chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シムポ・レポ 48

シムポート・レポ 48 今回のゲスト様は、Ce qui sera, sera様からお越し下さいました♪

ご到着です♪
fairy SARAさんです!



                                          続きを読む
  1. 2012/09/30(日) 23:30:17|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

誘惑的が暴走?!

今回は管理人初挑戦のバチェラーパーティでございますよ~!

主役は今回もダンテ君なはずなのですが…。
夫婦の軋轢?w
華やかなパーティの裏で、おしどり夫婦に危機が訪れる?!



                                          続きを読む
  1. 2012/09/29(土) 10:20:42|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8

卒業式と…

結局卒業式の自動強制移動がありませんでした。メイン世帯です(爆)

卒業式には関係ないですが、お遊び用フォーマルのSSでも…w
ダンテ君の礼服

※注!ダンテ君です!髪型を同じものに変えてみましたが一応ダンテ君なんですww
似すぎて管理人でもよく分からないですが、ジュリーより若々しいですよね?(爆)



                                          続きを読む
  1. 2012/09/28(金) 17:30:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:6

シムポ・レポ 47

今回のゲスト様もおまえは誰かの太陽でいられるか -別館-様からお越し下さいました♪

YELLOW MOONさん
『街のどこでも』のバッジ解除を目指して奮闘中!YELLOW MOONさんです!
ようこそ。いらっしゃいませ~(^^)



                                           続きを読む
  1. 2012/09/28(金) 12:30:00|
  2. シムポート
  3. | コメント:0

シムポ・レポ 46

シムポート・レポ 46

今回のゲスト様は、おまえは誰かの太陽でいられるか -別館-様からお越し下さいました。

RED ZEPさんご到着♪
RED ZEPさんです!いらっしゃいませ(^^)

シムポレポの記事も今回から試験的に記事を収納させて頂くことに致しました。ご了承下さいませ~m(__)m


                                     続きを読む
  1. 2012/09/28(金) 00:03:42|
  2. シムポート
  3. | コメント:0

卒業式は?w

前回の短い記事と同じ日。ダンテ君の卒業式がある日でございます。

メイン世帯の魔法使い達は朝からずーっと魔法掛けあい(フリーウィル)や対決(強制w)をしておりました。

いざ!
ジュリー「どうせ勝つのは私ですよ。よってこのブログの主役も私です!」

今度こそ!w
サクミ「勝つのもSNの主役もワタシよ!後ろの2人ぢゃないのよっ」

とか言ってそうな雰囲気でごっこ遊び中のお二人さんでした(笑)
管理人的には主役はこの方↓だと思うのですが…?違ったかしら…(´・ω・`)

ちょこんとw
スマッスル中なアンジェに無視されてショボくれている某・炎様wなんだか可愛いですね!(爆)


ダンテ君の卒業式があるはずなのに、いくら待っても卒業式の時の世帯強制移動がされません…(^^;)
なので、暇をもてあましているメイン世帯と管理人ですw


対決後にジュリーにお食事準備を指示していると…
ずーっとイチャラブしていたお二人さんが、漸く普通のおしゃべりをw
興味ありですか?!
ロザリア嬢「貴方のお父様、格好良いですわね」

的なお話をしているのでしょうかっ?!

速攻否定w
ダンテ君「オスカー叔父さんの方が絶対格好良いよ!」

とか力説しちゃったりしちゃってるのではないでしょうかっ!?(爆)
なんて…。どうやら管理人は暇すぎて妄想g(ゲフゲフ)


管理人があふぉな事をやっているうちに完成したようですw
アルマサラカレー♪
アルマサラカレーでございます♪

スパイシーなお色
作ってる最中の色味的には、チリコンカルネみたいですよね~。
リアルのチリコンカルネはもうちょっと茶色っぽいですがw

ではでは食して頂きましょうか(^^)
黙々と無視w
ユウト君が話題を振るも、全員黙々とお食事をする。というのがメイン世帯の日常です(笑)

ぎゃーww
!?エフェクト無くても十分面白いですな~…管理人は爆笑しちゃいましたヨ(爆)

か…可愛い…?
アンジェーww可愛いよアンジェ。…お腹痛いの通り越して泣けてきましたよ…(T-T)

因みに、この2人以外は咽せただけでしたwツマンナイデスネー(笑)


そうして、シム時間で19時まで暇な時間をつぶしたところで、管理人はゲームを終了させました…orz

卒業式はいずこー!?(爆)




  1. 2012/09/27(木) 00:05:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4

父子比較

めでたく若年世代へと成長したダンテ君。

父・ジュリーと並べてみました。
父子比較1
さすがタイムマシン産ですね。似すぎ…orz

父子比較2
父の顔をまじまじと見るダンテ君です。

びみょーw
いやいやw直後にガックリ目線はやめましょうね?w


その後、再度ご招待したロザリア嬢とイチャタイムでございますw
嬉しそうw
SSには写ってませんが、側にジュリーが居ます…。
自分は父とは違う。とばかりに、しばらく見せつけておりました(爆)

そして前回のお仕置きの余波w
余波w
マイナスっているのにガッツポーズとは…アンジェも悪女なのですね~(笑)
普段から悪戯標的はオスカー様かユウト君なので、結構地味に友好度減ってます(^^;)





  1. 2012/09/26(水) 16:06:15|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2

続・Party♪

前回の誕生日パーティの続きでございます(^^)


自由ですなーw
『また会いましょう。』と、帰っていったはずの隣家の2人が裏庭で遊んでる。メイン世帯です(爆)
まだメインメンバーも使ったことないですのにっ!w


またまた続きは↓からです(^^)

                                              続きを読む
  1. 2012/09/25(火) 17:30:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:10

Let's Party♪

いよいよダンテ君の誕生日当日となりました(^^)(成長前2日分のレビューがこんなにかかるとは(爆)
我が街恒例の長男特権である?パーティを行うことにしましたよ~♪
下校後、宿題を片付けてから準備に取りかかります。

そして
続々と
予定時間前に続々と招待客がやってきました♪

今回も続きから↓(^^)

続きを読む
  1. 2012/09/25(火) 00:05:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8

シムポ・レポ45

今回のゲスト様は、へなひよ。様のところからお越し下さいました。Simonさんです♪

ようこそ。いらっしゃいませ~!
いらっしゃいませ~!
ツアー復活おめでとうございます!ゴーストであるSimonさんがまた来て下さるだなんて感激です!

今回は、ムーンライト街のプライベートショーステージにてお迎え致しました~♪
久々の♪
Simonさんのツアー復活と、ダンテ君の誕生日の前祝いを兼ねて、久々にメイン世帯一同でお出迎えです♪

ツーショットGetw
遅れてやってきたユウト君とSimonさんでツーショットSSをパシャリ(笑)
ヴァンパイア同士(SNとLNのVamp)ですが、管理人的にはSimonさんの方が好みデス♡(キイテナイ)

準備♪
ライブ開演時間となり、Simonさんは早速準備をして下さいます(^^)

満員w
観客達が1曲目からあつかましくもリクエストをしております(汗)

いよいよSimonさんのライブ開演でございます~!
開演です!
なんとリクエストに応えて下さいましたよ~♪ありがとうございます>w<!

