chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平穏が恋しい…

監視ですか?w

題名 『ヴィエ様が見てる』

すんごく見られております。相変わらず、ダンテ君成長2日前の夜です。
はよ進めたいのに、シム時間で数分おきに騒動が起こります…(汗)

今回もSS多めになりますので、↓続きを読むをクリックして下さいませm(__)m




ヴィエ様(汗)
更にじろじろと見られておりますw
血縁関係はありませんが、この世帯ではお嬢様方の保護者ですものね~><

前回の記事で保護者…というか守護者?も増えましたし、こちらの世帯も騒動が絶えなくなりそうです。
毎日通い詰めてるので、2つの世帯を同時プレイ状態でございますよ…(汗)

そしてこの方も…
わいたw
いつの間にやらオスカー様も沸いておりましたw父子揃ってこっちの家の方が好きなのでしょうかw

とりあえず、ジュリ様に挨拶しておきましょうか~
バラッバラw
そして、クラ様はちびアンジェと共に寝室へ!? …枕投げをたしなみに(笑)

あらあら
おや。オスカー様が急に真面目モードになってますよwさすがでございますね~(笑)

しかし
なぞw
何の話をしているのですか?w

その後も
にこやかに
爽やかに和やかに会話が弾んでおります。

オスカー様ww
表面上は(^^)

男性相手だとすぐこの表情なんですよ。この方は…(爆)

SSの奥の方で珍しくロマンスコンボが成功しているダンテ君でしたが、ヴィエ様に呼ばれた隙に…
ロザリア嬢がやってくれちゃったのですww
ありゃ(汗)
いつもは全然絡まないゼフェル様に、急に花束をww
ダンテ君がバッチリ目撃してますけど~(^^;)

しか~し!ダンテ君がフリーウィルで行動キャンセルして、クネクネしている2人の間に乱入しましたw
乱入w
ダンテ君結構やりますなぁ(笑)

男らしいww
ゼフェル様「ケッ!」 ……だそうですw

喧噪の中を静かに通り過ぎ、ベッド争奪戦を勝ち取ったお方が…
さすがです!
爆睡するシムは、やはりベッドがお友達なのでしょうかねぇ?w

さて、まだ夜が明けてませんw全然進まないですね~(汗)
まぁいいやと、管理人はここで一旦ゲームを終了させました。



ここから今回のプレイの分です。もう少し続きますのでおつきあい下さいませ(ペコリ)

さて、INする前にMODの入れ替えをしておりましたので、プレイ後すぐにシム達の行動がエラーでジャンプ
しました><;

ででで…
理不尽ですw
お泊まり許可が無かったことになり、初連行でございます…orz

妖精さん
お。この警官さん妖精ですね~!妖精が警察勤めって夢が無いですよEA!ww

パトカーに乗って2秒もしないうちに、隣のメイン家に付きました(笑)
まずはダンテ
坊ちゃん達が玄関ホールで待機していると?部屋の奥からオスカー様がスタスタと…
って、いうか、さっきまで一緒に隣家に居ましたのに、自宅の奥から出てきました?!

いつの間にか、先に帰ってたんですね~(おいしいところは持っていく。出番作りの達人シムw)

不公平です!w
同じく補導された息子ちゃんを放置して、まずはダンテ君w

うわぁ…
おぉ~wオスカー様が怒るのはアンジェに悪戯された時くらいなので、かなり貴重ですが…ぶちゃいく

ダブルーw
ダブルマイナスですかw 一緒に夜遊びしてた方から怒られるとは…理不尽ですねぇ(笑)

ふこーへーです!
オスカー様、その子は後1日で成長すr(ry

当然w
ダンテ君の後、エミリオ君も叱られたわけですが、『何で俺も?』みたいなお顔しとりました…(´・ω・`)

イライラ ムカムカ ショボンな空気でしたので、アンジェの願望消化もかねて…
安らぎのオーラ♪
安らぎのオーラをプレゼント♪(エフェクト見られる時はなるべく見たいので、コジツケですw)

この騒動中のご隠居さん。
ご隠居w
他がまだ起きているのに、彼だけ熟睡しておりました。おじぃちゃんか!(爆)





  1. 2012/09/23(日) 00:12:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8
<<悪い魔女? | ホーム | 光と闇の守護を貴方に>>

コメント

chikoさんこんばんは^^

オスカー様の真面目顔にときめいてしまいました( ´艸`)男性相手には冷たいオスカー様…素敵ですww

なんだかティーンさん達が大活躍ですねw
ロザリアお嬢様も何気に小悪魔…w
ダンテくんの必死の乱入もかわいいですねぇ(*´∇`*)見てて和んでしまいましたw
初の連行もティーン最後のいい思い出になったのではないでしょうか^^?(コラ
ダンテ君がどんな大人になるのか楽しみです~( ´艸`)


  1. 2012/09/23(日) 01:37:19 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

りんごさんこんばんはです(^^)

オスカー様は偶にああいう顔もしてくれるんですが、大体前後に欠伸もしてたりとか…(爆)
男性相手だと冷たいのは凄くオスカー様らしくて、またかぃwと呆れてしまいましたw

先行きがとっても不安なダンテとロザリアですが、周りがこゆいシムだらけなので、
地味な方向に行きそうな予感もしますw
ダンテ君の成長後はあまり想像が付かないのですが、性格までジュリーに似ないよう。祈るばかりです(笑)
ぜひ、成長後はレイジさん並みの個性が欲しいですね~(^^)
  1. 2012/09/23(日) 02:53:56 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

|ω・`)!!

