chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

奔放すぎですよ?

今回はメイン世帯の記事を更新です♪

前回、シムポートのゲスト様がお帰りになった後、その場で少々フリーウィルにしておいたんですが、
ディーバの誘惑
セキモトさん家のディーバ(人妻w)の誘惑を全力で拒否するジュリーが、良い表情をしております。
横に居るオスカー様も、「フッ…」とか、鼻で笑ってそうな感じですね!

その後、NPCと会話する。等の願望を出していたオスカー様だけその場に残って、
街シム達と勝手に交流してもらうことに。他のメンバーは帰宅させました。

で、家について早々…。
ちょっとw
あぁ…またやってるヨ…と、思いつつも、2人の行動を速攻キャンセルする管理人><;

懲りないですね。
あぁもう…最悪です><
なんでオスカー様が居ない時に限って、そういう事するのですか?アンジェ!?
毎回、家族志向が居る前で堂々と浮気しないの~!><

イライラする!w
願望消化の為に歌っていたサクミちゃんも、時間差でイライラしにきてます(涙)
(毎度の事過ぎて少々面倒なので、イライラムードレットはチートで削除しました><)

ジュリーにすかさず謝らせます。
許したげて
ジュリーもある意味被害者ですが、拒否らなかったから共犯ですよね><

ほらほら!
頼みますから、家族志向なサクミちゃんだけは敵にまわさないのよ~(汗)


イライラした後カラオケしてた2人にも、それぞれ謝罪させました。
面倒w

ダンテ君だって、そんな格好してるけどすんごく怒ってたんですよ?!
プンスコですよね(苦笑)
ヘタレなのは周知の事実だとしても、息子の前でインモラルな事するんじゃありませんよ!w
ダンテ君の教育上宜しくない事はしないの~><!

…て、あれ?
んん?
アンジェが逆ギレですか?なぜかユウト君の方から、上手な仲直り発動させてますが…(^^;)

ユウト君(´;ω;`)
ジュリーに対しても…。フレンドリーなシムって難儀ですねぇ…。(´;ω;`)

いつの間にやらアンジェの姿が見当たりません。と、2階にある寝室の方から楽しげな声が…。

遊んでるしw
ん。可愛いけど、少しは空気読んでねー!!><

あと、そこのヘタレ・ジュリー!(怒)
も~…。゜(゜´Д`゜)゜。

そんな両刀な青春の主張は要らないですからー!!。゜(゜´Д`゜)゜。

あれですか?カエルさんにキスして、その願望出ないようにしてあげましょうか??(^^#)

はぁ…。も~、グッタリです…。


  1. 2012/07/31(火) 17:30:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0

シムポ・レポ 18

PCが熱暴走で、ついに挙動不審になってきたので、バックアップや点検などでほぼ一日を費やしました。(汗)
メイン世帯のデータ移行中に再起動かかるとか。やめて下さいまぢでっ><;

いよいよダメかと思い、システムの復元しようとチェックしたら、復元ポイントが無かったという…。
そんな微妙な悲劇にも遭遇してしまいましたが、熱暴走なのでいつも通りPCを休めたら無事直りましたw(ヨカッタ)


さて、そんなこんなで編集作業が遅れてしまいましたが、シムポート・レポ18です!

大混雑中にゲスト様が颯爽とご登場♪
カオスw
いきなりカオスですみません~。(中央のヒョウ柄シムは通りすがりの、ただのディーバですw)

今回のゲスト様は、前回のゲスト、tamanosukeさんと同じく、ひよさんのところよりお越し下さいました。
いらっしゃいませ~♪
Samanthaさんです♪青いゴーストさん綺麗ですねぇ♪
ゲスト様本人の凛とした雰囲気も相まって、とても涼やかな印象です(^^)

とても美人さんのようですが、少々CASで拝見させて頂きました!
美人さん~!>w<
すっごく綺麗で可愛いですね~眼福でございます(^^)
ひよさんのシムさん達はイケメンさんと美女さんがいっぱいなのですね♪素敵です!


実は女性シンガーさんをお迎えするのは初めてで、テンション上がりすぎな管理人。
Samanthaさんのスーバーライブ♪
張り切ってステージ設定した割には空回り感が漂っております。すみませんw

さてさて、Samanthaさんのライブ開演ですよ~♪
可愛いですねぇ♪
Samanthaさん歌声もとても綺麗♪透き通るようで素敵ですね!

おぉ~!投げkiss♪
おぉー!投げkiss頂きました~!>w<

軽やかステップですね!

素敵です~♪
軽快なステップも完璧♪見応えたっぷりです!

笑顔も素敵ですね!
可愛らしいですねぇ(^^)

お次は…おぉっと!ムーンウォーク、キマシター!
おぉ!
すごいですw
軽やかですねぇ♪
お見事!
キャー!!Samanthaさんステキー!
上手く撮れてないですが、すっごく見応えがありましたよ~!!
女性シンガーさんのムーンウォークも中々セクシーで素敵ですね(^^)

観客達も魅了されっぱなしのSamanthaさんのライブ♪
大感動です!
今回はちゃんとメイン世帯全員居ますよ~!(汗)

あ、アンジェの服装については、後日記事にしたいと思いますのでお待ち下さいw

しかし、あっという間に終了のお時間です><
ありがとうございました~!
見応えたっぷりでしたので、本当にあっという間な気がします(´・ω・`)

ひよさん、Samanthaさん素敵なライブをありがとうございました♪とても楽しい一時でした。
是非またいらして下さいませ~!




  1. 2012/07/31(火) 07:13:40|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シムポ・レポ 17

今回のゲスト様は、へなひよ。 ひよさんのところよりお越しの、tamanosukeさんです!

ささ、ご到着なさる前にメイン世帯でお迎え準備ですよ~!

珍しいですね
付いた早々、街シムにヨッシャ!と、してるアンジェw
彼女はオスカー(夫)とジュリー(火遊び相手(爆))以外にはあまり興味を示さないので、レアすぎる反応です(笑)

ゲスト様ご到着です♪
tamanosukeさん♪
事前にひよさんのブログにて情報をGetしていましたが、おぉ~ゴーストさんだ!と、興味津々でございましたw
tamanosukeさん、黄色で時折プラズマのように身体が発光?するようですが、感電死されたのでしょうか?

格好いいですね!
コーヒーハウスの前で開演の時を待つtamanosukeさんを、マジマジと観察する管理人w

いよいよtamanosukeさんのギグ開演です!
開演です♪

ゴーストさんがゲスト様の場合、気合い入れるとゲスト様が見えなくなる。というのを学習済みの管理人(爆)
でも、↑こんな風に殺風景になってちゃダメですよね。全く…。もっとお勉強します><すみません。

気にせず華麗な技を繰り出すtamanosukeさん。
華麗です♪
格好いいですねぇ(^^)

リアリティありますね!
この、綱引き?必死なお顔が可愛らしいので好きなんです♪

ググッと!
パントマイムって他の技より地味に見えますけど、かなり凄い技ですよね!つい、見入ってしまいます(^^)

コラコラw
この技は別の意味で凄いと思いますw(そして通行人が邪魔をする毎度のパターンです。すみません><;)

またまた!
再度綱引きをみせて下さいました♪

丁度その時の観客達…
くぉらぁ~!><
フリーダムすぎ…><…ちょっ、オスカー様までおしゃべりしてるじゃないですか!!だめデショ!
重ね重ねすみません。…全く。誘惑特質のオスカー様には困ったものですね…。

アンジェなんて、ちゃんと良い子にギグ観てるんですよ?
アンジェ…(苦笑)
ちゃっかり、好みの街シム(元メイン家の2代目当主)のお隣に座って(笑)

序でに白状しますと、サクミは席に座れなくて帰宅しました…。グダグダでホントに申し訳ないです(´;ω;`)

しかし、観客達の失礼な行動にも目もくれず、tamanosukeさんの完璧なギグは続きます。
燃えるバトン♪
燃えるバトンは見応えありますよね!この技も好きなんです♪

ボーレリーナですね(^^)
tamanosukeさんがボーレリーナをみせて下さいました♪キメ顔が素敵です(^^)
芸名から推察すると、バランスボールがお得意なのでしょうか?

神秘的ですねぇ♪
お次は炎の輪を使った技をみせて下さるようです。装置を使った技はワクワクしますね♪

炎のうつぶせ!
コントラストが綺麗でとっても素敵ですねぇ♪

ここまで失敗無く、完璧なショーをみせて下さったtamanosukeさん。
あら><
少々アタフタする姿も見せて下さいました。可愛い~>w<

あっという間に終了のお時間になってしまいました。
ありがとうございました♪
爽やかな笑顔も見せて下さいましたよ~♪

ひよさん、tamanosukeさん、素敵なショーをみせて下さり、ありがとうございました!
また是非いらして下さいませ~(^^)


  1. 2012/07/29(日) 16:23:27|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

難題でした。

公式エクスチェンジのAvatarを漸く変えられました♪
嬉しすぎるので載せちゃいますw

念願過ぎますw

教えて下さった皆様のお陰様で、ハイテンションな管理人です♪(笑)
ありがとうございました(^^)

PCを熱暴走させつつも、頑張って作ったシムをアップロードしてみたらAvatar用に反映出来たので、
私の苦労は何だったんでしょ?ってくらい、ちょっとビックリもしてます(苦笑)


今回作ってみたシムはこのお方。
某・鋼の守〇聖様風w
ゼ〇ェル様風です!(激しく似ていないですがw)

ゼル様ご機嫌ナナメw
初登場なのにガラ悪いですね><;でも、ご機嫌がナナメっているお顔の方が似てる気も…(笑)

↑彼はティーンなので、遺伝子実験(お遊び用)で誕生したシム達を保護者として投入し、
序でにオスカー様も合流させました(笑)メイン街に投入するかは検討中です~。

さて、Avatar用に作ったはずの女シム、タミちゃん。
晴れてお役御免ですが、彼女には新たに任務をこなしてもらいます(ノンアクティブでw)

管理人の癒やし、にゃんことわんこのお世話係です(^^)
タヌキみたいで可愛いw
管理人が長年憧れている猫種、ヒマラヤン。の、タヌ子ちゃんw

似てるけど違いますよ?w
えっと、お父さんじゃないんです。ペルソナ3の虎狼丸さんなんです(爆)

