chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隣家もオカルト?

前回の記事にて、魔法『陽光の祝福魔法』で隣家のゾンビさんを治しましたが、
更に治す為、強力な治療のエリクサーを作ることに。

材料集めちゅう~
サクミちゃん、材料集めからガンバレ!

ユウト君が錬金術師なのですが、錬金スキルはサクミちゃんの方が高いので、今回もサクミちゃんが頼りです。



                                          


材料が無事集まったので、早速エリクサーを作ってもらいましょう~。
早速

結構地味になのですが、エフェクトが表示されない時は、↓の投入中の液体も表示されないんです(^^;)
液体投入

さてさて、サクミちゃんは仮眠したいそうなので、暇なご隠居で完成した治療薬をなげつけにw
投げつける!
これでダイジョブでしょう~!タブン…w


で、シム時間で次の日の昼のことです…。
暇つぶし釣り
暇してた2人にエリクサー用の魚を釣っていた最中。

ふとクラ様の様子を見る為、隣家にカメラをむけたのですが…。
またまた問題発生のようですので、治療薬を持ったままのジュリーで急行です(^^;)


↓大問題発生中の隣家です。家に入っていくとこを目撃したのですが、ヒルダさん効果で飛び出てきました(汗)
悲劇過ぎるw
さて問題です。このシムは誰でしょう…(爆)








正解は
ぎゃふん
ジュリアス様でございますよ…orz

何でこんな悲劇的な状況になっているのやら…(´;ω;`)
悲劇的なピエロ。って、魔法とかにあるんでしたか?エリクサーはNPCは投げないはずですし…><;
変身系魔法はカエルしか、管理人の記憶には無いのですが…(汗)

投げつけます!
ま。とりあえず。強力な治療のエリクサーで治します!

ドキドキ
靄がジュリ様を包み込みその靄が晴れると…。

完治!
うし…(冷や汗)治療成功です~!

悪そうなお顔w
ジュリ様。人の噂話してる場合ぢゃないですよ~w
悲劇のピエロの格好は、セレブだったらおもっきしスキャンダルでしたね!(笑)

メイン世帯よりある意味 美味しい位置にいる隣家の皆さんなのでした…w






  1. 2012/10/08(月) 21:26:31|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6
<<魔女と妖精の息抜き | ホーム | 満月の闇夜>>

コメント

chikoさんこんばんは~^^

お隣さんちが悲劇的な事に・・・^^;
確かに魔法はNPCでもかけるのでカエルになってるシムとか
見かけますよね。
ピエロは・・・エリクサーですよね?
NPCがエリクサーを使わないのかは知らないんですが、
面白い事になってますね~(笑)
こういうアクシデント(?)は見ている方は楽しいです^^

しかしサクミちゃんは頼もしい感じですね!
知的美人さんで素敵です♪
  1. 2012/10/08(月) 22:31:34 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^

ご隠居様昨日から大活躍ですね~ww
そして今度はジュリアス様が!?www
お隣世帯に一体何が起こっているのでしょうか><;
クラ様ゾンビも衝撃的でしたがジュリ様ピエロも
これまた衝撃的…( ̄▽ ̄;)
なにはともあれ一件落着してよかったです(^◇^;)

そして最後のSSに写りこんでいる新婚さんが
とってもラブラブで微笑ましいです~( *´艸`)w
  1. 2012/10/08(月) 23:46:58 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんおはようございます~^^

この街の大魔女は面白トラブルを起こしてくれてますよね(笑)
魔法はかけまくっても、エリクサーは投げない物だと思い込んでたのですけどね…(汗)
ノンアクティブ世帯の出来事なので、犯人が分からないのがきついですw
もしかして、ゾンビと同じくピエロも満月効果で勝手に割り当てられてたり…?コワッ><;

サクミはもともと、全スキル制覇させるつもりで投入したシムなので、
現在でもかなりの万能キャラなのです~。
怒ると怖いので、miruさんのあた子さんに勝手に親近感覚えてます(笑)
  1. 2012/10/09(火) 06:19:39 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

りんごさんおはようございます^^

年中暇してるのがご隠居だけだったので、
魔法使いにしておいてよかったですよ~(^^;)

他の世帯だったら面白いので放置するのですが、
さすがに版権風なお隣さんはまずいので…><;
ジュリ様が何故??と、疑問に思いながらも速攻対処しました;
しかし、なんでこんな面白いことがメイン世帯におこらないのか。
そこも不思議ですww

新婚さん達は夜に星をみたまま、一日中ず~っと裏庭でイチャイチャしてましたよ~(笑)
他のシムが話しかけようとしても、ロマンスコマンドで割り込んで、
他の行動キャンセルしてましたw
  1. 2012/10/09(火) 06:38:58 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
ゾンビって一回治っても完治はしないんですか?!
だからパンサムさん以前いきなりゾンビに変身したのかしら?!
という事は、パンサムさんはまだゾンビなのかな?!まあパンサムはゾンビが似合うからいいんですけどwww

そしてなんと今度はジュリ様がピエロにwwww
もうお隣どうなってるんですか~~ヽ(;´Д`)ノ
ピエロになってるシムなんて初めて見ましたww
そういえば、chikoさんから悲劇的なピエロのエリクサー、パンサムさん宛てにせっかくいただいたんですけど、パンサムさんに使えなかったのですよ~(TωT)
オカルトシムには使えないのかしらww
ゾンビのエリクサーは使えるのにねぇ(´・ω・`)
今、誰に使おうか考え中ですけど、ナオキくんばかり変な姿にさせるのも可哀想だし(本人へっちゃらだからいいかもしれないけどw)
、また標的決まって使ったらブログにアップしたいと思います( ´艸`)
  1. 2012/10/09(火) 09:08:48 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆき様こんにちはです^^

不確かな情報になってしまうので恐縮なのですが;
魔法だけだとダメみたいですね~?
バグなのか仕様なのかは分からないのですが><
パンサムさんが再度変身したのはそのせいなのかもしれませんね;;

ですね!ゾンビなパンサムさんとっても似合っててカックイイー!って感じでしたねw
さすがパンサムさんです(^^)

自作シムが勝手にピエロになるのは衝撃的ですね~(^^;)
よりにもよって、ジュリ様だとはww
ヴィエ様だったらそのままでも十分ピエロなのに

やっぱり狼男さんには使えないのですねw
ヒジョーに残念ですがw治療薬駆使するのも手間ですからね~;諦めます(笑)
誰にエリクサー使われるのか、楽しみにしておりますね~(^^)
  1. 2012/10/09(火) 10:16:27 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

