chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご隠居の活用法

今回はメイン世帯の魔女が主軸でございます。
SN魔女プレイレビューなので、かなりのネタバレとなります(^^;)

きてます!
サクミ「キテます…!」 て、それは魔女ではなく本業の占い師の台詞ですねw

若干のネタバレSSが多めですので、今回は↓の続きを読む。から、お願いします~。






サクミちゃんがやけに対シム魔法?を使いたがるので、試してみたくなった管理人ですw
メイン世帯の実験台その1が、最近ご隠居さんムードダダ漏れなので手伝ってもらいましょう♪

ご隠居をマスコンで一時的に間男魔法使い(魔法Lv.10)にしまして…。
いざ!w
炎弾
炎弾はさすがにエフェクトが派手ですねw

反撃?
反撃かブロックをされたのでしょうか?

氷弾
氷弾も綺麗なエフェクトですね♪
まぁ、対決の決着が付く前に、ゲームが強制終了しちゃったのですが…(T-T)

気を取り直して、再び魔法お試し。攻撃系は対決で見れましたので、呪い系を試してみたいと思います~
ジュリーは対決前の状態に巻き戻ったので、オカルト無し。ただのへたれ属性なシムです(笑)

まずは『悪疫の呪い』
悪疫
シムズ2では病死もあったような記憶が…。

お。と思ったらw
悪疫自爆w
サクミちゃん自分も魔法にかかってしまったようです。
変なところが作り込まれていて、シムズ3って面白いですよねー(笑)

お次は『衛生の呪い』
衛生
衛生がとんでもなく、無くなって。しかも臭いらしいですw
これをみて、そういえばシムズ3は、不潔死がないなぁとしみじみ…。

お次はカエル!カエルになるのだ。ジュリーww
更に自爆w
って、また自分にかかってしまったようです。が、変身しませんでした(^^;)
パフォーマーと同じく、成功率とかがあるのですねぇ…。

お次はヤヴァそうな雰囲気たっぷりの魔法
お次~♪
ジュリー…ゴメンネ?w

『たたりの呪い』をかけてみました。
え…
…ぇ?

なんでですか?!
魔法失敗
何でサクミちゃんが死んじゃうのですかー><

シンガーだった時も、焦げることはあっても、死んだことはなかったですのに;;
ていうか死ぬのですか。この魔法><;

あれ?神々の食事のストックあった?とか、色々なことが管理人の脳内を慌ただしく巡ります。

サクミ~(´;ω;`)
祟りの呪いで死ぬと、ドクロと三日月とお墓とコウモリ?のエフェクトが付くんですね~。

初めて見ましたが、結構綺麗な緑色…。
おぉ><
なんて、冷静に観察してる場合ではなかったですね(汗)

しかしサクミちゃんは、前回のユウト君同様、シニ・ガミさんに死の花を差し出しました。
よかった><
シンガーの時に持たせたのが、そのまま手荷物にあったようです。よかった;;助かりました><

復活!
無事復活です!おかえりなさい。サクミちゃん!

復活後サクミちゃんがまずやったことは、
をぃw
エミリオ君に魔法をかけることでした(汗)

早速、願望が魔法関連ですかww少しは懲りて下さいね!w




  1. 2012/09/17(月) 23:10:50|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8
<<ツンデレは突然に | ホーム | シムポ・レポ 43>>

コメント

おはようございます!
おぉ~参考になります~(´∀`)
うちの魔法使いがまだまだレベルが低いので病気の呪いもまだできないのですが、一番名前からしてヤバメな「たたりの呪い」は本当にシャレにならないですねw
初めてみるゴーストの色ですよ~!
ふと思ったんですが魔法の対決で相手からこれ出されることはあるのでしょうかね…。
今の所対決で見たのが火炎放射と氷のくらいしか見たことがないのですが、たたられたりすると思うと迂闊に「やろうぜ」と言えないですね(^_^;)
  1. 2012/09/18(火) 04:34:42 |
  2. URL |
  3. Himeme #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
色んな魔法、面白いですね~♪
まだユウキ兄様もジュンくんもこんなに色々出来ないので、早く色々出来るようになってパンサムいじめしたいなぁ~~ww
カエルのは、コマンドとしては出てるんですが、なぜか出来ないんですよ・・・何でかしら(´・ω・`)
しかし、たたりの呪いって自分が死んじゃうとかシャレにならんですね・・・
これ知らなかったら、面白がってパンサムさんにたたりの呪いかけて自分が死んじゃうかもしれなかったですわww
てかパンサムさんが死んでも困りますがww

サクミちゃん無事に生還して良かったですね~♪
  1. 2012/09/18(火) 12:39:28 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

|ω・`)

こんにちは~度々コメ失礼します!