癒やし部隊を投入してメイン世帯にスイッチして戻ったんですが、
この子達のスクリプトエラーのお知らせばかりが、延々と表示されてました…(涙)
これでは、癒やしじゃなくて新たな頭痛のタネなのでは…(o_ _)o


  1. 2012/07/28(土) 15:05:07|
  2. 街のシム達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメお返事

>鍵コメa様へ
↓反転してお読み下さい。
a様こんにちは!お仕事お疲れ様です(^^)

ジェネレーションズ面白いです♪a様も絶対子供シム達のごっこ遊びに萌えちゃいますよ~w(笑)


ご質問のパッチの件ですが、シムズ2の場合はディスクに入っていたりしましたが、
シムズ3の場合はシムズ3ランチャー起動時に、オンラインだと出てくるようですね…><

公式からパッチをダウンロードしようとすると、ランチャーが立ち上がる仕組みだった気がします。
なので、記憶媒体にDownloadして、オフラインPCにそのパッチをあてるというのは出来ないかもしれません。
オフラインでは試したこと無いので、曖昧な返答ですみません><;

そこで、思いついた方法が2つあります。
まず1つめ。PC自体をネット環境の整ったところに持って行けるのであれば、あてる事は出来ます。
でもこの方法はデスクトップだと持ち運びが大変ですw(爆)


2つめの方法。これは試したことがないので不確かですが、

1.ご実家のオンラインPCに外付けハードディスクを繋いで、その外付けHDにシムズ3をインストールします。
  (お持ちの拡張データも含)

2.そのHDを繋いだまま、EA公式(ディスクによってはオリジンサイトも)で登録して
シムズ3ランチャーを起動させると、自動的にパッチのアップデート案内がでますので、それをあてます。

3.シムズ3をインストールしたHDをご自分のオフラインPCに繋いで、そのHDからランチャーを起動させます。

私の経験上の憶測ではありますが、これでプレイ出来るはずです。たぶん><;;


  1. 2012/07/28(土) 02:59:29|
  2. 拍手&鍵コメお返事
  3. | コメント:0

シムポ・レポ 16

今回のゲスト様は、毎度お馴染み管理人のうっかりミス(爆)により、別館の世帯でお迎えしてしまいました。
ですが、シムポートで来て下さった大事なゲスト様達なので、こちらでレポさせて頂きます(^^)

今回のゲスト様はまたまたゆき様のところよりお越しの、Mr.パンサムさんですw

登場~♪
ようこそ。いらっしゃいまし~♪今日もコスが素敵ですね!

濃いいお2人さんが出そろいました。
お二人さん濃いいね
パンサム氏「なんだこのド田舎…。暇だな…」
ユウト君 「パンサム氏の服、カッコエエやん♪」

バーナクルベイはまだ整備してないので、ゴルフ無くて…すみません(^^;)
ユウト君。お願いだからパンサム氏とは張り合わないで~><;(失礼)


さてさて、お時間のようですよ♪
準備ー♪
まずはノドの調子を整えておられます(^^)

Mr.パンサムさんのライブ開演です~♪
ノリノリですね♪
ウギ・フィーバーを歌って下さるようです♪

あっれ~?
しかし、管理人のシムズ音源に若干問題発生です。(汗)

ウギウギ♪
パンサム氏は熱唱して下さっておりますが、お歌がサビの部分だけが、エンドレスで繰り返されていたんです。
サビから次のパートに移ろうとすると、一瞬音が飛んでサビの最初に戻る。その繰り返しでした。すみません><;

しかし、大物パンサム氏は全く気にしておられません。
熱唱です!
熱唱して下さいました。動じないパンサム氏♪さすがです(^^)

大熱唱w
サングラス姿格好いいですねぇ!

大物です><!
今回のコスもナカナカ似合ってらっしゃるようですね!大きいお顔が強調されてて面白い素敵です(^^)

カッコイーw
パンサムさんのライブは、凄く安定していて見応えがあります♪
マイクとか落とすらしいのですが、管理人はまだ見たことがありません(´・ω・`)ザンネン…

おぉっと!?
コラコラw
通るだけでも失礼なのに、真ん前で止まるんじゃありませんよw
パンサムさん完全に被ってるじゃないですか。も~…。すみません><;

ライブ終わっちゃいましたし><;
ガン見されてます…
ほらwバッチリ見られてますよww


ありがとうございました♪
素敵なライブをありがとうございました~!

怠そうw
パンサム氏「だっりぃ~…」
ですか(汗)お疲れ様でございましたっm(__)m

ゆき様、パンサムさん、今回もありがとうございました(^^)
パンサムさんのライブはとても完璧で、すごく見応えありました!
またぜひお越し下さいませ~♪



  1. 2012/07/28(土) 01:40:17|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

浴衣美人♪

シムポが絶不調だったので、シムズ3のアンインスコ作業したら6時間以上かかったでございますよ(´・ω・`)
仕事そっちのけでシムズ3復旧作業に明け暮れました、管理人です(爆)
まだ受け入れは試しておりませんが、送り出しは無事成功しましたので一安心です(ホッ)
ゆき様、オスカーの受け入れありがとうございました♪(^^)


さて、今回はメイン世帯です♪
宮廷を取り仕切る!
今日もダンテ君は宮廷を取り仕切るのに大忙しです(^^)
そんな彼に付き合ってくれるユウト君。

よきに計らえ♪
ユウト君とサクミちゃんは、結構おこちゃまと遊んでくれます。子煩悩な似たもの夫婦です(^^)

前回、ゲスト様をお迎えする前にお着替えしたメイン世帯でしたが、
シマズ夫婦
さすがに地味系夫婦は、和装が似合いますね~♪
ユウト君に至っては、温泉街で闊歩してそうな格好ですね(笑)

レヴィン夫婦
ん~…。この夫婦も一応は似合ってますかね~?

可愛いなぁ
アンジェ可愛いです。アンジェ♪
お借りしている髪型とアクセサリーがイイカンジです(^^)

と、ここで、メイン家の前の道をクリスが徒歩で通りかかりました。
クリストファーLove♡な、管理人はジュリーを駆使して、クリスを引き止めますw

メイン街ではお久しぶりw
シムポ世帯では毎回見ていますが、メイン世帯でプレイしている時は中々遭遇しません…(´・ω・`)

あ、序でですが、ジュリーの和装姿も…。
カッコイイネ
Simple is Best(爆)はい。デフォ色のままです(笑)
手抜き気味ですが、似合っていたのでこのままで良いかなとw

ハグ~!
その後、クリスが仕事着に着替えたので、ハグしてお見送りいたしました。

ドリスとクリスはとても仲睦まじくて、息子達は格好良いし、娘も可愛らしいので、
クリスの世帯もプレイしたいなー…と、クリスを見かける度に思います(´・ω・`)

でも、メイン世帯には、目を離すと薔薇色ったり、
人妻アンジェに誘惑されたりする雑用係が約1名居るので、無理なんですよね~…(汗)

ヤルセナイ気持ちをぐっと堪えて、和装美人の観察に戻る管理人(と、ジュリーw)
似合いますねぇ
おぉ…珍しく色っぽいサクミちゃんwイイネ!

オスカー様w
管理人は、浴衣が似合いすぎてるユウト君より、後ろのオスカー様の方が気になります(爆)
最近のオスカー様、変顔ばっかりです><;;

メイン世帯のオスカー様は、ギグの時くらいしか格好いいとこ見てない気がするので、挽回したいところですねw
とりあえず、ギグと音楽メッセージ配達、頑張りましょうね?オスカー様?(笑)



  1. 2012/07/26(木) 18:59:52|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:3

シムポ・レポ 15

レポ14と同日にお迎えできましたので、もう、お1方、続けてレポさせて頂きます(^^)

前回お迎えしたジン兄様と同じく、ゆき様のところから、Mr.パンサムさんです!

前回お迎えした時はギグ場所に来ただけで、そのまま帰ってしまわれたパンサムさんw
今回も、ちと心配でした(´・ω・`)ドキドキ…

おぉっと!いらっしゃいましたよ~!
ご登場!
メイン世帯を公園の各所に配置して、ゲスト様を観察しますw

ところが、定期ギグに勝手に向かうオスカー様ww
ちょっとww
パンサムさんとすれ違いつつ、走り去っていきました。(和装で走らないで下さ~い…(^^;))

ゴルフ場へと向かっているようだったので、ジュリーをテレポで配置!
ガラスw
『ガシャンッ!』って、聞こえましたが…。な、ナイスショットです!(汗)

一通りゴルフを楽しまれた後、
おぉ~よかったです♪
ステージに向かって下さいました。(^^)ホッと一安心ですww

まずはうがいでノドを潤すパンサムさん。
準備。準備♪

更に、
伸びー!
念入りに準備運動されております(^^)

さぁ、開演ですか?
パンサムさん?
と、思ったら、更にノドを潤して…。

ついに、Mr.パンサムさんのライブの開演です!
ワー!パチパチ!

おぉ~!
わー…。うさちゃん耳とお顔のバランスがパナイですね!ナウでヤングデスネ!(苦笑)

どうやらパンサム氏はお歌よりダンスが踊りたかった気分のようで、
ダンス♪
(^^)
ダンス♪ダンス♪
オォ~!(^^)
ダンサブル~♪
凄いです!
フォー!w
ww
マダマダッ!

キメポーズ!

超・ノリノリです!!
天才ぱふぉーまーってやつですかね?!さすがですなー><;

ありがとうございました!

ダンサブルなパフォーマンス盛りだくさんで、一曲で終了のお時間になってしまいましたww
ゴルフとダンス楽しまれたようで何よりです♪もちろん、管理人も凄く楽しませて頂きました(^^)♪

ゆき様、Mr.パンサムさん。とても楽しいライブをありがとうございました!
また是非いらして下さいませ~(^^)



  1. 2012/07/25(水) 03:57:57|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

シムポ・レポ 14

昨日夜中にシムっていたら、シムポ関連でバグって大慌てでございました><
データを抜いてからアンインスコして、無事、バグも直りました。
偶にアンインスコするのは、軽くもなるので良いですね(汗)


さてさて、シムポート・レポ14です!
今回のゲスト様はゆき様のところからお越し頂きました。皆様の憧れの的、ジン兄様です♪

何度もお迎え失敗してしまい、ゆき様には何度も兄様を送り直して頂きまして、恐縮でございますm(__)m
管理人は、一日千秋の思いで、お待ちしておりました!!