そしてこちらにも失礼しますw

ゼフェロザだと!!!(
すごく…美味しいです(w´ω`w)ハアハア
ルヴァロザも好きですがww
お嬢様なロザリア様が不良チックなゼフェル様に惹かれちゃうのも有りですよね~。
でもなぁ~ダンテ君も好きなんですよね~、ロザリア様は誰を選ぶんでしょう、気になる!!
←人様のシムで勝手に盛り上がってすみません。

そしてクラ様・・・いいなぁこのマイペースw最高ですね!

オスカー様って意外と大人社会の裏表を使い分けてる人だと思うので、この表情もなんかすごいリアルで良いと思いますw
嬢ちゃん、坊や呼びとかで軽そうに見えて、周りの人の本質を良く見てますしね~。
リュミ様とは一見不仲ですけどお互い実力はちゃんと評価してるあたりも大人だな~と思います。
べ・べつにリュミ様をリクエストしてるんじゃないんだからっっ!!とどこぞのツンデレキャラ風な捨て台詞で退散しておきます(>_<)
  1. 2012/09/23(日) 10:18:38 |
  2. URL |
  3. NNN703 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

>ひよ様へ♪

またまたありがとうございますーw

ね…すんごく美味しいですよね><(爆)
血縁関係無しで同じ世帯で投入したのは、
そういう意味合いも込めてでしたので…w

なので、ゼフェル様に花束を渡してるところを目撃した時、
「だから、この世帯は観賞用だっていったデショ!」
と、ダンテ君に言ってあげたい衝動が…(汗)

この状況はかなり悩むところですよね…。
いっそダンテ君の成長も凍結して、隣の世帯に放り込みたいくらいです(爆)

オスカー様とヴィエ様は、そつなく大人の対応のできる方々で、
優しいリュミ様も居れば最凶最強メンバーですよねーw
うちのシムとしては、皆様全く纏まりがないので、
テンヤワンヤ過ぎて、見張りが大変でございます~w
  1. 2012/09/23(日) 16:26:48 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんんちは^^

十代さんも若年さんもどんどんイケメン&美女が増幅されて、
目移りしちゃって困っちゃいます(笑)
クラ様、ジュリ様(間違ってたらすみませんw)もどちらも激しく素敵です!
ロン毛de美形・・・実は大好きです(●∪з∪●)
でも!やっぱりオスカー様がす・て・きv-238
これはあれですかね、
「どんなに琉夏が好きでも、珪さんは私の永遠の恋人・・・」
的な(爆)。
すみません、自分ちネタを入れてしまいました^^;
それだけこちらでのオスカー様との出会いは特別だったと言いたかっただけですw

平穏が恋しい気持ち、お察しします。
が!ごめんね、見てて楽しい(笑)
おじいちゃん・・・否!ジュリーさんも入って入って!(爆
  1. 2012/09/23(日) 16:30:41 |
  2. URL |
  3. mirumom #-
  4. [ 編集 ]

>miru様へ♪

miruさんこんんちは~w(^^)

いやぁ…w元ネタ知らない方には、
シム追加は混乱の元ですよね。すみません(汗)

クラ様とジュリ様素敵ですか?wありがとうございます!
長時間かけて作った甲斐がありました(〃〃)
私も結構長髪美形さん好きなのですw
デフォの髪型ももうちょっと長い髪があると良いのですけどね~><

元ネタとはかけ離れておりますが、うちのオスカー様を気にいって下さって、
とても嬉しいです(^^)
>「どんなに琉夏が好きでも、珪さんは私の永遠の恋人・・・」
わかります!w
私にとっては、miruさんの瑛君が当てはまりますものw

SN関係ないティーン達の日常もかなりごった返しておりますが、
楽しんで頂けてるならありがたいです~(^^)
ジュリーおじぃちゃんも感激しておりますよw
コメありがとうございました~(^^)
  1. 2012/09/23(日) 17:23:56 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
最初の2枚のヴィエ様の表情が超~かわええ( ´艸`)
ダンテくんとロザリーちゃんの間にライバル(?)ゼフェル様参戦で雲行きが怪しくなってきましたかねσ(^_^;)ダンテくん頑張れ!!

今回はなんと言ってもオスカー様に笑わせてもらいましたねw
男と喋る時は真面目な顔とかww
これうちのシムと正反対ww(ぁ、当然うちのシムがおかしいです^^;)
シムポで男性シムが来ると「キャッ!!」とときめいてしまうのに、女性シムが来たときの無反応さったら・・・(-ω-;)
来てくれるパフォーマーさんに失礼極まりないって言うかwww
そしてオスカー様に戻りますが、息子らが補導されて帰宅したら家の奥から出てくるとか~笑った~~ヽ(;´Д`)ノ
おいおい、さっきまで一緒に・・・ですよねww
  1. 2012/09/23(日) 17:26:12 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆき様こんばんはです(^^)

ヴィエ様は頻繁に可愛らしい顔をするので、そのたびにSS撮りまくっておりますw

そして突然のライバル登場で、ダンテ君が必死w
見守っている側がヤキモキするくらいです…(´・ω・`)
これって、元ネタゲームのアン〇ェリークの逆バージョンですよねーw
ハッピーエンドになるか、1人で成長になるか?w

オスカー様は、とってもオスカー様らしい行動で、私もおもわず笑ってしまいましたw
息子達に対しての態度も、かなり如実に出ている気がしますね~(汗)
そうそうw態度がはっきり分かれてて、
ゲスト様方には失礼かなとか思ってしまいますよね~w

デフォのフィネガンさんは、確かバイ?でしたかね?
ゆき様のパンサムさんは、流石ユウキ兄様一筋!迷惑なほどにw(失礼)一途ですよねぇ(^^;)
でも、ゆき様のパンサムさんのこと、かなり好きなんですよ?私w
なのでいつでもお待ちしておりますwwコメありがとうございました~(^^)
  1. 2012/09/23(日) 19:51:24 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

