chikoのSims3日記

The Sims3のSS中心な日記です。

就職と婚活と修羅場?

サユリが漸く大人に成長した翌日のメイン世帯です。

サユリの生涯の願望は、大曲芸師。早速、公園に居るNPCのところで就職しましょう~。

曲芸師Sayuri誕生♪
キモかわ系?(笑)のお兄さんに就職させてもらいました♪

女曲芸師はお初♪
胸元が、というか服の穴?が、ちょいと気になりますが、可愛いな~うちの子()
NOUKIN娘にはぴったりの職業ですねぇ。

程よく街シムが集まってきたので、サユリの父であるユウト君と、先輩曲芸師なジュリーもテレポートで召還!
チップ稼ぎ便乗(笑)
さぁ、3人でチップ稼ぎ頑張って下さいね♪

メイン世帯の他の大人メンバーは、その頃居候してたドンの調教特訓を見ておりましたが、
カティーナのみ別行動でお隣のお家に訪問ですよ~。(クリス宅とは逆隣)

お隣は独身男性4人の世帯です。目的はズバリ!婚活でございますよ奥さん!(`・ω・´)
気むずかしいvs高慢ちき…
ありゃ…。どうやら来る時間帯を間違えたらしいですよ(^^)
一番相性悪そうなこの人(青山君)しか居なかったとはww困ったナー(´・ω・`)

しかし、管理人の心配を余所に、難有りシム同士、以外に話が合うようです…。
が、そのすぐ後に青山君が 気難しい を発動。スイッチの入るタイミングが分かりません(笑)

カティーナがプンスコしていると、ようやく他の住人が帰宅。(プンスコの原因君は来客が居るのに寝ちゃいました…)
お隣にもNOUKINが…
どうやら風太君(↑SSの茶髪君)とも相性が良いようです。

もう2人が帰ってきませんが、管理人があまり管理していない娘達とはいえ(ぇ?)、
カティーナも一応独身女性ですからね~。この日はここでお暇させました。

その日の夜のことです。
クリスの息子♪
はい。勿論ジュリーの子供ではございませんw
クリストファーとドリス夫婦の、第二子誕生のポップを見て、ジュリーを叩き起こしてお宅訪問です♪
床に放置されていたので、慌てて抱きかかえさせましたよ(汗)

しばらくあやしていると、ドリス母が帰宅したので、クリス息子を床に置いてジュリーはメイン家に帰りましたw

さてさて更に次の日ですよ。
サユ初シムフェスト!
サユちゃん初めてのシムフェストです!(^^)
低クオリティ3人組(笑)に紛れての参加なので、どんぐりのせぇくらべ ってやつになりますね絶対…。

見てあげて~!
おーいwうちの子の初舞台なのよ?せめて見てあげてよぅ(´;ω;`)

ドンはフリーウィルでどっか行っちゃったし…。ん?
ドンと…ディナ?
ドンの行動予定によりますと、ドンがディナ・カリエンテさんに対し、裏切りを非難しているようです。
ま、サユリの邪魔しない程度に、勝手にやっててね(^^)

シムフェスト後。
ちじょうのもつれってやつね?
近場に居たディナさんにいきなりビンタするhige><;

喧嘩を仕掛けたようですが、結果は…
負けてるし…(^^;)
ん。強いおねぃさんって素敵ですよね!ホレルワー()


その日の夜のドン・ロサーリオ君。
トレーニング!

元NOUKIN☆ユウト君にフリーウィルで鍛えられておりました。(笑)
負けたのがよっぽど悔しかったんですねぇ。(ホロリ)


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/30(土) 16:00:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2

(´・ω・`)

今回はかなり私語でございます。シムズ3記事は今回はお休みです。


棒茄子でたし、Vプリカで課金(まだ2回目)しようとしたら、登録上手くいかずカード失効…(爆)
EAのシステムエラーで失効ってどういうことなのw
地味にと言うか、かなりというか…すげーショックでかなり痛い感じなっております…。

問い合わせしようとしたら営業時間終わってるとかwカード会社が土日休みってどういうことですかー!
ぶぁかぁ~゜(゜´Д`゜)゜。

…乱心のあまり言葉が乱れていて申し訳ございません。
と、いうことで、うっかりミスどころぢゃない管理人の昨日の出来事でした…(o_ _)oアゥ

  1. 2012/06/30(土) 05:55:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サユリ大人へ!

ブッキングエラーで、EAにいぢめられた管理人です(´;ω;`)(爆)

混雑時間を避けるため、それまで何しよっかなーと考えてたところ、
そういえば最近メイン世帯の娘達の話題に触れてないな。と、自分の記事を遡って確認してみる管理人……。
なんと、サユリちゃんが大人になる前で放置されてる…(汗)

と、言うことで!今回の主役はサユリちゃんです!
※シムポートレポを優先していますので、大分話が前後しておりますがご了承くださいませ。

サユリの誕生日にも、家族であるクリストファーとその娘であるドルチェをご招待。
サユ誕ご招待♪
可愛いなぁ!…ぇ?クリスのことじゃないですよ?(アセアセ)
長靴姿も可愛いなぁ!。

はっ!また話が脱線するとこだった…。アブナイアブナイ(^^;)
漸くサユリも成長です!

早速誕生日会開始です♪

珍しいねぇ。
娘の誕生日の時より張り切っているアンジェリークを横目に、ロウソクの火を吹き消します!

しかしその直後のことです。
サユちゃん逃げてー><!
なんと、テーブルが燃え始めました。吹き消したはずのロウソクの炎から引火したようです。
しかし、オスカー様が即座に消火活動してくれました。さすがオスカー様です!頼りになる-!カッコイイー

炎の誕生日会とかっ><
本人は気にせずそのまま誕生日会続行する気のようですが…

逃げなさいよ!サユリちゃんw芸人(ユウト君)の娘だからって、貴女まで体張らなくて良いのよ?
成長じゃなくてTHE ENDになるよぉ(´・ω・`)

無事鎮火後、1人平常運行のサユリちゃん。火事に気づかないまま成長です!
身内だけで良かったw


そんな前途多難なサユリちゃんにお知らせです。

祝ってあげてw
成長の瞬間を大人達は誰も見ておりませんでしたよ。(ホロリ)

どうやら、出火によりケーキがダメになったので興味を失ってしまったようです><
まぁ、とっても個性的な格好ですからね、見られなくて良かったかもしれませんね。(汗)

と、言うことで若者世代に成長したサユリちゃんです。NO・U・KI・Nらしくスポーティな髪型に変更しました。
大人サユリ♪

美人さんですねぇ。ユウト君に似たのがよかったんだね!

このまま終了ではあまりにも気の毒なので、ビュッフェテーブルをジュリーに用意させて振る舞いました。
それっぽく

その後、各自が自由に動きすぎ!なので、ボーッとジュリーを眺めていると、
誰かがご立腹してる声がする~?誰だろう?と、行動予定を順に確認。

って、コラコラー!オスカー様何やってるんですか!

孫娘にイチャモンつける人。
初めて会った自分の孫娘に『汚れた皿について文句を言う』を発動するオスカー様。の図。
片付けてなかったお皿、オスカー様が置きっぱしたお皿でしょうがw

理不尽なことを言われたドルチェちゃんも(何このオッサン)的な目で見てるじゃないですか!
こんな家やだーって、帰りたいって(´;ω;`)シクシク…

その後もずっと家の吹き出しを出していたので、クリスに挨拶して連れて帰ってもらいました。
散々だわ><;
アハハ…もぅ、踏んだり蹴ったり…。(ハァ…)


と、いうことで、サユリちゃん無事(色々な意味で)成長です。次は就職活動ですね~!



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/27(水) 20:16:28|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2

シムポート・レポ3

昨夜寝落ちした分、仕事がお休みの今日は朝っぱらからシムっておりました。管理人です。

さてさて、シムポートレポ第3回目は!?
なんと!管理人が密かに?憧れているブログ、
安藤さんちのシムズ3の、安藤様がファミリーのお一人を我が街に送り出して下さいました!!

フレ録だけでも感動で倒れそうだった管理人。ドキドキが止まりません><!
RUI様ご到着です!
おぉー!やたら格好良いRUI様。大物オーラが出てますね~!素敵です♪

中央に視点を固定して頑張って撮っているのに、お邪魔虫達が><
無法地帯…(汗)
も~!邪魔するなら後で抹殺…ゴホンッ…お仕置きよ!

管理人が抹殺計画を決意している間にも、RUI様のショーは滞りなく進んでおります。
届いて>人<
ベア投げておきました!テディベアお持ち帰り出来ていると良いなぁ!>人<

選ばれたシム良いなぁ><

凄いなぁ♪
自シムのショーで何度も見ているのに、ゲスト様が演じているとワクワク・ドキドキしますね!