『自分を解き放って』を、素敵なダンスと共に♪
格好いいです♪

可愛いw
腰に手をあてているSimonさん。とてつもなく可愛らしいのです(^^)

熱唱です♪

魅了されます

グッ!と
素敵過ぎる歌声とパフォーマンスに魅了されてしまいます♪

素敵です♪
間奏中にファンサービスもして下さいました♪

観客と
1曲目を歌い上げて下さった後、観客達としばしの交流も(^^)

そして2曲目も披露して下さいました♪
リズムを刻み
指を鳴らしながらの軽快なステップ。素敵でございます(〃〃)

楽しそうに♪

観客達を興奮の渦へと誘った、Simonさんの素敵なライブも終了のお時間でございます><
ありがとうございました!
Simonさんのとびきりの笑顔にも魅了された一時となりました(〃〃)

Simonさん、とても魅力的なライブをありがとうございました♪

ひよさん、いつもありがとうございます(^^)
そして、ゴーストシムさんツアー復活、本当におめでとうございます!
またお迎えできて感激でした>w<!是非またよろしくお願いします~(^^)





  1. 2012/09/24(月) 03:59:53|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

悪い魔女?

今回は、魔法使い達がじゃれ合い中wなメイン世帯のSNプレイレビューです(笑)

まずはフレ様からジュリー宛に頂いた、ありがたいエリクサーを使用してみます(^^)
キャラカワール!?
※アンジェがジュリーの真前にいるのは、彼女がジュリーに対し誘惑待機中だからです…orz
しかし、当然の如くアンジェの行動はキャンセルしました(`・ω・´)いい加減諦めて下さいw

執事機能消失w
綺麗好きが情緒過剰に変わりましたね~!w
執事機能が1つ減ったわけですが、この世帯は綺麗好きがなくても掃除したがるので、無問題♪
ジュリーが居なくても無問題♪
エリクサーありがとうございました(^^)

さてさて、毎度お馴染み?魔女vsにわか魔法使いの攻防ですw
3連敗><
サクミちゃん3連敗><;

直後サクミちゃんが出した願望のエグイことエグイこと…(汗)
呪い
『ジュリーに衛生の呪いかけたい願望』を叶えまして…

危機的状況?w
結果、危機的状況を回避できなかったジュリー。(哀れ…(ホロリ)

衛生の魔法
を、『衛生の祝福魔法 をかけて綺麗にしてあげたい願望』を…。
その後出した『たたりの呪い』は、幽霊が出てくるらしいですが、失敗時の代償が怖いので却下です><

どんどん願望消化…w
氷弾w
悪なのか…サクミちゃん、実は悪なのですか?!
なんで友好度がマイナスにならないのかが、不思議ですね(^^;)

お返しw
さすがに気の毒になってきた管理人は、ジュリーの願望も叶えてあげましたよw(氷弾返しをw)

そんなこんなで、こんな状況に↓
スノーマン?
サクミちゃんが、身体だけ変な着ぐるみ状態の氷像になってしまいましたww

こらーw
サクミちゃんの夫であるユウト君が、サクミちゃんに指を指しつつ大爆笑…w

そのごかれをみたものはいなかった…。とかにならないように、夜道と背後に気をつけましょうね?ユウト君w
魔法使いはとっても恐ろしいんですよ~!><(ガクブル)

解凍w
このままでどうなるかが分からないので、炎弾で素早く解凍ですw

ご無事w
無事で何よりですねww

この2人の魔法掛けあいは、アンジェの『妖精の悪戯』よりたちが悪い気がしてきましたw
でもバッジの為に続けると思います(笑)


あ、あとSNオブジェクト ゼリービーンズの木?お試し設置の結果?ですw
魔人みたいですね
魔人さん並みに真っ青でカッコイーデスネ!





  1. 2012/09/23(日) 17:21:46|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4

平穏が恋しい…

監視ですか?w

題名 『ヴィエ様が見てる』

すんごく見られております。相変わらず、ダンテ君成長2日前の夜です。
はよ進めたいのに、シム時間で数分おきに騒動が起こります…(汗)

今回もSS多めになりますので、↓続きを読むをクリックして下さいませm(__)m

続きを読む
  1. 2012/09/23(日) 00:12:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8

光と闇の守護を貴方に

ダンテ君を成長させる前に、以前からつくろうと思っていたキャラを、CASでつくってみました。
因みに、作成後はオリヴィエ様の世帯に合流です。

新規投入1
に…似てないですね。はい(汗)

新規投入2
こちらもあまり似てないかもですが…(汗汗)
↑の2人。作成時元となるシムは同じで、眉の角度や目の角度など、色々いじってます。

ペアルック(笑)
あまり似合うのが無かったので、デフォスーツで色違いペアルックになっちゃいました(笑)

うわぁ
あ。やはり嫌みたいですね(苦笑)

光様と闇様
一応、ジュリアス様風(SS左)とクラヴィス様風(SS右)ですw

ジュリ様風 特質 完全主義者 気難しい 神経質 適切 高慢ちき
クラ様風  特質 アウトドア嫌い 一匹狼 夜行性 爆睡する 考慮

特質だけは合致してるはずです(笑
世帯統合後。守〇聖様方はマスコンで兄弟設定にしました~。


それと、フレ様方への業務連絡でございますw
この度、別館世帯の長女 リリスをシンガー(Lilith)としてシムポ世帯に追加しました。
リリス(芸名 Lilith)

誰かさんにそっくりな彼女を、メンバー総出(フリーウィル)で見守っております(笑)
興味津々?
お見かけの際は、どうぞよろしくお願い致します~(^^)





  1. 2012/09/21(金) 17:30:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4

事件は事故で無かったことに…

ロザリアの為に、フォーマルドレスを探すのが楽しい管理人です♪

管理人がいつもお借りしているCC服は、Liana Sims3さんや、
シムズ2の頃から通い詰めている、ALL ABOUT STYLEさんから何着もお借りしております。
しかし、最近の拡張版に入っている服も完成度がかなり良い感じなので、デフォも良いかもしれませんね(^^)


さて、今日もエフェクトチェックから~><;(アンジェの羽でチェック終わってるとも言います(汗)

リベンジ!
再びマスコン魔法使いとなったジュリーにサクミちゃんで挑みます!

遊んでるようw
魔法エフェクトが無いので、まるでごっこ遊びですね!(爆)

ガックシ
また負けてしまいましたwサクミちゃん、ごっこ遊びで泣かないで下さいね~?(笑)

対決後
アレなシム…
サクミ「キェ~!!」

アレな表情で(笑)魔法練習に励むサクミちゃんでしたwごっこ遊びが気に入ったようで何よりです(涙)

ふぅ
フレ様のブログで見かけたポーズを、アンジェがしてくれました♪可愛いですね~w

さて、アンジェ以外が外出中のメイン世帯。管理人はお子様達にくっついて、隣家へと向かいましたw

隣家のティーン3人組は、ムーンライト街特有の毎朝の行事、学校前混雑のせいで成績が悪いんです…orz
まずは宿題!
ですので、宿題だけでも邪魔しないように監視!w


そして無事宿題が終わったロザリアの元に、オスカー様がお仕事しに来ましたw
またきたw

そのまま居座るオスカー様(笑)
ヴィエ様!
ヴィエ様!後ろ後ろー!悪いオオカミさんが、お宅のお嬢ちゃんを狙ってますよ~><

なぜにw
そして、また拒否られてますね~。オスカー様が居ると拒否られる率が高い気がしますww
なのでオスカー様は次の配達へと送り出しました(笑)

ツンデレさん♪
居なくなった途端にデレましたよ?!ロザリアったら…(^^;)


そういえば、出かけた子達は何やってるのでしょうかね~?と、ジュリーに視点を切り替えますと…。
夜の公園でおっちゃんメンズ2人で何を…?
なにやってr(ry
お2人さん?何ですかその顔?ん?!

