chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日常雑記とプチ整形w

今回は日常雑記を交えつつ。

半年以上待たされたゲームが昨日発売され、早期予約特典アイテム満載で届きました♪
さて、早速やるぞ~!!と、PSPにセットして電源を入れてみると…。
電池がなくなってて、出来なかったございますよ…(´・ω・`)
PSPもDSも、ちゃんと充電してるのに無くなるの早すぎですよね><;

このフラストレーションをどうしてくれよう…(涙)

と、いうことで?wそのゲームが元ネタのシム達を少々いじってみようかなと、
カティーナ&サユリの世帯を別のワールドにお引っ越し♪

酷い有様だったコーヘーちゃん(サユリの夫♪)から。
黄平くん
可愛い系にフルモデルチェンジ(笑)別人ができあがりましたw
ん~…。元ネタの『猿飛 黄平くん』と違って、エロが全くありませんが(笑)可愛いところは満足です♪

継くん
『黒峰 継くん』は髪型を若干変えてみました。
格好いいサングラスがないので、眼鏡で代用したままです(汗)

青山さん
『青山 玲士さん』はカスタムヘアが消失してパゲってたので、デフォヘアに(爆)

NOUKINなリーダー(カティーナの夫)
リーダー♪
『赤木 風太くん』特変無し!(じゃあ載せるなとw(笑)

いぢり始めると、アレもコレもで拘りすぎて別人になってしまいますね~(^^;)
でもCASは楽しいですよね♪

と、3日程メイン世帯を動かしていない管理人の、脇道に逸れた雑記でした♪(笑)

さぁて、恋戦隊LOVE&PEACE PSPやってきま~す♪



  1. 2012/08/31(金) 01:00:43|
  2. 街のシム達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シムポ・レポ 35

今回のお迎えの前にMODフォルダを抜きcacheを捨てて…。しかし、お迎え失敗><;
心優しいフレ様が、もう一度ツアーリクを載せて下さったので、PC再起動してから再度お迎え承認。
ドキドキです。予定時刻は20:29分。今回も祈りながら現地に3時間前から待機ですよ~。

街シム達がパパラッチと共に元気に走り回ってるなーと、久々のパパラッチを眺めていたら、
なんと!ゲスト様がいらっしゃいましたよ!?

DARK ANGELさん?!
ゲスト様、性格がコユイ街シム達に挟まれちゃってます(汗)

いらっしゃいませ!
今回のゲスト様は、またまた片岡様のところよりお越し頂きました。DARK ANGELさんです!

早めの現地入りありがとうございます!
(※ちなみに、到着された時の時刻は18:48分でした。)
前入りありがとうございます♪
余裕を持って早めに来て下さるなんて、なんてプロ意識の強い方なのでしょう~(^^)
うちのパフォーマー達も見習って欲しいものです(笑)

会場の外で開演時間を待たれているDARK ANGELさんの元へ、ホスト役のシムを向かわせます。
こらこらw
…って、コラコラ(^^;)
自シムで初めて、わんわん・にゃんにゃん・ヒヒーンが、一気に見られたのは嬉しいんですが、
ちょいと空気読んで下さい!(爆)

軽くスルーして下さったDARK ANGELさん、ありがとーございます(汗)

開演時間となり、ステージへと向かわれたのですが…、
><;
ヨランダさんに進路妨害され、更に入り口付近でも、通りすがりのパパラッチにも邪魔をされておられました。
すみません~><;

漸くステージへとたどり着かれたDARK ANGELさん。早速準備をして下さってます。
準備♪
念入りにマイクのチェックをされて。

念入りに♪
のどの調子を整えて…。

いよいよDARK ANGELさんのライブ開演でございます!
開演♪
素敵な笑顔と共に、爽やかに歌い出して下さいます♪

楽しそう♪
更に笑顔で歌って下さってます♪ゲスト様もとても楽しそうです(^^)

あれ?
おや?初めて見る振り付k…。

ふぉ><;
なるほど。マイクが勝手に落ちたんですね!ご立腹ごもっともでございますよ!
落とす瞬間をバッチリ撮ってしまいましたが、大丈夫です。秘蔵SSとして管理人が厳重に保管しますので、
人目に触れることはないでしょう…たぶん(`・ω・´)

気を取り直して♪
ササッと拾って、何事もなかったように爽やかに歌われるDARK ANGELさん♪

軽快に♪
指を鳴らしながら軽快なステップで会場を盛り上げて下さいます(^^)

そして
魂のこもった歌声で時に力強く。

更に♪
そして時には観客を魅了するパフォーマンスを交えて。

更に熱唱♪
熱唱して下さいました(^^)

魅了ですね(〃〃)
観客達もDARK ANGELさんのライブに魅了され、ノリノリでございます♪

1曲目が歌い終わると、DARK ANGELさんは気さくに観客達へと笑顔を向けて下さいました♪
爽やかです♪
素敵ですよねぇ(〃〃)

再度♪
なんと♪2曲目を披露して下さるようです。再度のどの調子を整えて…。

心に響きます
まずはしっとりと…。ついつい聞き惚れてしまいます。

感動です♪
DARK ANGELさん大熱唱です♪

サビの部分?を歌いきったところで、終了のお時間となりました(´;ω;`)
ありがとうございました!
歌声もダンスパフォーマンスもとても素敵で、管理人も観客達も大興奮の一時でした♪

DARK ANGELさん素敵なライブをありがとうございました♪またぜひいらして下さいませ~(^^)
片岡様、いつもありがとうございます!ぜひまた宜しくお願いしますm(__)m




  1. 2012/08/30(木) 17:30:00|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

作業の補足♪

前回の作業記事のコメントで、某m様に良い方法を教わったので、
早速メイン街の方のクリスで試してみましたよ~♪

まずはSkin無しで彷徨いているのを捜索w
再度作業w
居ました!暗くなる前に見つかって良かったです。
このままですと、バー〇パパのママみたいですね(古w)


では早速教えて頂いたのを試してみます!えっと、まずはこの状態に適当にSkinを…。
お試しSkin1
このままですと、相変わらず首のあたりに筋が入ります。
この状態のまま、m様に教わったSkinの対応方法。アクセサリーから適当に、眼鏡をつけます。

眼鏡クリス♪
はぁ…眼鏡クリス格好いいな…。じゃなくて!w(シッカリしろ管理人!w)

眼鏡をかけた時点でSkinが適応してくれたようです!
若干色が違うようにも見えますが、最初よりは激変です!すごーいw

何となく?
この状態で、眼鏡を外します。

完了♪
眼鏡を外した時にもSkinが瞬時に対応して、違和感を修正してくれたようです(^^)

確認のため生活画面に。(作業前にResetSimで帰宅させました)
更にチェック
おぉ~!!治ってます!(感涙)


mi〇umom様~!治りましたよ♪流石miruさんですよね♪頼りになる~><!
ご教授くださり、本当にありがとうございました!(^^)

そうそう、ついでに(笑)
ここの家のお子ちゃまも、どうにかしたいかもしれませんw

似すぎ><
女の子なんです一応…。
怖いーw
オスカーのひ孫・アビーちゃんです。
たとえワイリー君似の顔立ちでも、立派に女の子なんです…。
最初見たときはワイリー君が少年期に戻ったのかと思いました(汗)

Skin変えたら女の子らしくなるでしょうか?(爆)



  1. 2012/08/29(水) 00:45:11|
  2. 街のシム達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入れ替え作業。

怖いですよw

昨日拍手お返事の記事に載せてみたSSです。
シムポ世帯およびメイン街のクリストファー(オスカーの息子)。通称クリスです(汗)

※SSのサイズにバラツキがございますので、少々見づらくなってるかもしれませんが、ご了承下さいませm(__)m

さて、このクリス君。いつもはe-Skinをお借りして使用しているのですが、
クリス肌質サンプル
遠目では分かりづらいかもしれませんね。(^^;)

↓SS原寸バージョンです。
サンプルのアップ
よく見ると首の真ん中あたりに横筋が入り、顔の方と身体の方の肌色が違って見えます。
どの服を着ても、彼だけは同じ症状になるんです。

一番上のSkinなし状態でも結構分かるのですが、
Skin無し状態2
右のSSの問題部分を拡大したのが、左下の赤い円の中です。バッサリ切れてます(汗)

実はこの症状、クリスが若年に成長したときからおきていたので、
シムポで受け入れして下さった方の中には、気づかれた方もいらっしゃるかもしれません(^^;)

ではなぜ今まで直さなかったのか。それは、直せるものだと思っていなかったからデス(笑)
だって、Skinをほかのに換えてみても、更に凄いことになるだけでしたから…。

↓このように…(爆)
別Skinサンプル1
更に…(汗)
別Skinサンプル2
管理人は君のその状況が怖くなってきたんです。ごめんよ。クリス~(´;ω;`)
MODを抜いた、今 しか出来ないな。と、思い至った次第です。

と言うことで、Skin無しに戻しまして、作業開始でございます…。
無しに
まずはこの状態のまま、若年世代のクリスを幼児に戻します。

ちびちゃん
本邦初公開のちびクリス君。横向きですけどね(笑)

まだ首に横筋がありますが、この状態のまま、Skinを選んで使用します。
色々試してみましたが、アンジェ用にお借りしている檸檬葉lemonleafさんのDollSkinを使わせて頂きました。

補足です。Skinの横の▽を押すとパレットが出てきます。
 Skinパレットにマウスポインタを合わせて(かざして?)、そのままマウスホイールを上下にグリグリ回すと、
 他のSkinも見ることが出来ます。


では、Skinをクリックして選択してから、世代を若年に戻します。

変更後1
おぉ~!無事直ったようですね~♪

変更後2
ん。良い感じだと思います。しかし!誰だ君は?!と、おもわず言いたくなる管理人でした(笑)

念のため、生活画面でチェックです♪
変更後3
バッチリですね!Skin入れ替え作業、無事成功です♪

これにて作業終了でございます♪お疲れ様でした(^^)



  1. 2012/08/28(火) 17:00:00|
  2. 街のシム達
  3. | コメント:4

シムポ・レポ 34

フレの皆様にご迷惑お掛けしてばかりの管理人です。こんばんは(汗)
今回は一時的にMODフォルダを抜きまして、セーブシムフォルダから、
データが軽そうなシム(メイン・シムポ世帯以外の)を選んで新マップに配置しました。

今回ダメだったら、しばらくシムポお休みかな…(涙)と、テンション低めに…><。
それでも、「成功しますように>人<」と、祈りながら、ツアー予定場所で何時間も前から待機してました。

開演予定時間30分前。まだゲスト様はいらっしゃいません><;
20分前。会場前にリムジンが止まりました!!い、いや…もしかしたらバックショットのじいちゃんかも
しれません。。(そういうぬか喜び慣れてるもので…><;)

と疑心暗鬼になりつつも、お迎えのためにカメラを移動します…。
あ!
あ…っっ!!いらっしゃいました?!

