chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幽霊はいらない子?(涙)

パッチ後からツアーメンバーリストに載らなくなったゴースト2人ですが、
スーパーナチュラルを入れても、相変わらずリストに載らず(涙)
フレ様のゴーストさん達もダメだったらしいです;;

※今回もチャンス:オー・マイ・ゴースト!のネタバレを含みますので
 ネタバレを好まない方はブラウザバックお願い致しますm(__)m


そこで、またまたランプの精を呼び出してみました。
召還

蘇生のお願いをしてみるも、
蘇生リスト
zenしか載ってません。(zenはスパナチュのゴーストに一時的に変えました)
=GhostHunterのお墓が消失中って事ですので、マスコンで一旦彼を亡き者に(元々亡き者ですけど…w)

ゴメンネー
一時的だけど、ごめんなさいね。Sayuri~><;

マスコンでチャンスを呼び出します。
オー・マイ・ゴースト!
あえて、Sayuriにやってもらうことに。

半蘇生開始!
科学施設にて、GhostHunterことスキップ君の半蘇生をお願いします。

その間にJulieが神々の食事を用意です。
神々の食事を用意
管理人は、呼び出したランプの精霊のことはすっかり忘却の彼方w
SS編集してて、その事実を思い出しただなんて、言えません><;

半蘇生成功!
スキップ君の半蘇生成功です(^^)

今度は、無職になってしまったスキップ君を、マスコンで大曲芸師GhostHunterに戻します。
お墓は手元に復活したものの、ツアーメンバーリストには載りませんでした><

モグモグ
確認のため、そのままスキップ君に神々の食事を食べてもらいます~。

そしてVampに
そしてヴァンパイア(レイトナイトVer.)として復活致しました!
やはり、生身のヴァンパイアですと、ちゃんとメンバーリストに載ってましたよ~。

一度死んでしまったので、元カレ元カノな間柄になってしまったお2人…><;
ロマンスコマンドを見てみたら、『守ってあげる約束をする』と言うのがあったので…w
守ってあげる約束
GhostHunterがSayuriを守ってくれるらしいデスヨ♪(笑)

そのときに付いたムードレットです。
ムード
守るって、2日限定ですか~!?w

「僕が君のことを一生守るよ!」 くらいのがドラマチックですのにね(笑)

とりあえずw蘇生で復活しましたが、ゴーストですとツアーに出られないのは、もう確定っぽいですね。
この世帯のzenもバッジ解除後に、身の振り方を考えなければならないようです><;



  1. 2012/09/06(木) 22:13:57|
  2. シムポート
  3. | コメント:8
<<シムポ・レポ 38 | ホーム | スーパーナチュラル♪>>

コメント

 chikoさん、こんばんはー!
 ゴーストさん達ダメでしたか。。。
 私、ゴーストさんのお迎え未経験なんですよね;;
 一度ぐらいお迎えしたかったです。。
 そして、スパナチュ重いですねー^^;
 MYパソ、強制終了&PC再起動までかかったので、恐くなって今日は終了です(笑)
 ペット辺りを抜かないと厳しいかも…。
 ほんと、これでシーズンズ入れたら、と考えると恐ろしいです^^;
 
  1. 2012/09/07(金) 00:28:01 |
  2. URL |
  3. はこ #-
  4. [ 編集 ]

>はこ様へ♪

はこさんこんばんはです~!

あぅあぅ(´;ω;`)
SNのゴーストでもダメなようなので
仕様になってしまったようですね><
はこさんの街に行けなかったのは残念です;;

うちもWA(バグで旅行が出来ず)を抜こうかと(^^;)
シムズ2のときもシーズンズ重かったので、
雪や雨が降った途端にフリーズとか、
容易に想像できます(汗)恐ろしぃ…(´;ω;`)
  1. 2012/09/07(金) 06:46:54 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(´・ω・`)ノ

同じく絶賛殲滅中です~。アハハハh←壊れた

うーん、LN版でもSN版でもゴーストでさえ無ければ載るんですよね~、ゴースト差別だ…。
幽霊にだって人権はあると思うの!とか言ってみたり。

新しい町は夜も緑チックで幻想的ですよね~。
重いけどw

今日妖精版フィオナがブッキングに成功したので、
テストをかねて放流して行きたいと思いますのでご都合いい時があれば試してみて貰えたらうれしいです。
SN入れてる同士だとちゃんと羽が出るのか見てみたいのです(>_<)
  1. 2012/09/07(金) 13:08:12 |
  2. URL |
  3. NNN703 #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

chikoさんこんにちは^^
私はまだ殆どプレイしてないのですが、若干重いのかな~っと感じましたねw
新しいPCなのに・・・
止まったりすることはないんですが、ロードが少し時間がかかったような・・・
シーズンズが出たらどうなるのかな?という恐怖はあったりしますねww

ゴーストさんたちがツアーに出れなくなったのはなぜでしょうかね(´・ω・`)
リストにも載らないというのが・・・他のオカルトタイプは大丈夫なんでしょうか?
色々とよく分からん事頻発で、EAもっとしっかりしてほしいですねww
  1. 2012/09/07(金) 13:24:37 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

>ひよ様へ♪

ひよさんこんにちはです~!