あ。そういえばジュリー魔法使いにしたままでしたよ…ね?!
ちょwww
ジュリーの次の行動アイコンは ユウト君に『ファーストキス』

キャー!?><;

もしかして自分で愛の魔法かけたのでしょうか!?
も~…わざわざ世帯メンバーを狙うんぢゃありませんよ! 。゜(゜´Д`゜)゜。ウワーン

半泣き状態で行動をキャンセルしようとしたところ、急にウォールメッセがポップされて、
画面が固まってしまいました。。w
そして、この事件は闇に葬り去られたのでした。めでたしめでたし…(汗)
どっと疲れました…orz



  1. 2012/09/20(木) 22:15:57|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4

シムポ・レポ 44

今回のゲスト様は、またまたsims3うちのこ日記 ゆき様のところよりお越し下さいました。
junjunさんです♪

今回はライブショーステージ・MN8でのお出迎えでございます。
ジュン君ご到着です♪
junjunさん、またまたまたwいらっしゃいませ~♪

|ω・`)ジ~…
窓の外を物憂げな表情で見つめるjunjunさん。…格好いいですよね~(〃〃)

開演5分前に突如階段の方へと移動を始めたjunjunさんw
何処へw
何処にいかれるのですか~?
しかし、階段を上がりきったところでお時間となり、ステージへと向かって下さいました(ホッ)

それでは、junjunさんのギグ開演です♪
開演です♪

軽軽♪
まずは見事な片手倒立を見せて下さいました♪

お次は大技の燃える輪を。
燃える輪1
真剣な表情も素敵ですねぇ♪

楽しそうです♪
見応えのある演技と素敵な笑顔で、観客達と管理人を魅了して下さいます(^^)

鮮やか♪
軽やかに巨大な輪っかを操り、大技を次々にこなすjunjunさん♪

あら><
何度も燃える輪をみせて下さいましたので、少々酔ってしまわれたりも…大丈夫でしょうか?><

少々心配でしたが、junjunさんは気にせず次の演技へ
松明ジャグリングを♪
松明を軽やかに操っておられます♪大丈夫なようで安心しました(^^)

さらに軽軽と♪
軽々とジャグリングをされている姿がとても可愛らしいですね~♪

そして、再度炎の輪の演技をみせて下さいましたよ~(^^)
炎の輪2
均等のとれた身体で思わず魅入ってしまう演技です♪もちろん会場は更に大盛り上がりでございます!

凄いw
凄いですよね~!junjunさんはマジシャンの時も、とても軽やかに技を繰り出されてて、
管理人は技を見る度に惚れ惚れしておりましたよ(^^)

向かい風
パントマイムもお手のものですね♪さすがです~♪

あっという間に終了のお時間となってしまいました><
ありがとうございました♪
junjunさんありがとうございました~(^^)

お土産?
甥っ子であるハルキ君へのお土産を思い浮かべながら、帰路につかれるjunjunさんでした♪


………なんてw実はこの後にも、入場時同様に思いがけない行動をみせて下さいましたよ~w
公式の方に載せた思い出SSなので画像が粗いのですが…こちらです↓




ジュンく~ん?!w
帰宅…と見せかけて、徐に階段を上がるジュン君なのでした>w<♪
もう…ジュン君、素敵過ぎです~wこれは、惚れてしまいますよね?(〃〃)


junjunさん、とても楽しい一時をありがとうございました~♪また是非遊びに来て下さいませ(^^)

ゆき様、ジュン君を送り出して下さり、ありがとうございました!
ジュン君、今回もとても格好良くて可愛くて、とっても楽しかったです♪
ぜひまたよろしくお願いします(^^)





  1. 2012/09/19(水) 23:00:00|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

ツンデレは突然に

なんのこっちゃい。な記事の題名(笑)のメイン世帯です。

今日もきょうとて隣家のロザリアお嬢様に振り回されているダンテ君。
お泊まりを拒否られた次の日…。唐突に反抗期突入ですw

父に飛び火w
『ジュリーに意地悪をする』 
無関係な父にヤツ当たりは如何なものかと…。でも、是非ともロックしておきましょう(ニッコリ)

しかし、ダンテ君の反抗期は平穏に過ぎ去っていきましたw

さぁ、今回も別荘隣家に行きまして、フリーウィルで様子見です。
まだまだアタック
のっけから情熱的な赤い花束ですかw

ぬかりないw
更に、ロザリアお嬢様にぴったりの、高潔な白い花束を♪
ダンテ君、意外と抜かりないですねーw

ここで、ロザリアお嬢様に今までにない変化が起きました。
ん?w
ふぉ?
なんとw
!?

前日、ダンテ君からのファーストキスを拒否ったロザリアお嬢様が、大胆な行動を?!

仲良しですね~w
ロザリア…白い花束がそんなに嬉しかったのですか?w

あらあら
デレ解禁?w
まぁまぁ♪どうやら、ツンデレのデレがログインしたようですねw

拒否られないw
他のシムですとウットリしている表情も、ロザリア嬢だと余裕の表情に見える気が…w

そして、毎度お馴染み?出歯亀ムード担当登場です(笑)
ご依頼w
オスカー「お嬢ちゃんまで他の男が良いのか~♪そいつぁ~残念だ。なんてな(フッ)」

ダンテ君、TV観るフリなんて白々しいですよ?w

その後w
あらw
オスカーの目の前でハグしようとしたら拒否られwもう~…ツンデレさんめw

※とんでもなく汚い環境だったので、ボーンヒルダさんを初設置し、オスカーで呼び出しておきました。

ということで、出歯亀オスカー様には帰宅指示w
再度っ
ダンテ君…めげないですねぇ(ホロリ)

順調ですね~
チラッチラと、ヒルダさんの行動が気になる管理人ですが、カレカノさん達は当人以外興味ないらしいです(笑)

デレ増量ですか?
かなり悩みましたが、一安心でございますね。これで憂いなくダンテ君を成長させることが出来そうです(^^)

記事の題名=ラブストーリーは突然に でした♪


同じ頃、外出中に通りすがりの魔女に魔法をかけられた、ぼっちなジュリーです。
頑張ってw

まぁ、その後釣りに行く予定だったので、誰1人出逢えなかったんですけどね…(汗)




  1. 2012/09/19(水) 07:18:19|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4

ご隠居の活用法

今回はメイン世帯の魔女が主軸でございます。
SN魔女プレイレビューなので、かなりのネタバレとなります(^^;)

きてます!
サクミ「キテます…!」 て、それは魔女ではなく本業の占い師の台詞ですねw

若干のネタバレSSが多めですので、今回は↓の続きを読む。から、お願いします~。



続きを読む
  1. 2012/09/17(月) 23:10:50|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8

シムポ・レポ 43

最近シムポート関連や、公式Myページが不調ですね(汗)
フレ様方にリクを送って、お迎えを承認するところで躓きます…orz

そんなこんなで、お手数お掛けしてしまいました><
フレ様。ひよさんのところよりお越し下さいました。Fiona the Fairyさんです~!

Fionaさんいらっしゃいませ~!
いらっしゃいませ~
う~…(涙)ホスト役(魔法使い)のエフェクトが表示されていたので、大丈夫だと思ったのですが、
Fionaさんの羽が表示されず…すみません;;

所々
しかし、何かを召喚するようなエフェクトはちゃんと表示されてますね!

ステージ設営が終わり、Fionaさんがステージ中央へと向かわれますと、
あ!?
なんと!?

綺麗な羽です!
Fionaさんの綺麗な羽が、スポットライトの光と共に出現してくれました!