ホントに私のGREENBREEZEさん?と、マウスポインタをかざします。
文中に不適切な表現がありましたことをお詫び申し上げます(`・ω・´)キリッ()

GREENBREEZEさん登場!
ヤッター!久々にこちらのゲスト様をお迎えできましたよ~♪
なんかでもお顔のお色が悪いような…?(笑)

と言うことで、今回のゲスト様は、片岡様のところよりお越し頂きました。GREENBREEZEさんです♪

格好いいですな~
はぁ…相変わらずのイケメンさんですねぇ(〃〃)先ほど暗がりでは瞳が光った気がしたのですが…?
気のせいでしょうか…。自シムを近づけてみますと、ヴァンパイアに会う願望が出ましたよ!ww
やっぱりヴァンパイアになってたのですね(^^)知的なGREENBREEZEさんが更に知的に見えました♪

はぁ…無事お迎え成功で力抜けましたよ。…って、これからが本番でした!(爆)

準備おねがいします~!
GREENBREEZEさん、宜しくお願いします♪

それでは、ギグ開演です!
いきなり大技♪
おぉ~と!なんといきなり大技からみせて下さるようです!

誰でしょ
て、管理人はゲスト様にばかり目がいってて、お手伝いシム撮れてませんねw

ビリビリと♪
あふぉな管理人のことは一切気にせず、ギグを続けるGREENBREEZEさん。

ジャン♪
箱が開くとそこには誰も居ません…。

扉がもう一度閉められ、再び…。
ジャジャン♪
開きました!余裕の成功です♪

ここからテクニシャン♡な、GREENBREEZEさんの、手技連発攻撃が始まりますっ!
素敵><
まずはハト解放?イケメンとハトさんはやっぱり相性良いですよね~♪素敵です(^^)

楽しそう♪
ファイアー!もとっても楽しそうに演じて下さいました♪

似合いますね♪
イケメンめがね男子と花束。とてもお似合いで魅入ってしまいますね♪

可愛いです(〃〃)
え?トランプ撮り逃しとかぢゃないですよ?(アセアセ)

更にw
再度赤い花束を♪笑顔が素敵ですよね~(^^)
お見事でございます!どの演技もついつい魅入ってしまいました♪

さてさて、お次は、
空中浮遊♪
空中浮遊をみせて下さるようです♪

キャー!!(〃〃)
ゲスト様がこの技をされると、とても神々しく見えますね(^^)
GREENBREEZEさんも相変わらず、後光が見えるかのような雰囲気です♪

GREENBREEZEさん、そろそろいつもの大技が見たいなー…みたいな?(笑)

ありゃ(´・ω・`)
そっちですかw管理人と観客達の意思の疎通がうまく出来なかったようです…(´・ω・`)ザンネン…

グサッと!
GREENBREEZEさんの、水も滴るいい男♪な、シーンが見たかった管理人を完璧にスルーして(笑)
慎重に大技を演じておられますw

大成功♪
余裕で大成功です♪
なんとなんと!ノーミスでございました!完璧で素敵なギグですよ。奥さん!?(誰?)

ありがとうございました!

GREENBREEZEさん、今回水の墓はなかったですが、とても素敵で見応えのあるギグでした~♪
ノーミスという快挙にワタクシ感激でございましたよ♪ホントに感動でした。ありがとうございました!(^^)

片岡様、たびたびご迷惑お掛けしてすみません。よろしかったら、ぜひまた送り出しお願いいたします!m(__)m
ありがとうございました~!



  1. 2012/08/28(火) 02:05:40|
  2. シムポート
  3. | コメント:0

拍手お返事♪

怖いですよw

誰だ君は!?という現象がMODフォルダを抜くと毎度あります(^^;)
ついでに↑の彼は前から首のあたりのテクスチャ?が変でしたので、今回直しました。
その工程はまた後ほど。ということで(笑)

拍手お返事でございます♪反転してお読み下さいませ。(ペコリ)

りんご様へ
わわっ!初めまして!そしていらっしゃいませです~。
お返事頂けるだなんて感動です>w<♪
いえいえ、訪問して頂いただけでもとても嬉しいです(^^)
しかも、こんな辺境のブログに通って下さっていたなんてっ!ありがとうございます~(感涙)

いやいやwりんご様のシムさん達、とっても華やかですよ~♪羨ましいです♪
うちの子達は若干濃い顔の子も居ますので、イケメン風。が多いのですよ(爆)
千歳くんみたいな美少年も、うちにはなかなか居ませんしね(笑)
皆さん眼福過ぎてウットリでした(〃〃)

拍手&お返事ありがとうございました♪私も通わせて頂きますね~(^^)



  1. 2012/08/27(月) 23:48:03|
  2. 拍手&鍵コメお返事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シムポ・レポ 33

今回のゲスト様は、ひよさんのところから、またまたShaZwaRさんがいらして下さいました~♪

ようこそです~♪
相変わらず格好いいですねぇ♪
ひよさんのシムさん達は世代交代されるので、拝見していてとても楽しいのです♪

格好良いですねぇ♪
以前来て下さったときより、ダンディになってらっしゃいますね。素敵です~(^^)

サクミちゃんw
サクミ「キャー!シャズさんステキー♪」だそうですw人妻大興奮ww(笑)

しかーし!
ふぉw
シャズさんはうちのメンズをしきりに気にされておりました。残念ね。サクミちゃんw(笑)

シャズさんのショー、開演のお時間です♪
準備♪
まずは道具の準備から♪

他のブロガーさん達も撮ってらっしゃいますが、管理人も気になったので…。何が落ちたのかを激写です!w
浮き?
どうやら、釣りの浮きのようですね~!SS編集するまでタマネギかと思ってました(笑)

空中浮遊♪
まずは空中浮遊からみせて下さるようですよ♪

素敵です♪
相変わらず神々しくて素敵ですね~(^^)

その後、
おもちゃ登場♪
オモチャや花束登場をみせて下さいました♪

シム浮遊♪
お次はシム浮遊です!アンジーをご指名いただき、ありがとうございま~す♪

気合い~!
気合いを入れて、慎重にアンジーを浮遊させるShaZwaRさん。ドキドキしてしまいます。

さすがです~♪
余裕の成功です♪
アンジー…自分がやるときは必ず落とすのに…。浮遊中はキョトンとした顔してましたww

アンジーww
マジシャンのゲスト様の時恒例。下ろされてすぐに怒られるの図(笑)
いやはや…。鈍くさくてすみませんです><;

アンジーが捌けるのを待って、お次は…、
生き埋め!
生き埋めをみせて下さるようですよ~♪

可愛いw
焦ったお顔のシャズさん、可愛いですねー(^^)

可憐♪
すんごくイケメンさんなのに可憐な感じにも見えました♪(^^)

華麗に脱出♪
華麗に脱出成功です♪

トランプ♪
シャズさんの素敵な笑顔がたまりませんねー(〃〃)

あっという間に終了のお時間となりました。
ありがとうございました♪

ShaZwaRさん、華麗且つ可憐なギグをみせて下さり、ありがとうございました♪
ひよさん、今回も送り出して下さりありがとうございました♪またぜひ宜しくお願いします~(^^)



  1. 2012/08/27(月) 01:27:49|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

シムポ・レポ 32

今回のシムポート・レポのゲスト様は、安藤さんちのシムズ3 安藤様のところよりお越しくださいました。
GIANさんです♪

いらっしゃいまし♪
ようこそいらっしゃいまし~(^^)

格好いいです!
管理人にとっては念願のGIANさんですよ~♪格好良すぎですー><!

GIANさん。さっそくステージへ♪
準備♪
まずはステージのチェックをされて…

念入りに♪
念入りにのどの調子を整えられております。

いよいよ、GIANさんのライブ開演です♪
開演です♪

おぉっと!いきなり華麗なステップを交えつつ歌ってくださるようです~♪
ををw
何気ない風の指先にまで、大物オーラを感じるような。そんなポージングの後…
流石です!
軽やかに伸びやかに。
華麗♪
もちろん歌声も素敵です♪
ばっちりですね!
わー!お見事ですねぇ♪軽快なリズムに合わせた華麗な歌声とステップで会場を魅了してくださいました(〃〃)

そしてそして!
投げKISS><♪
GIANさんから、大熱狂の観客達へと投げKISSいただきました~♪

更に♪
世帯全員(8人)でライブを観ていたのですが、偶然にも人数分頂きましたよ~ww
大サービスありがとうございます~(^^)

ファンサービスをしてくださった後、
再度♪
再度、のどの調子を整えてられまして…

なんと、2曲目を披露して下さるようです~♪
格好いいです!
はぁ~…格好いいですね~…(〃〃)ドキドキ

熱唱です♪
魂のこもった歌声で熱唱して下さいます!

迫力の!
ゲスト様がシンガーさんの場合、いつも↑の、拳を握るところを撮ってしまいます。大好きなんです(笑)
ノリノリですね♪
華麗なダンスパフォーマンスに魅了され、素敵な歌声に聞き惚れていましたら…。

なんと!w
きゃ-!(〃〃)
再度投げキーッス!?噂のKISSをあげちゃうのですねー>w<!
ファンを大切にして下さるGIANさん。とても素敵です~(^^)

観客達が大興奮の中、ライブ終了のお時間と相成りました。
ありがとうございました♪
GIANさん、素敵な歌とダンスをありがとうございました~♪
魅了されっぱなしで管理人はもうメロメロですw

安藤様、素敵なGIANさんを送り出して下さり、ありがとうございました!
また是非ぜひよろしくお願いします~(^^)



  1. 2012/08/26(日) 16:42:49|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シムポ・レポ 31

毎度お馴染みのお引っ越しを終えたシムポ世帯(仮)。
マップ上にはこの世帯とMOD用の市役所w。各種ショーステージしか設置しておりません。
※今回のゲスト2名様をお迎えした後、もう1世帯(SAKUMI達の合流用世帯)追加しました。


さてさて、今回のシムポート・レポ。フレンド様はどうやらブロガーさんではないようなので、
お名前は控えさせて頂きます。しかし、ゲスト様の芸名は紹介させて頂きますね♪(ペコリ)

まずお1人目のゲスト様は、冬のセーターさんです♪
冬のセーターさん
いらっしゃいませ~♪おぉ~かっこいいですね♪(^^)

うぉーみんぐあっぷ♪
早速ウォーミングアップをされております♪

冬のセーターさんのギグ開演です!
ハト登場♪
まずはハト登場から見せて下さるようですよ~♪

あひるちゃん?
Oh!アヒルちゃんの登場でした♪イケメンさんとアヒルちゃん。素敵なな組み合わせだと思います(^^)

トランプ♪
華麗なるトランプ捌きですね♪

運命の剣!
なんと、お手伝いにジュリーを選んで頂きましたよ!(世帯でのお迎えでしたので、確率1/6!w)

ガタゴトッww
チクッとしたらしく、箱が暴れてますwチクッとしたくらいで騒がないで下さ~い!w

こらこらジュリー!(汗)
とぼけるような、素知らぬ顔のセーターさんが素敵です(^^)
ジュリーはムッスリしてますが、美味しい役をありがとうございました!(笑)

