chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイン世帯で敵対関係!?

なかなか物騒なタイトルでございますが、メイン世帯です。

別館世帯の合間にユウト君(吸血鬼)とサクミ(占い師 天体を読む者)を操作して、
バッジ獲得すべくかけずり回っておりました。

身内も餌食
↑身内であるワイリー君も餌食に(^^)



                                          

ガブッと
2人目の餌食をガブッと。

見境なくw
サクミちゃんも星座を聞きまくっていきましょう~

ユウト君はエリクサー屋に放置して、サクミちゃんで獲物を求めて街を徘徊ですw

更にw
通りすがりのゼルダさんに聞いてみました♪

出会い頭にw
箒を使わず走っている魔女っ子にも聞いてみました。適当に手当たり次第ですw(笑)

幽霊にもw
あっれ~…5人で良かったはずですが…。バッジ解除ならず><

次々に
う~…何故(涙)

ぐぎぎ
ぐぎぎ…orz

ちょっと心が折れかけたので、メイン家へとカメラを向けましたところ…。
なにやら不穏な空気が漂ってますよ~@@;

どした?!
………@@!目を開けて寝てる!?じゃなくてw

ケンカに勝つ?!
これは尋常じゃないですね。いったい何があったのだ……(汗)

あ~…もう!どうして毎回オカーサンが見てない時に限って面白い面倒事が起こるのですかw

オスカー様!?
オスカー様の友好欄で見たロザリアとの関係。真っ赤じゃないですか><
オスカー様!ロザリアにいったい何しやがりました!?

上手な仲直り
どうやら仕掛けたのはオスカー様のようで、ロザリアに対し『上手な仲直り』を発動。
が、ロザリアに無視されてました(笑)オスカー様が、何度も仲直りを発動させてはキャンセルされてるので、
ちょびっと気の毒に思った管理人。

ガサゴソと友情のエリクサー瓶を取り出し、オスカーに投げるのを指示w
友情の瓶
ワクワク

効果は…
おぉ~プラスが出ました♪

投げる前は友好バーが左に振り切っていたので、半分くらい効果があったようです。
仲直りしたいよ><
とりあえず、紳士たる者。大人の余裕をもって謝っておきましょうね?

ロザリアも高慢ちきなので扱いが難しそうですが><;
怒った顔も素敵><
オスカー様反省してるみたいですし、許してあげて~(´;ω;`)(管理人には事情が分からないけど(爆)







が…
うわ~(汗)
『だが断る!』だそうです…(´・ω・`)

ロザリア相当頭にきているようですね。
記事の上の方の(ケンカに勝つ願望)SSのムードから推測すると、オスカー様に侮辱されたようですが…。

オスカー様のムードにも『敵!』が表示されました…。
権力者がw
そして、徐にメイン世帯の権力者2人(サクミとアンジェ)が動き出しましたよ…><;

だから!w管理人は何があったのか知りたいのwwお願いですから、置いてきぼりにしないで下さい!(爆)
ダンテ君も色惚けしてないで止めて下さいよ!><






  1. 2012/10/11(木) 20:29:14|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8
<<敵対その後と悲劇 | ホーム | 敵対記念日(謎)>>

コメント

chikoさんこんばんはー!
ぎゃーーー(iДi)何があったのでしょう??
あのオスカー様が女の子を侮辱するとか想像できないんですが!?
ロザリーさん、旦那様一筋って雰囲気もありますし、誘惑して断られて、一途な事をからかってしまったとか…?←もはや妄想
しかし、かなり溝は深そうですね^^;
最高権力者の方々の活躍?に期待、でしょうか。
ほんと、世帯に沢山人が居ると、事件が後を立たないんですね><;
でも、こんな緊迫した雰囲気の中、ぽわわ~んとロザリーさんの事を考えてるダンテ君可愛いです*^^*
 
  1. 2012/10/12(金) 00:12:52 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんおはようございます^^

ホントに何があったのでしょうね~(汗)
オスカーは女性にケンカとかふっかけないシムだと思ってたのですが…(´;ω;`)

ケンカしたらしい現場には、サクミ夫婦以外のメンバーが揃ってたのですが、
オスカーに対しても、ロザリーに対しても友好度は変わらずで、
アンジェもダンテも平常どおりだったのですよね。
でも、オスカーの思い出欄には『ケンカに勝った』『ロザリアと敵対した』と…
今は関係修復出来なそうなので、もう少し様子を見てみたいと思います><

大人数プレイはハチャメチャで済むと面白いのですけどねー(苦笑)
シムズプレイは、スリル・ショック・サスペンス。…となると、次はサスペンスか(ガクブル)
とりあえず、ダンテ君のKYっぷりにはちょっと癒やされました(笑)
  1. 2012/10/12(金) 07:04:13 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんおはようございます~^^