ライブスタートです♪
ほっと一安心な管理人を余所に、Fionaさんはステージのチェックをして下さいます♪

それでは!Fiona the Fairyさんのライブ開演です♪
アップテンポで♪
まずは軽快なリズムで♪

熱唱♪
Fionaさんの綺麗な歌声が、会場に響き渡ります。

素敵です♪

ダイナミックに
今回のFionaさんは前回よりも大胆でございました(〃〃)

わぉw

Fionaさんw
ワイルドなFionaさんも素敵です(〃〃)

キャーw
観客と管理人を惹き付けるダイナミックなパフォーマンスでございます♪

ワイルドですね♪

素敵->w<

1曲目を歌いきって下さり、しばしファンサービスをして下さった時ですが、
お美しいです!
Fionaさんのちょっとアンニュイな表情も、お美しいですよね~(^^)

そして2曲目も披露して下さいました~♪
ノリノリで♪
『自分を解き放って』Fionaさんにぴったりの素敵な曲だと思います♪

ソウルフル
全身を使って熱唱して下さいました♪

更に♪
可愛らしいFionaさんも素敵です~(^^)

ありがとうございました♪

Fionaさん、とても華麗で素敵なライブをありがとうございました(^^)
ひよさん、今回もありがとうございましたm(__)m
ひよさんのご協力のおかげで、とても素敵な一時を過ごせました!

ありがとうございました~♪またよろしくお願い致します(^^)





  1. 2012/09/17(月) 19:12:57|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

不精者って…。

ムーンライトなんちゃら街。所々綺麗な景色がありますね♪

おつですね

ゲーム内の解像度を下げて、全画面をやめたら、羽も表示される確率が上がりました。
普通、ゲーム画面を窓にすると重くなると思うのですが…どういうことなのですかw

ママっこと妖精w
でも、管理人が設定した羽とは違うんですけどーw(汗)蝶の羽気に入らなかったのですか?(´;ω;`)
(マスコンのCAS画面で設定し直しても反映されないのです…アハハ)

おぉ~w
まぁ、偶にですが、羽が見られるのは嬉しいですね♪

さて、メイン世帯のティーン達です。
応酬w
お互いが仕掛けたトラップに、それぞれが引っかかってる日常でございます(汗)

この日も日課である隣家へと向かったわけですが、
押します
ダンテ君、フリーウィルで星見のお誘い。

かわしますw
しかし、ロザリアお嬢様はスルーw

押せ押せです!
諦めないダンテ君再度ロマンスコマンドw

切ないw
しかし、ロザリア嬢はスルーww

なんでしょうね。たしか、ダンテ君の父であるジュリーも、以前同じ状況に陥ったことありましたよね?
またなのですか?wマヂでございますか?w えー…メンドイ…じゃなかったw切ないですなー(´・ω・`)

ちょっとジュリー!
誰ですかww
トラップに引っかかってる場合じゃないです。これではサユリちゃんの時と同じパターンですヨ?!(^^;)


マスコンで見た2人の情報はこんな感じです。
2人の特質

ロザリアの特質は 高慢ちき 天性の料理人 名演奏家 芸術家肌
ダンテ君の特質は 不精者  命知らず 乗り物愛好家 フレンドリー

好みからして気が合わなそうですが、シムズ3ではあんまり気にすることではないですよね~(汗)

因みに、ダンテ君がロマンスコマンドを拒否られた時の、ロザリア嬢の次の行動は必ず、
不精者であることを愚痴られるww

不精者なのが、高慢ちきなお嬢さんには嫌なのでしょうか…(´;ω;`)
悪系シムが我が街で増殖してるので、すっかり感覚が麻痺している管理人ですw不精者くらいでは嫌われないと思ってましたw

一応頑張ったw
一応彼氏にはなれましたが…w

でも、ダンテ君がロザリア嬢に、お泊まりして良いか聞いたら、帰れって言われてました(笑)
不潔な殿方は嫌いですわっ!とかですか?w


ダンテ君が誕生日ぎりぎりなので、一応加齢は止めてありますが、
このカレカノさん達はどうしたら良いのでしょうね(^^;)





  1. 2012/09/17(月) 03:06:11|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4

シムポ・レポ 42

シムポート・レポ 今回もapple sims りんご様のところから♪RyuuさんとRin君が来て下さいましたよ~!
りんご様のブログでは、お2人共格好良かったり可愛かったりと、かなり目が離せない方達なのです>w<♪
りんご様のシムさん達は全員イケメンさんなので、眼福しっぱなしです♪(^^)


それでは、Ryuuさんのレポからです♪
Ryuuさんご到着♪
Ryuuさん公園にご到着でございます~♪
おぉ~wいつもりんご様のブログで拝見する、ご機嫌斜めなお顔ですね♪wやたら可愛いですよね~(〃〃)

前回来て下さったREIJIさんと同様、ゴルフの方へと向かわれたのですが、
辿り着く前に開演時間になってしまいましたw次回はゴルフしているところみせて下さいね(^^)
ウォーミングアップ♪
まずは爽やか笑顔でウォーミングアップです♪

それでは、Ryuuさんのギグ開演でございます!
ハト解放♪
ハト解放からスタートです!

トランプ!
トランプを出現させて下さる時の、Ryuuさんの笑顔が爽やかすぎてクラクラしちゃいますね(^^)

お次は大技!運命の剣をみせて下さるようです。
運命の剣!
ドキドキしますね~♪

可愛いですw
最後の剣を刺している時の表情、凄く可愛いですよね(^^)

ジャン♪
見事に成功です!

素敵です♪
Ryuuさんと薔薇…似合いすぎて見惚れてしまいます(〃〃)

更にハト解放を披露して下さったのですが、
はとさん?
ハトさんがおサボりしたようです><;

お次はまたまた、運命の剣です♪
またまたw
再度カースティン嬢がお手伝いw(羨ましい

キメ顔も♪
ちょっと悪そうなキメ顔もとても素敵です!(〃〃)

成功です♪
扉が開かれ、お嬢が安堵の表情で登場!安堵しすぎて眠いようです(笑)

残念ながら終了のお時間となりました。あっという間でしたよ~;
ありがとうございました♪
でも、最後にとびきりの笑顔をみせて下さって、こちらまで思わず笑顔になってしまいました♪

劉さんありがとうございました(^^)


さてさて♪続いてのご登場は、Rin君です♪
Rinくんご到着♪
生Rin君可愛すぎですね~(〃〃)
りんご様のシムさん達は本当に可愛くて、ついついりんご様のブログに日参してしまいますw

それでは、Rin君のギグ開演です♪
素敵です♪
まずは、綺麗な片手倒立を披露して下さいました♪
細マッチョさんなRin君。さすが曲芸師さんですね!見事な倒立でございます(^^)

お次はジャグリングをみせて下さるようですよ~
真剣です!
真剣な表情がたまりませんね~>w<!

鮮やか♪
技もとても鮮やかで魅入ってしまいます♪

可愛いw
パントマイムでは、安定感のある技と、コミカルな表情もみせて下さいました(^^)

演技の合間に観客達へのサービスもして下さいましたよ~♪
ふぉ?w

ノリノリw

可愛いw
観客を煙に巻くでしたか?Rin君らしい、とても可愛い表情を次々にみせて下さいました(〃〃)

その後も次々に素敵な演技をして下さいます♪
炎のバトン♪
バトンを操るRin君。とても楽しそうです♪観てるこちらまで楽しくなりますね(^^)

綺麗です(〃〃)
あ、お肌がピンクぃのはステージ用照明のせいですので、りんご様ご安心をw

おぉ~!
美しいです!おもわず脇腹ツンツンしたくなるくr…

おっと><
ありゃ;
管理人が邪な事を考えたせいでしょうか…(汗)バランスを崩して転んでしまわれました><;

その後のパントマイムでは見事立て直して、見事な演技をみせて下さいました!
キャー>w<
もう…Rin君可愛すぎです><

素敵ですね♪
偶にみせて下さる、男前な表情も素敵ですよね~(〃〃)

ありがとうございました♪
凛君、とても素敵で可愛らしいギグをありがとうございました(^^)