さすがです!
RUI様の余裕の笑顔が素敵ですね♪

某・ヘタレ属性魔術師のショーで、餌食になっている我が街のシム達。
こんなに安心してみていられるのは、ゲスト様達のショーだけですよ~(笑)

可愛い!
わぁ♪なんだかとっても可愛らしいのですが~!困っちゃう(*´∀`)(何が?)

キャーステキー!!

終わっちゃいました(´;ω;`)
あっという間にショーは閉演の時間のようです。
安藤様、RUI様、とても素敵なショーをありがとうございました!
また是非よろしくお願いします!


                 ジュリーも頑張ったw
                 ※ジュリーのカメラで撮ったRUI様のお写真です。

毎回思いますが、もっと見ていたいですよねぇ…(´・ω・`)
あと、せめて握手とかサインとかw実装して欲しいですよね!


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/26(火) 12:16:06|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

下準備☆

新しく特殊なマジシャンが仲間入りなメイン世帯です。

彼の紹介の前に、街のショータイム職の奴らをブートキャンプするぞ!
と、野に放してあるシムを捕獲に行かせます。

さくさく捕獲

元メイン世帯から、安定の失敗率を誇る(誇るな…)大マジシャン・アンジー。
ある意味凄い失敗率…
↑良い感じのヘタレ具合ですね!(酷)

彼は過去3回ほど、水の墓を本当に墓にしておりました…。(蘇生が面倒なのでセーブしなかったですけどねw)
彼の特訓は同業者であるユウト君に任せましょう。

あとは、ドン・ロサーリオ容疑者。芸名higeを捕獲。
higeも捕獲!
誘惑的を無駄に発動するhige。
彼のことは、オスカー様とサクミで行動を見張りながら特訓です!

もう一匹の野良曲芸師・ワイリー君。
彼にはそのままで居て欲しいので、あえて野放しのままです。(失敗してヘタレる姿がキモ可愛いんですもの♪)


さてさて、ブートキャンプ開始ですよ!
特訓開始やで!
管理人の指示の元、ユウト君と交互にマジックを見せ合わせます。
この時点でもアンジーの失敗率は結構高かったです。

が、危険な箱を使った練習を始めた途端、成功が続きます。
鬼門・危険な箱
ユウト 「なんや。アンジー先輩、失敗しないですやん…ツマンネ
アンジー「失敗なんかしないよ。こんなの」

嘘つくんじゃありませんよ!管理人はちゃんと、シムフェストのステージ上で幽霊になった現場、何度も見たし!
でもこの特訓中、水の墓10回やらせて、10/10の成功率とかどういうことなの…。
やればれきる子なの?アンジー?

じゃ、じゃあ、次は謎の箱の方の特訓よ!
さぁどうぞ!
アンジー「さぁ!入ってはいって!」
ユウト 「うぇ…俺が入るんですか?」
アンジー「大丈夫。ちょっとチクッとするだけだから!」
ユウト 「チクッとするんかい!失敗前提やなんて…」

失敗するのを見たくてワクワクしながら見守る管理人。(酷)
しか~し!
成功しちゃったね。
アンジー「ジャン♪」
ユウト 「俺、生きてるー!!」

…どういうことなのでしょう。何度やらせても成功するんです。
おかしい、こんなのアンジーじゃない!(更に酷)
その後、「マジックを見せる」をユウト君相手に連発させましたが、
10回中、6回成功でした。

とりあえず大丈夫のようですし、アンジーの特訓は終了。
彼を元の世帯に送って、さぁ、お次はhigeですよ!(`・ω・´)

監視付き特訓!

なぜかメッセンジャーの仕事が来ないので、家の前でチップ稼ぎで仕事実績を上げます。

※higeは目を離すとすぐ口説きに走るので、チートで空腹や衛生をMAXにして、
 世帯の自由行動をオフにして特訓してます。

ドンのシンガーレベルがいくつか上がったところで、再び野に放ちました。
シンガーは自発的に特訓が出来ないので大変ですよね(´;ω;`)


数日後のシムフェスト。
ブートキャンプ後
観客がマイナスってます。アンジーはやっぱりアンジー(へたれ)でした。
どうしてこんなに本番に弱いのさw

ブートキャンプ失敗><?!

  1. 2012/06/25(月) 22:32:12|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シムポートレポ・2

第二弾もsims3うちのこ日記ゆき様のところからいらして頂きました!

junjun様お迎え♪
Oh!可愛いですね!
うちの街には居ない可愛らしい男子。眼福でございます。

開演♪
はぁ~(感嘆の溜息)…華奢だなぁ。可愛いなぁ。
…ちょっと!オスカー様邪魔!どいてw

普段から邪魔者の多いコーヒーハウス・ステージ。撮るのも一苦労ですね><

危険な箱も使ってショーをしてくれるようです。
きゃー可愛い!
とても不安そうなお顔で水の中へ…名役者さんですねぇ♪

当然、
余裕なのですね!
余裕の成功をされて素敵な笑顔♪カ~ワイ~イ!><

ご指名はいりましたー!
おぉ、ワイリー君を謎の箱にご指名ですか!?

って、あれ?
どこいくのw
ワイリー君何もせずにステージ降りちゃいましたよ?

junjun様は少々呆然とされておりましたが、そこでタイムアップでした;;。
前回も思いましたが、もっと見てたいよぉ(´;ω;`)
素敵な笑顔♪
junjun様もまた是非いらして下さいね♪ゆき様ありがとうございました。(^^)


今回は開演前にNPCが通行の妨げになったり、開演中に我が街の暴れん坊将軍・青山(気難しい)が乱入したりと、申し訳ございませんとしか言いようのないくらい、ショーステージの周りでとてもハチャメチャ・ドタバタしておりました。
でも、とても楽しい一時でした♪




静かなる問題児・青山…
↑普段は大人しい青山君。彼は突然 気難しい を発動するシムです;(中央のメガネ男)

この街に投入してから結構時間が経ちましたが、ジュリー以外のお友達が皆無とか…。
もう~…。お外で問題起こすなら、出掛けないように一匹狼入れちゃうぞ!(酷)

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/25(月) 04:15:41|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれこれそれどれ?

ブログ用SSの為についにPhotoshop導入した管理人。編集作業が更に楽しくなりました♪

さてさて、お子ちゃま世代がどんどん大人に成長しているメイン世帯です。
イヤイヤなのね。
しかし、この人だけはいつもと変わらずマイペース。
それにしても凄い顔wきれい好きには耐えがたい汚物(洗濯物)なのねぇ。

↓初めて口説かれたジュリー。しかし相手はニナ・カリエンテさん。彼氏がいっぱい居るぞ!
初めて!
この街のカリエンテ姉妹には娘も居ますしね。ダメよ~?!

世帯全員、街のシム達とも仲が良いのですが、ジュリーは未だお相手がおりません。
しかも街のマダム達とお話ししただけで「〇〇と初めてのキスをする」と、願望を出します。

不倫は絶対イカン!と、管理人に速攻却下され、お掃除願望や枕投げ願望だけがフリーウィルで叶えられております。(笑)メイン世帯の誰とも血縁関係に無いジュリーは、目を離したら危険因子になり得る存在ですw


さて、今日もジュリーに色々動いてもらいましょ~!

初孫娘!
まずは無事出産の終わったばかりのクリス家に、お祝いを持って行かせました。
「良い」特質、アンジェとカティーナも、「ドリスを祝福する!」願望がありましたが、無視無~視!(酷)

ん。プレゼントしてるとこのSSは撮らんかったようだ…(爆)
次いこう。次(アセアセ)

次こそSSを><!と、管理人が息巻いていた数日後。
わぁい\(^O^)/
もう成長したのね…。と、慌ててプレゼントを持って参上。

実の祖父であるオスカーとは会ったことが無い、クリス娘。しかし、ジュリーとはもう親友です。
子供にはモテるんですよね。ジュリーは。ヨカッタネ(^^)

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/24(日) 22:07:21|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0

初シムポートレポ!

ショータイムの目玉と言える、シムポート 憧れますよね><
ボッチな管理人には無縁のモノと思っておりましたが、ついに我が街にもお客様がいらして下さいました!

ゆき様のシムさん達はどの方もイケメンさんばかりで素敵すぎです。私ったら迷っちゃう(コラコラ)

初お迎えと送り出しは空振りに終わってしまいました(´;ω;`)
しかし、本日はちゃんとお迎え出来ましたよ~!!

公園へ

ワクワク♪

メイン世帯を朝から公園に待機させて、ノンアクティブシム達と交流しながらお待ちします♪

予定時間の30分前に走ってやってきた方が…。慌ててフォーカスしてみると??
おぉ~!
おぉー!!本物だ~><!