続けてもう一度運命の剣。今度はクリスを指名して頂きました~♪
成功ですw
楽々成功♪wやっぱり、いぢられキャラってゲストさんにも分かるんですかね~?w

アチチッ!?
ラストに、少々ハラハラドキドキの一場面がありましたが、無事ギグ終了となりました。
とても安心感のあるギグでございました。ありがとうございました♪


さてさて、お2人目のゲストさんも、冬のセーターさんと同じフレンド様のところよりお越しいただきました。
しおれた葉さんです♪

いらっしゃいませ~♪
うぉうwセクシーボンバーですね!このデフォ髪とこの服…てことは、CC品が置き換わったんですかね?。
でも、とても素敵です♪

開演時間となりステージに上がるゲスト様。
ふぉっ!
おっと!引っ越したばかりでコーヒーハウスの照明増やすの忘れてました><;
慌ててデバッグモードでライトを設置する管理人(汗)

準備完了(汗)
うし。。wこれで、とってもお綺麗な姿がバッチリ撮影できます♪

まずはノドの調子を整えるゲスト様。
がらがら♪
なんでしょうね…。うちの女の子達はこんなにセクシーな子は居ないので、ドキドキしちゃいます(〃〃)

いよいよ、しおれた葉さんのライブ開演です♪
可愛い♪
まずはアップテンポの曲をリズミカルに♪

ノリノリですね♪
それにしても素晴らしいナイスバディですね!キャリアアップしたら更にセクシーになるんでしょうね(^^)

キャー!!(〃〃)
おぉ~更にセクシーで、さぞかしうちのメンズ達が喜んでいることでしょう。
ほら…
夢中ねw
ネ?アンジーのガッツポーズが熱狂ぶりを物語っているようです(笑)

しおれた葉さんは再度ノドの調子を整えた後、
熱唱♪
今度は伸びやかに熱唱して下さいました♪

更に♪
しおれた葉さんの歌声は、魂を感じるような素敵な歌声でしたよ~(^^)

素敵ですね!
2曲目を歌いきり、終了のお時間となってしまいました。

ありがとうございました♪
しおれた葉さん、素敵なライブをありがとうございました~♪
↑オンクラウドナイン?のアイコンでしたか?ご自分でも満足のステージだったようです♪(^^)

お2人も送り出して下さりありがとうございました。とても素敵なギグでした!
ぜひまたよろしくお願いします(^^)



  1. 2012/08/25(土) 17:00:00|
  2. シムポート
  3. | コメント:0

シムポ世帯(仮)

メイン世帯と同じマップでもう1つ街をつくって、そこにシムポ要員達を作り直しました。
街の編集でのカタログからではなく、CASのカタログに一匹ずつセーブして、そのCASデータでキャラを呼び出して…。
お迎えも暫くはこの世帯でやっていきたいと思います。宜しくお願いしますm(__)m

レギュラー
クリス(BlueRose)・オスカー(RomanticVoice)・ジュリー(Julie)・バティ(Parvati)
をレギュラーメンバーとして配置。

新メンバーも
そして新しく?曲芸師とマジシャンを追加です。

HETARE☆
最近シムポで放流している、アンジー(HETARE)はマジシャン。

Zen
そしてもう一人。さてこの人は誰でしょう?成長後にCASセーブしたら幽霊じゃなくなりました(笑)

やむを得ず成長w
不測の事態ですwwまだバッジ解除してないですのに><;

以前のメンバーやアンジェとサクミ、オリヴァーも後ほどCASコピーで移動させたいと思います。

このマップ実はゴーストタウンなんです(笑)住んでる世帯が↑の世帯だけなのでw故にギグ風景が、
Lonelyw
こんな感じです(^^;)

みたってw
オスカーの背中から哀愁が漂っている気が致します…。
そこのお嬢ちゃん(経営者)。本読んでないでギグ観てやってくれませんか?(笑)



  1. 2012/08/24(金) 23:54:36|
  2. シムポート
  3. | コメント:0

マザコン疑惑。

まずはフレンドの皆様への業務連絡も兼ねて(笑)
元メイン世帯
↑新顔2人は早速放流中。

シムポ世帯の代わりを探して三千里…。なんて、そこまでは苦労してませんが(笑)
メイン街のメイン世帯以外の世帯へとスイッチをしまくっております。

↑のSS時は、我が街のヘタレマジシャンこと、アンジー・ディスタの世帯へとスイッチしていました。
アンジーの息子、オリヴァーが勝手に無職になってましたので、強制的に曲芸師に(笑)

アンジー (芸名 HETARE)マジシャン(JobLv.10)
オリヴァー(芸名 OLIVER)曲芸師  (JobLv.?)

因みに、問題児の特質ですw
問題児w
街シムとはほとんど険悪だったりします。(でもディーバのようにビンタはしないようですw)

OLIVERはかなりクセのあるシムですが、ツアー先ではおとなしくしてくれるはずですので(汗)
お見かけの際はぜひ宜しくお願いしますm(__)m



さて、↑の世帯にスイッチしていた時、アンジー達が帰ってくるまで足止め中な管理人は、
元メイン世帯の面々の着せ替えやプチ整形で暇つぶしをしていました。

そして夜になるとMODによるストーリーポップが…。
不意打ちww
……は?……なっ!?なぬぅっ!!
ちょっとwオカーサンが見てない隙にとか。ヤメテーww

慌ててメイン世帯に戻ろうにもアンジー達がまだ帰ってきてないので、
ジリジリしながら帰宅を待ってから、速攻メイン世帯に帰りました。(汗)

早速事実確認を…><;

うわぁ…
ひゃー…マヂですか(^^;)
あれですか?父子揃ってアンジェLoveですか?!エミリオ君ってもしかしてマザコン?w(爆)
特質みたらまるで知らない人ぢゃないですかー!?

ちびアンジェの世帯は観賞用w故に、年齢凍結してあるので、エミリオ君は成長したら確実にふられます…(汗)
誘惑的特質って、ノンアクティブ時は凄い行動力のようですね。

早速w
いや…。訂正です。ノンアクティブの時凄い行動力のようです。

管理人が見守っていると、
どっちがくるかな?
シンガー2人のどちらかにお仕事依頼が。

ワクワク
ちびアンジェからww

仕事に取りかかる。を押して、しばらく待ちます。と?
目撃!
サクミおばchオネーサンに依頼が入ったのですねw
良かったですね。エミリオ君。これがもしオスカー様だったら、大変なことになっていたかもですよー!(笑)

サクミちゃんが帰宅するとちびアンジェも家に入ってしまったので、当然押し掛けます(笑)。で、再度。
更にww
ご指名ありがとうございまーす♪ と、サクミちゃん登場♪

ついでにw
あ、ちびアンジェ宅の食洗機が壊れていたので修理業者を呼びました。
業者というか、メイン世帯から便利屋シム・ジュリーを召還ですw

ムーディw
居座りモードのサクミちゃんの演奏をバックに盛り上がっているカレカノさん達。
でも、サクミちゃんは帰ってくれてもいいのよ?w

ところで、メイン世帯にはティーンがもう1人居ますよね?父親に似て目立たない子が1人…。
マイペースな息子君

不精者・命知らず・フレンドリー特質のダンテ君は、最近カティーナの娘とよく一緒に帰ってきていますが、
男友達状態?で、連んでるって言葉の方がしっくりくるほど(爆)恋愛関係にはほど遠いようです…(´・ω・`)

↓カティーナの娘。ティナ嬢。平日は毎日、メイン世帯に一緒に帰ってきます(笑)
一応は女の子?w

お願いですから、息子君達2人とも父親に似てくれるな!と、念押しせねばいけないようですね(爆)



  1. 2012/08/22(水) 17:30:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:10

シムポ・レポ 30

今回のゲスト様が来る前にオスカー様はメッセージ配達のお仕事をしておりました。
が、通りすがりにオリヴィエ様を見かけたので、お仕事を早々におサボりして、おしゃべりモードに♪
そしたらなんと、会話中の吹き出しに今回のゲスト様のアバターSSが!?
まだシム時間ではお昼過ぎくらいですが(ツアー予定は20:30)、
突然ゲストさんの話題が出たのでビックリしましたw



ゲスト様の話題?w
ヴィエ様「今日のゲストさんはとても綺麗なんだってネ☆美を司るワタシより綺麗なのカナ~?」
とか言ってるのでしょうか?

盛り上がる話題
オスカー様「だろうな」
とか言ってそうですね…(笑)しばらくゲスト様の話題で盛り上がった後。

さすがですw
何故かダブルマイナスwwサスガ過ぎですよお2人さん。かみ合わない会話加減が、管理人にはツボです(笑)
※ちなみに、ヴィエ様の服装のことは気にしたら負けです(笑)これ以上奇抜にするとか無理ですからーw(爆)

しかし、ゲスト様の話をしていたのに、最後にダブルマイナスとかおかしいですよね?
トテツモナク失礼ですし><;なぜなのでしょう?謎です…(´・ω・`)



さてさて、今回のシムポート・レポ ゲスト様は、安藤さんちのシムズ3 安藤様のところよりお越し下さいました。
PINK Androidさんです♪

いらっしゃいませ~(^^)
PINK Androidさん♪
すごく可愛いです!!それに、さすが安藤様です。ハイセンスなリカラーが素敵すぎですね~♪

お好みですか♪
PINK Androidさんの素敵さ加減に、エミリオ君がメロメロです♪

可愛いですねw
PINK Androidさんも、鉢植えを観賞しつつ(笑)エミリオ君のことを気にして下さいましたよ~♪

さてさて、PINK Androidさんもステージに移動されましたので、準備をせねばっ!

管理人のフレンド様である、某m様のシムポート・レポで拝見したPINK Androidさんの
ステージ衣装のリカラーが素敵すぎて覚えていた管理人は、m様をお手本に頑張ってみました!

結果…。
気合いが入りすぎました(爆)
クドくなりました(爆)すみません…orz
やはり低レベルなセンスの管理人には、安藤様やmi〇umom様のようには出来ませんでした><;

さ、さあ!(アセアセ)PINK Androidさんのショーの開演です!
開演です!
まずはハトを召喚して下さるようですよ~!

ハトと美…男子?
ハトと戯れる、笑顔の素敵な美男子…。なんて素敵なのでしょう(〃〃)

お次は運命の剣。うちのジュリーを指名して下さいました♪
妖しい箱ww
クド過ぎて妖しげな見た目の箱(汗)へとジュリーを誘うPINK Androidさんw

サクサク剣を刺していきます。
可愛いです><
この表情可愛いですよね♪

悪風なお顔♪
悪なお顔も素敵です(^^)

じゃん♪
当然。成功です♪PINK Androidさんの笑顔が可愛いですね~(^^)

怒られてるーw
もうステージからは降りているのに怒られてます(笑)さすがですジュリーw

お次は空中浮遊をして下さるようですよ。今回ご指名頂いたのは、
あらあらw
なんと!エミリオ君でした♪

ドキドキワクワクで見守っていたら、
更に誰をお呼びですか?w
目の前に到着したのに、エミリオ君を呼んでいらっしゃいましたw
天然なPINK Androidさんも可愛いですね~><!

素敵です♪
真剣なお顔についつい魅入ってしまいます♪

素敵すぎですねー!
気合いを入れた男前な表情も素敵ですね~(^^)

エミリオ君の空中浮遊を、余裕の成功で終えたPINK Androidさん。
ご自分も♪
今度はご自分が空中浮遊されるようですよ~。
表情も可愛らしいですが、広げたお手々がなんとも可愛い!(〃〃)

格好いいです><!
格好良くて可愛いだなんて…なんと贅沢な方でしょう!!ついつい見惚れてしまうのも仕方ないですよね?><

お次は…
再度運命の剣を…。アンジェを指名して下さったのですが、残念!><;
ここで終了のお時間と相成りました。
ありがとうございました!