劉さん、凛君、とても素敵なギグで魅了されっぱなしでした(〃〃)ありがとうございました♪
りんごさん、お二人を送り出して下さり、ありがとうございました♪またぜひよろしくお願いします(^^)





  1. 2012/09/16(日) 17:00:00|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

バグ対処と吸血鬼

我が街で起きている園芸バグ。

通常のシムでは相変わらず収穫時にエラーになりますが、
たまたま、シムポ世帯のクリス(妖精)で試したところ普通に収穫できました。
なぜーw
クリス、君の存在は眩しいですよ><!(いろんな意味で(笑)


メイン世帯でも試してみたところ、大丈夫そうでしたので、
直りました?
園芸担当を、アンジェリーク(妖精で園芸の達人特質)に代えました(^^)

しかし、バグ自体は残っていまして、妖精でも収穫中にプレイ速度を早送りにするとエラーで瞬間移動します(汗)


さてさて、SNの吸血鬼に噛んでもらったユウト君です。
可愛いw
管理人がアンジェで園芸してる最中に、無事吸血鬼となりました。
(↑SSが撮りづらいので柵を代えました…(汗)

ユウト君w
レイトナイトの吸血鬼の時より、若干顔色が悪い気もします(´・ω・`)
↑因みに、SSはアンジェの悪戯に引っかかって蜂に襲われているところです(笑)

さて。
そして
数時間後。シニ・ガミさん登場。毎度ご苦労様です~。

しかし今回は実験につき、ユウト君は死の花を差し出しました。
そして、漸く管理人が知りたかった事実が明らかに…。

かわらず
幽霊となったユウト君、シムポ世帯のスキップ君達と同じ色ですね!

CASでは吸血鬼の死因である『喉の渇き』が有りませんでしたが、
SNの吸血鬼が喉の渇きで死んだ場合も、レイトナイトの吸血鬼と同様の色となりました!
コレで一安心です~(^^)

そしてユウト君復活♪
復活!
フレ様に教えて頂いた新しい生涯の報酬 不死(ヴァンパイア専用報酬)をゲットしましたので、
ユウト君には管理人が飽きるまで、ヴァンパイアでいてもらおうと思います(笑)


さて、この記事を編集している時点では、この街初の満月にする為に連続プレイ中なのですが、
ビーシューターをどうやってゲットするのか分からないので、ゾンビ対策はサクミちゃんの魔法のみです(汗)

そんなゾンビ待ちの最中。突然庭に呪われたノームと、知らない幽霊が出現です(^^;)
突発的
あなた誰ですか…(汗)

これ幸いに、と、サクミちゃんで幽霊を撃退しようと思いますw
(´・ω・`)
あぁ…うむ…。アンジェの羽が表示されてない時点で分かってはいましたが、
魔法のエフェクトもやはり表示されませんでした…orz 

管理人のPCでは、SNから追加されたエフェクトは表示されにくいようです…(´;ω;`)
偶に表示されるんですけどねぇ…(シニ・ガミさんのエフェクトは出てましたしね><)

><;
しかし魔法はちゃんと当たったらしく、炎弾で焦げてます。

氷の像?
氷弾でもちゃんと凍りましたw

しかし…SS的には微妙ですよね(汗)
やれやれです…orz




  1. 2012/09/15(土) 23:00:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:9

新旧Vamp

私的確認の為、新規にムーンライト街にCASシムを投入しました。

テディ君

SNの新型ヴァンパイア。名前はテディ君です。

魔女っこの世帯に投入し、早速、メイン世帯からご挨拶に向かわせました。
頑張ってw
今回も確認の為の実験となりますが、実験と言えばユウト君。ユウト君と言えば実験台(笑)

まずは新型ヴァンパイアと通常シムの肌色比較です。
顔色比較ユウト通常
テディ君、CAS画面より具合悪そうな色してますね(笑)

そして、マスコンを使用してユウト君を旧Vampにしてみます~。
顔色比較ユウト旧Vamp
どちらもミステリアスな肌色ですね~。こうして見てみるとかなり違いますね@@;

LNのVampとSNのVamp どちらが良い。とか言うのは、プレイヤーさんのそれぞれの好みとなりますが、
管理人はレイトナイトのヴァンパイアを見慣れていますので、テディ君の顔色の悪さが心配になってきます(汗)

さて、ユウト君をオカルト無しに戻しまして、実験の為に友好度を上げてもらいます。
見慣れると良いな♪
いや~…w誰の遺伝子が元なのか、モロバレなシムですみませんw
一応は色々掛け合わせたんですが、似てますね。うちの子の誰かさんに…(^^;)

友好度が上がったところで早速♪変身をお願います~♪
実験開始!
ユウト君。そんな、心底嫌そうな顔で頼まないで下さいヨw慣れてるくせにー(´・ω・`)

ガブッ

完了w
はいw準備は完了でございます♪

後日ユウト君がVamp化したら、そのデータをコピーして、更に実験となります(^^)

管理人が脇道に逸れた遊びをしている間に、
アンジェw
アンジェがオリ〇ィエ様の家に悪戯を仕掛けたり(爆)

シム時間で数時間後には
お勉強♪
お子ちゃま達が仲良く勉強会をしたり等、全くもって通常どおりに生活しておりました。

をぃ~w
こらこらwそのお嬢様は観賞用だって言ってるでしょ…(汗)

ダンテ君がしつこくロマンスコマンドを仕掛けても、拒否はしないロザリアお嬢様。
バッサリw
しかし、ダンテ君のことは興味ないらしく、ご自分からはフレンドコマンドのみで応対しておられます(笑)

ダンテ君。若年に成長まであと4日!w女の子は他にも居るでしょうにね~…(´・ω・`)
どうすべきなのですか?ゼフェル様っ!?><;




  1. 2012/09/15(土) 01:56:39|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シムポート世帯メンバー紹介

シムポート世帯

初期メンバー

RomanticVoice
RomanticVoice シンガー(10) うちの看板歌手

CHARAO
CHARAO マジシャン(10) ツアー先では行動がチャラい(汗)

Julie
Julie 曲芸師(10) 内でも外でもヘタレ担当

BlueRose
BlueRose シンガー(10) 負け組泣き虫王子(妖精)

Sayuri
Sayuri 曲芸師(10) NOUKIN系バッジ解除担当

オカルトな方々
GhostHunter
GhostHunter 曲芸師(10) マジシャンにもスイッチ可
この度、ツアー復帰致しました。

Parvati
Parvati マジシャン(10) ディーバな魔人


追加されたメンバー

Angel
Angel マジシャン(10) 生き埋めが苦手

SAKUMI
SAKUMI シンガー(10) 地味な演歌歌手風?

HETARE
HETARE マジシャン(10) 水の墓の死亡率No.1(新記録 6回)

OLIVER
OLIVER 曲芸師(10) 特質が悪系特化。HETARE(アンジー)の息子

zen
zen 曲芸師(10) GhostHunterとSayuriの息子。NOUKINまっちょ
吸血鬼ゴーストVersionツアー復帰しました。

公式による仕様変更の為、ゴースト組はリクエストを頂いてもそのまま伺うことが出来ません><
その為、送って頂いたリクエストと、同様のリクを此方から送り直して、ツアーに出ることとなります。
何卒、ご了承下さいませ。m(__)m


現在、上記12名で稼働中でございます。
お見かけの際にはどうぞ宜しくお願い致します!