お借りしているヅラを慌てて被せましたw
可愛い!
到着と同時に、釣りを始めたnao君。すごく可愛いんですけど~><!
ジュリーにnao君の写真を撮ってもらってたのでSSが無くて残念(´;ω;`)

そしてショーの幕開けです。
華麗です!

素敵すぎ><!
かっかわいい!可愛すぎですnao君!
1人でキャアキャア騒ぎながらショーを見守っている管理人w

ウットリしちゃうわ♪
華麗に次々と繰り広げられるスゴ技。格好いいー!

観客も大興奮!
観客達も大興奮しております。微笑ましい光景ですね~(^^)

しかし、あっという間に時間は過ぎてnao君のツアーは終了。えぇ~!もっと見ていたいよぉ…(´;ω;`)
素敵なショーでした!
引き止める。とか出来れば良いのに。と、思ってしまいましたw

その後颯爽と走り去り、リムジンでお帰りになられました。

ゆき様、nao君、素敵なショーをありがとうございました!とても楽しかったです♪
また是非いらして下さいませ~!

コチラからもドシドシ、higeとかhigeとかhigeとか新顔のヴァンピーな幽霊とかw(笑)
送らせて頂きますのでまたよろしくお願いします(^^)




テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/24(日) 21:43:06|
  2. シムポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清楚なカティーナ嬢♪

メイン世帯の長男クリストファーが嫁いだことにより、虚脱感に襲われております。管理人です。
ペットロス症候群みたいなものかしら…(´・ω・`)(違うかw)

メイン世帯にはまだカティーナとサユリが居ますからねぇ。あの子達のお相手も準備せにゃ…。
アレ?お嬢2人以外に何か一人ずっとボッチな人が居たような…?

独り身なおぢさん

メイン世帯メンバー「(ジュリーか…)」
ジュリー「(皆さんが私を注目している…なぜ?!)」

ま、ジュリーは毎度の事ながら後回しにしまして。(酷)

ティーン見納め♪
あまりSS撮ってないうちに、あっという間にお嬢様方も誕生日が近づいております。
(誕生日にしかSS撮って無いとも言うかもしれませんが…。(^^;)

カティーナのお誕生日前に、世帯で仲良く釣りにお出かけですよ~。
釣りで交流♪
全員で移動し、早速釣り開始!
暗くて見辛いですが、とあるホーンテッドな世帯の庭池w(サンセット・バレーから家ごと移動させました。)
池を拡張して死の魚や各地の魚が釣れるようにしてありますので、大変重宝してます。(笑)

ヒャッハー!!
釣りに飽きたらしく、人様のお家のスライダーでハシャグお嬢様方。
シムって本当に自由だなーと、しみじみ思ってしまいます。(苦笑)

住人であるもちまー君が、側を何度も通ったのに何も言われなかったわ。なぜかしら?w

そんなこんなで、神々の食事で使う死の魚もまた集まったことですし、
無礼なメイン世帯を見て見ぬフリして下さった、ガンサーさんにご挨拶してから撤収いたしました。


ささ、内輪だけですがちゃんと誕生日会風にやりますよ。まずはカティーナ。
お兄ちゃんと仲が良かったカティーナのために、クリストファーをご招待します。

お兄ちゃん!
フリーウィルでハグするほど仲の良い兄妹。アンジェも微笑ましそうに見守っておりました。

カティーナ大人へ♪

毎度お馴染み、キラキラと共にくるっと回って成長です!

美人さん~!
ジャジャ~ン!
ん。美人さんですな~!(更に地味になったなぁとか思ってないよ。ホントダヨ(アセアセ))

ちゃちゃっとお色直し序でに遊び心を取り入れた管理人。アンジェと同じ髪型にして服も同じにして~♪

母娘を比較♪
         ↑カティーナ                          ↑アンジェリーク

結構似ておりますが、やはりアンジェよりは地味かもしれませんね。(苦笑)
まぁ、利発そうで物静かなお嬢様(風)かな?w

お嬢様のご機嫌が斜めになる前に、更にお色直しをいたします。
素敵なお嬢さん♪
可愛い><!イイね!おねぃさんって感じですね!

無事成長したカティーナ嬢。彼女はまだ生涯の願望が決まっておりませんので、
特質を入れ替えながら決めていきたいと思います。(^^)



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/23(土) 17:37:13|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

結婚しようよ♪

はてさて。ついに坊ちゃんも就職も済ませ、立派な大人になりました。

キャリア服似合うね♪
キャリア服も似合うようで何よりです♪

後々はシムポート要員にしたいので、スキン以外はデフォな坊ちゃん。
手を掛けなくてもイケメンに育ったのでホント助かりました。(笑)


ここからかなり駆け足ですが、ドリス嬢を他の狼にかっ攫われる前に行動しましょう。(アセアセ)
ドリス家にメイン世帯の大人達と押し掛けます。

押せ押せ坊ちゃん!

連日、ドリス嬢を誘惑しまくり。坊ちゃんガンバです。><!

メイン世帯の人数が現在8人なので、どう頑張っても坊ちゃんからはプロポーズ出来ません(´;ω;`)
カティーナとサユリが巣立つまでは迎えられないので、一旦坊ちゃんをドリス家に嫁がせることになります。

ここからはドリス世帯をアクティブに切り替えて、大人達が全員揃っているうちに準備~><!

こんな時まで一匹狼!()

クリス「人混み嫌い…」
とか言ってる場合じゃないですよ坊ちゃん?


マスコンでクリストファーをフォーマルに着替えさせて、
感無量の結婚式♪
内輪だけですが結婚式を行いました。大人達も祝福してくれています。(^^)
感無量で号泣しているジュリーが可愛いなぁ。

お幸せに~♪


シマズさん空気読んでね(苦笑)
ユウト「腹減ったんじゃー!」

幸せ空気をバッサリとカッティングするユウト君。分かったからもうちょっと我慢してね。(苦笑)

相変わらずどんなときもシム達は自由です。そこがまた面白いところでもありますよね~。

ん?あれ?オスカー様はどこ行った?…って!?
をぃw

それはちょっと、自由すぎるデショ…何気にアンジェが移動した隙にとか(^^;)
親戚になったばかりのドリス母を誘惑するんじゃありません!も~><

ノンアクティブ時の行動は恐ろしいですねぇ。


ま、メイン世帯は放置しといて、坊ちゃんには新婚ホヤホヤムードを満喫してもらいましょ~♪
新婚限定♪
クリス「ガオ~!」
ドリス「きゃー♪」

新婚限定の行動、ムラムラする を坊ちゃんに指示します。
この動作可愛いので好きなんです。新婚さんが居るとついやらせてしまいます(笑)

何してんの…?
↑ト〇レってる間に新婚さん達が寝室に来ちゃったんだぜ☆の図。

オスカー様、終わるまでそこで静かに待っててあげてw

その後無事、息子夫婦に白い目で見られながらも、何とか脱出しておりました(笑)
色々色々やらかしてくれるメイン世帯は楽しいなぁ♪

と、その後、早速子作りを指示して妊娠確定音を確認した後、メイン世帯をアクティブに切り替えて撤収いたしました。
クリスにはしばらくNPCとして過ごしてもらいます。クリストファーとドリス、お幸せにね(^^)


クリストファー居なくて寂しいから、すぐ迎えに来るかもしれませんけどね~。(またまたフラグ?!)


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/22(金) 17:00:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0

就職しようよ?


ドリス嬢がお泊まりした翌朝。朝っぱらからイチャコラしているとギャラリーが…。

ジュリー、父親の心境?

ジュリー「おっと、失礼しますよ。朝一の汚れ物回収をしないとですからね。」
クリス 「ジュリーおじさん。少し空気読んでくれる?」
ジュリー「お、おじさんっ?!(彼女の前で格好付けたいお年頃になったのですね…)」

その後、洗濯物と共に部屋を出て行った彼の背中は、ちょびっと哀愁が漂っているように見えました。(涙)


さて、心にクリティカルヒットダメージを食らったジュリーは放っておきまして(酷)
坊ちゃんはまず就職活動です!