PINK Androidさん、とても見応えのある、素敵すぎるショーでした♪ありがとうございました!

安藤様、いつもありがとうございます♪
安藤様のシムさん達は、どなたもとても素敵でついつい魅入ってしまいます(^^)
まだまだお忙しいとは思いますが、お暇な時にでもまたよろしくお願いします~♪

あ、安藤さんとタケシさん、おやじさん?が、まだお迎えしておりませんので、何卒、よしなに。。(笑)
モチロン他の方々も、再来方お待ちしております~(^^)



  1. 2012/08/21(火) 17:03:02|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シムポ・レポ29

別館の方の世帯でトラブルが発生した為、また仕事放置して復旧作業で徹夜しちゃいました(爆)

まぁ、それは置いておきましてwトラブル発生前にメイン街へお迎えしていたゲスト様のシムポート・レポです♪

今回のゲスト様もw片岡様♪のところよりお越し頂きました。ABAREMBOさんです♪
ABAREMBOさんは前回以前の街へと来て下さった時は、ギグを見せて頂くことは叶わなかったのです。(涙)

しかし!
再来♪
無事来て下さいましたよー!いらっしゃいませ~♪もう、この時点で感動です><!

さっそくABAREMBOさんのギグの開演です♪
ボーレリーナ?
まずはボール演技、ボーレリーナ?をとても楽しそうにみせて下さいました♪

素敵です♪
キメポーズの笑顔も素敵です♪

お次も?w
お次はっ!?
可愛いですね♪
再度ボーレリーナをみせて下さいました♪

お次は何でしょ♪
ステージ中央に戻った時の真顔も素敵ですね(^^)

大バウンド♪
今度は大バウンドをみせて下さいましたよ~♪

パントマイムですね♪
箱に閉じ込められるパントマイムは凄いですよね~!魅入ってしまいます(^^)

素敵です(〃〃)
キャー♪凜々しいお顔も素敵ですー!(〃〃)

松明ジャグリング♪
お次は松明のジャクリング♪

可愛い笑顔です♪
可愛らしい笑顔でキメポーズ!完璧で素敵な演技でした♪

ありがとうございました♪
ABAREMBOさんありがとうございました~(^^)

ギグ終了後、
高慢ちきお嬢vs孤高な悪
ABAREMBOさんは、突如目の前で開始した、高慢ちき(アンジェの娘)vs悪(CASシム ツグル)の
低レベルな争いを眺めておられましたww

ABAREMBOさん、今回もおいで下さりありがとうございました♪ギグを拝見できてとても嬉しかったです♪
片岡様、いつも送り出して下さりありがとうございます!またよろしくお願い致します~(^^)



  1. 2012/08/20(月) 18:03:24|
  2. シムポート
  3. | コメント:0

エミリオ君♪

最近不祥事が相次いでいる CHARAO(メイン世帯のユウト君含むw)

あまりにもオイタが過ぎるので、
お仕置き中w
ヴァンパイアにとっては生死の淵である、日中の屋外で日干し(お仕置きw)中です☆()
そんなに困った顔してても、管理人は知りません(^^怒)
※SS撮影後、赤ムードの制限時間ぎりぎりまで、立たされ坊主させておきましたw



CHARAOの事から書き出しましたが、今回の記事はメイン世帯です♪
ゲスト様のギグの最中にティーンに成長したエミリオ君。

お迎え中にw
あんまりな髪型と眉、服装までチョイスが酷くて、どこの軍人!?(爆)と、いうことでお直ししました。

ジャン♪
フォーマル
髪型と眉を直し。これは…やたら格好いい気がしますよ~!

イケメンさんには貢ぎたくなりますよね?w
ということでストア品を急遽買って、オスカー様の服と同じカラーにw(↑はストア品のフォーマルです)

エミリオお直し後
(CAS画面) ををっ!?カコイイ!
アンジェ似w
(ゲーム画面)
お~…肌質と目元はアンジェに似てますね。オスカーの遺伝子は髪の色だけですか?w@w@



管理人の別館の、某・息子君SSも序でにw
例の彼w
↑彼は両親の両方に程よく似ているようですね。
整ってはいますが、エミリオ君に比べると醤油顔w(酷)
某・ヘタレの遺伝子の方が濃いのですかね~?(´・ω・`)



話を戻しましてwメイン世帯です。
比較の為に親子で並べてみました。
オスカー様w
オスカー様wこういう時に限って、ツマンナそうな顔しないで下さい!w
えっと…口元が似てますか?(汗)

さらにアンジェにも並んでもらいました。
君まで><;
…エミリオ君までそういう事しますかww
空気読まないところは、オスカー様似なのかもしれませんね(爆)

親子♪
一応美麗親子…。ですか?(親バカでスミマセン(笑)



  1. 2012/08/19(日) 17:00:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2

シムポ・レポ 28

シムポ世帯も再度お引っ越ししました。
ヒドゥン・スプリングズ
ヒドゥン・スプリングズのお家をほぼ撤去して、空いたところをショーエリアにしました。
これでバッジ系をやりながら送り出し出来る…はず><;

今日はその作業の後、PCの改造に半日を費やしました。マザボとCPU、メモリを新品に換えました♪
おかげで、挙動不審だったグラボが正常に戻ってくれました。ハァ~良かった><;
くたくたですが気分は↑↑ですw

さてさて、シムポート・レポ 28です。今回のゲスト様は、またまた片岡様のところからお越し頂きました♪
RED ZEPさんです(^^)

RED ZEPさんです♪
いらっしゃいませ~♪RED ZEPさん格好良くて可愛いなんて素敵です~><!
Job初期服が普段着なのですね♪

RED ZEPさんがステージに上がったというのに、うちのシム達はやりたい放題です…(汗)
またなのですか(汗)
サユちゃんとツグル君、はよお退きなさい!(アセアセ)

ご機嫌ですねw
退いて下さい!と、怒りつつ、経営者を気にするRED ZEPさん。なんとなく可愛いですねw

まずは運命の剣を見せて下さるようです♪
ユウト君をww
て、あ…ユウト君をご指名です><;(ガタブル…(失礼))

グサッと!w
遠慮なさらず、グサッとお願いします!

得意げww
運命の剣大成功!なぜかユウト君の方が得意げでした(^^;)

ハトとイケメン♪
キラキラのエフェクトと、ハトとイケメンさん。最高の組み合わせですね♪

またまた運命の剣を見せて下さるようです。
再度運命の剣♪
何故でしょう?少々物憂げな表情に感じられます…。

どうやらチャドさんがお手伝いして下さるようです。が…(汗)
ちょっ!?
……え…えっと…(汗汗)
こ、こらー?そこの親子。何やってる?(汗)

あはは…(汗)
RED ZEPさんは親子のことは無視してギグを続けて下さってます。

早くのいてw
ほら、今のうちに早くどいて下さい!><

当然成功!
安定の成功率でチャドさんもRED ZEPさんもにこやかです。
あ、
当然ですよね><;
当然のように見つかってしまいました><;RED ZEPさん重ね重ねすみません(´;ω;`)

花束が似合いますね!
ご自分の髪の色に似た花束を最後に見せて下さいました。とても似合ってらして素敵です!

ありがとうございました。
RED ZEPさんありがとうございました!

片岡様、RED ZEPさん。ユウト君の度重なる無礼、すみません。失礼致しました;;

またまたグダグダになるやもですが、ぜひまたいらして下さいませm(__)m

  1. 2012/08/18(土) 23:59:19|
  2. シムポート
  3. | コメント:0

シムポ・レポ 27

以前の街に置いてきていたサユリとカティーナの世帯を、メイン街の人口増加計画の為に配置しました。
序でに↓の世帯も新規で配置しました~♪

追加世帯w
お子ちゃまアンジェ、ロザリー、ゼ〇ェル様はティーンなので、若年の保護者をつけました。
かなり低レベルな出来ですが、一応〇〇ヴィエ様ですよっと><;(垂れ目さんはCAS難しいです><)

今回のレポからかなり賑やかになりました。よりいっそうお迎えが楽しくなると良いのですが…(^^)


さてさて、シムポート・レポ27です。今回のゲスト様はお二方ですよ~♪

まずはお1人目のレポから。ひよさんのところよりお越し下さいました、ShaZwaRさんです♪

ShaZwaRさんいらっしゃいませ♪
ようこそいらっしゃいませ~(^^)

入念に♪
入念に道具のチェックをされた後、ShaZwaRさんのギグ開演です♪

おぉ~!なんとw最初から大技・運命の剣を見せて下さるようですよ~(^^)
大技っ!
誰が指名されるか、ドキドキですね!w

素敵です!w
オスカー様ご指名入りましたー!
ShaZwaRさんが素敵なお顔で箱の中へと誘います。

慎重に~!
その後、慎重に、しかし躊躇なくサクサクと剣を刺さすShaZwaRさんww

結果は…
成功です♪
勿論成功です♪ShaZwaRさん、さすがですね~!

お次も運命の剣です。なんとオスカー様を再指名してくださいましたw
続けてご指名ww
オスカー  「そんなにオレがいいのか?ボウヤ。(フッ)…モテて困るぜ」(失礼)
ShaZwaRさん「僕オヂサンに興味ないんで、早く入って下さい。」

といった感じのアイコンタクトでしょうか?!wイケメンさんと見つめ合うだなんてズルイですよ!オスカー様w

キャーステキー!w
このときのShaZwaRさんの表情がかなり好きです♪(^^)

またまた成功♪
さすがShaZwaRさん。余裕で大成功でした!

お次は水の墓をみせて下さるようですよ♪
可愛いですね!
おぉ…なんて愛らしいお顔><
もちょっとアップで見せて頂きたいですよね?ねっ?!

