chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

データ破損><

そろそろシーズンズの為に準備を始めないとですね。


我が街も各世帯をカタログセーブ及びパッケージしておこうとしたところ、
肝心のメイン世帯がカタログセーブできず、共有パッケージも『失敗しました』と出てしまいました。

運良く1週間前のセーブデータがありましたので、現在の物と入れ替えて起動し、同じ作業を。
しかしこのデータでも、メイン世帯のみ、データが壊れているようで、カタログと共有両方出来ませんでした。
それ以前のセーブデータとなると、SN直前のパッチ1.38?をあてたすぐ後のデータしか…


とりあえずの処置として、1週間前のデータでCAS画面で個々にカタログセーブをしておきました><
その後、街の編集画面で1人ずつカタログセーブとパッケージでデータに異常があるシムを探し出します。


結果
自シムの2人
アンジェ・オスカー・ユウト・ダンテ・ロザリア・エミリオ は通常どおりにセーブとパッケージ成功。
異常があったのはジュリーとサクミ。メイン世帯唯一のオリジナルシム2人がアウトでした。

えっと………正直凹んだのですけど…orz

しかし、2人の存在を残したいので、CASセーブデータを利用して2人を作り直し、メイン世帯に統合しました。
新生
世帯との家族構成をマスコン様で構成し直して、表面上は元通りに。
オカルトは『なし』スキルは皆無。からの再スタートでございます。


↓作り直す前のジュリーの手荷物です。
サクミ作
サクミが以前作ったエリクサーがたくさん残っていたので、それを使用してサクミだけ魔法使いに戻しました。


空飛ぶ掃除機
ジュリーは以前からの愛用の掃除機を手元に。

ジュリー、サクミ。残してくれた物、大事に使いますからね…


と、SS編集しつつ、ちょっと感傷に浸ってしまいましたが…(苦笑)
前の子達と同じように自由に楽しく過ごしてくれるのを、管理人は祈るだけでございます(^^)


街に新規シム(難有りな魔女♪)も懲りずに投入しましたしw
難有りお嬢さん
まだまだメイン世帯のメンバー達には引退はさせませんよ~!(^^)




因みに。新TOP画像の某ヘタレは『誘惑的』を装備した実験要員です♪




  1. 2012/10/20(土) 02:14:02|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<ディーバvs〇〇〇 | ホーム | 背中で語る。>>

コメント

chikoさんおはようございます^^
わぁ~データ破損( ´△`)
私もこれなった事があるんですよね・・・割と最近・・・
例によってブログに書くのが面倒なので、書いてないのですが(笑)、何かあったときのために定期的に世帯をカタログセーブするのですが、chikoさんと同じように出来なくて、え~どうして?と、試しにフィネガン世帯や兄さん世帯をカタログセーブしたら出来る・・・
同じように1人1人探っていったら何といちばん問題がなさそうなナオキくんが問題ありでした(TωT)
全裸がデフォ&エッチすぎるからかしら・・・とか思ってみたり・・・ww
たまたま、いくつかセーブデータ取ってたので少し前のデータの戻って世帯カタログセーブできたので、大きなダメージは無かったのですが本当に焦りましたねσ(^_^;)
chikoさんは、SN直前あたりまで戻るとなると、せっかく溜めてきたスキルやら何やらをパーにする事になるし、ちょっとこれは頭が真っ白になりますね・・・( ´△`)
ジュリーさんとサクミちゃんがゼロからのスタートになってしまったみたいで・・・2人とも魔法頑張ってたのに~~(≧д≦)
ジュリーさん、美人魔法使いさんも投入された事ですし、誘惑的な新ジュリーさんに期待です♪
そしてchikoさん作業お疲れ様でした~!!!
  1. 2012/10/20(土) 08:22:43 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは!