さ・サクミちゃんがああああ!と焦りました(・_・;)
備えあれば憂いなし!とはまさにこの事ですね!
流石です(>_<)
恐ろしい魔法はフリーではやらないのかな?
目を離した隙にこんな事になってたら嫌ですよね(´・ω・`)フリーじゃやらない事を祈りつつw
死の花は大事!とメモっておきます!
  1. 2012/09/18(火) 14:29:51 |
  2. URL |
  3. NNN703 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

>ひめめ様へ♪

ひめめ様こんにちは(^^)

サクミちゃん、暇な時はずーっと魔法の練習をしていたらしくて、
結構スキルが上がってましたw
まぁ魔法の効果エフェクトが見えなかったので、気づきませんでしたが(笑)

PCがご機嫌な時に色々やりたくて、
調子づいていたらこんな事になってしまいました><;
私も初見だったのですが、SNで追加されたゴーストなのでしょうかねぇ?
結構綺麗な色でした(笑)

そういえば、対決の時に使われたら怖いですよね><
また魔法対決やってみますね~(^^)
コメありがとうございました♪
  1. 2012/09/18(火) 14:36:14 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆきさまこんにちはです^^

今回のサクミちゃんの自爆死は正直、唖然としてしまいましたが、
それでも冷静にSS撮って、公式に思い出SS投稿していた私でしたw
いやー…。ブロガー魂って怖いですねー(笑)

カエルの魔法、パンサムさんに試してダメだった。
という場合は、狼男さんだからダメ。って事なのでしょうか?

サクミちゃんは失敗しちゃいましたが、
別ワールドの魔法使いで、通りすがりのフィネガン氏(笑)に魔法をかけてみたところ、
真緑のナイスなカエルシムさんになってくれましたよww

ジュリーとパンサムさんなら不死身ですから(ぇ?w)多少は大丈夫かもですがw、
魔法を色々試す前に、死の花量産しないとですね…。
ユウキ兄様方、くれぐれもお気をつけ下さいませ~(汗)
コメありがとうございました♪
  1. 2012/09/18(火) 15:26:31 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ひよ様へ♪

ひよさんいらっしゃいませーw

今回はたまたま、死の花を持っていたので助かりましたねー。
でも、復活後に、シムポ用にサクミの幽霊データ取っておきたかった><!
と、悔しさにも見舞われて…(笑)

SNの街にはNPCにも魔法使いが居るようなので、呪いの魔法使われたら困りますよね…(汗)
もし使われたら、言葉どおりゴーストタウンに早変わり…(爆)

うちは今のところ、フリーウィルでやるのは幸福魔法だけですよ~。
コメありがとうございました~(^^)
  1. 2012/09/18(火) 16:02:05 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんばんは^^

魔法対決なんだかアクションゲームみたいでカッコいいですね( *´艸`)
うちの朔くんはまだレベルが低いので「幸福の呪文」しか使えないんですよねぇ(。´・ω・)
シムポ世帯でゾンビが常に発生しているのに
誰も攻撃できる人がいなくて焦ってますww

うちも早くこんな魔法使ってみたいですw
でも「たたりの呪い」は怖いですねー(;´Д`A
使うときは死の花必須ですね( ̄▽ ̄;)

サクミちゃん無事復活してよかったです~(*´∇`*)
  1. 2012/09/18(火) 20:10:54 |
  2. URL |
  3. りんご #-
  4. [ 編集 ]

>りんご様へ♪

りんごさんこんばんはです^^

無事復活できましたね~。ありがとうございます♪
普段目立たない子なのですが、偶にやらかしてくれます(苦笑)

魔法の練習と幸福の呪文は、結構フリーウィルでやってくれるようですので、
朔君もすぐにゾンビと戯れることが出来ると思いますよ~(^^)
朔君イケメンさんですし、対決とかも格好良いのでしょうね♪

最近は死の花が大活躍で、ストックの減りがハンパないですw
ゴースト関連の実験とかでは必須かもですしね~(汗)
まぁ、使う機会がない方が良いですよねw
コメありがとうございました~(^^)
  1. 2012/09/19(水) 02:58:18 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