テンション上がりすぎて、ステージに上がられるまでのSSが無いという大ミスをする管理人。

ついにお迎え成功!

えっと…ゆき様すみません。ジン兄様の髪型は随分前から用意していたのですが、
お迎えできたらできたで、嬉しすぎてプチパニック状態に。(汗)
一生懸命Shift+クリックしようとするアホな私…。
CAS?はマスコンで!という事を忘れ去っておりました><

でもでもっ!逆に、ワイルドで、スタイリッシュな兄様も素敵でした!(^^)


ではでは、ジン兄様のギグ開演です!
ジン兄様素敵です>w<
キャー!ジン兄様素敵~!><

兄様ワイルドですね>w<!
格好良すぎです兄様!(〃〃)

ゆき様のブログで拝見する兄様は凄く格好良くて、誰でも虜になってしまいそうな魅力的お方です(^^)
こうしてお迎えして、間近で見せて頂けるのは本当に素敵なことですね♪

アンジェ退いてw
炎の輪?の後、丁度、到着したアンジェが邪魔をしております><;
お兄様は、他の観客に爆笑しておられましたw

次々に撮影の邪魔をする街シム達。
オスカー様?
ジン兄様と同時に、サイクロン・ソードさんもオスカー様を気にしているようですが、ソードさん退いて下さいね?

華麗にジャグリングしつつ?
ジン兄様はどうやらオスカー様がお気に召したようです~♪(^^)

格好いいですなー!
どうしてこんなに格好良いのでしょうか?ジン兄様…(おもわずウットリ…)

観客達も当然、
魅了スキル高いですね~♪
兄様に魅了されておりました(^^)

おぉ~!!
キャー!ワイルドな兄様も素敵ですー><!眼福眼福~>w<!

兄様かわいい♪
たまに可愛らしいお顔も見られるのが良いですよね!(^^)

ボール演技も素敵です♪
爽やかな笑顔もとても魅力的な兄様♪

おぉ~!素敵♪
お迎えするまで気付きませんでしたが、兄様結構良いカラダしてますねー!>w<(ウヒヒッ)

ジャクリングがお気に入り?
ボールの後は、ジャクリングやパントマイムをみせて下さいましたよ~(^^)とても格好良かったです♪

ありがとうございました!
素敵なショーをありがとうございました♪

(お帰りになる時に兄様をクリックしてみて、『あ、チートじゃなく、マスコンで髪型換えるんだった!』と思いだした管理人でした)(汗)
これはもう、ひたすら土下座でお見送りせねばっm(__)m

ゆき様、ジン兄様、本当にありがとうございました!
ジン兄様の魅力的なショーに終始テンション上がりまくって、私がミス連発でしたので、
ぜひまたリベンジさせて下さいませ~!(^^)



  1. 2012/07/25(水) 01:44:50|
  2. シムポート
  3. | コメント:0

シムポ・レポ 13(観光編?)

シムポ要員に新しく魔人が加入いたしましたよ~!

オスカー様に何度も霊廟に潜ってもらいましたが、ゲットできなかったので生涯報酬のランプを…(爆)
ジーニー解放!
早速解放いたしました(^^)

魔人だからマジシャン!?

芸名 Parvati(パールヴァティ) 本名がバティだったのでこの芸名にしましたw
職業 駆け出しマジシャン

※シムの命名の時は、管理人はたまーに神話系からつけたりします。でも今回は真・女神転生の本を参考にしましたw

どうぞよろしくお願いします♪


さてさて!今回のシムポート・レポは、片岡様のところから、ABAREMBOさんです(^^)

開演時間より大分前にいらっしゃいました♪
ABAREMBOさんいらっしゃいませ~♪

前世キャラさんだそうで…ゴクウさんのでしょうか?(違っていたらすみませんです(汗))
※訂正です。 沙悟浄さんの前世キャラさんだそうです。ご指摘ありがとうございました。m(__)m
毎度アホですみません><;
て、
ABAREMBOさんどちらへ?w
あれ?!開演5分前なんですが走り去って行かれましたww

慌ててジュリーにテレポで追いかけさせます(汗)

帰るのでしょうか?><
ど、どちらへ行かれるのですか?><

リムジンに乗りこむのかと思ったら、
ご自分の?
えっと…ご自分の車のでしょうか?

ABAREMBOさんの乗りこんだ車が発進したので、慌ててマップビューで行き先をチェックする管理人><;

ゲスト様の向かった先は…
場所が違いますw
ギグ場所とは少々離れたロデオ・ゴーゴーでしたww

とりあえず、ジュリーを召還w
ときめいてるw
キャッ!と、ジュリーがときめいてますw(シムポ世帯のも薔薇色なのかキミは…(爆))

とりあえず、近場に居た父娘もゲスト様のところに向かわせて、セレブ様観察w
ん~w
ABAREMBOさん暇そうww

格好良いなぁ♪
やたら格好良いですねぇ>w<!

ゲスト様お迎えすると管理人がテンパってしまって、マジマジと観察させて頂くことってなかなか出来ないんですが、
こういうのも、とても素敵な体験ですね(^^)

ふむふむ
先ほどのお車はおニューなのですね!
ABAREMBOさんは吹き出しを次々出して、何か考え込んでいたようでした(カワイイ!)

その後、ギグ終了の時間となったのでしょうか?ABAREMBOさんのお姿は忽然と消えてしまわれました><;

片岡様、ありがとうございました。凄く楽しかったです♪(^^)
ABAREMBOさん。来て下さりありがとうございました♪我が街は気に入って頂けましたでしょうか?w
次回は是非、観光序でにショーもみせて頂けたら幸いなのです(^^)

ありがとうございましたー!!


※片岡様へ

公式エクスチェンジのアバターの件ですが、
アップロードは成功するのですが、EditAvatarで設定しようとしても
UploadedAvatarsに反映されないのです…(´;ω;`)
何度やり直しても、別のキャラでやってみてもダメでした…(o_ _)o

なるほど。セキュリティソフトの影響もあるのですね。
うちで使用してるのは Microsoft Security Essentials(Windowsのフリーソフト)なので、
オンラインゲームとは若干相性が悪いのかもしれません><;

アドバイスとお気遣い下さり、ありがとうございました!もう少し挑戦してみますね(^^)






  1. 2012/07/23(月) 17:45:18|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シムポ・レポ 12

リカラー?w

おぉ~っと!せくしーしょっとwじゃなくて、トラップに引っかかったようですねぇ。
これは…クリスかな?…オスカー様でしたかーw似合うじゃないですか(^^)

↓犯人(窓の向こうに第2の被害者がw)
このおガキ様は元気ねぇ。
ゼン君の母であるSayuriまでカラフルな髪に(笑)

※ゼン君が住人達と話さずIFとばかり遊んでいたので、管理人がIFをチートで削除したのです。
 なのでイタズラするほど暇になったのでしょうね(爆)


さてさて、シムポ世帯に笑わせてもらったところで()
シムポート・レポ 12 ですよ~♪

今回のゲスト様は、徒然Sims3日記 もみじ様のところから、Noble Nicotさんです(^^)
なんでも、シムボットさんだとか!?ロボット系はSims2以来なので、かなりテンション上がりました!

いらっしゃいましたよ~
 Noble Nicotさん登場です♪
可愛い~!超・可愛いですね♪しかもセレブさん。凄いです!
(と、ここで一時停止して、マジマジと細部まで観察する管理人wテンション↑すぎですねw)

時間まで入り口でユウト君と共に佇んでおられた、二コーさん。
可愛らしい>w<!
ステージに向かって移動する姿が、とてつもなく可愛らしかったです(^^)

さて!いよいよ、Noble Nicotさんのギグの開演です♪
開演です♪
まずは生き埋めをみせて下さるようですね(^^)

生き埋めも軽々♪
ジャンッ♪完っ璧!
おぉ…箱の中の銅像?も、すごく細部まで作り込まれてますねぇ(EAはロボット関連は拘りますねww)

オブジェクト登場やトランプなどもみせて下さった二コーさん。お次はなんと!
ご指名入りました!
うちのジュリーを指名していただきましたよ~♪(不安そうな顔しないのジュリー!失礼デショ(汗))

サクサクッと

素晴らしいです~♪
いやー…凄い完璧な演目の数々です。見応えありすぎで魅了されてしまいます!

おや?お次は…!?
水の墓…ですか?(ドキドキ)
水の墓ですかっ?!二コーさん大丈夫でしょうか><;

すごいですね!
ショートするんじゃないかしら?と、心配でドキドキだった管理人を余所に、
華麗に脱出されておりました(^^)

二コーさん可愛い♪
花束がとっても似合ってますね♪とても可愛いです~(^^)
その後、再シム消失や空中浮遊、生き埋めをみせて下さいましたよ♪

↓の生き埋めをみせて下さった後ですが、
 いつもよりギグの時間がながい気がする?と、管理人が思ったその時です。
二コーさん失敗無しですね!