と、いうことで…ひよさんすみません!
和みます~♪
完璧な演技もさることながら、癒やし系な表情もかなり素敵ですねぇ(^^)
当然、水の墓の演技は大成功でした♪

その後、
空中浮遊~♪
つい、魅入ってしまいそうな、ミステリアスな雰囲気で空中浮遊を。(ドキドキ)

さらに、
ハトと美男子♪
可愛らしい表情でハトさん達と戯れる姿を見せて下さいました♪

先日来て下さった、ひよさんのSimonさんはかなりの可愛い癒やし系な印象でしたが、
ShaZwaRさんは格好良くて、更に癒やし系の雰囲気も醸し出されておられました。
ひよさんのシムさん達は、ギグの完成度も素晴らしくて、すぐに演技に引き込まれてしまいますね(^^)
ありがとうございました♪



お2人目のゲスト様は、片岡様のところよりお越し下さいました。DARK ANGELさんです♪

DARK ANGELさんです♪
おぉ~…超・イケメンさんですね!ようこそいらっしゃいませ~(^^)
※コーヒーハウス区画内を広くする為に、少々木を退かしたり席を増設したりしましたが、無事にお迎え成功して良かったです。(ホッ)

キャッ!!
ハーモニー・ランゲラクちゃんが、DARK ANGELさんに「キャッ!イケメン!!」と、ときめいておりましたw
ハーモニーちゃんは見る目ありますね!さすがデューク(オスカー様の孫w)の彼女です♪

ライブの準備にとりかかるDARK ANGELさんでしたが、
泣きそうな…><
街シムが続々とステージに上がってきてしまい、困り顔で追い出しておられました。
初っぱなからすみません~><;

いよいよ、DARK ANGELさんのライブ開演です!(^^)
ライブ開演です♪
なんと、DARK ANGELさん、ビッグショーステージで聴くようなダイナミックなお歌でした!
うちのメイン世帯のオスカー様も曲によって仕様が変わるんですが、チャンスかバッジ解除の効果なのですかね?
※シムポ世帯のRomanticVoiceは通常仕様だったかと思われます(汗)

リズミカル♪
ダイナミックかつ軽快な歌声で観客達を魅了して下さいます。

指を鳴らして♪
指を鳴らしながら歩く振り付け、初めて見ました!素敵ですね(^^)

ノリノリですね♪
クールな印象のDARK ANGELさん。しかし、ダンスは熱くダイナミックです♪

熱唱です♪
管理人が聴き惚れているのですから、観客達もさぞかs…
フリーダム><
なるほど…経営者(ゼルダさん)とチャドさんがガヤガヤとウルサかったのですね…(^^(怒)

し、しかし、メイン世帯メンバーはDARK ANGELさんのライブに夢中ですっ!
特にユウト君は、片岡様のところでのCHARAOの失態の挽回をするかのように(汗)ノリノリで盛り上げてます。
ガンバッテ!

※CHARAOの失態については、片岡様のサイト、「おまえは誰かの太陽でいられるか?」番外72の記事を是非ご覧下さいませ。m(__)m

フリーダムすぎる観客達を、全く気にされていないDARK ANGELさん。さすがプロですね!
爽やかですね(^^)
まるで、爽やかな風が吹き抜けるかのように、歌って下さいます(^^)

大熱唱♪
2曲目も大熱唱で歌い上げて下さり、ライブは大成功で終了のお時間となりました。
とても見応え、聴き応えのある素敵なライブでした♪ありがとうございました(^^)


ShaZwaRさん、DARK ANGELさん、とても素敵なギグをありがとうございました!是非またいらして下さいませ♪

ひよ様、片岡様、いつも送り出して頂き、ありがとうございます!
まだまだご迷惑お掛けするかもしれませんが、是非またよろしくお願い致します(^^)



  1. 2012/08/17(金) 17:30:00|
  2. シムポート
  3. | コメント:4

シムポ・レポ 26

フレンドの皆様のおかげで順調にスタンプが集まっております。ありがとうございます!m(__)m

※思い出画像から持ってきた画像が数枚混ざっておりますので、画質やSSのサイズが揃っておりません(汗)
見づらくてすみません。ご了承下さいませm(__)m

今回のゲスト様は、Sims3 Diary リバー様のところよりお越し下さいました。青き魔人さんです♪

いらっしゃいませ~♪
青き魔人さん♪
青き魔人さんは、爽やか笑顔のイケメンさんですね~!格好いいです(^^)

開演時間よりかなり前にいらっしゃった魔人さん。ゴルフの方へと向かったなぁと思ったら、
かくれんぼ?
木々が生い茂る方へと向かい、佇んでおられましたw

いよいよ開演のお時間です!
届くかしら><
と、開演早々にお土産のベアを投げさせて頂きました~!
もしお持ち帰り出来たなら、なにかと大変なアダム君に渡してあげて下さいませ~><!

空中浮遊中の青き魔人さん。
素敵ですね~!
なんだかとっても気品が感じられました(^^)

鳩さん
鳩と戯れる、青き魔人さん。とても素敵な笑顔です♪

お次はオブジェクト登場ですね!真剣なお顔で気合いを入れて…
可愛いですねw
ジャン♪ と、おもちゃが登場です♪嬉しそうなお顔がまたイイですねー!

お次はシム消失をみせて下さるようですよ~。
シム消失!
なんとなんと!サクミちゃんを指名して下さいました♪サクミちゃんよかったね♪

ワイルドだぜ~?w
ちょい悪そうなお顔もとても素敵ですね(^^)

ビリビリと♪
気合いを入れて…

扉が開くとそこには、
お見事!
サクミちゃんの姿はありませんでした!キャー!シタリ顔もステキですー><!

もう一度扉が閉まり。
心底ホッとしてますねw
再度開くと、サクミちゃんの姿が♪
サクミちゃん、心底ホッとしてる表情ですねw(失礼デショ!w)

と、ここで急にカメラが自動で移動しました。
うぉw
あ…。そういえば朝、エミリオ君の誕生日ポップ出てたんでしたw
エミリオ君。管理人は今、とっても忙しいんですけど!(酷)

まぁ、放置するのも可哀相なので、青き魔人さんには申し訳ないですが、
ギグ鑑賞中だったオスカーをエミリオ君の所に召還です。

キラキラクルンッ♪と…!?
エミリオーww
…管理人は見てはいけないものを見た気が致しましたので、エミリオ君には速攻、帰宅していただきました(汗)
成長後のお披露目は、次回お直ししてからと言うことでお願い致します~><;
(ゲジ眉&スポーツ刈り+迷彩模様の服(NGがトリプル…orz)はさすがに公開出来ませんっ!(涙))


…ささ、オスカー様も速攻元の位置に配置して、青き魔人さんのレポに戻りましょう~(アセアセ)
可愛いです!><
青き魔人さん。少々ゴタつきまして失礼致しました。
どうやら、空中浮遊とオブジェクト登場?をして下さっていたようですね!

お次はシム浮遊をみせて下さるようですよ~♪
嬉しそうw
なんと!またまたサクミちゃんですw再度サクミちゃんを指名して頂けるなんて!感激です~♪
サクミちゃんも満面の笑みで喜びを表現しておりますねぇww

真剣なお顔…!
ついつい、固唾をのんで見入ってしまいます!

あっという間に終了のお時間です。><
ありがとうございました♪
途中此方側にハプニングもありましたが、ありがとうございました(^^)

青き魔人さんはステージを片付けた後、
えぇ?w
徐に携帯を取り出し、アンジェを思い浮かべながらwどこかに電話をかけ始めました。

青き魔人さん?w
わ~…!なんて素敵な笑顔なのでしょう(〃〃)
(アンジェを思い浮かべ続けておられますが、アンジェと通話中ではありませんww)

あ、もしかしますと、カミュ家の皆さんに帰るコールでしょうか?w
何のお話を?w
話が盛り上がっているようですがww魔人さんって不思議ですね!(^^)

不思議系な青き魔人さん♪完璧で素敵なギグを見せて下さり、ありがとうございました(^^)
リバー様、この度は初送り出しありがとうございました!とても楽しくて魅入ってしまいましたよ~♪
是非ぜひまたよろしくお願い致します(^^)




  1. 2012/08/16(木) 17:00:00|
  2. シムポート
  3. | コメント:0

ドルチェと彼の事情。

引っ越し先での、オスカー様とクリストファー。親子の感動の再会…。

相反する親子ww
オスカー「フッ…負け組か…情けない」
クリス 「勇敢?だから何です?」

て、感じでしょうか?wとっても仲良しですね。微笑ましいです(^^)
(引っ越し前に友達にすらなれなかった親子ですがw)

今回の主軸はクリスの世帯(操作世帯はメイン世帯のまま)でございます。
今回はメイン世帯のシンガー2人が頻繁に音楽メッセージを届けるので、メイン世帯のカテゴリで更新です♪


さて、クリスとドリス夫婦の間には3人の子供が居ます。オスカー様にとっては孫ですね(^^)
ウォルター
長男 ウォルター 現在はマイケル・バチェラーさんちの娘さんのとこに婿入りしています。

デューク
次男(末っ子) デューク  メイン世帯のダンテ君の唯一の同級生ですw

ドルチェ
長女(真ん中) ドルチェ
素敵なCCサイト様からお借りしている猫耳&しっぽを、ティーンの頃から愛用していますw
今回はクリス世帯のドルチェが主役です♪

この街での独身シムは、ディスタ家のオリヴァーと、ラック3兄弟のみww
オリヴァー君は、母(ドリス)の兄アンジー・ディスタの息子なので、従兄弟です。めっさ対象外です(笑)

タミーw
彼は、前の街では勝手に管理人のCASキャラを口説いてましたが、この街にはあの子は居ませんからね!(笑)
彼女居ない歴更新出来ますね。ヨカッタネ!

失礼しました、話を戻しますw
ということで?必然的に、ドルチェのお相手はラック3兄弟しか居ないのです!w

て!引っ越したその日の夜にラック兄弟がクリス家ご訪問~><;
早速ですかw
ちょと、デューク君!?夜中にそんなアヤシイおぢさん達Welcomeしちゃダメですよ?!ww

慌てて偵察しに行こうとしましたが、訪問する時間じゃないとか出まして、不可能…。
何でです?ラック兄弟は訪問してるぢゃないですか?非常識特質持ってないからですかっ?!(´・ω・`)

マスコンで家の中を見ることは出来ますが成り行きに任せようと、止めておきました(涙)

数日後。オスカー様に音楽メッセージ配達のご依頼入りました~!
おぉ~@@;
キャー!!マヂでございますか…(´・ω・`)

ま、とりあえずはお仕事させました。その後、
寿なのですね(汗)
一応はめでたいですからね~!孫娘の結婚を祝福です(^^)

祝福
アンジェも初顔合わせ&良い特質による祝福♪
(前の街では、アンジェはオスカー様の孫の存在を何故か知りませんでした)

容疑者(笑)は3人。しかし、アイザックさん?は、街であまり見かけませんw
はて、あの兄弟のどちらでしょうね…?。

更に数日後の事です。
ワイリー君!!
ワイリー君!w犯人は君か!!仕込むのはやいですね

ヨカッタデスネ、オスカー様。曾孫ですって!(ププッ)
※曾孫娘ちゃん、お名前が仰々しいので後で適当に変えますね(笑)

その日から連日、
ロマンチック~♪
オスカー様が孫娘にロマンティックな配達。

いぢわるw
サクミちゃんが、いぢわるなwワイリー君に特別な配達…。

更に更にw
オスカー様が孫娘に(略)

更にいぢわるww
サクミちゃんが(略)…と、エンドレスです(笑)

「客が2人しか居ないんかーい!?」と、ユウト君がツッコミ入れそうなほど、
怒濤のメッセ配達です><しかも客の担当決まってるっぽいですww

お2人さん、仲良しなのか悪いのか。どっちかにして下さい!(笑)




  1. 2012/08/15(水) 22:07:14|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4

シムポ・レポ 25

今回のゲスト様のSSではないのですが、別のお客様のお迎えの時、
ギグ時間の2時間前からメイン世帯に現地入りさせて、お待ちしておりました。
と、開演30分前になり、颯爽とリムジンが登場!ドキドキワクワクしながらカメラをその車へと近づけます。
そして降りてきたのは…

紛らわしい!w

ゲスト様ではなくうちの街シム…(^^(怒)。その時のゲスト様は結局いらっしゃいませんでした(´;ω;`)
管理人はとりあえず、↑の街シム アンジー君にお仕置き(アンジェの練習台にw)しておきましたヨ☆彡()
そんなこんな。なんじゃもんじゃな(意味不)メイン世帯でしたw。


さてさてw今回のゲスト様は、ひよさんのところよりお越し下さいました。Simonさんです♪
Simonさんはうちのシムポ世帯の赤いのと同じくミステリアスなゴーストさん♪

いらっしゃらないなー…と、会場をぐるっと見てみたら、
(゜д゜)!
あれ…?!うぉw!!