あはは…(アセアセ)

SN街のゴスさんファミリーでパフォーマーになってみたんですが
やはりダメでした~(T-T)
LNとアンビション?完全否定ですよねコレ…(汗)
そうですよねwゴーストだってお出かけしたいですよね!()
(なんかもう、WA・LN・アンビション捨てても良い気g…フフフ(壊))

美しい=重いですと、シーズンズではどうなることやらですね(^^;)
ひよさんの最強PCで重いなら、うちのはダメダメですよw(笑)

妖精なフィオナさんなんて素敵すぎです!!
お見かけしたら是非ぜひお迎えさせて頂きますね~(^^)
コメありがとうございました♪
  1. 2012/09/07(金) 13:31:42 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

>ゆき様へ♪

ゆき様こんにちはです^^

拡張版が増える度に重くなるのがシムズシリーズですが、
ゆき様の新PCでも遅く感じというのは、困りものですね><

ゴーストがリストに載らないのは、パッチあててから急にだったので、
SNのゴーストのせいかな?と思ったのですが、
SNのゴーストも出荷できないのですよね~…(´・ω・`)
出来ればバグであって欲しかったです;;

初シムポ成功(ゆき様の所にでしたね♪)したのがGhostHunterだったので、
結構愛着があったらしく、今回のことは地味にダメージ受けてました(苦笑)
英語からっきしなので、EAに文句のお手紙すら送れませんけどもw

今のところ、ゴースト以外のオカルトさん達は大丈夫のようですので、
オカルトさんでもシムポやる際には、是非ぜひお迎えさせて下さい~(^^)
コメありがとうございました~♪
  1. 2012/09/07(金) 17:24:01 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

初めまして♪

こんにちは^^
先ほどはコメントありがとうございました♪

ゴーストがリストに載らないというのをあちこちのブログで私も拝見しているのですが、載る載らないに関連しているかわかりませんけど、マスコンでパフォーマーにした際、これが正しく機能しないという経験でしたら私は過去に経験してます~~。

まだ一度もシムポをしたことがなく、パフォーマーのすばらしい演技をいきなり見たいと思った私は(笑)、マスコンで自シムをマジシャンと曲芸師のレベルMAX状態にしたことがあったんですね。
で、世帯の住むワールド内のステージ区画でオーディションを受けたところ、曲芸師のみ公園以外はどこも「レベルが足りてない」と言われて合格できませんでした・・・。
曲芸師はスポーツスキルも必要なので、これをマスコンでMAXにしてから再度オーディションを受けてみたんですけど結果は同じ。

結局このとき遊んでいたシムたちは今はもういないですし、その後、マスコンでパフォーマーにしたシムもいないので検証できたわけじゃないんですけど、マスコンでパフォーマーにした場合、見た目はちゃんとパフォーマーになっててレベルも足りていたとしても、ゲームのシステムにパフォーマーとして認識されないバグがあるんじゃないかという気がします。
chikoさんの場合、ゴーストだと駄目でヴァンパイアになったら大丈夫だったとのことだったので、私が言っているマスコンの問題とは別かもしれないですけどね(^^;

うちにもゴーストのパフォーマーがひとりいるので、彼がツアーに行けるのかどうか確認してみなくては・・・
うちのゴーストもツアーに行かせているうちに自分のお墓を無くしているんです(><)
もういいやと思ってそのままにしちゃってますけどねw

またお邪魔させていただきますね!
(*^▽^*)ノ
  1. 2012/09/08(土) 11:15:18 |
  2. URL |
  3. マリー #YUBeUnEI
  4. [ 編集 ]

マリー様へ♪

マリー様こんにちは。初めまして^^

マスコンあるとつい、ジョブレベル上げやってしまいますよね(笑)
やはりギグオーディションもツアーも、内部レベルも関係あるようですね><;
お墓無くなるのはホント困ります~;;
放置しても問題なしだとは思いますが(笑)、今回は関係あるのかな?と、
慌てて蘇生をしてしまいましたよ><

マリー様のゴーストさんはご無事だと良いですね(^^)
コメ凄く参考になりました!ありがとうございました♪
  1. 2012/09/08(土) 15:01:11 |
  2. URL |
  3. chiko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