デート♪
でもその前に朝食デート♪

卒業式を無視しての行動だったので、食後、途中で行動予定が『卒業生を待つ』?と、出てキャンセル不可でした。

デート先で卒業式?!
坊ちゃん、嬉しそうだけどドリス嬢帰っちゃうよ?(´・ω・`)

慌てて引き止めさせて、お別れのキスをしてデートを終了~。ノシノシ

ついでにこの場で就職もしちゃいましょう~!(何という打算的な管理人(笑))
クリストファーの生涯の願望はオスカーの職業である『伝説のボーカル』です。

無事就職!
就職完了直後に口説かれる坊ちゃん。凄く嫌そうな顔ですね。…なぜわざわざ誘惑するのさ(^^;)

まぁ、それはさておき。家で暇をしているオスカーをシムフェスト会場へ向かわせます。
シムフェスト見学
合流後、オスカーは参加登録を。出番まで見学しましょう~。


どうやらワイリー君以外は参加していないようです。
安定の失敗率…
毎度、安定の失敗率だねワイリー君(苦笑)。結構失敗している時の顔可愛いなぁ。

その時の親子。
親子でブーイングw
双子の如く、そっくりな顔でブーイングです。




閑話休題ですが、親子の並んだSSがなかなか無いので探して貼り貼り。
お顔の比較
う~ん。クリストファーの方が凜々しいでしょうか?オスカーは甘い雰囲気も漂っているような…?
ま~両者色気はあるようで、中々格好いいですからOKですかね?w






話が逸れてすみませんです。m(__)m
さて、お次はオスカーの出番です!
父の勇姿(`・ω・´)
父親の熱唱姿を、坊ちゃんはノリノリで見ておりました。

オスカーの出番が無事終了したところで、坊ちゃんにはチップ稼ぎを指示。
序でに修行~♪
シンガーはチップ稼ぎ中はあまり失敗しないようで安定していて見ていて楽しいですね。
(その代わり、音楽メッセージはしょっちゅう失敗したりしますが…(´;ω;`))



ふぅ…。漸くプレイに追いついてきましたよ~><! 次回は坊ちゃんの結婚ですよ。奥さん!!(誰?)


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/21(木) 17:00:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:2

大人の階段のぼっちゃえ~♪

噂話に花が咲く♪

ジュリー「はやくもタイトル考えるの大変になってきたようですよ」
サユリ 「管理人必死だね(笑)」

外野が仲良く噂話をしておりますが無視していきますよ!(`ヘ´) プンプン。


前回記事でドリスちゃんの誕生日を確認した次の日、彼女は誕生日を迎え成長してしまいました。
その事で慌てたのは当事者の坊ちゃんよりも管理人です。

なぜなら…成長しましたというポップのすぐ後に、マスコンのお知らせポップがサイクロン・ソードさんと
ドリス嬢の急接近をお知らせしてくれたのです(あの悪ガキの心を忘れないオヤヂトリオは毎度毎度…も~><)

慌てて確認したところ恋愛対象になっておりました。(ホロリ)

ドリスちゃんが大人に
その日は平日だったので坊ちゃんの下校後、急いでドリス嬢の家へと向かわせて世帯ごと家にご招待。

ドリス家をご招待
管理人の完全指示の元、坊ちゃんをドリス嬢に纏わり付かせて恋愛対象関係を保ちます。
この身長差がなにか切ないですね><

途中オスカーの誘惑に邪魔されたりもしました。
オスカーパパに嫉妬?
息子の嫁候補を口説く父の図…(汗)

嫉妬のあまりブーイングですか坊ちゃん?可愛いなぁ。

と、まぁ、ほのぼの風景です。
この時点で坊ちゃんの誕生日まであと2日ありましたが、ドリス嬢とドリス父が居ますし急遽お誕生日会を開くことに。

坊ちゃんついに大人へ
イケメンに育ちますように。イケメンに育ちまsry…(>人<)ムー!

ロウソクを吹き消して、キラキラと共にくるっと回り…!
父達の凄い顔w
本日の主役より、ドリス父とオスカーがナイスな顔をしております。(^^;)


双子みたいだわ~
           ↑クリストファー                                 ↑オスカー

きゃー!イケ麺!!オスカーそっくり!格好いいわ~♪
テンション上がりっぱなしの管理人を放置して、それぞれケーキを食べてご歓談モードに。

って!こっからが本番よ?坊ちゃん!オスカー直伝の誘惑コンボで、ドリス嬢にアタックするわよっ!!

誘惑コンボw
一度指示をしただけで、後は延々フリーウィルでイチャコラする二人。相性も良いままのようで一安心。

ギャラリーだらけな世帯

ユウト「お~。クリスのヤツ、押せ押せで女の子口説いてるやん。なかなかやるなぁ!」
コラコラ。邪魔しないの!

イチャコラしているのを見守っていると、ポップと共に選択画面が。
お引っ越しのお誘い

現在のメイン世帯は上限である8人キッチリ。
マスコンを使えば9人にも出来るようですが、現在でも時々止まるほど重いのに…と、しばらく悩んだ末に、
ここは一旦お断りをすることに…(´;ω;`)

しかーし!ムードを保ったままドリス嬢にはお泊まりお誘いをし、坊ちゃんのお部屋にご案内♪


お初!

早々に初ウフフを済ませてこのお顔。お二人とも色気のあるお顔が良いですなぁ。
満足そうなお顔で管理人も嬉しいです♪


一仕事終った感で凄い疲れましたが、次回はもっと大変なのですよ!


  1. 2012/06/20(水) 18:58:25|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0

反抗期!?

いつも通りメイン世帯の皆が眠りについた頃、管理人が一息つきながらシム達を見ていると、
不穏なポップが出ましたが、初めて見たポップだったので管理人はスルーしておりました。

おこちゃま軍団を起こすために坊ちゃんに操作を切り替えると、見慣れぬ願望とムードが…
坊ちゃんの反抗期
あのポップ、反抗期になりましたよ~って、お知らせだったのですね!

タイミング良く?世帯の大人達はチャンスで旅行に出かけていきました。手間かかりそうだけど面白そう~♪
と、ワクワクしながら見守っていると、学校サボる願望出してるくせに普通に登校しようとしました(笑)

登校をキャンセルさせて、まずはお食事の指示。ジュリーお手製の作り置きが山ほど有るので助かります。

食後、フリーウィルで料理番組を見始めた坊ちゃん。
反抗期続行中!
良い表情してますね!

しばらくTVを見た後、徐に立ち上がり自室へと向かう坊ちゃん。
反抗期だもん!

なぬ!!普段ベッドメイキングしない坊ちゃんが綺麗に整えてました!。
ついでにいつもは脱ぎっぱなしの服の片付けまで!?。彼に何があったのだ…

クリス「反抗期だからね。いつもはやらないことをやるんだ♪」
へ~…なるほどね。(良い子が思い描く悪い事ってこれくらいなのですか?)

その後家中の片付けをして、管理人が一通り驚いた後、日課としてドリスちゃん家に押しかけさせます。

日参!
↑口説きモードに入っている坊ちゃん。しかし彼の願望には『ドリスと友達をやめる』とか出てました。
反抗期システム。確かに反抗?(汗)


さてさて、毎度うっかりミスの多い管理人。
↑のSSの後、ドリスちゃんの誕生日チェックのために世帯を切り替えてしまい。慌てて世帯を戻したら、
旅行中断;
大人たちが庭にぽつんと立たされておりました。ごっめ~んねっ☆()



さてさて、もう一つイベントがあるのでマキマキでいきますよ。
母子の語らい。
サユリ「ママって小説家だったんでしょ?」
サクミ「そうよ~。でも元々スタイリストなのよ?」
サユリ「ふむふむ。で、今はシンガー?」
サクミ「うんうん。オスカー様見てたら歌いたくなってね。歌って踊れるスタイリストよ♪」(一部脳内設定)
サユリ「おぉ~!ママ凄い♪」

親子の語らいが一段落ついたところで、管理人が徐に準備を開始!
サユリ成長♪

さ~!サユリちゃんのお誕生日会ですよ!大人達全員で成長を見守ります。

キラキラ

ロウソクの火を吹き消すとキラキラと輝きながらくるんと回り。

ティーンなサユリちゃん
美人さんに成長です!やはりユウト君に似ているようですねぇ。
髪型のせいで親より落ち着いて見えます…(´・ω・`)

活発そう!
スポーツ好きな父親の影響か、徐々に脳筋へと願望が向かっているので、
スポーティに見えそうなスキンと髪型に変えてみました。どえりゃ~可愛いな!(親ばかですみません)

将来の願望は仲の良いジュリーの影響か、大曲芸師。ユウトパパ涙目…。


さてさて、
ようやく子供達がティーンになったメイン世帯。この時点で坊ちゃんの誕生日まで後3日!
しかし、のんびりと見守っている場合ではないのだった…。



テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/19(火) 19:22:13|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

てんやわんや

SSを撮りためすぎたので、プレイに記事が追いつかない状態です。(^^;)マイッタ…
というわけで、今回はSS枚数倍増で頑張ります~!

たまには本業も!