なんと、いらっしゃってました!
いらっしゃいませ~♪
Simonさん、気付くのが遅れましてすみません。ようこそいらっしゃいませ~(^^)

まずはステージのチェックをされるSimonさん。
設営失敗?><
微妙なセンスですみませんー><;

準備♪
数回うがいをされて、入念に準備をなさってます。

いよいよ開演です♪いえ!ここはあえて、ひよさん流にまいりましょう~!(^^)
ショータイム♪
It's Show Time!! です♪

格好良いですね♪
早速軽快なダンスを披露して下さいました♪

可愛いw
可愛いけどセクシー。セクシーだけど可愛らしい。とは、なんとも素敵なゲスト様ですね(^^)

素敵ですねぇ♪
なんでしょうね?ミステリアスなのは一緒なはずですが、うちの赤いのとは違ってとても可愛らしいですね!
癒やし系な雰囲気を感じました(^^)

伸びやかに
伸びやかに。時に爽やかに♪

熱唱です♪
さらには、グッと拳を握りしめて心を込めて、しっとりと歌い上げて下さいました。

大熱唱♪w
聴いてる側の心にも響いてきましたよ(^^)

更に♪
しかし、可愛いですねー!アイドルより、アイドルらしいSimonさん♪誰もがファンになってしまいますね(^^)

ありがとうございました!
あっという間に終了のお時間となってしまいました><;

Simonさんとても素敵で可愛らしいライブをありがとうございました♪
ひよさん、Simonさんを送り出して下さり、ありがとうございました。
とても見応え、聴き応えのある素敵なライブでした。またぜひよろしくお願いします~(^^)




  1. 2012/08/15(水) 15:09:26|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シムポ・レポ 24

※再編集、再投稿故にシムポ世帯の現状も記事に追加させて頂きました。何卒、ご了承下さいませ。m(__)m

怖っ!
↑怖いよwオスカー!

どうやら管理人による戯れでヴァンパイアになったばかりのシムポ要員達が、
フレンドさんのところで次々に撃沈している様子のシムポ世帯です。(爆)ひ弱ですみませんm(__)m
彼らのVamp化に協力してくれた、GhostHunterことスキップ君。彼も強面のくせにひ弱なんです><;

おかしいなぁ…。管理人のフレンド様である、ゆき様のジン兄様は煙を出しながらも頑張って下さったのに><;
なにかコツでもあるのでしょうか?(´・ω・`)

と、いうことで?今回のゲスト様はゆき様のところからお越し下さいました、Mr.パンサム氏です♪
スッカリうちのシムポレポのレギュラーですね♪いつもありがとうございます(^^)

※実は、今回の記事、投稿したつもりだったんです。なのに投稿されてなかったという罠が…(汗)
ゆき様、レポ遅くなりましてすみません。m(__)m


いらっしゃいまし♪
今回はタキシードで来て下さいましたよ~!

賺さずw
そして今回もゴルフに直行するパンサム氏w…タキシードでゴルフ。紳士的ですね(^^)

早々に切り上げてステージに向かって下さいました♪
不満のご様子?><
ステージ設営が毎度ワンパターンですみませんです><;

準備♪
バッチリ準備をされて…。

爽やかですね!
素敵な爽やか笑顔をみせて下さいました♪

いよいよMr.パンサム氏のライブ開演です♪
開演です♪

イェーイ!w
早速ノリノリですね!今回もダンス中心でしょうか?(ワクワク)

と?
をを?!
おぉ!?この構えはまさかっ!

スゴイデス><;
エアギターです!!エアギターですよ奥さん!!(誰?w)

これはww
すごーいwww
ホントにすごいw
渾身のエアギター!パンサム氏のソウルを感じましたよ(^^)

素敵です!
来て下さる度にパフォーマンスがハイレベルになってて凄いですね!

そしてそして!
貫禄バッチリですね!
今回はなんと、2曲目も披露して下さいました♪

熱唱♪
伸びやかに楽しそうに♪

楽しそうです♪
大熱唱して下さいましたw

ありがとうございました!
Mr.パンサム氏、素敵なライブをありがとうございました♪

ゆき様、いつも送り出して下さり、ありがとうございます(^^)毎回とても楽しませて頂いてます!
ゆき様のシムさん達のパフォーマンスは、ハイレベルで見応えバッチリ♪大好きです(〃〃)
また是非よろしくお願いします~!


  1. 2012/08/14(火) 03:35:12|
  2. シムポート
  3. | コメント:4

チョコファウンテン♪

何気なく公式ストアの Premium Contentをみてみたら、
前々から気になっていたチョコレートファウンテンがバラ売りされてました♪
これ幸いにと速攻Getです!ついでにマッサージチェアもGetしましたよ(^^)

早速メイン世帯の皆さんの反応を見てみたいと思います♪

準備準備♪
チョコと言えば女の子でしょ~♪と言うことで女の子達に準備してもらいます♪
サクミちゃん、その話題はヤヴァイです。アンジェがチョー睨んでますヨ><;

ミルクチョコとマーブル
サクミちゃんにはミルクチョコレート。アンジェにはチョコが渦巻く(マーブルチョコ?)を準備してもらいました。

お上品♪
サクミちゃんは上品に食べますねぇ。地味だけどそこが良いのかもしれませんねw

一方、アンジェw
アンジェww
をぃをぃ~w汚い!きったないですwwアンジェ幼稚特質こんな時に出さないで><

あ、アンジェのことは見なかったことにしてw
チョコだ!w
お子ちゃま達にも楽しんで頂きましょう~♪

感激ww
チョコレートファウンテン関連のムードレットは可愛らしいですね(^^)

むちゅ~♪
ちゃんと踏み台を使ってるエミリオ君♪チョコに夢中のようです♪

可愛いですね!
はぁ~…可愛い(って、まだパンサム柄を着させたままでしたww)

2人で同時にチョコを飲んでいたお子ちゃま。
君もデショw
エミリオ君がダンテ君に対してお怒りのようですよ?

プンスコw
チョコをたっぷり飲んだ後、ぷんすこと1人怒っておりましたww
行儀が悪いよ!って事なのでしょうけど、君もやってましたよね?(^-^)

はりきってますねw
アンジェは俄然張り切ってチョコファウンテンを楽しんでおられます(笑)
サクミちゃんは一回で満足したようで、その後食べませんでしたw

順番待ちw
順番待ちしてまで食べたいのですか。ダンテ君はスイーツ男子ってやつなのでしょうかねぇ?w

アンジェったらww
アンジェwww夢中すぎですw太るよ!w

大人の男性シム達がまるで興味を示さないので、オスカー様に指示を出して食べてもらいます!
どうぞw
お召し上がり下さいませ。(アンジェはチョコの味をキャラメルフレーバーに変えてます。)

と、ここでオスカー様に問題発生です。えまーじぇんしーです!(笑)
食べ方がアンジェと同様でしたので割愛いたします。ヤヴァイです!w

やばしww
オスカー「すまないな。お嬢ちゃん達。俺にもイメージってもんがあるからな…(フッ)」
続きは『あなたの心の中で…。』とかセリフの後につきそうですね!

やらせた本人(管理人)が、「どんなイメージですか?」とか、「今さら?」とか、ツッコミ入れちゃダメですよね?w


マッサージチェアはどうしましょうかね…。
敬老の日までリアル1ヶ月くらいありますし…それまで待てないですよね?ジュリー?(笑)




  1. 2012/08/12(日) 20:45:21|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:4

おドジは仕様?

引っ越し後のメイン世帯は、娯楽が無い故にもたらされる暇と戦っております(笑)
しかし、大人達は未だにパフォーマンス集団。それぞれチップ稼ぎや技磨きをしていただきますよ(^^)

魔女っ子なのです
アンジェ「皆さんこんばんわ♪こんな格好でも一応マジシャン(9)アンジェです♪ギグ?ギグってなぁに?()」

アンジェは、子供達とのコミュニケーション用にマジシャンになってもらったので、
ショーステージでのギグは一度もやったことがありません。(シムフェストは極希に参加です)
チップ稼ぎと家族相手のマジックのみでJob Lv.9w素晴らしい暇人レベルです><

ドジっ子ですか?
↑文字通り、うちの『箱入り娘』w
安定の失敗率です(笑)ディスタ家のアンジーと気が合いそうですね!(名前も似てますしねw)

なぜいきなり装置の練習をしているのかと言いますと、翌日にビッグショーステージを控えているからですっ!!
初ギグがビッグショーですよ。奥さん!?
不気味ですw
とりあえず、付け焼き刃でも頑張って下さい!w

安定の失敗率()
アンジェ「開かな~いっ!?」

何度やっても…(汗)
結局、特訓中1回しか成功しませんでした…(汗)

って、ぇ…?
えぇっ!?
アンジェリーク?!

あんじぇ~!><;
技失敗で死神登場…。母の大事に慌てて駆けつけたエミリオ君が大泣きしております。(涙)

と?
アンジェ?w
突然現れた立派なお墓の後ろ側で、アンジェと死神が何かしてますね?