  1. 2012/09/14(金) 12:38:19|
  2. シムポート
  3. | コメント:0

シムポ・レポ 41

今回のシムポート・レポ。ゲスト様はお二方です♪

まず1人目のゲスト様は、りんご様のところよりお越し下さいました。REIJIさんです♪

REIJIさんご到着♪
ヴェルデ公園でのお出迎えです♪いらっしゃいませ~(^^)

格好いいです♪
キャー><生REIJIさん格好いいですー♪

到着後ゴルフの方へと向かわれるレイジさん♪
割り込まれw
しかし、カースティン嬢に割り込まれてしまいました><

しばらくそこに居ましたが、開演時間となりステージへと向かって下さいましたよ~。
準備♪
早速準備に取りかかるREIJIさん♪

いよいよ、REIJIさんのライブ開演でございます!
開演です♪

ノリノリ♪
まずはアップテンポな曲をノリノリで♪

可愛いですw
時に可愛く♪

キャーw
時にはセクシーに(〃〃)歌い上げて下さいました♪

曲の合間には
ファンサービスも♪
観客達へのパフォーマンスもして下さいましたよ~(^^)

再度♪
再びのどの調子を整えて。

2曲目もウギフィーバーを披露して下さいました!
素敵です(〃〃)
観客達のアンコールに応えて下さり、ありがとうございます(^^)

更にノリノリ♪
REIJIさん、とってもノリノリです♪勿論観客も管理人も大ハシャギ(笑)

キャー><w
小首をかしげて歌うレイジさん♪可愛すぎて管理人はクラクラしちゃいました(〃〃)

熱唱です♪
大熱唱で歌い上げて下さり。終了のお時間となりました><

ありがとうございました!

とてもパワフルでセクシーなライブでした♪ありがとうございました~(^^)



お2人目のゲスト様は、ひよ様のところからお越し下さいました。SAIDさんです~♪

名物?経営者の居る、ロデオ・ゴーゴーでのお出迎えとなりました!
SAIDさんご到着です♪
またまたいらっしゃいませ~♪髪型をイメチェンされたとのことですが、とても似合ってらして素敵ですね(^^)

SAIDさんも例にもれず、
可愛いw
開演までの間、某・経営者を気にしておられましたw

気になりますよね><管理人も非常に気になります。
w
彼の毛根が><;

管理人が、某・氏の毛根の死滅具合を心配している間に(爆)
SAIDさんのギグ開演のお時間となりましたwよろしくおねがいします~(^^)
開演です♪
まずは大技、生き埋めから!ドキドキしますねー!

キャー!(〃〃)
SNの新髪型と、キャリアトップの衣装が相俟って、王子様のようですね♪(〃〃)

成功です♪
余裕の成功です!バッチリ決まっていて素敵でございます♪

お次はオブジェクト登場!
魔法のランプ♪
魔法のランプを出して下さいました。SAIDさんは魔人さんの血族ですので、縁の物でしたら素敵ですね(^^)

ベグボックスも♪
さらに、ベグボックス登場♪例のお子様へのお土産でしょうか~?w(^^)

更に更にっ
FIRE!
ジョン・〇ラボルタ登場?!いえいえ。SAIDさんの方がイケメンさんです!
(撮影タイミングずれて炎が撮れませんでした><;)

ハトと美青年(〃〃)
そして、ハト解放♪SAIDさん可愛いですねぇ(^^)

お次はまたまた大技。シム消失をみせて下さるようです。
ご指名されました♪
マイシムが指名されて感激でございます~><!

真剣!
SAIDさんが真剣な表情のまま箱の方へと手を振りかざすと、ビリビリと閃光が走ります。

消失!
マイシムは見事消えてしまいました!

再び扉が閉まり、再度扉が開かれます!
素敵です♪
大成功でございます~!
このときの、SAIDさんの笑顔がとても可愛くて好きです(^^)

神々しいですね~♪
空中浮揚もとても神々しくて素敵です♪

この後、時間的には最後の技だと思われるのですが、大技をもう一度みせて下さるはずだったのですが、
お手伝いシムが箱の前に着いたところで会場の照明がすべて消えてしまったんです><;
ちょ><
お手伝いシムが固まってしまい、SAIDさんも固まってしまいました><
マイシムもギグ鑑賞をキャンセルされてて、次の行動予定には、怪談話を聞く…!(怒)

↓犯人です。
くぉら~><;
爺!おなか減ってるならさっさと帰ってなんか食ってろ怪談話はやめてくださいね?(^^;)
管理人にはマスコンって言う、抹殺道具があるんですからね?頼みますヨ?(怒)

固まってしまったお手伝いシムをResetSimするわけにもいかず、GoHomeも無意味…orz
よし…これはもう、時間いっぱいまでSAID王子様の鑑賞でもしましょう><;と、開き直った管理人(爆)

カコイイデス><
美男子様のお顔をドアップで堪能させて頂きました…m(__)m

閉店時間となり、SAIDさんの姿は忽然と消え、その後、セーブできる状態になってましたので、
お帰りになられたようです。ありがとうございました><;





REIJIさん、りんごさん、とても魅力的な素敵なライブをありがとうございました!
またぜひよろしくお願い致します~!

SAIDさん、ひよさん、今回もさすがの安定感と、とても見応えのある素敵なショーでした!
せっかく送り出して頂きましたのに;;この度の不手際、大変失礼致しました。
そしてありがとうございました。またぜひよろしくお願い致します~m(__)m





  1. 2012/09/13(木) 23:44:07|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

ついにバレました?!

SNバグ生活満喫中()なメイン世帯です♪

最近の日課、ObjectReset後に採取に出かけます。
キノコ狩り♪
鼻歌でも歌ってそうなジュリーでしたが。

んが…
採取中にエラーで強制帰宅…(´・ω・`)

ぼちぼち
ば、場所を変えてみましょう…。ぼちぼち採れると良いのですが()

きぃ…
『そして誰もいなくなった…』 ぐぎぎ…

ストレス発散?w
強制帰宅後、ジュリーは暇人(ユウト君)を捕まえてストレス発散をしておりました…(´・ω・`)
良い顔してますね~…(汗)

そんな大人達を横目に、宿題を片付け終わった坊ちゃん2人。

小走りw
日課であるお隣訪問に、今回はダンテ君もオマケでついて行かせましたw

微妙そうw
早速ちびアンジェに絡むエミリオ君。とw何か不満そうなダンテ君w

お家の中に入ってからも、エミリオ君のロマンスコンボは止まりませんw
可愛いw
↑ヴィエ様方は外出中だったので、ボッチすぎてスマッスル><;

しばらくして…w

ついに!
ついに><
ちびアンジェからご指名はいりましたー!><;
サクミちゃんは引退済みなので、オスカー様にです!

ありゃーw
愛妻に向けてのリサイタル中にw
て、キャー!?壁紙貼り忘れてるぅ><;

ダッシュ!
お客様は神様。いや、女王候補様ですからね。ダッシュで出向いていきましたw

オスカー様到着っ!
うわぁ
なんでしょうね、ティーン3人の、この微妙な立ち位置はww

チラリ。と、意味ありげな流し目を坊ちゃん達へと向けております。
チラリ?w
オスカー「おまえ達、後で覚えてろよ?」
て、感じでしょうか?wオスカー様?