ジュリー君の久々のビッグショーステージに、オスカー・ユウト・坊ちゃんをサクラとして投入。(笑)

↑のSSオスカー様が見当たりませんが、ジュリー君のギグが始まった直後、
カティーナちゃんの誕生日を知らせるポップがありまして、オスカーにはテレポートで家に帰ってもらいました。

シンガーのステージならある程度放置も出来ますが、曲芸師は忙しそうなので管理人はジュリーのギグを続行><
無事、伝説のステージになりました。

カティーナ成長!
成長後のカティーナでございます。アンジェそっくりの美人さん♪

やはり、タイムマシンで世帯に加わった子供は生涯ポイント報酬のクローンと同じく、
親となるシムの遺伝子そのままなのかもしれませんねぇ。
となると、オスカーとアンジェの実子も見てみたくなるなぁ…。(あ、フラグたてちゃいました?(笑))

早速親子の交流をしてもらいましょう。
しゅくだいてつだって!
序でにユウトさんにもサユリちゃんのフォローを指示。頭良いとこ娘に見せてあげて(`・ω・´)b


↑SSとは別の日。同世代が皆無なサユリちゃんが学校から帰ってこない…。
アレ君に遭遇♪
心配して彼女に切り替えると、アレクサンダー・ゴス君に遭遇!
フォーマル着たまま立ち読みしてるヨ…。それに、教育職でもないのになぜ学校前にいるのですか?
アレ君は、サユリちゃんが宿題を終えてもまだそこで読書しておりました。


また泥棒?!
泥棒「抜き足差し足…ヒッヒッヒッ…」

またか!また女の泥棒さん><

オスカー様ファイト!
オスカー 「レディでも容赦はしないぜ?」
泥棒   「イタタッ!」
カティーナ「(なんで起きたんだろ私…)」

成長する時に勇敢持ちになったカティーナも起きていましたが、泥棒には気付かず。
オスカーが頑張っている間に通報をしてもらいました。

最初の泥棒のあと警報器を設置したのですが、管理人がうっかり場所を間違えたのか作動せず。
で、泥棒が逃げた後に急に警報音がw

え?
駆けつけた警官(後でオスカーがおしゃべりしたらこの人臆病特質でした)を見ながら警報器を見に行ってみると!?

警官さんこっちこっち!
泥棒 「Oh!No~!><」
あぁ…外に付けてたのですね。って、逃げてないじゃん!警官さんこっちこっち!

その後警官はオスカーとおしゃべりしてから帰っていきましたとさ…(ホント使えない
泥棒が警報器前で頭抱えたままで鳴り止まないので、撤去したら泥棒も逃げていきました。


きりが良いので一旦記事を切りますね。m(__)m(ペコリ)

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/19(火) 17:48:15|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご乱心><;


ユミばあちゃんの呪縛から逃れた ドン・ロサーリオ。

ご機嫌斜め
人間関係のとこ、ディナとニナにハートマークついていたが、見なかったことにしておこう…(´・ω・`)

彼の傷心を癒やすため、というかショータイムを楽しむ要員として育てるために、
サンセット・バレーへと世帯(サイクロン・ソードさんとワイリー君ごとw)をお引っ越しさせました。


シンガーキャリアに就かせてそのままフリーウィル。
管理人は別の世帯を動かしながら、ドンの行動を見守っておりました。…真後ろから。(笑)

が!?

こらこらw

ちょっ!ちょっとwドンさんなにがあったの?!傷心でイケナイ道に走っちゃった?

ドンさんは管理人が操作している女の子を口説いていたと思ったら、急にワイリー君にお花+いやらしいハグ+誘惑する。と、薔薇色コンボを繰り出しておりました。ワイリー君お子さんいるのに><;

優しく慰めてもらっちゃったのかな?(色んな意味で

これは面白すぎるっ!!と、思いましたが、同じ区画のショーステージの公園?に居たランゲラク家の兄(既婚)
も、他の男性にお花贈ってたんですよねぇ…オモロイ不具合ですな。

うむ。この街は危険すぎる。撤収じゃ! (´・ω・)ハァー…ヤレヤレ


えっと…。スターライト・ショアでドンを見張りつつ見守りつつ、非アクティブで育成がんばりますw
困ったちゃんだらけで楽しいなぁ…アハハ

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/18(月) 20:01:46|
  2. 街のシム達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすがだな~

坊ちゃんの初恋

えと…あのね。坊ちゃん?管理人がカリエンテ姉妹のSS撮りに行った数分間だけNPC状態だったからって、
オスカー様の遺伝発動して女性口説かなくても良いのよ?ファーストキスまで勝手に済ませるだなんて><

オカーサンは悲しいよ…。瞬間のSS撮れなくt

管理人のヤルセナイ気持ちはさておき、クリストファー坊ちゃんのお相手。
お相手♪
                              ドリス・ディスタちゃん

なんとまぁ、偶然が嬉しい管理人♪思い入れのある元メイン世帯の末裔をゲットするとは。グッジョブ坊ちゃん!
先ほどの悲しみはどこへやら…ハシャグ管理人なのでした。

実は彼女、ドリスちゃんはかなり深窓のご令嬢なのです。
ドリスちゃんの家系図
なんてったって、彼女のお母さんはランドグラーブ家のお嬢さん(マルコム君の妹)なのですから!

補足*ドリスちゃんは、以前街のシム達の記事で登場した、アンジー・ディスタの妹でもあります。

このままお嫁さん候補にしてしまおうかしら~♪

ご結婚は?
クリス「ご結婚はされてます?」
坊ちゃん…同じ世代の学生さんに聞く質問ぢゃないでしょ…

まぁ、とりあえず坊ちゃんにはドリス家に日参してもらって、友好を深めておいてもらおう~!。
ガッツポーズ!
ルパン服なドリスパパとも相性良さそうね。ヨカッタヨカッタ。


(それにしても、坊ちゃん特質に名演奏家なんて入れたっけかな…(管理人のボケ発動))

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/18(月) 17:30:00|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0

誕生と成長!

無事出産♪
サクミ「んっ!さすが私の娘。可愛い♪」
ユウト「私達。やで?サクミちゃん!」

あっという間にシマズ家にお嬢さん誕生です。名前はサユリちゃん。
二人の名前を一文字ずつとってつけたら、この街の某ばぁちゃんと同じ名前になったので、
慌てて変えました(笑)

で、サクッと成長。サクッと躾をしてさらに成長(笑)
サユリちゃん
んま~!なんて凜々しい顔のお嬢さん。ユウト君に似たのかな?可愛い♪

サユリ「……手ぇ抜かれた…」

そ、そんなことは無いのよ?ちょっと倍速でやっただけd…。それに、お洋服のリカラーも頑張ったし!><
サユリ「頑張って。で、牛柄なの~?」
パパとお揃い柄って素敵だよっ!サユリちゃん可愛いから活発な格好も似合うし!
サユリ「う~ん…そっか♪」
(シム達は文句言わないから、自分のリカラーセンス無くても助かりますね(汗))


一方、その頃の大人達。
みんなでビリヤード

サクミ 「ちゃんと出産したのにこの扱い…」
アンジェ「まぁまぁ。なかなかSS撮ってもらえてない、ユウトより良いんじゃないかしら?」
サクミ 「まぁね~。」

オスカー&ジュリー 「…………(何も言うまい)」

管理人が操作してるジュリーか、お子ちゃま達を構うとSS撮ってもらえるよ!


と、いうことで。お嬢さん無事出産~成長です。可愛い子に育ってくれたので将来が楽しみですね。





兄ちゃんと妹
大っきいお兄ちゃんと遊ぶ妹。
なにこれ凄く可愛いんですけど!でもこの一枚しか無いんですけど!()


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/17(日) 12:54:22|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ばぁちゃんの結婚

投稿前に再起動かかったのでもう一度書き直しております…シクシク

管理人が見守る街の有名人(スゲー!的な意味で…)ユミ・セキモト
彼女の我が街での軌跡はコチラから

渡る世間は敵だらけ…

ユミばぁちゃんに味見され弄ばれた誘惑された方々は全て険悪及び、敵対になってしまってます。

独身若者世代ばっかり狙っているばぁちゃん対策に投入されたシムは数知れず。
唯一接触の無かった男性シム(元々この街に住んでいたシム)を同居させるも、効果なし…。

味見された被害者男性達の救済に、バーナクルベイからとある姉妹を連れてきました。

懐かしい姉妹

The Sims2ではお馴染みの、モティマーじぃちゃん(の遺産?)を狙う女豹な姉妹。
因みに、管理人はこの姉妹の名字が未だに覚えられません(汗)

それはさておき、管理人の思惑通りに動いてくれたのは、ディナ。
引っ越ししたその日のうちに、ワイリー君をゲット!(ノンアクティブのフリーウィルでの行動です)
即座に妊娠までしておりました…サスガスギル。

ニナの方はというと、事もあろうにユミばぁちゃん用にとっておいた大事な街シムと恋人関係に。
ニナも即座に妊娠するとか、どんだけ凄いんだあの姉妹…。

カリエンテ姉妹


んで、ですね。そんなこんなでガックリとしているうちに、
管理人が作った男性シム達が全員ユミばぁちゃんのお手つきになる寸前なので、何とか阻止したい管理人。

ニナには申し訳ないのだが、ちょびっと手を加えさせてもらいやす。

強行手段
曾孫と孫の嫁にそっぽを向かれながら、内輪だけの結婚式を行わせます。

と、いうことで、
お幸せに!><

ユミ・セキモトからユミ・アンダーソンへとかわったばぁちゃん。

記事書いてて気付いたんですが、ばぁちゃんの寿命がもう少しなのですねぇ…
お幸せに過ごして下さいね♪(NPCのまま自力でガンバッ!)