なるほどw
あぁっ!
死の花効力発揮w
そうでした!w死の花持たせていたので、死なないんでした!(ホッ…)
(そういえば、マジシャンになる時に持たせたんだっけかなぁ…?と、うろ覚えの記憶でしたがw)

よかった><
※一応の補足ですが、死の花を所持させていると↑のポップと共に蘇生されます。 
場所はネタバレなので知りたい方は反転お願いします。→ 大抵のマップでは墓地の区画内に生えています。 


スターライト・ショアには生えてなかったので、プリーザント・ビューサンセットバレーまで採りに行った
管理人なのでした。※追記。いい加減シムズ2のプリーザントビュー忘れようね?私!w

わざわざカタログ移動で採りに行かなくても、チート testingCheatsEnabled true 入力後 buydebug on 入力しEnterで、購入画面の?カテゴリの中から買えるようになるのですけどねーw

閑話休題w

ホントよかったね(^^)
エミリオ君は優しい子ですね。あまり交流がなかった母の死を嘆いてくれています。
願望は消化出来ませんでしたが、蘇生しましたよ。よかったねエミリオ(^^)

その後、中々帰らない シニ ガミ さんw
お礼にマジック?w
アンジェの蘇生のお礼をかねて?なのか、ユウト君が『マジックをみせる』を連発しておりましたw

ユウト君!ユウト君!いつもの装置チェックお願いします~!
殺傷能力チェックw
ユウト「おぅ。まかしとき!こんなんチョロイで~♪」

安定の成功率を誇る大マジシャン チャラ男 には死の花は必要ないかも?!
(シムポ世帯のCHARAOはツアー先で偶に失敗しているようですが><;)

そうそう、愛妻の大事に一度もSSに載ってなかったオスカー様。
オスカー様後ろ見て?
どこに居るかと思ったら、目の前の公園にてフリーウィルでずっとチップ稼ぎしていたようです…(´・ω・`)
(サクミは家区画前でスタックしていて、そのままチップ稼ぎ中w)

一連の事件中、実はゲスト様の到着待ちだったので、ObjectReset出来なかったのです。アハハ…(笑)


メイン世帯は相変わらずハチャメチャのようです。
あ、ちなみにですが、アンジェの初ギグは当然キャンセルしましたよww



  1. 2012/08/12(日) 04:30:32|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2

シムポ・レポ 23

我が家のPC使用率が上がるお盆休み。
ネット回線の取り合いで、シムズ3とブログ編集がフリーズばかりで進みませんw(爆)

合間になんとかお迎え成功♪ということで…!シムポート・レポ23です♪
今回のゲスト様は片岡様のところよりお越し下さいました。RED ZEPさんです♪

RED ZEPさんいらっしゃいませ♪
甘いマスクがとても素敵なRED ZEPさん♪イケメンすぎですね!(〃〃)

横でゴルフを楽しんでいるクリスが気になるご様子のゲスト様(笑)
見つめ…あってませんw
そんなゲスト様を見て、ジュリーが超喜んでおります!RED ZEPさん、ソヤツは危険です!逃げて下さい!(笑)

ずっとクリスを思い浮かべたままwRED ZEPさんは開演の時を待っておられました。
開演です♪
いよいよRED ZEPさんのギグ開演です♪

素敵ですねぇ♪
可愛らしい姿も見せて下さいました♪

耳からステッキを出したり、何度もハットを逆さにしたりとウォーミングアップをされた後、
選ばれてよかったですね♪
最初の演技から大技をみせて下さるようです!選ばれたアンジェが羨ましいw

管理人は、ツアーリクエスト欄を見る前に、丁度、片岡様のサイトでGREEN BREEZEさんのとても可愛らしい萌え動画を拝見したばかりだったので、非常にワクワクしております♪(^^)
ワイルドなお顔♪
が!w(…それはそうと、RED ZEPさんのワイルドなお顔も素敵ですね><!w)
成功ですね♪
素敵な笑顔で成功です♪RED ZEPさんは、うちのアンジェより成功率高そうですね!
ね?アンジェw(苦笑)

イケメン!
時折見せて下さる真顔も、とっても男前です(^^)

似合いますね(^^)
赤い花束もとても似合っていて、まさに、華がありますね♪

繰り出されるスゴ技♪
スゴ技の数々と共に、素敵な笑顔も惜しみなく魅せて下さいます(〃〃)

おぉっと!
おや?w
運命の剣のお手伝いに、オスカー様を選んで下さったようですよ!
RED ZEPさんのギグを観ないで、チェスで遊んでいた失礼な輩ですのに><;(スミマセン)

オスカー様早くw
移動時間でお待たせしちゃったのですから、オスカー様早くして下さい!(背中が態度大にみえますよ!(怒))

RED ZEPさん、お待たせしてすみません(汗)
サクサク♪
ぜひグサグサッとお願い致します!多少傷がついても大丈夫ですから!(笑)

真剣な表情で…!
慎重に最後の剣を刺していくRED ZEPさん。とても真剣なお顔です。

半分ほど刺し終わり、
グサッとお願いしますww
そこからは笑顔を魅せて下さりながら、コミカルに♪(^^)

格好良いです♪
この時の、RED ZEPさんのちょいワルそうなお顔が、管理人はとても好きです!(〃〃)

運命の剣は当然の如く、
成功♪
大成功でございました!

残念ながらここで終了のお時間となってしまいました。
ありがとうございました♪

RED ZEPさんとても素敵なギグをありがとうございました♪

片岡様、いつも素敵なシムさん達を送り出して下さり、ありがとうございます!
まだまだこちらが受け入れ不安定なこともありますが、是非またよろしくお願い致します~(^^)



  1. 2012/08/11(土) 18:17:21|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

シムポ・レポ 22

歯医者から帰宅後、痛みで頬がパンパンに腫れております。アン〇ンマン状態な管理人です(爆)

まー…そんなことは置いておいてwシムポート・レポ22です♪
今回のゲスト様は、mirumom シムズ3 miruさんのところよりお越し頂きました。atakoさんです!

atakoさん初めまして!ようこそいらっしゃいませです(^^)
atakoさんおいでやす~♪
キャー!!か~わい~い♪>w<

miruさんのシムさん達はどなたも美男美女で、お人形さんみたいで大好きなんです(^^)
華やかな印象のatakoさんに実際に来て頂けるだなんて!もう、ショーの前から大興奮です♪

とてもCuteなatakoさんのギグ開演です♪
開演です♪
メイン世帯の皆さん?。美人のゲストさんだから気持ちは分かりますが、ステージに近づきすぎですよ!w
(管理人がSS撮れないデショw)

まずは曲芸からみせて下さるようです♪
曲芸ですね♪
華奢なイメージのatakoさん。素晴らしい片手倒立です!

お次は…?
かわいいw
えっと…?w
誰も居ないはず?w
atakoさ~ん?どうかなさいました?

↑何かに驚くポーズ?でしょうか?一点をずっと見つめておられますが、そこには誰も居ないはずですよ?w
(ジュリーの居る場所より更に奥を見ているようですw)

その後atakoさんは、
ガックリw
ガックリと項垂れておられました。どうされたのでしょう?(汗)
観客が、atakoさんのショーにマイナス出してるわけでもなかったのですが><;

しばらく気にされた後、ボール演技をみせて下さいました♪
ドキドキですw
まだちょっと動揺されているようで?ヨロヨロしてて可愛かったです♪(^^)

まだ気にしてるatakoさんw
演技中にもチラ見して、気にしておられるようですw
引っ越してきたばかりなので幽霊とかも居ないはずですが…><

素敵(^^)
何とかもち直して下さり、素敵なキメポーズ!頂きましたー♪

曲芸もお手のものですね♪
見事な曲芸ですね!このポーズの時のキメ顔もとても素敵でしたよ~(^^)

すごいです!
こんな難解な曲芸も軽々とやってのけるatakoさん♪格好良すぎです!

再度ボール演技をみせて下さるatakoさん。
可愛すぎですね!(^^)
可愛すぎですよね!も~…どうしましょう~>w<(ナニガ?w)

素敵な笑顔♪
atakoさんの演技は、凄く可愛くて、そしてすごく楽しそうで、とても魅力的でした(^^)

あっという間にショーが終わってしまいましたよ~(涙)
ありがとうございました♪
atakoさんありがとうございました!

miruさん、atakoさん、素敵なショーをありがとうございました♪
また是非いらして下さいませ~(^^)



  1. 2012/08/11(土) 01:00:00|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

メイン世帯の引っ越し

メイン世帯を引っ越しさせると決めた時、引っ越し先のワールドの条件は、
・マップが軽い
・元々の住民が居ない
・ショーステージ各種(公園とコーヒーハウスも含)を設置出来る大きさの区画が置ける

↑を踏まえながら検索サイト様や、ワールドレビューサイト様を閲覧させて頂き、
シム人観察日誌様で紹介されていた、Magnolia Keyというカスタムワールドが気になったので、
Downloadさせて頂きました。m(__)m

シム人観察日誌様のレビューで拝見したとおり、空き地以外は何もありませんw
Magnolia keyへ!
早速、メイン世帯用に区画設置作業に入ります♪

元々の空き地を撤去して、ビッグショーステージなどを置ける64×64などの空き地を設置し、
ショータイムエリア設置
その区画に、カタログにコピーしておいたスターライトショアの各ショーステージを設置。
バインダークリップセンターと、ロス・スエノス・プライベートクラブも設置してあります♪
その他の公共施設は、ルナー・レイクスの極小施設を使用ですw

各ショーステージの経営者を、お馴染みの別世帯にやって頂きたかったので、
他の住民
住宅街のように纏めて設置しましたw
ディスタ家2世帯・ランゲラク家・みっちりさんミッチ・リー家。です(みっちりさん家はラック3兄弟も同居w)
この時点で、若干重くなりました…w

メインストリート状態にしたい広いエリアの片隅に、メイン世帯とクリス宅も設置♪(公園の横ですw)

絶景です♪

相変わらず進歩のないトウフハウス(自作w)の庭からは、素敵な景色が楽しめます(^^)

隣にある公園からですと、
素敵♪
丁度ステージの背景に灯台がみえて、とても素敵なのです♪

相変わらずシムポは不安定ではありますが、新天地でドシドシお迎え頑張りますので、
フレンドの皆様よろしくお願い致します♪(^^)


  1. 2012/08/10(金) 01:30:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2

エミリオ君成長♪

引っ越し前のメイン世帯です♪今回の記事は少々短めでございます(汗)

和みますねw
ダンテ君は成長後、父と同じく面倒見が良いのか、積極的にエミリオ君を構ってくれました♪

前回予告した?大事な用事とは、エミリオ君のお誕生日前倒しですww
引っ越しをする前だったのでかなり慌てていたのですが、
ダンテ君に使えなかったケーキをエミリオ君に使ってもらうことにしました(汗)

ケーキ消費w
なんで管理人は、親であるオスカー様かアンジェに指示しなかったんでしょうね?w(笑)
まぁ、育児したのはジュリーで、遊び相手はダンテ君でしたから良いですよね?w(ナニガ?w)

キラキラクルン♪
キラキラの光と共にクルンッ♪とまわり♪

エミリオ君成長♪
少年に成長です!あらあら可愛いですねぇ~wこれはクリス同様、期待できるかもしれませんね!
(エミリオ君は、別館世帯の息子君より可愛い見た目で、管理人は一安心です…w)


さてさて、次回の記事からは引っ越し後のメイン世帯になります(^^)
まだまだ記事がプレイに追いついておりませんので、ガンバリマス!(笑)



  1. 2012/08/09(木) 19:51:47|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0

検証の予備テストw

すけきよ?w

最近流行?の祈りの泉。
愛を願う。を、やってみたフレンドさんのブログを読み、うちもやってみようとジュリーで試した管理人w

そのフレンドさんとのやりとりで思いついたのですが、
願う側の世代と、同じ世代のお相手が出るかどうか。少々気になりましたので、
ジュリーにやらせるその前にwデータの軽い別のシムでテスト検証をしようと思います。
面白かったら、後日ジュリーも餌食です(^^)

↑のSSは願いではなく、コインを盗むですがwフリーウィル中にスケキヨごっこして遊んでるシムww
なんだかシュールで可愛いww

※以下ネタバレとなりますので、知りたくない方はブラウザバックお願い致します。m(__)m





続きを読む
  1. 2012/08/09(木) 01:06:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シムポ・レポ 21

シムズって、データのバックアップが最重要なゲームだな。と、改めて痛感している管理人です(爆)
データ復旧に明け暮れて、プレイが進まないという罠が…><;


ささ、それは置いておきまして…wシムポート・レポ21です♪
メイン世帯の記事数に追いつきそうな勢いですが、キニシナーイ()

今回のゲスト様はお二方です♪
最初のゲスト様は、徒然Sims3日記。 もみじさんのところからお越し下さいました。Rock Vampさんです♪

サンセットバレーのコーヒーハウスにて、お迎え致しました♪
Rock Vampさん
おぉ~!なんというイケメン!!うちの赤いヴァンパイア幽霊と違ってイケメン!!
と、テンション上がる管理人ww

開演時間までの間、
かこいいですね!
何回も指でファインダーをつくり覗いておられました(^^)動作がキマッテいてとても素敵です!