というか、ダンテ君はエミリオ君に阻まれて、ちびアンジェと会話すらしたこと無いんですけど?(笑)

感動の再会?をする暇も無く、早速お仕事を始めるオスカー様でしたが、
視線は釘付け
ちびアンジェさんは、エミリオ君をガン見したままですww
おっ〇んなんて興味ないの。って感じなのであります。(誠に遺憾であります。ハイ(´・ω・`)

エミリオ君w
当事者であるエミリオ君は、気まずそうな表情のまま、その場で待機してました(笑)

本家RomanticVoiceの、ロマンチックが止まらないスペシャルなパフォーマンス()
邪w
管理人には、オスカー様の少々邪な気持ちもみえる気が致しますが…(笑)
ちびアンジェは大満足して下さったようですよ♪

みつめてるぅ
オスカー様が切ない表情で、ちびアンジェを見つめてます><;
残念ながら、貴方のお嬢ちゃんは、このお嬢ちゃんじゃないのですよ。オスカー(汗)

気が早いですよw
ちびアンジェwwその吹き出しはまだ早いのでは…><

帰ります?w
エミリオ君。君の父上が凝視してますよ~(汗)怖いので自重して下さいね?(´・ω・`)


ところで。ダンテ君が珍しく積極的に交流してるな~…と、思ってたんですが…。
をぃをぃw
何を聞いてるですか。何を~!?

案外、父親であるジュリーより、積極的な子のようですね(苦笑)





  1. 2012/09/13(木) 01:10:01|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8

シムポ・レポ 40

メイン世帯用の家が手狭になってきましたので、プレイの合間にチマチマと建築してます。
今回の建築は、シムズ2の時に参考にしていた建築本(勿論リアルのw)を見ながら造っております♪

ただいま建築中♪
リアル建築を参考にしてるので、純・トウフハウスでございます(汗)


さてさて、嵌まりだしたら止まらないシムズ3建築のお話は、後々の記事用に取っておきまして(笑)
シムポート・レポ 今回のゲスト様は、片岡様のところよりお越し下さいました、MR PURPLEさんです♪

ご到着です~♪
ようこそ。いらっしゃいませ~(^^)


開演までの待ち時間。頻りに考え事をしておられる様子のMR PURPLEさん。
気になります?
あ。波平頭のシムが気になりますか?うちの街のフィネガン・ソーヤ氏ですよ(^^)
経営者にならせたら禿げました(笑)仕事用の髪型が波平頭って…(笑)

かなり?

MR PURPLEさんww
MR PURPLEさんwつまり、フィネガン氏は墓に逝けということですね?w(爆)
今度打診してみますねっ!()

さっそくステージへと向かわれ、ウォーミングアップをされてます♪
準備♪

それでは!
ハト解放♪
MR PURPLEさんのギグ開演でございます~!(^^)

神々しい♪
ハト解放で幕開けとなりましたっ♪
M PURPLEさんですとハト解放もなぜか神々しいですね~!

お次は大技。運命の剣をみせて下さるようです♪
ご指名♪
うちのホスト役シムを指名してくださいました(^^)

真剣!!
とても真剣なお顔で慎重に刺していきます。(ドキドキ)

そして…!
成功♪
見事成功です!(^^)

続けて、シム消失でございますね♪
さらにw
アンダーソン氏をご指名です♪

ビリビリッと
ビリビリッと閃光が走り。

華麗♪
なんと。アンダーソン氏の姿が見事消失です!

再び扉が閉まり。再度開きますと、
成功です♪
安堵するアンダーソン氏の登場です♪
MR PURPLEさんの爽やかな笑顔が素敵ですね~(^^)

再び
そして、再び閃光が走ります。

扉が勢いよく開くと…!
ジャンw
水着姿のイケテナイ()マイシムがww

可愛いですw
装置を隠すように前に立ち、慌て顔のMR PURPLEさん♪やたら可愛いですねぇ(^^)

可愛すぎですw
再び扉が開くと、ムスッと顔のマイシム登場(笑)
コヤツは不機嫌顔がデフォですのでw、あまり気にしないで下さいませ~(^^)

残念ながら、終了のお時間と相成りました。
ありがとうございました♪
MR PURPLEさん、大技を何度も披露して下さり、ありがとうございました!
とても楽しいギグでした♪ぜひまたいらして下さいませ~(^^)

片岡様、毎度素敵なパフォーマーさん方を送り出して下さり、ありがとうございます。
PURPLEさん、↑のSS以外でも何度も大技に挑んで下さって、とても見応えがあって楽しかったです♪
失敗されたのは1回だけで、他は完璧でございました♪ありがとうございました~(^^)




  1. 2012/09/12(水) 18:15:53|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SN生活♪

最近シムポ世帯にかかりっきりで、気づいたら更新が何週間か前だったという、
なんとも驚愕に満ちたメイン世帯です(爆)
番外編のは別世帯からの観察でしたので、久方ぶり過ぎでございますね~(汗)


さて、SNの街へと引っ越してきたメイン世帯メンバーです。
SN日常始動♪
↑新objectのお試し中な皆様。と、BGM担当w

オスカー様以外はパフォーマー職を引退しました。(シムポ世帯では今までどおりパフォーマーです)

新職業を体験する為、サクミちゃんは魔法使いで、占い師。ユウト君は錬金術師。
ジュリーはバッジのために園芸家。アンジェは…妖精という職業ってことで!(笑)

園芸バグの為ジュリーは暇になりそうですがw
一応メイン世帯の執事キャラですので、とあるモノをプレゼントしておきましょう~♪

SN導入初日にみつけた素敵な新報酬を♪
空飛ぶw
↑空飛ぶ掃除機ですw
『鳥だ!ほうきだ!いや、空飛ぶ掃除機だ!一歩踏み出して、掃除機だけのぜいたくなスタイルを体験しましょう。』

お試しの魔女っこでゲットした時に、あまりの衝撃に爆笑してしまった一品でございます(笑)
と、いうことで、ジュリー君や、早速使ってみて下さいな♪(^^)

ジャン♪っとw
カッコイー()
イイ!イイですよジュリーwwやはり貴方にぴったりな物でしたねー♪(ププッ)
この掃除機、箒のように車の代わりに使用するのですが、結構速度速かったですよ♪

細部まで?
別の角度から。結構ディテールが細かいですね。EAにしては(一応褒めてますヨ?(笑)

SNで導入された食材とレシピをゲットしに行きました♪
SNの食材調達♪
この街も複合施設が多いようです。建物の見た目も素朴な感じで良いですね(^^)

レシピも♪
本屋さんも、スターライト・ショアのより、本屋っぽいですね!w

さて帰りましょ~
可愛いw
いや~。可愛いですね!ジュリーが。ではなく、掃除機です(^^)
音もちゃんと電子音ぽくて、走行中の排気エフェクトも可愛い♪

ジュリーはそのまま帰宅させて、管理人は少々お隣さんに寄り道です。
なつかしーw
メイン世帯の不良息子が、引っ越し早々に、泊まりたい願望出していましたからね!(爆)
ちびアンジェが真面目に宿題しているのに、そっちのけでスマッスルw

うわぁw
あ。ロザリア嬢お帰りなさいー。あほっぽいですが、そんな白けた目で見ないであげてっ><

うちのエミリオ坊ちゃん。
またですかw
新しい街でも相変わらず、アンジェ関連とお泊まり願望しか出さないんです…(汗)
そんなにメイン世帯に居たくないのですか?エミリオ君!?(´;ω;`)

アンジェとオスカー様が年中べったりなのは、ある意味、仕様だからいいのですけど…w
もうちょっとティーンらしい願望を出して欲しいのですが…(汗)

結局お泊まり許可してもらいました…orz

一方、その頃のメイン世帯。
レシピ習得中♪
ジュリーに新レシピを読破させてる最中です。

が、読書中のジュリーに徐に近寄るシムが…
|ω・`)じー…
随分とセクシーな格好の妖精さんですね!(爆)
どうせまた、気まぐれアンジェの火遊びモードだろうと、管理人が傍観していると…。

更に…。
まだ見てる…(汗)

まだまだw
更に近寄って、ジュリーのことをガン見しております…(爆)

視線に耐えきれなくなった管理人()は、アンジェの行動予定をチェックしてから、
負けましたw
ジュリーの読書を切り上げさせました。(ロマンス行動じゃなかったので(笑)

ガン見してまでやりたかったこと。それは…!
をぃ~w
ただの、妖精のいたずらでしたww

ww
幼稚シムがやると、尚更楽しそうに見えますよねー(^^;)

当然w
管理人の介入により、知人程度な親密度のお2人なので、当然マイナスです(笑)

そして更に視線を感じたので見てみると…w
なぜw
文句ありげなお顔で、管理人の方を見上げているジュリーがおりました(笑)

ワタシ、カンケイナイアルヨー()管理人は無実ですよ!?ジュリー!w

メイン世帯の天使な小悪魔(妖精)かなり危険面白いデスヨ(´・ω・`)
天使な小悪魔ww
ユウト君まで犠牲にww

アンジェにとっては、とても楽しいSN生活になりそうですね(笑)





  1. 2012/09/11(火) 02:04:12|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

スーパーナチュラル編


いざ!