突如、
舞台装置が…
ステージの上のマジシャン道具や舞台装置が消えて、ギグ場所のデフォ装置に変わってしまいました。

が、
ありがとうございました!
ハプニングを全く気にしない二コーさん!動じない方は格好良いですね~(^^)

装置が消えた時、経営者のポップが出て、営業終了時間だといっておりました(汗)
かなり慌てましたが、無事成功でした(^^)(ホッ)

その後、
ジュリーww
ゲスト様より先に退場していたメンバーでお見送りいたしましたよ~♪
二コーさんはユウト君がお気に召したようで、帰りがけにも気にされてました(^^)

もみじ様、二コーさん、ありがとうございました♪
とても素敵で完璧なショーで、ワタクシ魅了されっぱなしでした!
またよろしくお願いします(^^)



  1. 2012/07/22(日) 02:53:51|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

時を駆ける少年2

前回の記事から、気付けば1週間以上空いているメイン世帯です。(汗)

↓シムポート・レポ8の記事の最初に載せたSSです(^^)
モンハン服+α (σ・∀・)σゲッツ

ジュリーも似合ってるなー甲冑♪…ではなくw
隣にいる男の子はメイン世帯の新しい家族です♪
ジュリーが暴走し始めたので、とりあえず子供だけはゲットしとこうと、
シム時間で1週間近くかかって、丁度、甲冑と同時に過去からやってきました。

ジュリーの息子♪
さすがジュリーの遺伝子。可愛いなぁ(毎度毎度親ばかですみませんw)

ダンテ君の特質
特質 不精者・命知らず・フレンドリーですか。
彼は、外見はジュリーにソックリですが、特質は素晴らしく真逆っぽいですねぇ(爆)
(特質を見て、とある半魔を思い浮かべた管理人。故にジュリー息子は ダンテ という名前に改名しました)
すみません~w管理人は根が少々ヲタクなんです(笑)


はてさて。きれい好きなジュリーと不精者のダンテ君…。不安~。オカーサンは不安でございますよ(汗)
以前のアンジェとクリス、カティーナのように、お互い空気になるのかしら><

という管理人の不安を余所に、大人達が代わる代わる構い倒しておりましたw
ユウト君も頼りになるね♪

ダンテ君恐るべし!さすがフレンド特質ですね!><;

お部屋の準備やらナンやらの前にメイン世帯恒例の?
肖像画作成中♪
元・画家(現在はマジシャンキャリア)のアンジェにダンテ君の絵をを描いてもらいます(^^)

シム時間で数時間後。定期ギグを終えたジュリーが帰宅後まずしたことは、
ジュリーとハグ♪
息子とハグでした(^^)微笑ましいったらないですね~><!

ヨシヨシ…このままお子様と戯れていればノーマルにしかならないデショ…(笑)

フリーウィルで遊んでいるシム達を眺めていると、誰かを呼ぶ声が?

オスカー?
オスカー様…変な顔して何してるんですか…みんなそれぞれ遊んでるでしょ?(^^;)

SS撮ろうとしたら急に部屋が暗くなりましたよ。
急にw
微妙に格好付けた顔で何してるんですか?1人で…(汗)
しかもオスカー様が怪談話なんて初めてですよ!ビックリです。

観客がw
あぁ…ダンテ君が居たのねw

自分たちがタイムマシンで連れてきた子達には一切関心が無かったのに、
なぜダンテ君のことは構うんでしょう?兄妹や血縁者の子供だからでしょうか?
う~む…謎すぎですね。シムズ3(汗)

増えてるw
管理人が考え込んでる間に観客が増えてましたしww

更に続けて、
第二部w
サクミちゃんが怪談話をw(なんか、皆、いつもとテンション違うんじゃないですか?(^^;))
自分たちのお子ちゃま達が巣立った後で、寂しかったんですかねぇ。やたら嬉しそうなんですがww

特にこの人↓
お顔がww
ちょっとw…気合い入れて語りすぎでしょ!(笑)
というか、夜通し怪談話で家の外がもう明るいんですけどww


やることなくてご隠居状態だったメイン世帯が、久しぶりに活気づいておりました(^^)
やっぱり、メイン世帯はハチャメチャぢゃないとつまらないですからね~(笑)
またまた楽しみが増えたメイン世帯でした♪


  1. 2012/07/21(土) 03:25:11|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2

リンク追加です。

皆様ごきげんようでございます。
別館を作りましたのでご報告です~。


皆様はメイン世帯にてジュリーが暴走したのを覚えておられるでしょうか?

えっと…ジュリー君?
↑この願望を出した時ですね…(^^;)

その後別の日に動かした時は性別の好み数値が通常に戻っていたので一安心。
かと思いきや…たまーに♂シムを誘惑する願望が出るようになってしまいました。
まぁ、ジュリーが幸せなら良いかな~。と、放置。
…なんて出来るわけがないのです!><放って置いたら街シムに感染拡大ですよ。奥さん!?(誰?)

バイオハザードだけは阻止したいので、新しくバーナクルベイを作り、
ヴァカンスと称して、うちのメイン世帯初期メンバー(オスカー・ユウト・ジュリー)を放り込みましたw

メインであるこちらのブログでは薔薇色はなるべく控えめにしていきたいので、
ジュリーの暴走は別館にて極たまーに更新していこうと思います。

というか、いいかげんメイン世帯も更新せにゃいかんでしょ私!(爆)



  1. 2012/07/20(金) 18:46:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

シムポ・レポ 11

猛暑日の続く中、リアル地元ではお祭りがあるらしいので、
浴衣っぽい着物を着ているNPC(タミちゃん)を激写してみる管理人w

チラッ
帯上過ぎやしないかい?と思いましたが、タミちゃん着こなしてるぅ!さすが地味顔><b


さてw最近めっきりメイン世帯の出番が無くなりましたがw今回もシムポートレポとなります(^^)

※追記・今回サムネイルサイズ勉強のため、途中からSSのサイズが変わっております。そのため、少々見辛いかもしれません。m(__)m

今回のゲスト様は片岡様のところから、またまたGREEN BREEZEさんです~♪

おぉ~。いらっしゃいましたよ♪なんか…ゲスト様、凄く可愛いんですけどー!?><!
GREEN BREEZEさん可愛い!
丁度、アレ君を指さして笑うオスカー様(失礼デショw)の後ろを通り過ぎて行かれましたw

オスカーを思い浮かべてる~
GREEN BREEZEさん「変なのが居たなぁ…」
とか思われましたよ絶対><;アゥアゥ…

さてさて、爽やか眼鏡男子・GREEN BREEZEさんのギグの開演ですよ~!
眼鏡男子ステキー!
はぁ…相変わらず格好良いですねぇ(^^)


シム消失ですね!
まずはシム消失から見せて下さるようですよ!
この街、お年寄り率高めなので辿り着くまでお待たせしてすみません><;

ちょい悪風ですか?w
Oh!おじいさん消えちゃいました!GREEN BREEZEさん、悪そうなお顔も素敵です!

ジャン♪
さすが大魔術師GREEN BREEZEさん難なく成功ですね~♪

GREEN BREEZEさんお怒り><
はい。「はよ退け!」と、お怒りなお顔も素敵すぎです!><

おじいさんが退場した後、空中浮遊を見せて下さいました♪
GREEN BREEZEさん空中浮遊♪

素敵!
GREEN BREEZEさん、やたら可愛いですなぁ…(〃〃)

お次は、NPC達も空中浮遊体験させて頂けるようですよ~。
また海パンかw
て…またアレ君(ゴスさんちの海パンデフォ少年…)ですか!?(そいえば↑でオスカーが指さして笑ってた気が…)

見かける度に普段着換えてやらにゃ~…、と、思うんですが、思うだけで終わってしまう管理人です(爆)
しかし、前回のゲスト様の時から立て続けとなると、アレ君にとってはかなりの羞恥プレイだったことでしょう()
青春の思い出ってヤツですね!ヨカッタネ♪


お次は水の墓ですね!(ワクワク)
水の墓~!

おぉ~…前回いらっしゃった時の生き埋め同様ですか><?おや?w
可愛らしい慌てぶりを見せて頂けましたよ!

可愛いですね><w
水も滴るイイ男!ですね>w<!可愛い~♪

あっという間に終了のお時間のようですよ。(´;ω;`)
ありがとうございました♪
格好良いだけじゃない、可愛らしい一面を見せて下さるGREEN BREEZEさん。
管理人はすっかり大ファンです!

ユウト君も大感激!
終了後、ユウト君がGREEN BREEZEさんにときめいておりましたw
(よく見ると、ユウト君の奥のSayuriが心霊写真のようだわ…(^^;))

きた時同様、小走りでリムジンに乗りこみ、お帰りになられました♪
GREEN BREEZEさんご帰宅です。

片岡様、GREEN BREEZEさん、今回も素敵なショーをありがとうございました!
是非またいらして下さいませ~(^^)



※今朝方INしてみたらシムポ世帯がバグりまして(汗)
引っ越し→街作り直しのエンドレスでしたが、何とか復旧いたしました。
スクリプトエラーがたまりに溜まった状態だったので限界だったようです><;

問題なくプレイできるようになりましたので、フレンドの皆様これからもどうぞ宜しくお願いします~m(__)m


  1. 2012/07/19(木) 20:25:02|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シムポ・レポ 10(プチ失敗編w)

今回は、少々面白かったのであえてレポとして記事にしてみます。題名どおりプチ失敗編ですw

いつも素敵なパフォーマー様達を送って下さる、ゆき様 いつもありがとうございます!
もしご不快でしたら撤去いたしますので、お気軽にお申しつけ下さいませ。m(__)m

でも…正直、面白かったんです。あんな事初めてでw

Mr.パンサムさん(フィネガンさん)が受け入れリクに上がっておりましたので、
アバターの秀逸さに惹かれて、ツアー場所であるビッグショーステージにて、待っていたんですw


おぉ~!時間前にいらっしゃいましたよ~!と、とてもお似合いですねっ(ププッ
Mr.パンサムさんw
あれ?でも入り口方向とは違うところ居ますね…。(ギグ場所入り口はSSの右奥の方です)


※補足SSです。
↓我が街のフィネガンさん。このSS時は鏡を見ながら、ナルシストな感じでエアロビ中でございました(笑)
我が街のフィネガン氏
ゲストのMr.パンサムさんより若そうに見えますねw



話を戻して、ゲスト様です。

そろそろ開演時間なのに?と、心配してみていたら、道に向かっていってしまいました…。
え?w
ちょっww Mr.パンサムさ~ん!?ビッグショーをドタキャンですか~!?><
マヂですか…気分がのらないから帰ったのでしょうか?…かなりの大物なのですね…(汗)

走り去るリムジンを、ジュリーがただただ見送っておりました。
ありゃりゃww
ジュリー「大物になるとああいうことも出来るのですね!私もああなりたいものです…」
て、コラコラw(失礼しましたw)

同時刻、同じ場所に、偶然我が街のフィネガン氏が居たので、
少々管理人の、ヤルセナイ気晴らし的な何かに付き合ってもらいました(笑)

帽子を乗せて。お髭も付けて…。


マ〇オ風w
ん。ニアッテマスヨー。さすがフィネガン氏ですね!

