好きな父親の影響か、徐々に脳筋へと願望が向かっているので、
スポーティに見えそうなスキンと髪型に変えてみました。どえりゃ~可愛いな!(親ばかですみません)

将来の願望は仲の良いジュリーの影響か、大曲芸師。ユウトパパ涙目…。


さてさて、
ようやく子供達がティーンになったメイン世帯。この時点で坊ちゃんの誕生日まで後3日!
しかし、のんびりと見守っている場合ではないのだった…。



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/19(火) 19:22:13|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大人の階段のぼっちゃえ~♪ | ホーム | てんやわんや>>

コメント

こんにちは^^

こんにちは^^
坊っちゃん反抗期ですね( ´艸`)
しかし、掃除片付けって・・・w
シムズのティーンの反抗期って可愛いもんですよねw
うちは私が鬼なので、学校をさぼる願望出してても送り出しちゃいますがw
勝手にサボってる時は、誰か大人のシムに怒られてますけどねσ(^_^;)
そしてサユリちゃんのお誕生日おめでとうございます!!可愛い!!
坊ちゃんも3日後に誕生日を迎えるそうで、次あたりに成長姿を拝見出来るのかな?( ´艸`)
そうそう、下の方の記事でコンラッドが出てたのに爆笑しましたw
ウチのコンラッドはまた人間関係に変化が起こってましたよ・・・σ(^_^;)
当然のように相手は男です・・・・(・Θ・;)

  1. 2012/06/20(水) 16:23:02 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうです♪

こんにちはです!ありがとうございます~。
シム達の行動は、「え?こんなもん?」て、事が多いですよねw
このときは初めてのことだったのでネタのために休んでもらいました(笑)
後日、アンジェ娘も反抗期突入でサボりたがりましたが、その日は土曜日で…元々休みだって(^^;)と、少々笑えました。

サユリちゃんは期待以上に可愛くなってくれたので、これからが楽しみです(^^)
コンラッドさん良いキャラしてますよね。(色々な意味で)いぢりがいがあるかなぁと、ばぁちゃん対策で投入してみましたw濃ゆいキャラが行動も濃いと、みててハラハラしますよねぇ><
  1. 2012/06/20(水) 17:13:44 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikosim3.blog.fc2.com/tb.php/16-33419612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