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/16(土) 17:00:26|
  2. 街のシム達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母と息子の初交流!


クリストファーが成長した次の日の事です。

母との初交流
ついにアンジェの家族志向がスイッチ・ON!彼女の方から息子へと行動を起こしました。

スクープを撮るカメラマンのごとく、管理人がSSを撮りまくっているうちに2人は移動。
枕投げ!

枕投げ。というか、枕叩き?を、それはもう楽しそうにやっておりました。
それをきっかけに2人でおしゃべりをしたりと、中々相性も良さそうな親子です♪

カットインしそうな面々は、家の掃除をさせたりそれぞれでおしゃべりさせたりと、
観察している側は大忙しでした(笑)

その後坊ちゃんが寝てしまった後は、またフリーウィルに戻し…


そろそろ?
サクミ「私だって目立ちた~い♪」
そろそろ出産ぽいのでそしたら主役になれますよ。(主に生まれた子供が)

1人暇そうな妊婦がいましたので徐にお歌の練習とかさせつつ。

初交流記念パーティ開こうとも思ったけど、面倒だから却下した管理人。
その後は何事も無く、平和な一日が過ぎていくのでした。

あ、アンジェ!あなたには娘もいるんだからね?頼むよ?


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/16(土) 15:01:46|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

坊ちゃん成長♪


子供達への関心度が如実に表れている友好度。

友好度

アンジェはオスカー+大人世代しか興味ないようです。
彼女のの家族志向はいつになったら始動するのでしょう…ある意味、目が離せないですね~。

う~ん…ジュリーがフリーウィルで構い倒しているので隙が無いのやもしれぬが…
この世帯は容疑者が多すぎる…(何の話やら)

ま、アンジェが楽しんで過ごしているのなら、あえて子供との交流系指示を出さないで行きましょうかね。
ここまで徹底して無関心だと逆に面白いですしね。


さてー♪坊ちゃんがあっという間にお誕生日なのです!

きらきら

何時ものようにカラオケしている最中に成長の時が!
オスカーと義理の妹、ジュリーがお祝いしてくれています。

坊ちゃんイケメン♪

珍しくまともな服でイケメンさんに成長です♪(ばぁちゃんに食われないように守れねばっ
こんなに格好良いなら、負け組特化な特質もガラリと変えてオスカー寄りにしようかなぁ…
と、こういう風に悩むのも楽しいのがシムズですね!また育成の楽しみが出来た管理人でした。
  1. 2012/06/15(金) 18:23:33|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンジェの娘?

軽い気持ちの出来心だったんです。
アンジェも過去の旅させてみるかぁと、管理人はコーヒー飲みつつ、いってらっさーいノシノシ。
と、彼女を過去へと向かわせました。

再び?!

フンフン…あぁっ!?まさか?!

アンジェの娘

やっぱりっ
オスカーの時と同じく、先祖を?連れて帰ってしまったようです。
これは…大所帯になりつつあるメイン世帯の現状。かなりカオスですが、セーブするっきゃないでしょ♪


なっ…わ、私は無実だっ!無責任なだけですっ(をぃ)

まぁ、坊ちゃんに無関心なアンジェも、自分の娘なら責任もって構うじゃろ~
頑張れアンジェ☆あと私のPC


その日の夜坊ちゃんのバレエの発表会へと家族全員で向かい、
バレエの発表会
眠いのか、終わった途端にパジャマな坊ちゃん…注目の的ですね!

その後オスカーにバレエの成果を見せびらかしたりした後、
いつも行くビストロで発表会のお祝いのお食事会。

恒例のお食事会

アンジェの娘・カティーナも楽しそうに参加しておりました。


そうそう、管理人のうっかりミスでもう1人増えないうちに、ユウトとサクミにも子供を仕込んでもらいましょう~
相性がよろしいおふたり、帰宅後一回目でご懐妊♪

ジュリーのお嫁さん枠が無くなりましたけど、おkおkそういう役回りだよジュリーは(はーと)
ジュリーにはお子ちゃま達のお世話を頑張ってもらうって事で!君だけが頼りなんです。たぶん。


同日深夜(やたらイベントが多い日だなー

ふぉっ?!なんか不穏なBGMかかった?!
と、慌てて画面くまなくチェックすると、泥棒さんいらっさーい。

もしもし?熟睡してないで起きて下さいます?唯一の勇敢持ち・オスカー様やぃ…

泥棒が!

たたき起こしたら勝手に泥棒を捕まえに行ってくれました。

余裕の勝利!

女性であろうと泥棒には容赦はしないオスカー様。カッコイー
が、他に誰も起きていなかったので、退治後に通報→その隙に泥棒逃げる→警官到着後お説教と罰金…

最近はやたら話題に事欠かない、踏んだり蹴ったりなオスカーなのでした。(ほんとゴメンネ☆)

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/14(木) 21:01:03|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家族志向シム

早速一日空いてしまいましたが気にせず参りましょー!(SS編集作業だけで投稿した気になっていた…(汗)


メイン世帯で唯一、特質に家族志向を入れているアンジェリーク。

幼稚なアンジェ
↑お試しに特質を幼稚に入れ替えてみた時のSSです。現在は元に戻しております。

世帯を作って結構経ちましたが、一度も家族志向らしい願望を見たことがありません!
アンジェにメロリンLove(古いとか言わないd…)なオスカー君(年齢不詳)は、
結婚させたその日のうちにアンジェとの子供を持つ願望を出していました。

辛口評価な継母アンジェ

まだ一度もオスカーの息子・クリストファーと会話すらしていないアンジェ。初コンタクトがブーイングってどういう…

歌い終わった後、坊ちゃんは何かを感じ取ったのか泣いておりました。
世知辛いね
坊ちゃん「シクシク」
アンジェ「……」

こ、怖いよアンジェ…

しかし、唯一の親友、ジュリーを思いながら泣くとはっ…><
世話係ジュリーは何やってるんだいっ!!

井戸端会議?

あ。そうね、大人の付き合いも大事デスヨネー(使えないとか思ってないですよ?)

管理人がハラハラわくわくと見守っていたところ、
フォローは任せろ?

マジシャン・ユウトが颯爽と現れ、坊ちゃんとデュオしてくれました。(流石シマズさん!カッコイー)

坊ちゃんの特質・負け組はかなりのくせ者のようで、学校に行ってものび太君のごとく、
いじめられっ子的なポップが出ます。ムードにはあまり影響が無くてお友達も順調に増えてはいますが、
子供世代には可哀相かもしれませんね。

泣いている時の彼の願望には『父親の気を引く』というのが出ておりました。(不憫すぎる…)

誰かが坊ちゃんを構おうとしても、カットイン・マジシャン(社交特化属性)や賞賛好き(某世話係)、
ハグ魔やテレビ好きetc.まとまりが無いったら。

大人達がそんなこんなで坊ちゃんを忘れてそれぞれに動くと、自然と彼はカラオケをするようになりました。

登校前カラオケ!
クリストファー「ラララ~♪楽しいな~♪僕、お父さんみたいな伝説のボーカルになるんだ♪」

可愛いからいいけど!ちょっと気になるところですね。全寮制学校に入れるのも良心が傷む~…。
ま、勝手に冷蔵庫の中の神々の食事食べてたし、もうちょっと猶予はあるので様子見という名の放置()



はてさて、話題をガラッと変えまして、今日のユミばぁちゃん。

前回NPCを誘惑をしていたユミばぁちゃん。
今日は元気よく、 街のアイドル?サイクロン・ソードさんを口説いておりました…(アウチッ
ショックすぎて、呆れすぎてSSなんて撮る余裕無かったです><;

これで、ユミばぁちゃんのお手つきじゃ無いお年頃な独身シムは、ワイリー君のみ!相性悪そうだなー♪

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/13(水) 17:31:19|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が街の魔女・ユミばぁちゃん