シムデータ破損、これ一番悲しい不具合ですね~><;;
これまで共に過ごしてきたシムを新規で中身を作り直すっていうのは一番辛いw
なんて言うか、スキル云々とかじゃなくそのシムの体験してきた事とか
思い出とかがチャラになっちゃうようで切ないんですよね!
ゲームだからそんな事はシム自体は関係ないのでしょうが、自分的に切ない・・・
うちは左京がどうもスキンの反映がおかしくて、chikoさんとは逆に”ガワ”だけ先日作り直したんです^^;
そっちの方がまだ中身が左京のままなので救われました・・・

なんか凹んだ所に追い討ちかけるような事言っちゃってすみません^^;
思いっきりその悲しさが共有できちゃったもので・・・
でもサクミちゃんとジュリーさんが居ないなんて考えられないので、
また新生サクミちゃん&ジュリーさんのご活躍を期待しています!
TOP画像の実験君の活躍も期待!(笑)
  1. 2012/10/20(土) 12:23:58 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさんこんばんは^^

あはは~…(汗)
偶になりますよねこれ;;データ肥大が原因でしょうかね…(´・ω・`)
うちもバックアップデータがあったので、助かった方ですよ~。
最近のデータのも一応ジュリー達以外は大丈夫だったので、
ダメージも若干ですみました><

さすがに、あの恐怖のパッチ後のデータでは、巻き戻り過ぎちゃいますからね~;
恐ろしい~><;

なんとナオキ君がですか~!?どういう基準で壊れるのか謎ですよね。
SN以降のシム、ハルキ君やはなちゃんに何事もなくて良かったですね><;

そして、うちの執事系スキルを失ったヘタレは、名実ともにご隠居にww
そもそも、メイン世帯のジュリーを一旦一人暮らしでもさせて
暇を与えようと思って、カタログセーブしようとしたのですよw

それと、新規シムはディーバなので早速、険悪ムードになってましたよーw
  1. 2012/10/20(土) 19:09:57 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^

データ破損怖いですね(;´Д`A ```
まさかのジュリーさんとサクミちゃんがー><;
同じ姿でもなんだか切なくなってしまいますね;;
しかもスキルも1からですもんね(´・ω・`)
私も新生ジュリーさんとサクミちゃんが楽しく過ごせるよう祈ってます(*^^*)

それにしてもまた美人な魔女さんが投入されましたね~^^
これはジュリーさんにも春がきたー!?と思いきやww
なにやら難アリとのことでwww
ジュリーさんが尻に敷かれないかなーとこっそり期待してますww
  1. 2012/10/20(土) 19:33:31 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんばんはです^^

ササッとセーブしてバックアップとろうと思ったらこんな事になってしまいました(^^;)
こういうことが起こるから、バックアップしないとなのですよね。シムズは;;

データに問題があってもプレイは出来ていたので、できれば消したくなかったですね~。
ヘタレなジュリーと、怒ると怖いサクミ。
2人共ナイスなキャラなので、かなり強烈な思い出ばかりあります(苦笑)

ふぉ;左京兄さんまで;;スキンも偶に不具合おこりますよね~(汗)
でも、左京さんに大事なくてホントに良かったです(^^)
追い打ちだなんて思ってませんよ~。
miruさんの悲しい気持ちも分かりますし、左京兄さんのご無事が、
自分のことのように嬉しいのですから(^^)

新生サクミ達は今はまだ何となくヨソヨソシクやってますが、
すぐに世帯に馴染んでくれると思います♪
というか、謙虚なサクミちゃんとか新鮮すぎです(笑)

休暇中なジュリーもある意味別のシムですしねw
なのにヘタレ具合が変わりないという。…シムってミステリー(爆)
  1. 2012/10/20(土) 19:42:10 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

りんごさんこんばんはです^^

長くプレイしている世帯だと、偶にこういうことが起こりますね~(^^;)

そうなんですよ~(汗)
以前の子達とちょっと違うことをされちゃうと、やっぱり違うんだなぁと思ったりしますねぇ…。
でも、ヘタレ具合は変わらないみたいでw

うぉ;ありがとうございます><!
ジュリーに春ですか?wジュリーはいつでもお脳が『常春』でしたよ~?(爆)
新生ジュリーはどうなりますかねぇ♪
一応、新規魔女さんの役目は、平和な街へのスパイス係ですww
暴れん坊なオリヴァーが結婚後に大人しくなっちゃったのでw

ジュリーは魔女さんのお世話+振り回され役?でしょうか(^^)
あ…。執事スキル無いからお世話できないですねw
でも、ジュリーなら喜んで尻に敷かれると思います!(キリッ)
  1. 2012/10/20(土) 20:04:03 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