星座を尋ねるのバッジ解除、うちでも珪にやらせたのに
5人以上聞いても解除にならず、琉夏も占い師にして
そっちで解除になりました^^;
他にも小説関係のバッジが条件クリアしてるのに解除にならなくて、
シムを変えてやってみようとしているところですw
何なんでしょうね?やんなっちゃうwww

オスカー様とロザリア嬢、敵までいっちゃったんですね!^^;
『だが断る!』笑いました^^;
ああいう時は、もう何をやっても益々マイナス出すばかりなのでどうしょうもないですねw
一体何があったんでしょうか・・・
サクミちゃんとアンジェちゃんが何とかしてくれるのかな?
  1. 2012/10/12(金) 08:28:04 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんおはよございます^^

あら;;やっぱりバッジ解除は中々癖があるようですね><
あんなに珪さんが頑張ってたのに解除できなかったのですか…
愛の魔法をかけつつ頑張ってらしたのに…(涙)
バッジは、もうちょっと条件楽にするか、ちゃんとシステム構築して欲しいですね(爆)

オスカーは、前は誘惑したがってたくせに、急に『敵』ですからね;
シムの考えることは謎だらけですよ~><

仲良くなってまた誘惑に走るのも困るのですが、
このままでもちょっと見てられないのですよね(´;ω;`)
でも、アンジェが絡むと悪い予感しかしないですw

もうそろそろ、シーズンズの為に準備し始めないとないとですのにね~(汗)
  1. 2012/10/12(金) 09:39:05 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
オスカー様とロザリーちゃん何があったのでしょうね?!
喧嘩に勝つ願望を出してるという事は、喧嘩をして負けたんだと思うんですよww
パンサムがユウキ兄様・ジン兄様・ジュンくんにボコられた後、いつも「○○との喧嘩に勝つ」と言う願望出してるのでw
侮辱・からかう・平手打ち・怒鳴る等された時は出さないので、たぶんロザリーちゃんは喧嘩で負けたのではないかしら?!
まぁ、あくまでうちのパンサムさんだけの例ですので、高慢ちきなロザリーちゃんは意地悪されただけで許せない!となってるのかもしれませんが(´・ω・`)
それにしても、あのオスカー様が女性と敵対とは・・・
誘惑しないようにこのままでいいような、でも喧嘩ばかりすると見てるこちらの気持ちとしては何とも・・・と言う感じですよねww
ユウキ兄様とハルカくんの状況にちょっと似てるのかしら??
  1. 2012/10/12(金) 13:15:10 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆき様こんにちはです~!

もう、丁度見てない時だったのでわけが分からなくて><;
ケンカが日常な世帯を見守っているゆき様に、へるぷみーな感じです><(爆)

オスカーの思い出には『ケンカに勝った』と出てました~;;
オスカーから仕掛けたにしても、ロザリーからにしても、かなりショックなのです(´;ω;`)
でも、最近暴走気味なオスカー様を、ちゃんと見張ってなかった私のミスですね><;

最初はジュリーが愛の魔法かけたのかな?とも思ったのですが、
そしたらアンジェの方にも裏切られたムードが付くはず?ですよね?
なんとか収拾つかせないとですが、怖くてメイン世帯をプレイできないでいます…(涙)

最近はWoohooer外してたんですが、
入れ直してうちも自発ウフフOKにしちゃいますかねぇ?(爆)
そしたらナオキ君とハルカ君みたいに、他を見る暇無くなりますよね><;
  1. 2012/10/12(金) 13:51:53 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^

ロザリアお嬢様とオスカー様一体何があったんでしょうか><!?
友好度が真っ赤に振り切ってるーΣ( ̄Д ̄;)!
今までの様子を見るとそんなに仲が悪いって
感じには見えなかったんですが…w
しかしお嬢様が「喧嘩に勝つ」だなんてなんて物騒な(^◇^;)ww
エリクサーではお嬢様の腹の虫は収まらなかったみたいですね…( ̄▽ ̄;)

オスカー様とアンジェちゃんが納まったとたんで
大変でしょうが、うまく仲直り出来るといいですねぇ(。´・ω・)
  1. 2012/10/13(土) 11:46:40 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

りんごさんこんにちはです^^

シムってどうして見てない時に限って問題起こすのでしょうね~(T-T)
まいっちゃいますよ><
オスカー様がロザリアを誘惑してからは、極力近づけさせないようにしてましたし、
アンジェとダンテ君が、それぞれにベッタリ張り付いてたので、大丈夫だったんですよ~;

ロザリア、ケンカに負けたのが悔しかったのでしょうね><
うちのメンズ達は某・NOUKIN親子のおかげで、
スポーツスキルMAXですから、勝てないのが普通ですのに;;

この世帯だけでも、家族で敵対とかはしないでずっと仲良くしてて欲しいですね~(´・ω・`)
  1. 2012/10/13(土) 12:39:47 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