その後、ガービッツ君?と普通におしゃべりしてました。
気にしないのね~
シム達は文句言わずに着たままでいてくれるのがいいですよねw


ゆき様、今回はお迎え失敗してしまい、すみませんでした。(汗)
また是非よろしくお願いします!m(__)m


  1. 2012/07/17(火) 23:56:23|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

シムポ・レポ 9

最高気温38℃ってドウイウコトナノ…まだ7月ですのに、予想気温より高いとか…。
室温もエアコン有りでも29度とか、かなり笑える状態なので(壊)本日はシムれません…(o_ _)oツマンナイ…

しかし、前日にお迎えしたゲスト様のSSがありますので、シムポートレポは更新いたしますね♪


と、いうことで?シムポート・レポ9です。今回はシムポ用世帯でお出迎えです♪
今回はsims3うちのこ日記 ゆき様のところより、またまたjunjun様が来て下さいました~(^^)

ジュン君再来です♪

相変わらず麗しいですね!眼鏡がとってもお似合いです♪知的なお兄さんって感じですね(^^)

読書?
どうやら読書をしたかったようですねぇ。さすが知的なjunjun様です♪

さぁさぁ、junjun様のギグ開演のお時間ですよ~!
junjun様格好いい♪
キャー!初っぱなから可愛らしい~>w<!

あれ?junjun様が固まっちゃった?!
お待ち下され
と、思ったらカップ氏を待っていただけでした。junjun様を待たせるだなんて!すみません><;

可愛いw
優しいお顔でお年寄りの相手をしてくれる姿に、管理人は大変感動いたしました!(^^)

ブスッとどうぞw
待たせた分、ブスッとどうぞw

しかし…、
流石ですね♪
さすがjunjun様!完璧な成功でございますよ~♪

ん?
うぉ?
junjun様…うちのドンをお気に召しましたか?濃いいのがお好みでしょうか?w

おやおや?
まだ見てる!?…ドン!漸く春が来たみたいだよ?ヨカッタネ><(笑)
(※追記・次の日、喜び勇んでオメカシ?したドンが、ゆき様のところへと押し掛けていきましたww)

なんちゅう格好…
管理人はてっきり、ドンを指名してくれるんだと思ったのですが、違ったようですww

完璧♪
↑浮遊中のシムは成長後のアレクサンダー・ゴス君。
しかし、うちのタウニー達は、何故勝手に変態ルックで成長するのだ…恥ずかしいじゃない!><;

!
ほら、junjun様に「早くどけよ変態!」って言われてますよw
怒った顔も素敵です><

オブジェクト登場!
オブジェクト登場?も完璧♪はぁ…可愛い>w<!

ありがとうございました!

さすがjunjun様。失敗無しの素晴らしいギグでございました!

junjun様ご帰宅~♪
何度見てもお美しいなぁ…。(ドンにガッツリ想われながら、お帰りになられましたw)

ゆき様、ジュン君、素敵なギグをありがとうございました!
とても格好良かったです♪またよろしくお願いします(^^)
ジン兄様もぜひぜひ!(汗) 平身低頭してお待ちしております~m(__)m





  1. 2012/07/16(月) 19:10:56|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シムポ・レポ 8

シムポートが上手くいく時はとことん上手くいくようで、とても嬉し事です。
フレンドの皆様いつもありがとうございます!(^^)
その分メイン世帯の時間が止まってしまいますが…ま、いっかw

ジュリーの なぅ なSS1枚だけ載せておきましょうか~♪(毎度親ばかでスミマセン(笑))

モンハン服+α (σ・∀・)σゲッツ
やっとこさモンハン服とおまけ(お着替え済みですw)(σ・∀・)σゲッツ(笑)
ジュリー、ありがとう!お疲れ様でした♪これでやっとオスカー様が甲冑姿に…フヒヒ♪(笑)
(※追記・喜びのあまりブログトップの画像差し替えましたw)

さぁさぁ~!今回もシムポートレポですよ~!
今回のゲスト様は、もううちのブログでもお馴染みの安藤さんちのシムズ3 安藤様のところから、TANAKA様です!

ご自分で!?
なんと!リムジンをご自分で運転してきたようですよ?!さすがTANAKA様、存在感がハンパナイです!(^^)

TANAKA様ご到着です♪
キャー!?TANAKA様、超格好いい~><

セレブなTANAKA様♪
コラコラwそこのお嬢さん!某氏ぢゃなくて目の前のゲスト様を見て!?
あの偽美形じゃなく、セレブな美男子様見ましょうよ…(汗)
も~…すみません><;

準備♪
開演の時間になりステージに上がったTANAKA様、お水でのどを潤してます。
凄くセクシーですね!

マイクテスッ
マイクを念入りにチェックするTANAKA様。

そろそろ開始でしょうか?(ワクワク)
可愛い><!

おっと?
再度w
管理人を焦らす戦法でしょうか?w再度うがいをされてます(笑)

そして徐に…
TANAKA様ステキー!
TANAKA様のライブの開演です♪

おぉ~!せくしー><!
やたら格好いいですねぇ><!とてもセクシーなダンスも見せて下さいました♪

ワイルドですねw
悪なお顔も素敵ですね!

おぉっと!?
TANAKA様投げkiss!
TANAKA様から投げキッスいただきましたー><!
誰にでしょう?だぁれ?

↓今回の観客達w(左の女性二人はメイン街から出張中のアンジェと、ニューフェイスなロザリー())
観客w

アンジェ&赤服の女性「「キャー!私に投げキッスしてくれたわー♪」」
ロザリー 「(ワタクシにして下さったのよ…!)」
某氏   「俺にだろー!照れるぜ…//」
カップ氏?「向き違うダロ…」

男女関係なく魅了するTANAKA様の投げkiss最強ですね!
観客同様魅了されっぱなしの管理人でしたw

しかし、あっという間に終了のお時間のようです(´・ω・`)
ありがとうございました!
ありがとうございました!

TANAKA様ご帰宅~
帰りは後部座席に乗って帰られるようですね♪(^^)

安藤様、TANAKA様、素敵なライブをありがとうございました!
あと、スタンプ完了おめでとうございます~♪

またぜひよろしくお願いします(^^)



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/15(日) 20:36:21|
  2. シムポート
  3. | コメント:5

シムポート・レポ 7

シムポ受け入れ用街を作ったり、セーブフォルダを別に作ってみたりと悪戦苦闘しております。
あ。フォルダ別にしたらスタンプ真っ新ですよね…。(汗)管理人ったらイミフ><;
管理人のアホさ具合が露呈したところでw今回もシムポートレポでございますよ~!

徒然Sims3日記 もみじ様のところより、Princess Baffyさんです!

Princess Baffyさん♪
お美しいお嬢様ですね!(^^)
ここにオスカー様が居たら、絶対Princess Baffyさんに花束渡してそう(笑)

Princess Baffyさん綺麗~!
早々にギグ会場に入ったPrincess Baffyさん。ギグのギャラのことを考えておられましたw

リアム君テンション↑↑
ゲスト様の溢れでるセレブリティな美貌にリアム君のテンションが上がりまくりですw
しかし、肝心のゲスト様にはかなり不審そうな目で見られております(笑)

さてさて、Princess Baffyさんのギグ開演ですよ!
Princess Baffyさんのギグ開演♪
曲芸師の衣装がよくお似合いでとても素敵ですね~♪

華麗なるボール演技
魅入ってしまうほどに妖艶な演技です!

パントマイムも素敵!

普段、女性曲芸師はSayuri(脳筋)しか見ていないので、これ程まで艶やかなギグは見たことありません(^^)

ボール演技を再度見せて頂いてる間に、立ち見客が出来るぐらい大盛況になりました。
立ち見客まで!
因みに、リアム君にはPrincess Baffyさんに花束を投げてもらったところです♪

撮影の邪魔だよw
立ち見客が出来ると必然的にカオスになってきますね(^^;)
というか、撮影視点固定してるのに吹き出しがドアップで、とか…。撮影の邪魔ですから座って?(怒)
(ResetSim?するとギグが終了しちゃいそうですし、かなり焦れてきますね…><;)

ファイアーバトン♪
観客達の傍若無人さも気にせず、華麗な演技を続けるPrincess Baffyさん
素敵です♪

燃えるループ?

可憐ですね♪
時折見せて下さる笑顔はとても可憐ですね!(〃▽〃)

クールなお顔も素敵!
このパントマイムすごいですよね~!
空気椅子みたいなの絶対無理!な管理人なので、毎回感動ものですw

ありがとうございました!
あっという間にギグが終わってしまいました。アンコールしたいですよね~(´・ω・`)

終了後、客達が会場から出終わるのを待って、小走りでリムジンに乗りこまれました。
小走りで去るPrincess Baffyさん

もみじ様、Princess Baffyさん 素敵なショーをありがとうございました!
何度も送って頂いて、お手数お掛けして大変恐縮ですが、是非またよろしくお願いします!


  1. 2012/07/14(土) 23:00:41|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シムポ・レポ 6

最近お迎えが中々成功せず焦ってる管理人です(汗)
あまりにも失敗続きなので、受け入れ用の街を急遽作って、
そこらから拉致ってきたシム(被害者?)をホストに投入しています(アセアセ)


さてさて!今回のゲスト様は、「おまえは誰かの太陽でいられるか?」 の、片岡様のところから、
GREEN BREEZEさんです♪
キャー!本物だ!><
管理人が待ち焦がれた、イケメン・メガネ男子様ですよ><


実は、もう何度も片岡様に送って頂いてたんですが、ことごとく受け入れ失敗してまして(´;ω;`)
お手数お掛けしました><
というか、今回はRED BARONさんも現地に到着されてたんです。開演5分前に!
管理人が「キャー!!ようやく受け入れ成功!?」と、テンション高くSS撮ろうとc押したところ強制終了…。
慌ててシム再起動して確認してみてもRED BARONさんの姿は当然無く…幻だったのですね…(´;ω;`)
申し訳なさ過ぎます…m(__)m

もう一方、GREEN BREEZEさんも送って下さっていたので、祈りつつギグ会場でお待ちしておりました!
祈りが通じたのか、リムジンから颯爽と降りてきたGREEN BREEZEさんを見て、感動で泣きそうな管理人w

見てるよ?
ホスト役(被害者)はボヘ~…と、しておりましたがww
おーい!リアム君?GREEN BREEZEさんに見つめられてますよ?