メイン世帯の記事の中にありましたが、見やすいようにカテゴリを分けましたので、
メイン世帯の記事とは時系列が多少変かもしれません。ご了承下さいませm(__)m




管理人のアイドル・ジュリーのギグの最中にあの魔女はやってきたのだった…

ユミばぁちゃん
(SSの一番左の白髪の老婆がユミ・セキモト。オスカーの左隣のマジシャンは元メイン家のひ孫)

プリーザントビューサンセットバレーだったかしら…?
モティマー・ゴス家。バチェラー家。ランゲラク家。サイクロン・ソードさん。
と、共に現在のWorldに連れてきたセキモト家、その世帯のユミばあちゃんが、
管理人を日々ハラハラさせる張本人。

↑のSSを撮った時も
管理人(ギャー!ばぁちゃん、またハンティングに出かけてる~…><)
内心焦りつつもSSを撮る。

オスカーの左隣にいる赤髪のマジシャンは、現在のメイン世帯以前に育成していた世帯のシムで、
名前はアンジー・ディスタ ディスタ家の四代目当主。
彼は現在のWorldにお引っ越しした初日から、セキモトさん家の魔女に追いかけ回されているのだ。

なんでこんなに相性がいいん?(シクシク) 管理人が半泣き状態になること数回
アンジーも嫌がらないからタチが悪い…

魔女の彼氏になるだなんて、オカーサンは許しませんよ!?マジで!
と、アンジーを操作して喧嘩をふっかけ別れさせる。が、数日放っておくとまた仲良く話しているという…

もう諦めるしか無いのかと思っていた時、他の世帯と同様に移住させてあったドン・ロサーリオの方へと、
魔女の食指は逸れていったのだった。


平穏な日々に戻った元メイン家
ディスタ家
(スーツの男性がアンジー。後ろのグラサン男と黒スーツの女性が初代夫婦(報酬で年齢凍結中))

最近ようやく嫁候補が若者世代に成長し、速攻婚約をいたしました。
魔女のおかげで大分焦りましたが、ナンとかカンとかアンジーの貞操は守れました。

めでたしめでたし…じゃあ、メイン世帯の話しに戻りましょうか…って!

日常

あれ?ユミばぁちゃん!なんでそのNPC口説いてるん?ドンは?ポイしたん?

さすが魔女!><

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/12(火) 17:00:00|
  2. 街のシム達
  3. | コメント:0

歩み寄…らないのね(汗)

さてさて、突然子持ちになってしまったオスカー。
初日は息子に全く興味ない様子で近寄りもしませんでした。

さり気なく

が、見かねたジュリーがフリーウィルで構いたおしていたところ、
さり気なく息子の所へとやってきました。
しかし、団体で会話?しただけで満足したのか、すぐにアンジェを口説きに戻るオスカー…

さめざめと
息子「(シクシク)」

オスカーの息子、クリストファーは、オスカーの特質が受け継がれないシステムだったらしく、
一匹狼 命知らず 負け組。と、何ともかんともコメントしづらい…将来が楽しみなシムですね。(オィ

オスカーが構わなくても、ボッチなシム(ジュリー)が一番喜んで世話しているので微笑ましくていいと思う。
ジュリーは何やっても可愛いなぁとしみじみ思う私


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/11(月) 18:21:30|
  2. メイン世帯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時空の旅

リサイタル中

オスカー「ぶったまげた事があったんだぜ?お嬢ちゃん」
サクミ 「浮気がばれたとか?」
オスカー「フッ…ばれるようなドジをするわけ無いだろう」
サクミ 「ほうほう…φ(..)メモメモ」
オスカー「冗談なんだからメモるな!…実は…」

オスカー過去へ

オスカー「アンジェがつれないから暇していたら、『ちょっくら過去に行ってこい』と、天啓があってな」
サクミ 「あ、ジュリー君、また1人遊びしてる…」
オスカー「あいつの奥に設置されてる、タイムマシンで過去に行ってきたんだ。俺は!」
サクミ 「へー…で?」

オスカー「その時に先祖らしき人に会ったんだが…」

過去からの客人?

オスカー「この時代に帰ってきたら……」
サクミ 「な、何この子!?オスカー様の隠し子?!」
オスカー「ちっ…違うっ!と、思う


と、まぁ、そう言うことでですね。
服目当てに時間旅行させてみたら、ぱっと見、理解しきれないポップが出まして、
オスカーにフォーカスしたら、泣いている子供が一緒に突っ立っておりました。

家系図を見てみるとオスカーの息子という位置づけになっていて、アンジェとは無関係。
どうやら、先祖を連れて帰っちゃったという事みたい?
ま、アンジェの反応も気になるし、面白そうだから←ここ重要
時を駆ける少年を見守っていきたいと思います。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/10(日) 09:40:16|
  2. メイン世帯
  3. | コメント:0

ショータイム編

メイン世帯


<< ショータイム編 >>
                            10
11  12  13  14  15  16  17  18  19   20
21  22  23  24  25  26  27  28  29   30
31  32  33  34  35


  1. 2012/06/09(土) 17:31:31|
  2. 未分類

メイン世帯の子供紹介

-メイン世帯- それぞれの子供達とその配偶者達


~レヴィン家~

クリストファー

クリストファー・レヴィン
生涯の願望:伝説のボーカル
特質   :負け組 不運 一匹狼 名演奏家 天性のパフォーマー 

オスカーが時空の旅をした際に連れ帰った子供。アンジェとは血の繋がりが無く、現在も結構よそよそしい。
少年時代は負け組特質のため、常に泣いてばかりでした。そこが大変可愛かった。
現在はお隣のドリス・ディスタ家に婿入り。男の子2人(ウォルターとデューク)&女の子1人(ドルチェ)のパパ。


カティーナ

カティーナ・レヴィン
生涯の願望:未定
特質   :シャイ ドラマチック ボンヤリしている 高慢ちき 良い

クリストファー同様に管理人の指示の元、アンジェが時空の旅の際に連れ帰った子供。
シャイな特質故に、世話係・ジュリーに引っ付いているか1人遊びが多かった。
特質が普通すぎで地味だったので、↑のように代えてみました。
お隣の風太君と結婚し、一女児(ティナ)のママ

現在カティーナはカタログにて待機中。


エミリオ

エミリオ・レヴィン
特質:天才 誘惑的 魅力的 勇敢 良い 笑いのセンスなし
備考:オスカー様とアンジェの実子。マザコン。母アンジェのコピーシム リモージュの旦那様。
   父ソックリなアンジェ至上主義。


ハルト少年

ハルト・レヴィン
特質:勇敢 正気でない 気難しい
備考:正気でないハルトの行動に管理人はメロメロ(笑)
   現在アストと共に妖精化。世帯のアイドル。


アスト少年

アスト・レヴィン
特質:勇敢 一匹狼 良い
備考:集合写真=ご機嫌斜めになりやすい一匹狼。男の娘。
   世帯のアイドルその2。



アンジェリーク・レヴィン(旧姓リモージュ)

アンジェリク・レヴィン(旧姓及び通称 リモージュ)

特質;天性の料理人 超ロマンチスト 家族志向 良い 幼稚 感動しやすい
備考:アンジェリークのデータから作られたコピーシム。
   隣家にて永遠の少女の予定が、エミリオに粘着的に惚れられたので、しかたなく成長。
   エミリオの奥様。


レヴィン家孫世代(メイン世帯)


オミ少年

オミ・レヴィン
特質:勇敢 笑いのセンスあり 良い
備考:エミリオとリモージュの子供。オスカー様夫妻の内孫。
   若年バージョンがフレ様宅に出張中(可愛い女の子とリア充満喫中)



~マッハ家~

ダンテ

ダンテ・マッハ

特質:勇敢 命知らず パーティーアニマル フレンドリー 乗り物愛好家 不精者
備考:ジュリーが過去への旅で連れ帰ってきた子供。
   とても家族想いの不精者。だが、あまり不精者アクションはしない。
   毎日がだんすだんすれ〇りゅーしょん。お暢気2代目。


リティ・パロット

リティ・パロット
特質:アウトドア好き きれい好き 感動しやすい
備考:ジュリーとルクレティアの娘。母似故に管理人からの扱いが適当。



ロザリア・マッハ(旧姓 カタルヘナ)

ロザリア・マッハ(旧姓 デ・カタルヘナ)
元ネタ:アンジェリークの女王試験でのライバル。
    アンジェリーク女王即位時に、ロザリアが女王補佐官になることも。
    由緒正しいお家柄のお嬢様。高慢ちき。でも、実は面倒見が良い。