準備♪
マイクのテストをされている姿がとても可愛らしいです(^^)

Rock Vampさんのライブの開演です♪
開演♪
一曲目はバラードをしっとりと歌い上げて下さるようです(^^)

こぶし~♪
時にはコブシもきかせつつ熱唱して下さいました♪

再度♪
再度ノドの調子を整えられた後。

二曲目は雰囲気をガラリと変えて、
ノリノリです!
軽快な振り付けと共にウギ・フィーバー♪とても楽しそうに歌っておられます♪

ステキですw
ノリノリです!!

格好いいです(^^)
Rock Vampさんのライブはとても魅惑的で、かなり魅了されてしまいました(^^)

ライブ終了後、再度指のファインダーを覗くRock Vampさん。
どきっ!
真正面から撮影していた管理人の方を、ファインダー越しに見て下さったのでドキドキしてしまいました!(笑)

Rock Vampさんありがとうございました~(^^)



お2人目のゲスト様は、ひめめ様の所からお越し下さいました。Girbitsさんです♪

今回は引っ越し先にカタログコピーで持ってきた、ヴェルデ公園にてお迎え致しました(^^)

が…、30分前になっても現れない…><;
いらっしゃいまし~♪
と、思っていたら、いつの間にやらお越しになっていて、
ナチュラルにうちの街シムに混じって、アンジェのチップ稼ぎを見ていたようですwww
ブロガーさんに大人気(笑)パンサムさん柄のお洋服で目立つはずですのに…wさすが元タウニーですね!

そして開演間近ですのに、どちらへ?w

あぁ、マイケル・バチェラーさんがチェスやっていたのですね。
チェス好きそうですねw
チェスも釣りも、ゲスト様達は他のシムがやっているとつられてしまうみたいですね(汗)


Girbitsさん…そろそろですね、お時間の方が…w
おもむろにw
Girbitsさん「何?」
ライブの方お願い致します。Girbits先生!(カメラ目線で睨まんで下さいww)

大物ですねw
漸くステージへと向かって下さったGirbitsさんは、
ゆき様のところの、お洋服のコーデ考案者である 某・大物歌手のような風格でございましたww

ユウト君ww
ユウト「Girbitsさんカッコイイー!」
Girbitsさん、うちのユウト君が若干キモくてすみませんです(汗)

いよいよGirbitsさんのライブの開演ですよ~♪
Girbits氏も準備♪
公式でGirbitsさんのアバターを拝見した時から思っていたのですが、
この髪型&サングラスで特徴のあるお鼻ですと、管理人には、歌手の井〇陽〇さんに見えてくるんですが…(笑)
いや、Girbitsさんは結構可愛いのですけどねww

おぉ~!
あ!この表情可愛いですね!(^^)

大迫力デスネw
ホントに素敵ですwwひめめ様の人選は素晴らしいですね!(^^)
管理人は思わず涙出てきちゃいましたよ(笑いすぎてw)

す、素敵ですよっ(汗)
合間のダンスは無しでしたが、伸びやかに楽しそうに歌い上げて下さいました♪
ありがとうございました~(^^)

Rock Vampさん、Girbitsさん、とても魅力的で素敵なライブをありがとうございました♪
是非またいらして下さいませ!

もみじさん、ひめめ様。ゲスト様お二方とも素敵すぎて、SS撮りまくりでブログ用に選ぶのが大変でしたよ~w
ありがとうございました♪また宜しくお願いします(^^)


  1. 2012/08/08(水) 19:09:13|
  2. シムポート
  3. | コメント:4

シムポ・レポ 20

シムポートお迎えが絶賛不調でしたので、思い切ってメイン世帯をお引っ越しさせました。
スターライトショアでは毎度不調になるばかりなので、思い切って新天地へ!
詳細はメイン世帯の引っ越し後の記事でご報告致しますね(^^)

さてさて、記念すべき20回目のシムポート・レポでございます。
今回はお2人のゲスト様にお越し頂きました~♪

新天地での初ゲスト様は…!★シムズ3プレイ日記★ひめめのブログ ひめめ様のところよりお越し下さいました♪
マジシャンに転職なさいました、Chadさんです!

さてさて、マジシャン界の期待の新星☆ Chadさんのショーの開演です!
花束っ!
おっと?!素敵な笑顔をされておりますが…

不良品でしょうか><
ステッキを床に叩きつけているChadさん><;

転職されたばかりですから仕方ないですよ~!(汗)
失敗は成功の元ですから、Chadさんなら即、マジックをお手のものに出来ると管理人は信じております(^^)

ほら、
花束も似合いますね♪
この通り♪素敵な笑顔と花束がとてもお似合いですね(^^)

その後運命の剣とシム消失をみせて下さいましたよ~♪

お次はっ!…あれれ?
えっと、Chadさん?

可愛い

可愛すぎですwww

格好いいw

FIRE!w
Chadさんは後半はどうやら、ノリノリ絶好調だったようですww
最後にみせて下さった火の玉でのポーズが、まるで、ジョン・〇ラボルタのようで格好良かったです♪

Chadさんありがとうございました♪



もう一方のゲスト様は、sims3うちのこ日記 ゆき様のところよりお越し下さいました。ユウキ兄様です♪
ユウキ兄様も転職されて現在は曲芸師さん。颯爽とキャリアトップまで上りつめたそうです(^^)

相変わらず麗しいですね兄様♪
こっそりw
事前にパンサムさんコーデ柄使用のお洋服に着替えたダンテ君を、ユウキ兄様の隣に置いてみましたww

がwそんなダンテ君(と、管理人♪)を華麗にスルーしてステージに向かった兄様ww
華麗♪
さてさて、お待ちかねのユウキ兄様のショーの開演です♪

曲芸のお次は炎の輪の演技をみせて下さるようです♪
炎の輪ですね♪

兄様素敵><
華麗な演技に早くも管理人は魅了されてしまいます(^^)

ボール演技♪
ボール演技も素敵な笑顔で演じて下さる兄様です♪

兄様、兄様!
おやw
うちのチャドさんも兄様のギグ、ちゃんと見てますよ♪

と、ボール演技を終えた兄様は、
にいさまーw
チャドさんの方へとウィンクされてましたw

さらに兄様のスイッチが入りましたよー!
ノリノリ♪

可愛いw
兄様素敵すぎです!(^^)

ホントに可愛いですねw
一連の動作を繰り返しされててとても可愛いですw

兄様ステキですーw
兄様って格好いいだけじゃなく、とっても可愛らしいですよね♪

残念ながらここでギグ終了のお時間となってしまいました><
ありがとうございましたーw
兄様ありがとうございました♪

Chadさん、ユウキ兄様、とても魅力的で素敵なショーをありがとうございました♪

ひめめ様、ゆき様、お2人ともありがとうございました♪とても楽しいショーでしたよ~♪
是非またよろしくお願いします(^^)




  1. 2012/08/06(月) 19:04:55|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

子供の成長♪

またまたメイン世帯を引っ越しさせたり、無意味だったり。動きが軽いカスタムワールド探したり。
と、やることいっぱいで頭がこんがらがってきた管理人です(爆)
まだゲスト様方をお迎えしておりませんので、結果はまだ何とも言えませんが…><;

管理人はここらで現実逃避にブログ記事作成致します!()
今回もメイン世帯です。お引っ越し前のお話なので、SS詰め込みますよ~(笑)


ダンテ君の誕生日と言うことで、ケーキを用意して、身内だけで誕生日会をしようとしたら、
寸でで間に合わず…(涙)ダンテ君は1人成長しようとしていました><;

慌てて大人達をダンテ君のとこ(ダンテ君の自室)に召還です(汗)
あぁっ><
ジュリー以外はそっぽ向いてる…(´;ω;`)

ダンテ君は気にせず、
キラキラクルン♪
キラキラと共にくるん♪と回って…
ををっ!!
ティーンに成長です!

ん?あれ?
めんこいw
ティーンの女の子に変身です?なの…?着てる物は男物ですよね…?

と、とりあえずw眉とお洋服のお直しを少々致しまして。
とりあえずw
眉をジュリーと同じ物に変えてみたものの、やっぱり女の子みたいなお顔w
お洋服は、後でもうちょっとどうにかしましょうね~(^^;)

和みますな~
はぅ…フリーウィルでハグって凄く和みますよね~(^^)
サクミちゃんも良い表情で、微笑ましそうに見てますねw

ちなみに、親子のツーショットw
そっくりw
ソックリすぎて、どこにつっこんでいいのやらって感じですねw
管理人の中で、クリストファーの次にお気に入りの子になりそうな予感です(笑)

これは、シムポ世帯のゼン君や薔薇色別館世帯の息子君の成長も、俄然楽しみになってきましたよー♪


おっと?お2人さんで何かをご相談でしょうか?
ご相談?
何かを話した後、家の区画から別々にバイクにとタクシーに乗って出掛けて行きましたよ?

ん?ここは…ダスティン・ランゲラクさん(経営者♪)目当てに管理人がよく見に来るMN8ぢゃないですか?
移動?w
どうしたんでしょうね?

て…、
おーいww
キャッチボールですか?!わざわざ移動してまで?!(笑)
家に、にゃんこの額よりは大きいはずの庭もありますのに…?

不思議な親子だ…。その拘りは管理人にも理解出来ませんよ…(´・ω・`)

まぁ、親子のふれあいは邪魔出来ませんよね。ちょっとだけフリーウィルで放っておきますw
その間、管理人はダンテ君観察ですよー>w<イェーイ!(無駄にハイテンション)

わざとですか?
キャッチボール中に目をつぶるのは危険では?w

あ…、
ほらもーw
やっぱり当たった…。もしかして態となのですか~?w

キャッチ成功時の笑顔がハンパなく可愛いですな~!
可愛いw
既に親ばか炸裂でスミマセンw

お。
ムスッとw
怒った顔も可愛いなぁ…()

と、思ったんですが…w
うわ…w
やばいです。その顔はヤバイですよ!つい先日、同じ顔のジュリー見ましたよww

↓その時のSSw
ごっめ~んネ☆(爆)
ソックリすぎますって!アハハwww(大爆笑)
はぁ~…(涙)。笑いすぎてお腹痛いわ!

とある大事な用を思い出した管理人は、笑いが収まった後、2人に帰宅指示を出しました。
ダンテ君が帰宅すると同時に、大人達がワラワラと集まってきます。

大渋滞w
ダンテ君構い隊の結成かなんかですかね?(笑)順番待ちがすごいです。
SSには入っておりませんが、オスカーもダンテ君にハグしたくて待機中でしたよww

大事な用。とは…、あ、長くなってしまったので次回に致しますね~!(笑)



  1. 2012/08/05(日) 19:10:29|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:8
次のページ