※いつもだったら、PrintScreen押して、お名前入りのSSを撮らせて頂くのですが、強制終了が怖くて出来ませんでした><

見つめ合い?やっと視線に気付いたリアム君。バッチリ見つめ合っておりました(笑)

ギグ開演直後、
GREEN BREEZEさんのギグ開演!
NPCが管理人の設置した舞台装飾に座りにきてしまいました。すみません(汗)

気を取り直して…、GREEN BREEZEさんのギグが始まりました!
GREEN BREEZEさん可愛いw

素敵ですね!
ハァ…(感動の溜息)メガネ男子素敵ですね!><

うちのマジシャンにもメガネ男子が居たような気もしますが、あれはツアー用じゃないので除外です(笑)

おぉ~!
さすがGREEN BREEZEさん!失敗なく演じておられm…
ありゃ><
Oh!失敗して腕に炎が!?大丈夫でしょうか?(ドキドキ)
GREEN BREEZEさん炎上!(汗)
ナイスなお顔で萌えて燃えております><
やたら可愛いですね~。GREEN BREEZEさん!管理人は大ファンになってしまいました!

無事鎮火した後、数回水の墓をやって下さいました。
キメ顔も素敵です!
キメ顔も素敵すぎて見惚れてしまいますね♪

お次は生き埋めをみせて下さるようですよ~。
お次は!?

あれ?
再び?w
必死の様子でガラス扉をガチャガチャしてますよ?

あららw
「開かないー!?」という感じでしょうか?

可愛い><!
キャー!しょんぼり恥ずかしげなお顔も可愛いですね~><!

ショーに見入っていたら、あっという間に終わってしまいましたよ~。 (´・ω・`)
ありがとうございました!

帰り際w
帰り際に、某・街シム(山根君でしたか?w)を思い浮かべながらお帰りになられました。(笑)

片岡様、GREEN BREEZE様、とても素敵なひとときでございました!
本当にありがとうございました。是非またよろしくお願いします(^^)


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/14(土) 01:34:36|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シムポ世帯の現状

今回はシムポート用世帯にて動きがありましたので、その事についてのご報告でございます。

シムポートレポ4にて勝手にいちゃついていたお二方が居ましたね?
をぃぃw
↑この男女…。Sayuri(芸名)とGhostHunter(スキップ君)です。

あのお二人さん…出来ちゃったんです!
前の日にプレイした時にSayuriがウフフする願望出してたのは覚えていたので、
公式マイページで、呟き状態で書いていたんですけどね~(笑)

管理人が他の世帯用に、Mod(NRaas_Woohooer)をお試しで入れた隙に…。

フリーウィルで二人してベットにやってきましたよ?しかも、
外にジュリー居るよ?
管理人指示の元、家具のアップグレード作業中。な、ジュリーが窓越しに見えてるっ><(爆)

大胆ね><
ごめんねジュリー。不眠不休で作業させた上にこの仕打ちとは…(´;ω;`)
この世帯ではジュリーにとってSayuriは姪。でも、切ないですねぇ…(´・ω・`)

(フリーウィルでも子作りするんだな~…とか暢気に思ってないですからねっ><)


その後、妊娠確定チャイムも鳴っておりました。
メイン世帯と違い、ゲスト様のお出迎えとチップ稼ぎ修行の時以外は基本フリーウィルなこの世帯。
セーブも頻繁にしていますので、このまま見守ることにしましたよ~。(ベビーには興味はありましたしw)


シム時間で数日後。
自宅出産!
陣痛が始まったようです。
自宅出産させたいので、スキップ君がSayuriを病院に連れて行かないように、管理人が阻止w

しばらくウンウン唸った後、ヴァンパイアベビー(幽霊)!
スキップ君と同じ、ヴァンパイア幽霊のベビーが誕生しました(^^)
(丁度その時にツアー送り出し準備中だったので、お顔の確認はまだしておりません~)

名前は ゼン・シマズ(♂)(Sayuriたちは結婚していないので、ゼン君はシマズ姓です。)
特質はランダム設定にて、 勇敢 正気でない になりました(笑)

パパであるスキップ君がツアーで不在の間、
子守渋滞w
関係ないおぢちゃん達と、おじいちゃんが代わるがわる構うので渋滞が(笑)
Sayuriも呆れ気味に見ておりましたw

ツアーから帰宅後のスキップ君。
さすがスキップ君♪

特質持ちは安心ね
家に入った次の瞬間には子供の元へと向かって、フリーウィルでアヤしておりました。
ヴァンパイアなシムも凄く優しい顔で子供をあやすのは素敵ですね~♪

やっぱり、家族志向シムはすごく頼りになりますね!


かなり不意打ち気味ですが、どんなお子ちゃまになるか楽しみです(^^)



  1. 2012/07/12(木) 21:22:43|
  2. シムポート
  3. | コメント:4

ジュリー暴走(涙)

暑い日が続いていますね。ゆだりながらもプレイしてる時、ジュリーから不意打ち食らいました。

ジュリーww
何その顔w思わず脱力してしまった管理人です(笑)

最近、ジュリーが変だなぁと思っていましたが、『最近』じゃなくて以前からだった気もします(^^)

さてさて、変人さんは一旦放置しておきまして(酷)やることを思案中なメイン世帯です。
オスカー様のお仕事の依頼人が居ましたよ~。
こんなところで?
オスカー様?その人じゃなくて、お宅の娘さんが依頼人ですよw

継娘からの依頼
カティーナがロマンチックな気分とは。いっちょまえのレディーになったのですねぇ。
もちろん旦那さん誘惑したのよね?と、疑いたくなる同居人(青山さん)の位置取りですw

オスカー様のお仕事を妨害している女性がいました。
オスカー様珍しいw
オスカー様が珍しく、女性に対してブーイングしておりましたw
↑SSの女性はゼルダさん(リアナ・ランゲラクさんの妹で、ディスタ家2代目の嫁)は、
幼稚特質持ってるくらいで特に普通だと思うのですが…なぜ?
幼稚なら、そこらでお孫ちゃんと走り回ってるアンジェリークも持ってますよ?(笑)

ゼルダさんから花束w
て、ブーイングした相手に花束渡さないで下さいww

オスカー様を誘惑した本人から依頼入りましたー!(笑)
ゼルダさんたらw
面白いシステムですよね(笑)

オスカー様が急にその場を離れ、足早に向かった先には?
アンジェを口説きにw
ほぉ…。他の女性から花束もらった、直後の行動が『アンジェといちゃつく』ですか(笑)
さすがオスカー様ですね!


おや。またカティーナ嬢から依頼が入りましたよ~。イチャってないでお仕事ですよ。オスカー様?(^^)

継娘からの依頼2w
カティーナと風太君は仲睦まじいようなので、ここに居ると依頼エンドレスな予感がいたしますねw

一段落ついたので世帯にカメラを戻しましょうかね~♪と、ジュリーに操作を切り替えたところ、
叶えたい願望にすっごいものが…。

↓その時の願望です…。
えっと…ジュリー君?

ちょっとーw『初めてのキス』すっ飛ばして誘惑ですかw(問題そこ?)というか、ディアンドレって誰?ww
あ、メイン世帯の冥土か!!くぉらぁ~ジュリー!管理人が見てない時にナニしてるのさ><
(視点が世帯に戻る前に冥土は帰宅したようです…チッ

最近変だと思っていたジュリー君。
サユちゃん関連でフラストレーション溜まったの?これってあれですか?おそい反抗期でしょうか?(汗)
PC前で動揺しているオカーサン(管理人)の目の前で、ユウト君まで口説いてましたヨ…。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ジュリーの好み…
とりあえず、薔薇でも百合でもオカーサンどっちでも良いから(良いの?)
ユウト君の嫁が見てる前で口説くんじゃ無いの~!も~…(´;ω;`)



パト〇ッシュ、僕はもう疲れたヨ…(o_ _)o  ハチャメチャすぎですメイン世帯ww



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/10(火) 17:30:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:3

シムポート・レポ 5

今回もシムポート・レポでございます。

今回のゲスト様は、sims3うちのこ日記 ゆき様のところから、ユウキ兄様です♪

ユウキ兄様ご到着です♪
はぅっ…お美しすぎ!素敵すぎです兄様><!髪型用意しておいてよかったです♪
やはり色気が凄いですねぇ(〃▽〃)

ユウキ兄様お好み?
ユウキ兄様がオスカーのことをお気に召したようですよ~!
あんなんでよければ、どうぞお持ち帰り下さいませ(笑)

ユウト君邪魔w
ユウキ兄様のギグ始まるというのに、ユウト君とウォルフ氏がお邪魔虫をw
ユウト君、ゲスト様の舞台の前で営業しないでね?お二人さんさっさと席について下さい!(怒)

ユウト君をご指名w
ギグ妨害を行ったユウト君をご指名ですwそんな失礼な輩は脱がせちゃって下さい!(問題発言)

ユウキ兄様格好いいー><
バチバチッと、稲妻?が走ります。何をやっても格好いいですね~!

管理人的には、ユウト君の恥ずかしい姿が見たいな~…みたいな?(笑)
またしても妨害?><
さすがユウキ兄様。失敗などしないのですね><!

というか、ギグ中に彷徨くんじゃありませんよ!クリス息子w
も~…度々すみません。ユウキ兄様。m(__)mコーヒーハウス?はフリーダムすぎですね(涙)

ユウキ兄様ご立腹w
ユウト君にご立腹なユウキ兄様…怒ってる姿も素敵ですねぇ♪

お。ジュリーもユウキ兄様にご指名されましたよ?
ジュリーもご指名♪
空中浮遊ですね!浮いてるシムは驚いている顔ですが、すごく楽しそうですよね~(^^)

ギグ見ましょうよw
このSSの直後、中央のご婦人、ナンシー・ランドグラーブさんが椅子でスタックしちゃったらしく、
スクリプトエラー→ギグが途中で終了し、舞台装置が全部無くなりました。

犯人はお前だ?!
はい。たぶんクリス息子が『座れないよー!』と、彷徨きすぎたのも原因です。
ユウキ兄様。大変申し訳ございません。m(__)m

ギグは途中までとなってしまいましたが、ユウキ兄様が突然消えた後、スタンプ頂いてしまいました。すみません;

ゆき様のシムさん達

ゆき様、ユウキ兄様ありがとうございました。是非またいらして下さいませです!



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/10(火) 03:00:00|
  2. シムポート
  3. | コメント:2

シムポート・レポ 4

記事書き終わり時にPCが熱暴走で再起動かかりました。再起動後、直前のセッション回復してみるも、
オール文字化けで使えないとか…助けてFC2w。書き直しにおもわず魂抜けそうな管理人です(´;ω;`)

さ、さぁ!久々のシムポートレポですよ(汗)
今回は2人のゲストさんにいらして頂きました!