職業:音楽キャリア(8)
特質:腕利き彫刻家 名演奏家 芸術家肌 完全主義者 天性の料理人 高慢ちき
備考:オスカー様がやたら口説きたがるシム。だが、敵対一歩手前なので口喧嘩多し。
   ダンテの奥様。未だにラブラブな夫婦。


マッハ家孫世代


ディオ・マッハ

ディオ・マッハ
特質:仕事中毒 便利屋 名演奏家 勇敢 高慢ちき 不精者
備考:長らくメイン世帯のアイドルだったシム。巣立ちの春を迎える予定。



- デフォシム -

アレッサンドラ・ジオダーノ

アレッサンドラ・ジオダーノ
特質:子育て 腕利き彫刻家 超ロマンチスト 勇敢 口達者 芸術家肌
備考:モンテヴィスタのデフォルトシム。ジオダーノ美人3姉妹の末っ子。
   ディオの婚約者。ディオの不精者を否定しない、数少ないシム。



~ 島津家 ~

サユリ

サユリ・シマズ(現在は結婚してブルック性)
特質:笑いのセンスあり スポーツ好き 鍛錬されている 天性のパフォーマー 社交界のチョウ
備考:ユウトとサクミの娘。



島津 みさき

島津 みさき
特質:悪い スポーツ好き 高慢ちき
備考:凍死ゴースト。双子姉。メイン世帯初の『悪い』シム。どのように育つか非常に不安。



島津 湊

島津 湊
特質:ぼんやり シャイ フレンドリー
備考:凍死ゴースト。双子弟。ぼんやり。存在もぼんやりになりそうである。


※13.04.03現行のプレイでは、シムポ世帯のサユリが街シムとしてメイン世帯の近所に住んでいます。
 旦那さんは同じくシムポ世帯のスキップ・ブルック。息子有り。

(※1)学業スロット (※2)ソーシャルスロット 共にユニバーシティライフ限定。
スロット解錠については、当ブログのユニバーシティライフのレビューにて。


                                            13.04.03 編集及び投稿
  1. 2012/06/09(土) 15:50:00|
  2. メイン世帯

メイン世帯紹介

サクッとご紹介して参りましょー!

オスカー様

 オスカー
元ネタ:「強さ」を与える 炎の守護聖オスカー様。女王陛下に絶対の忠誠を誓う、宇宙の柱の1人。
    軟派な姿勢を保ちつつも、実は忠誠心溢れる頼りになる騎士。
趣味 :ナンパ フェンシング ビリヤード
備考 :情熱的かつ行動的 女性には優しい

職業・シンガー(10) 伝説のボーカル 
特質・ 口達者(※1) 好かれやすい(※2) 笑いのセンスあり 誘惑的 魅力的 勇敢 キスの達人
趣味・音楽メッセージお届け序でにナンパ(女性シム限定)
備考・アンジェリークの旦那様。アンジェLOVEな奥様至上主義。・・・だが浮気はする。



シマズ ユウト(島津悠人)

 ユウト・シマズ
元ネタ:島津悠人 人懐っこくてちょっとチャラいお笑い芸人。実は天才。
    元ネタの元ネタはオリ〇ジの藤〇さんらしい。

職業・マジシャン(10) 大マジシャン 13.04.03現在はマジシャン復帰(ジョブLv.7)
特質・感動しやすい 社交界のチョウ 好かれやすい 笑いのセンスあり 魅力的 口達者 フレンドリー
趣味・マジックを見せる。で、他シムの行動をカッティング
備考・サクミの旦那様。世帯では適度に空気



アンジェリーク

 アンジェリーク

元ネタ:女王候補生。ロザリアと共に女王になる為の試験に挑み、宇宙を統べる女王へ
    天真爛漫な少女

職業・園芸家(8)
特質・子育て 良い 天性の料理人 家族志向 幼稚 園芸の達人
趣味・ハグ&誘惑の連続攻撃でオスカーを瀕死にすること・プチ浮気()
備考・オスカー様の奥様。色々な意味で天真爛漫


上記3人が版権風シム。やや難有りな面白い方達



 - オリジナル -

ジュリー

 ジュリー・マッハ
職業・テレビゲームの開発者(1)
特質・笑いのセンスあり 天性の料理人 便利屋 きれい好き 情緒過剰 キスの達人
備考・サンリット・タイズのデフォシム ルクレティア・パロットの婿殿。
   執事風シムだが、嫁とイチャコラして家事をサボるので管理人の不評を買いやすい



朔海 島津(旧姓 浅倉)

 サクミ
職業・作家(7)
特質・きれい好き 笑いのセンスあり ディーバ シャイ 家族志向 子育て
備考・『ディーバを非難する』で、イチャモンつけるのが趣味のディーバ(自己棚上げ系)

上記5人は管理人の自作シム


 - デフォシム -

ルクレティア・パロット

 ルクレティア・パロット
職業・釣師(8)
特質・情緒過剰 非常識 幼稚 アウトドア好き 釣り好き 家族志向
備考・サンリットタイズ(島)のデフォルトシム。ジュリーの嫁。世帯一の問題児。
   『非常識なキス』発動回数が増える度に、管理人からの扱いが雑になる難有りシム。


(※1)学業スロット (※2)ソーシャルスロット 共にユニバーシティライフ限定。
スロット解錠については、当ブログのユニバーシティライフのレビューにて解説してます。・・・タブン!

世帯内不和予防の為。オスカーとサクミとジュリー。
ユウトとアンジェがそれぞれ兄妹設定にしてあります。
基本、フリーウィルプレイです。のっぴきならない状況の時には操作してます。
※メイン世帯のメンバーは、現在ジャンジャンバリバリ増殖中です。
                                        ※2013.04.03一部修正&追記。


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/09(土) 15:45:47|
  2. メイン世帯

プレイ環境

現在のプレイ環境。

OS :Windows 7 Home Premium 64-bit
CPU : Intel(R) Core(TM) i7-3770K CPU @ 3.50GHz (8 CPUs)
メモリ :16.0GB
グラフィック:NVIDIA GeForce GTX 780

シムズ3ゲームの環境は全て最高設定
1920×1080 全画面モード

【ベースゲーム】TheSims3
【データセット】
ワールドアドベンチャーズ
アンビション
レイトナイト
ジェネレーションズ
ペット
ショータイム
スーパーナチュラル
シーズンズ
ユニバーシティライフ
アイランドパラダイス
イントゥ・ザ・フューチャー

【追加パック】
ハイエンドロフトパック
Fast Lane Stuff
Outdoor Living Stuff
Master Suite Stuff  
Diesel Stuff
70s, 80s and 90s Stuff
Movie Stuff

打ち消し線があるデータセットは、現在一時的にアンインストール。

【NVIDIAコントロールパネル 3D設定詳細】
NVIDIA-3D設定

基本、ハイクオリティ設定でプレイしています。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/09(土) 15:40:00|
  2. プレイ環境

もくじ

   全員集合!
     メイン世帯メンバー紹介    メイン世帯の子供達紹介   メイン世帯家系図

   レビュー目次(時系列は左上 1.ショータイム編からとなります)
   ショータイム編ページへ スーパーナチュラル編ページへ
      1.ショータイム編                    2.スーパーナチュラル編
   シーズンズ・バレー編ページへ MonteVista編ページへ
      3.シーズンズ サンセット・バレー編        4.シーズンズ Monte Vista編  
   AuroraSkies編ページへ USLMonteVista編ページへ
     5.シーズンズ&USL Aurora Skies編       6.USL Monte Vista編
   USL-Sunset-Valley-as-Old-Town編ページへ アイランドパラダイス編ページへ
    7.USL Sunset Valley as Old Town編      8.アイランドパラダイス編
   Into-The-Future編ページへ RoaringHeights編ページへ
     9.Into The Future編                10.ITF Roaring Heights編

<< Roaring Heights編Ⅱ>>更新中です!
                            10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20
 21  22  23  24  25  26  27  28 


<< 【番外新企画】男子二人の同居世帯 >> ※2015/06/18 更新! 
                    10  11  12  13

<< お試し移住 in Mont Saint Michel >>                
<< お試し移住 in Sunset Valley as Old Town >>          
<< お試し移住 in Paris >>                          
<< お試し開業 in Midnight Hollow >>                        
<< お試し移住 in Roaring Heights >>                    

<<メイン世帯番外・ちびっ子世帯>>     
<<メイン世帯de番外編>>   
<<別館 CROSSOVER>>   

シムポート・レポもだいぶ増えてきましたので、↓のレポリンクに収納させて頂きました。
お手数ですが、閲覧の際はそちらをクリックしてお進み下さいませ。

シムポート・レポ シムポ世帯紹介



テーマ:The Sims3 - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/06/08(金) 13:06:05|
  2. プレイレビュー目次