<<スーパーナチュラル編>>

                            10
11  12  13  14  15  16  17  18  19   20
21  22  23  24  25  26  27  28  29   30
31  32  33  34  35  36  37  38  39   40
41  42  43  44  45  46  47  48  49   50



  1. 2012/09/11(火) 01:00:31|
  2. 未分類

妖精姿♪

コメにて妖精の設定方法?を教わったので早速試してみました(^^)

マスコンのオカルト設定で妖精を選んで、ゲーム画面に戻ります。と…
お!
クリスの背中に光が集まり。

やたっ!
羽がはえました!

素敵です(〃〃)
クリスー!なんて素敵なのでしょう♪(毎度親ばかですみませんw)

成功です!
羽も表示され、メニューコンソールにもMP?が表示されるようになりました!
教えて下さり、ありがとうございました!m(__)m

前回の記事ではうっかり八〇衛してしまった管理人w今回はアンジェ(Angel)の方もバッチリです♪
Angelも成功♪
可愛い!やたら可愛いですよAngel !w

そしてwメイン世帯のアンジェも(^^)
可愛いw
なんだか神々しく見えますよアンジェw

正常モードに。
そして、メニューアバター下のゲージも正常に表示されました!

あと、ついでに。。w
変身w
シムポ世帯の極悪な彼にもご協力頂きまして(笑)

(´・ω・`)
ぎゃーwwフレ様方のブログで拝見してはいましたが、コレは酷いですね!w


結局、ペットもアンインストールしたので、かなり軽くなりましたw
スーパーナチュラル。漸く楽しめそうです(^^)



  1. 2012/09/10(月) 22:00:00|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

シムポ・レポ 39

今回のゲスト様はお2人とも曲芸師さんです♪

まずお1人目のゲスト様は、いつも管理人(私)がお世話になりっぱなしの、
安藤さんちのシムズ3 安藤様のところから、ワタクシ念願のANDOさんですよ~♪

きゃ~♪
キャー!生ANDOさんカッコイイです!!

さすがですw
さすがイケシムANDOさん♪俺カッコイー!だそうです(^^)

早速ステージの方へと向かうANDOさん♪と、うちの残念なシム()
こらこらw
遊んでないで所定の位置についてください!w

リーダー♪
ANDOさんはジョブレベルMAXのステージ衣装(黄色?)だったのですが、
今回マスコン有りの時にお迎えできましたので、イメージカラーの赤の衣装に替えさせて頂きましたw
(うちの赤木君と同じく、リーダーさんですので♪)

それでは、ANDOさんのギグ開演でございます♪
可愛いw
ウォーミングアップを軽くされた後。

まずはボール演技からみせて下さるようです♪
キリッ
決めポーズもばっちりのANDOさん!

続けてもう一度みせて下さったのですが、
おっと?
少々ボールの安定感が悪かったのでしょうか><
可愛いです><

すごーいw
か、可愛いー><!

ジャン♪
バッチリ立て直して、キメポーズをしてくださいました♪

きゃーww
お次は曲芸をみせて下さったのですが、このポーズ凄いですよねw

素敵です!
ANDOさんキメ顔が素敵すぎです!(〃〃)

更に炎の輪の演技もみせて下さるようですよ~♪
ムサイ観客席w
むさ苦しい観客達も、魅力的なANDOさんに夢中ですw

楽しそうです♪

炎の輪くぐり♪
難易度高そうな技を次々軽々と演じて下さいました♪

素敵♪
合間にみせて下さる真剣な表情も、とても素敵です(^^)

爽やかさん♪
もちろん、このとびきりの笑顔もANDOさんの魅力の1つですよね~♪

ありがとうございました♪
最高の笑顔で観客と管理人を魅了して下さいました♪

ANDOさん、とっても素敵で可愛らしいギグをありがとうございました~(^^)



お2人目のゲスト様はなんと、今回が初シムポート!な、フレンド様、apple sims りんご様のところから
お越し下さいました。劉君達の世帯のニューフェイス♪ sakuさんです♪

おぉ~と!…少々お待ち下しませ。m(__)m
sakuさん、どうやらCCヘアだったらしく、デフォの坊主頭に置き換えられた姿でございました><
マスコン無いと換えられませんからね~;;入れてる時で良かったです><;
(お迎え時はMODを外してることが多いので、CCヘアの場合は坊主頭のままとなります。ご了承下さい(汗))

と、いうことで、大変お待たせ致しました。sakuさんです~!
sakuさんご到着です!
キャー!イケメンですねー♪(〃〃)

あw
あぁww到着早々椅子に向かっておりますー♪正気でない。の特徴でしたよね?w

ならば。と、うちの正気でないシムも相席を。。w
そらすとかw
しかし、イケメンゲスト様に見つめられて、目をそらすうちのシム…(笑)

すぐに開演の時間となり、ステージへと向かって下さいました。
開演です♪
まずはウォーミングアップですね♪可愛らしい笑顔ですねぇ(^^)

それでは、sakuさんのギグ開演でございます~!
美しいです><!
まずは片手倒立から♪軽々と美しい倒立です(^^)

お次は松明ジャクリングを見せて下さるようです!
松明ジャグリング♪

華麗です!

素敵♪
華麗な演技お見事です~♪

お次も松明のジャグリングを披露して下さったのですが、
おっと><
少々失敗しちゃいましたが、お怪我などがなくて良かったです><;

炎のバトン♪
しかし、その後はとても完璧な演技を次々に魅せて下さいましたよ~♪

更に♪
真剣な表情のsakuさん。とても素敵です(^^)

可愛いですね♪
キメポーズの笑顔が可愛らしい♪(〃〃)

人体像?

綱引き♪
曲芸師さんはあっという間にジョブレベルが上がりますので、これからがとても楽しみですねぇ♪(^^)

素敵です♪
素敵な笑顔を魅せて下さったところで、あっという間に終了のお時間となりました。
素敵なギグをありがとうございました!(^^)

どなたへ?w
ギグ終了後、徐に携帯をとりだし、どなたかに電話をされてましたよ~wかわいいww



ANDOさん、さすがの安定感のあるギグで、始終感動しっぱなしでしたwありがとうございました!
安藤様、いつもありがとうございます♪ANDOさん、とても格好良くて、お顔の雀斑が可愛くて♪
魅了されっぱなしの一時でございました♪ありがとうございました~(^^)

sakuさん、初ツアーでお越し下さりありがとうございました!イケメンっぷりにクラクラです!(笑)
りんご様、初ツアーありがとうございました!sakuさん、後半もとても素敵な演技をみせて下さったので、
見ていてほっこりしました(〃〃)ありがとうございました♪


安藤様、りんご様、ありがとうございました♪またぜひよろしくお願いします~(^^)




  1. 2012/09/10(月) 12:16:08|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