まずは、安藤さんちのシムズ3 安藤様のところより、みんなのアイドル!?USAGIさんです!
USAGIさん♪
キャー!可愛い~!エプロン姿がまさに『萌え』ですね><!

どうやらギグの前に釣りをされるようなので、ジュリーにもさせてみたところ…!
USAGIさんと釣り♪
話しかけて下さいましたよ!ジュリーも返答して、+も出てました!これは感動ものですねぇ♪
(mirum〇m様教えて下さり、ありがとうございました!)

USAGIさんのギグ開演♪
生USAGIさんが動いてるー><!と、大興奮の管理人w

失敗も可愛いですね!
あら~…火が燃え移ってしまったようですが大丈夫でしょうか?><

キメ顔も素敵ですね!
失敗をものともせず、USAGIさんの堂々の演技に管理人は魅了されてしまいましたw
USAGIさんが靴下履いてるのを、↑SS編集中に気付きましたよ~!やたら可愛いですねぇ>w<

USAGIさんありがとうでした♪
とても見応えのあるギグでございました。USAGIさんありがとうございました(^^)


はてさて、お次のゲスト様が来る前に移動完了のシムポ世帯(親子でぺあるっくステキダネー(笑))
オスカー様どした?
オスカー様が何かを気にして、|ω・`)ジ~…っとみてますね。なんでしょう?
でも、オスカー様の視線の先には、サユリとスキップ君しか居ないはずです…が?!

をぃぃw
ちょっwちょっと~!をぃをぃ><;君達いつの間にそんな仲に…。

スキップ君は元々気難しいし、サユリはドン・hige・ロサーリオ対策で硬派入れてるのに…(汗)
あれですか…。本家サユリと違って、スポーツ好き特質持ってない男シムでも良いのですか…。へぇ~…
やはり、サユは謎すぎますね。(ちょっと、ジュリー!どういうことなの!(`ヘ´) プンプン(理不尽w))


何という閑話休題。大変失礼いたしました。(汗)
さ、さてさて、お次も安藤様のところから、お仕事中の事故で幽霊になってしまわれました、ANE様です!
ANE様ご到着♪
おぉ~!透き通る肌がお美しいですね!うちの赤いの(スキップ君)よりも凛としていて素敵です♪

ANE様にハシャグシム達w
ANE様の美貌にユウト君大はしゃぎwジュリーはヘタレなのでパニックでしょうか?(スキップ君は自重しなさいw)

ANE様カッコイー♪
しまった。背景のせいで見辛くなってしまいましたか…すみません><;

おおきく振りかぶって!
ANE様のように綺麗な花束を投げておきました!

ANE様大丈夫ですか?
ありゃ、炎の輪で少々酔ってしまわれたようです。可愛いですねぇ♪

ANE様ありがとうでした!
とても素敵なギグでした~!ANE様ありがとうございました。

ゲスト様の写真♪
安藤様、USAGI様、ANE様ありがとうございました。ワタクシ、始終大興奮でしたよーw
また是非ぜひ、いらして下さいませです♪(^^)



  1. 2012/07/09(月) 17:59:15|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々の平穏

平穏すぎてご隠居的メイン世帯です。(爆)

前回のお話。『管理人がジュリーの願望、頑張って叶えるよ!』(はしょりすぎ)ということでw
いつも家事系の願望しか出さないジュリー。
シム時間で1週間ちょいほど頑張りましたが、簡単すぎてSS撮るほどでもない…
つまんないしょーがないから世帯全員で公園にお出かけです。
願望叶え中でござる。
瞑想したいらしいので早速指示を出します。
※現在うちのPCでは、旅行先でシム達が表示されないバグがありますので、ランクマッチ系願望は叶えられません。
あと、ジュリーがよく出す願望、街のマダム達と『初めてのキスをする』願望も却下ですよ~?


お次は「新しいシムと出会う?」です。比較的楽で微笑ましい願望ばかり出してくれています。
オリヴァー君
丁度、暇そうなシムが居ましたよ!彼はオリヴァー・ディスタ君。
元メイン世帯、ディスタ本家の5代目です。ヘタレ魔術師☆アンジー君の息子さんですね~。

お次は『オリヴァーといい友達になる』願望ですか…。
ダブルマイナスw
楽しそうに会話してたのに、急にダブルマイナス(汗)これは…『いい友達』にはなれないかもしれないw
とりあえずこの願望は持ち越しで、お電話で友好度上げましょうか~><;

オリヴァー君は特質に、気難しい・悪い・卑劣が含まれているので、隣家の青山君より見てて面白いです。
これは…ディーバも入れてあげようかしら?(笑)あ、でも、ディスタ本家滅亡の危機になりそうw

さてさて、次の日です♪『特上のフレンチトーストを作る』
お手軽ジュリー君♪
特上でいいの?って感じでしたw(やっぱり屋内の願望は楽ですねー♪)
その後、いつも通り『家を掃除』『洗濯する』『ベッドメイキングする』等々。イツモドオリ~♪(`・ω・´)

たまにオスカー様やユウト君とお話しする願望が出るので、サクサク指示を出します。
オスカーとジュリーは仲良し♪
ん。全く華がないですね(あえて言うなら疑似薔薇色ばかりか…)(アウチッ)

よし。飽きた!w(酷)
丁度、オスカー様にメッセンジャー仕事が入ったのでそっち見に行ってみましょう~♪
お。サユちゃん発見です!
オスカー「よぅ。お嬢ちゃん!」
サユリ 「あ。オスカーおじさんだ」
オスカー「『オスカーお兄さん。』だ!」
サユリ 「はいはい」

恐らくこんな感じの見つめ合いでしょう(笑)NPCになったサユちゃんとばったり遭遇するとはラッキーでした♪

しかし、お仕事中なので惜しみつつも通り過ぎます><
依頼人は市役所の裏に居るようです。しかし面倒な地形してるなぁ…。

あら?市役所でチャンス消化していたアンジェが、誰かとお話ししているようです。
あれ?アンジェ?
話しつつもご自分のことを考えているアンジェw
ティナ?
アンジェリークがお子ちゃま世代と話してるの久々見たなぁ…。(シミジミ)
誰だろうこの子?と、女の子にカーソルを合わせてみると…なんとw
ティナ・赤木 と出ましたよ…ということは…カティーナの娘?!あまりにもそのマンマな名前ですw

うちの街は生まれてから、シム時間でトータル22日で若者になります。
ジミ婚させてその場で仕込んでもう少年世代かぁ…ひぃじぃちゃんになる日も近いかもですね(笑)


さて~…!長くなりそうな。そうでもないような…なので今回はここまでです。(^^)
次回は拙いながらも、シムポレポ④でございます♪


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/08(日) 18:30:06|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お嬢さん方の幸せ

管理人が仕事で出張中につき、サユリ関連の記事(前々回~この記事まで)は予約投稿です。m(__)m

今回もメイン世帯です。サユリとカティーナのSSも残り少なくなってきました。
子供達が他の世帯に移った場合、ノンアクティブシムとなり、街でみかけるだけとなります。
(シムポート用世帯のみ一部例外として、クリストファーとサユリが参加しています。)

カティーナ、サユリ、共にお隣のメンズへの願望しか出さない状態なので、
そのままお相手確定として、管理人はサクサクとお膳立てをしていきます。

サユと黄ちゃん相性良いね!
はいはい。黄平君ブサカワイイね(爆)

某氏の時には出さなかった願望。「〇〇と初めてのキスをする」も指示を出しました。
サユの初キッス♪
まだ少々複雑とはいえ、やはりお嬢さん達が幸せそうなら良いか~と、
サユリの幸せそうな笑顔を見るとそう思えてきましたよ?。

サユちゃん積極的~!
サユリと黄平君はフリーウィルでイチャコライチャコラ…。
カティーナ、風太君お腹減ったようだから、ちょっと誘惑コンボ止めたげてw
(似てないように見えて、やはりアンジェリークの娘なのだなぁと、こんなところで再認識ですw)


サユちゃんが俄然張り切って、黄平君との結婚関連の願望を、怒濤の勢いで出しております。
サユちゃんぷろぽーず
と、いうことで婚約です!サユちゃん、ちゃんと乙女心ログインしたねぇ…(笑)
その後2人で星を見た後、素敵なムードのまま、
サユちゃんご結婚♪
内輪だけの結婚を致しました♪

この勢いのまま、カティーナも進めちゃいましょう~!
めろめろだよね~
この2人は相性良いので、ずーっと2人で話しっぱなしでした。(^^)

高慢ちきなカティーナの自慢話をスルーするかと思いきや、ちゃんと聞いてあげる、良い人な風太君w
フレンドリー特質シムって素敵ですね~♪

さてさて、婚約しようにもメイン世帯は人数的に無理となりますので、
風太君にスイッチしてアクティブ世帯を切り替えます。

さぁ、ガンバレ!純情青年!
風太君ふぁいとー!

シムズ2の時はプロポーズも断られることがあったような…、シムズ3はそういうの無くなったのでしょうか?
あ、フラグとかではなくて、ただ疑問に思いましたww

風太プロポーズ♪
ここで、風太君がリングケースを中身ごと落としました(笑)初めて見たので大爆笑した管理人。
風太君、なかなかいいキャラのようです!w

気を取り直してw
そんなハプニングもものともせず、素知らぬ顔でプロポーズです!

カティーナもついにお嫁さんに行ってしまうのですねぇ…。
カティご結婚♪
内輪だけの結婚ですが、カティーナも幸せそうだし良かった♪

と、いうことで、サユリとカティーナおめでとう!幸せになってね~!

アクティブをメイン世帯に戻す前に風太君が新婚限定願望を出したので、
それだけ指示を出してハート乱舞を眺めてから、メイン世帯へとアクティブ切り替えいたしました。


さ、次からのメイン世帯は再び大人達5人です。
シムポート用の世帯が別に居るので、メイン世帯はたまにギグをやるだけで、かなりお暇なのです…。

オスカーとアンジェは実子がいないですが、2人とも願望出さないですしねぇ…。どうしましょうねぇ?
ちゃんと育児もしてみたいですが、サユリの時同様、全部ジュリー任せになりそうな予感しかしませんw


とりあえずリアル出張から帰ったら、お土産食べながら考えよう。そうしよう(笑)


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/07/06(金) 18:00:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2

サユリちゃん…

前回のデートで、サユリちゃんの乙女心がログインすることなく終わったメイン世帯です。

eccentric!?
↑デート後のジュリーの心境。  「ドッカーンッ!」(笑)
デート後に爆発願望出すのはやめてっ!不憫すぎるからっ><;


お気の毒すぎるジュリーは、まぁ、片手間に見るとして(酷)
サユリの好みの男性を探しに行ってみましょう。と、娘2人にお隣さんへと行くように指示を出しました。
これで見つからなかったら、サユのことはジュリーに任せようと思います。



ということで、ザッとお隣さん紹介です。
お隣戦隊()
↑左から、青山玲二さん、赤木風太君、黒峰継さん、猿飛黄平君 某戦隊な皆さんです。
(激しく似てないですが、元ネタが分かった人はもれなく管理人のお友達です(笑))




訪問してしばらくは青山さんとマイナスったり、黒峰さんにスルーされたりと、中々楽しげなご様子(ぇ?)
お嬢さん達には、自力でお相手見つけてもらうためにフリーウィルで動いてもらってます。
喧嘩になりそうな時以外は止めませんからね~。

と、しばらく問題児青山さんを見張っていると、なにやら楽しげな声が聞こえてきました。
即座にお嬢さん達の行動予定を確認…!

サ、サユちゃん?!
あれ?サユちゃん?
「黄平に誘惑的なジョークを言う?」って、どういうことー!?
ジュリーには一度も自分から仕掛けなかったのに…これはショックですね~…(´・ω・`)

おやおや?!

う~ん…。どういうことでしょう。願望も「黄平を誘惑する」とか「黄平と初めてのキスをする」が><;

花束もらったね~
おぉー…サユリが別の行動しようとしても黄平君が誘惑してくるぞ!?そのまま良い雰囲気続行のようです。
ジュリーより相性良いのかなぁ…何か惹かれるモノがあるんですかね?(^^;)

サユリの乙女心ログイン?
サユちゃん、黄ちゃんのことがよっぽどお気に召したのね…(´;ω;`)

て、アァー!
なるほどねーw
ナルホドネー!そう言うことなのですね…(o_ _)oモーガックリ…
ジュリーにときめかなかったのは、彼が、 スポーツ好きぢゃないから!
って事だったのかぁ…。どこまでもNO・U・KI・N☆娘なのですね(^^;)
ごめんねサユちゃん。管理人は一気に疲れたよ!マヂで!
もう、勝手にやってて下さいなw

ヤレヤレという感じでしたね。まったくw自分で作った婿候補キャラの特質を失念しているとはアホスギル(汗)

一方、カティーナ。
カティーナふぁいとー

彼女は以前訪問した時に風太君と親友関係までいきましたので、放って置いても大丈夫そうです(酷)
お隣世帯作成時は、管理人の予想ではサユリが風太君とくっつくと思ってたんですけどね~。
(青山さんと黒峰さんは管理人の観賞用w)

と、いうことでふんだりけったり、複雑?な、恋模様でした。
お嬢様達の婚活は仕掛ける時は同時進行になりますので、少々忙しなくなるかもしれません。(ペコリ)

↓一方その頃のジュリー君…。
ユウト君アリガトー!
たまーに空気の読める男・ユウト君が構い倒してくれてました。(真顔で殴ってるけどw)

しばらくはジュリーの願望、冒頭のSSみたいに頑張って叶えてあげるからね!許してねジュリー><;



  1. 2012/07/05(木) 17:00:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0

天然?計算?

シムズ3をプレイしていて、まさか自分が胃痛になる程悩む事になるとは思わなかった管理人です。(o_ _)oアゥ

まぁ、そんなことは置いておきまして、管理人の悩みの種だったお2人さんのデート…。
って言えるかどうかは謎なお出かけ編ですよ~。

前回、完璧にジュリーが壊れたと思った管理人。動揺しすぎて半泣き状態ですw
ナカヨシね…
よくよく観察していると、どうやら誘惑系コマンド?を仕掛けているのはジュリーだけのよう…。
しかし、サユリも願望は出さないものの、拒否しないのでどうなることやら…。ですね(^^;)
(両方がお互いへのロマンス願望出してくれれば苦悩もさっさと終わるのにぃ…)

さぁ行ってらっしゃいですよ!

お食事デート!

デートぽく見えるね。
SS漁ってみたところ、この二枚しかデートSSが無かったという事実…エヘヘ(汗)

何故かと言いますと、デート中ジュリーは頑張ったんですが、
サユリは一切願望出してくれなかったんですよね~。出てもゲームするとか鍛えるとか…ハァ…。
撮る気もなくなるってものですw(爆)

2人でダンス♪
デート終了で帰ってきてからも2人でダンスしたりしてるんですけどねぇ…。全く効果無しw

次の日もサユリの願望に変化は訪れず…。相性の問題なのでしょうか?
しかし、相反する特質は入れてないので謎すぎますw


ここで一旦セーブした管理人はとある人物にも確認してみました。
どうだろう?
ジュリーにカティーナを誘惑させてみますw(一度だけ指示出して、後はフリーウィルで観察です)
うーん…友好度高いままキープなので拒否はしませんでした。が…。

普段からこの2人は会話が続かないのですww
空しい確認w
拒否らないのに、フレンドリーコマンドでも途切れまくりなのですよw

うむむー…よし!カティーナ嬢!婚活(お隣さん)にサユリちゃんも連れてって!とw
自棄になった管理人はカティーナ達を隣へと向かわせたのでしたw

はぁ~まったく…。ヤレヤレです…(o_ _)o…zZZ

おっと…、ジュリーを応援してくださった方々スミマセンwまたまた次回に持ち越しでございます!
次回はジュリーが違う意味で壊れるかもしれないw


  1. 2012/07/03(火) 16:49:48|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漸く春が…。

メイン世帯の子供達のSSも徐々に少なくなってきました。しかし、まだまだ記事が追いつきません(爆)


まずは、なんの脈略もなく今日のお気に入りのSSですw

イケメンな着こなし。
オスカー様は何着ても似合いますね~。(親ばかですみませんw)

ジュリーに同じの着せたら爆笑しちゃった管理人。ごめんねジュリー!君は執事服で良いと思うヨ(´・ω・`)
カッコイイヨ!
ね?w


さてさて、サユリが曲芸師見習いになったばかりの頃のことです。
普段はメイン世帯のいぢられ担当・ジュリー君。↓このSSの時から、彼の中の何かか動き出しておりました。
黄昏中?

管理人がいつも通りにジュリーをメイン達を観察していたところ、
ジュリーがサユリを追いかけて話しかけています。何度も何度も…。

で…、シャワーを浴びたサユリが何故か仕事着で出てきた後、
ジュリー?
ん?なんか距離感おかしいんじゃないですか?あれぇ?

徹夜でおしゃべり
徹夜でお互いに追いかけ回しておしゃべりしてましたヨこの子達…。
なんなの?ねぇ!?なんで急にスイッチ入っちゃったの?ジュリー!w

仲良いね…(汗)
ジュリーがクネクネしてるの久々見たんですけど!複雑な心境すぎます(爆)
(オスカー様も格好つけて歌ってないで2人を止めて下さいヨ~…)

Nice!サクミちゃんw
管理人の動揺を察知したかのように、2人に割り込むサユリの母、サクミ。
しかし2人に話しかけることなく、立ち去っていきました(をぃw)

マヂなの?!
おぃおぃ…(^^;)
ジュリーの願望には、『サユリと初めてのキスをする』が…。
一方サユリの方は願望は反応無しwあえて言うなら、「ジュリーを鍛える」だけでしたw

と、とりあえず、サユリの願望が出るまでは様子見です。
はぃはぃ。
押せ押せなジュリー。…えっと、ジュリー?君、キャラ違うでしょ?w

しかしまぁ、NOUKIN娘の願望は変化無し。不覚にもジュリーが気の毒に思えてきた管理人は、
しかたないなぁ…と、2人をデートに向かわせるのでした。(^^;)

                                              続きは次回!(笑)


  1. 2012/07/02(月) 18:18:46|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

服のセンスはシムそれぞれ?

金曜の夜からずっとシムズ3が重くてプレイがままなりません。ゲーム内時間が進まないったら…(´;ω;`)
シムポートもお迎えと送り出しが手間取ってしまい、フレンドの皆様にはご迷惑お掛けしてすみません~m(__)m

先日?のVプリカの件ですが、オリジンの方からも試してみたところ一瞬だけOKになりまして、
試しにシムズポイントを購入したところ成功しました!
その後またVプリカカードは無効になりましたが、全額とはいかないまでもシムズポイントに換えられたので一安心です。
残りの分はまた日にちをおいてから試してみようと思います



今回は撮りためたSSの中から載せてみます(^^)

メイン世帯のクリストファーのお仕事を何気なく見ていたところ、
未知との遭遇?!

スポーツジムに我が街の変態さんがおりました…(^^;)
時折街で見かけるのですが、管理人は毎度爆笑です(酷)あえて、服を設定し直してませんw

しかし彼が変なのは遺伝だと思うんです。管理人は、同じような格好をしていたシムをもう1人知っています。

以前、ジュリーがユミばぁちゃん主催のフォーマルptに出席した時のことです。
視界に変な格好のシムが映り込んだのでかなりビックリしました。
えっと、それ趣味?
↑このシムはサム・セキモト。ユミばぁちゃんのお孫さん(↑SSはまだサム君がティーンだった頃です)。

(フォーマルコードのパーティだよね?パチェラーpt用のダンサーNPC?!)
と、凄く動揺しましたが、↑のシムにカーソルを合わせてみると、サム・セキモト。
さすがユミばぁちゃんの孫です。パネェ感じですね(^^;)
特質かな?と思いましたが、正気でない?はありませんでした。

冒頭のシム、名字が ウォルフ-セキモト。サム君の息子さんですwある意味凄いセンスの親子なのでした。

なぜガッツ?w
管理人は、結構イケメンなはずの彼が真っ当な道に進んでくれるのを、ちょっぴりだけ祈っております(笑)
  1. 2012/07/02(月) 01:01:12|
  2. 街のシム達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2